Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2014年04月

名古屋戦感想

e80ba758.jpg最後の国立だったし名古屋は連敗中だったし正直勝ちたかったですがまぁ負ける事はありますし連敗さえしなければ個人的には良いのかなと。連戦が続くのでメンバーを横浜戦から変えてくるかなと思いましたがスタメンは横浜戦のままで多少疲れはあったのかもですが、名古屋も同じ条件なのでそれは言えませんしまぁ・・・相手が云々ってよりまだこれから「成長」するチームなんだなと良い意味で再確認しました。とにかく負けは仕方ない部分はあるし今は浦和戦に向けて準備しかないです、はい。アウェーで浦和に勝ってないんで浦和戦期待します!名古屋には俺達の瑞穂でリベンジしたい。写真は会社で食べた晩飯。最近は仕事が遅いので本当にカップラーメンを食べる機会が増えてしまった・・・。

最後の国立 名古屋戦

66df48ec.jpg対戦相手の名古屋は昨年主力の守備陣を3人解雇し怪我人続出で矢野をDFに起用するなど守備は特に厳しい状況でリーグ戦5連敗中と名古屋らしくない状況となっております。東京はリーグ戦2試合連続完封勝利とチームとして成長を確実にしており今正直チーム状態が悪い名古屋にしっかりと勝ち点3が欲しいですし攻撃陣が守備が崩壊している相手にどれだけやるか個人的に注目しています。この試合で旧国立での試合が最後になりますが想い出は・・・雨の試合が嫌だった事や椅子の下のコンクリートがやや斜めになっているから跳ねての応援がしにくいとかカップホルダーが無いとか八王子からだと味スタより遠いとか正直あんまり良い想い出はありません(笑)試合だと自分が東京の試合を生で初めて見た97年の天皇杯鹿島戦が想い出がありますね、東京ガスの選手の頑張りやゴール裏の何でこれだけ少ない人数で声が出るのかや相手を茶化す応援の印象が強烈でした!最後の国立はまたしても仕事で行けませんが最後の試合は特に勝利で終えたいですよね。

停電

f553219d.jpg久々に早く帰れたのでラーメン食べて実家に予備の自転車を取りに行く前に気晴らしでパチンコを打ってましたがいきなりの停電で驚いたのと呪怨ってホラーの台なので演出かと思いました(笑)大人しく家で寝てれば良かったわ・・・負けてるし。って思ったら停電中に引いたリーチが突然確変に入っててホラーチックな展開で笑った(笑)それから8000発出て奇跡の勝利!それにしてもパチンコ屋での停電はビックリしたなぁ。

八王子「福吉」

9df05b0c.jpg5月末までの限定メニューを食べにきましたが4月より週替わりメニューが始まったみたいなのでニンニクの白鶏スープを注文。まぁ福吉のラーメンにニンニクが加わればニンニク好きな自分としては美味いに決まってます(笑)スープは通常のスープよりどろっとしていて麺に絡んで美味い!福吉のラーメンにハズレは無いんで5月末までに限定メニュー2種類食べに行かなきゃです!

マリノス戦感想

167b83e3.jpgテレビ観戦でしたが後半は特に東京の戦術が非常にハマっていてしっかり守り勝利が出来るようなったのは監督のやろうとしているサッカーが浸透しているんだなと思います。内容よりも結果にこだわるがわかります、まぁ当然と言えば当然でしょうが(笑)ちなみに自分は内容も地味さを感じませんが。マリノスの昨年の違いは計算が出来るフォワードが今年いないだけでこれから補強する前に対戦出来て良かったかもです、はい。この勝利で10位で首位まで勝ち点4差に迫りましたが監督のサッカー同様にちょっとづつ上へ行ければと思います、はい。個人的に今年は順位関係なく選手の起用を含め総合的にストレスが感じない事が多いです!

東京よりも仕事

4021b48f.jpg今日も仕事なので家に帰って気力があれば録画で試合を見ます。それにしても最近は働き過ぎて曜日の感覚が全く無い・・・(笑)タイトルの言葉を早く逆にしたいマジで。

最近やや鬼門 マリノス戦

0abe2157.jpg現在11位の横浜はリーグ戦5試合未勝利と本調子ではありませんが最近の横浜のアウェーって結果も内容も正直良い印象もありませんし今季は補強も各ポジション積極的に行い、斉藤や中村や天敵の兵頭など良い選手も多いですし樋口監督になってマリノス=強い印象しかありません。東京はセレッソ戦に勝ち最近は監督の戦術も選手が理解し始めたのかチーム力として上向きになっているのは間違いないですし守備も安定してきてるし攻撃陣もエドゥや河野や平山などみんなが結果を出しているので競争は激しくなっているので相手が強くとも期待出来ると思います。スタメンは誰が出るかわかりませんが誰が出ても期待出来るって素晴らしい!個人的には千真にゴールを古巣相手に決めてもらいたいですかね、期待しているんで。仕事の為明日は行けませんが仕事しながら勝利を祈ってます、ふぅー。

骨折から3ヵ月

5b30cb92.jpgギブスは取れてサポーターになり段々と良くはなっていますがまだつながってはおらず歩くのには困らないが痛みはまだある感じです。右足を折ったんですが右足をかばい左足を酷使したせいか左足がかなり痛い状態で困っております・・・。疲れも出てるし落ち着いたら少し体のケアをしっかりしたいなぁ、うん。

38歳になりました

66b5a6d1.jpg本日で38歳になりましたー。まずは産んで育ててくれた両親といつも支えてくれている奥さんに感謝ですね。それにしても38歳ってもっとしっかりしているのかなと思いましたが・・・自分はまだまだ全然ですわ(笑)38歳の目標はもうちょっと日々穏やかに過ごせたらなと思います、はい。と言いつつ休みの日はたまには無茶したい(笑)応援活動との両立頑張ります!

ヘルニア

4548ff7d.jpg昨日ナオが椎間板ヘルニアだと発表されましたが腰やヘルニアはマジで辛いですわ・・・。自分も昨年頚椎の椎間板ヘルニアをやりましたがまぁ日々辛かったですね、腰は20歳の頃からぎっくり腰を何回かやっているので痛みはわかります。ナオにはしっかりと治してプレーしてもらいたいですね!自分も最近疲れで首と腰がちょっと痛くなってきたので気をつけなきゃです、はい。写真は痛み緩和の神様。

八王子「郎郎郎」

db7f108e.jpg八王子駅近くにオープンした二郎系な店。特徴は無料トッピングの辛い揚玉でスープなどは二郎系にしてはややマイルドな感じでしたー。それと二郎系ってお客さんとの席感覚が狭い店が多いですがここは広いのは好感度が高い(笑)

セレッソ戦感想

3c06e870.jpg試合には勝てましたし4万人入りましたし最高に楽しかった試合でした!前半途中からの観戦でしたがタレント集団のセレッソ相手に守備陣が頑張ってましたし昨年出番が少なかった平山や武藤が結果を出したのは嬉しかったし河野がイキイキとプレーしていて今年の東京の面白さが垣間見れましたしチームとして確実に力がついているのを実感しました。やはり勝てたのはポポが率いるセレッソだったからだし攻撃の手詰まり感や失点後の修正の無さや後半44分の交代など懐かしさはありました(笑)昨年の東京を見ているようで昨年の方が攻撃に関しましてはセレッソ怖さが全然ありましたね。アーリアに関しましては・・・この試合勝ったしプレー見ていたらセレッソでこれから頑張ってって皮肉とかじゃなく思いましたわ。それ以上に東京の前線が楽しすぎます(笑)やはり疲れていようが嫌な事があったとしても東京が勝てばチャラ!日々の活力になるのは間違いないです、はい。しばらく行けませんが日々の活力よろしくお願いします。

試合終了

723df308.jpg2対0で勝利!ポポに勝つのは最高に気持ちいい!きっと試合には負けたけど内容が良かったからと満足だと思います(笑)

前半終了

69946aed.jpg0対0。途中から観戦してますがセレッソ人気に嫉妬。まぁ試合では勝つよ!

現在

c5e48450.jpg会社で体力回復の為ゴロゴロしながら休憩中。なんとか後半から味スタへ行けそうです。浦和戦まで観戦無理なので45分間ひたすら応援するのみ!待ってろ!味スタ。

ポポとアーリア セレッソ戦

d954eea1.jpgフォルラン加入や柿谷や山口など代表組の人気もあり今やアウェーの動員数が一番ある収入面にとってはありがたいチームではありますが東京的にはやはりポポとアーリアでしょうね。ポポに関しましては好きな人には申し訳ないですが明らかに不調な選手でもスタメンの固定起用や試合後の負けても内容に拘るコメントなど正直好きではありませんでしたのでどちらかと言えば敵としてかなり燃える対象ではあります。アーリアはシーズン前とかはそりゃムカついてましたよ、けど今は河野や三田や武藤が躍動するプレーを見ていたらもうどうでもよくなっちゃいました(笑)ただマリノスから東京から移籍した時にもマリノスファンからのブーイングが嫌だったみたいなのでブーイングはしようと思ってます、いつもの3割増しくらいに(笑)やっぱりその2人のいるセレッソには絶対に負けたくないしセレッソ目当てでお客さんが多いってのも何か昔レアルとの親善試合で引き立て役みたいだったのに腹が立ってる気持ちもちょっとあるんでとにかく意地でセレッソ戦は負けられないんです、はい。個人的には特に河野に頑張ってもらいたい!なんならゴールを決めて間違えてポポに抱き着いてもらいたい(笑)自分はまだ行けるかわかりませんが行けても後半からになりそうですね・・・。だけどこれだけリーグ戦で楽しみなのってJ2時代のダービー以来だわ(笑)セレッソには絶対に勝つ。ちなみにこういう移籍などの因縁もサッカーの一部だと思っていますし嫌いではないです、はい。何でも否定じゃなくむしろ対戦を楽しみにしています。

神戸戦感想

6e6573cd.jpg現地へ行かれた方お疲れ様でした!勝ち点3と得失点差3を得たのは大きいし武藤の初ゴールや平山とエドゥも得点を決めてフォワードも結果を出してチーム内の競争はさらに激しくなってきましたね。守備陣も今季初の完封も達成し言う事無しです!昨年チーム得点王の千真がゴールまだ決めてないのは気になりますが1ゴール決まれば流れは大きく変わると思うので次のチャンスで期待してます!

神戸戦

1b995bf0.jpg今日はナビスコ第3節神戸戦ですが現在リーグ戦3連勝で3位の好調な神戸相手にどれくらいやれるのか。まぁナビスコだから神戸がどれくらいメンバーを変えるかわかりませんがレギュラーとサブの差はちょっとある感じはしています。東京もかなり変えてくると思いますがナビスコの方が結果が不思議と出ていますし誰が出ても問題無しです!今日勝てれば予選突破も近づくでしょうしリーグ戦でのリベンジをしたいですねー。今日も行けませんが行ける方応援よろしくお願いします。

カクヒジュ獲得

1c5e1945.jpgマテウスの怪我による長期離脱でその補強として練習に参加していたカクヒジュを獲得しましたがキャプテンシーのあるベテラン選手で代表歴もありますし即戦力として期待しています!最近安定はしてきましたがセンターバックは補強ポイントだと思っていたのでこれからポジション争いが楽しみですねー、ようこそカクヒジュ東京へ!そして今季出場機会が増えてた吉本と加賀も負けるな!

かなり多忙

5262d6c7.jpg波がある職種とはいえ最近かなり労働が忙しい感じです・・・。とりあえず徳島戦まで週末もほぼ身動きが取れない感じなので応援活動はほぼ無理な感じになります、うーん精神的にはかなりキツい。そんな感じになりますので平日も多忙な為ブログの更新も微妙になると思いますのでご了承を。つーか体や精神的に持つ自信があまりない(笑)唯一の救いは自宅から会社まで通勤時間が10分な事ですかね。さてと徳島遠征を楽しみになんとか頑張ります!写真は昼休みにゴロゴロ寝ながら。これも地味にありがたい。

広島戦感想

7d4ddf3b.jpgまずスタメンでエドゥが外れたのは驚きましたが内容的にも広島に劣っているとは思わなかったし東京が優勢だった時間も多かったですし悔しかったですが悲観する事は無いと思います。広島は正直昔の磐田や鹿島のような圧倒的な強さは感じられないんですが堅実かつ現実的にサッカーをやっていてプレーの質も高いからリーグ戦で結果が出てるんでしょうね、負けましたし流石広島と言いたいです。それにしてもチームとして川崎戦以降どんどん良くなってるのを感じますし昨年みたいな固定じゃないから変なストレスは感じません!監督がどんな戦術で誰を使うのかって楽しみになってきた自分がいます。これからしばらく強豪との対戦は続きますが強くなっていく東京を楽しみに応援したい!確実にチームとして良くなっています。

広島「三公」

364f6141.jpg広島駅周辺で食べれる尾道ラーメンの店。スープの濃さが絶妙で平打ち麺も美味しく十分に尾道ラーメンを堪能出来ます!背脂増量も無料みたいですし今度は増量でまた食べに行きたいですねー。

広島「みっちゃん 新天地」

972e09f7.jpg広島のお好み焼き屋のお薦めは?と聞かれたら迷わずみっちゃん新天地ってくらいにお薦めの店です。広島行く時は必ず立ち寄りますが広島系のお好み焼きでここ以上に美味しいものを食べた事がありません。並んでいても店の手際も良いし最高に美味い!

旅打ち

942b8b1a.jpg1時間半ほど打ちましたがモンスターハンターにて10連させて即ヤメで42200円浮き。旅費が浮いたのと最近負けてたのでマジで助かった!

広島「元祖へんくつや」

fa740247.jpg地方へ行くと基本的にリサーチする派ですが今回はリサーチせずに初来店。味もボリュームも良い意味で安心して食べられるお好み焼きで夜遅くまで営業しているのもありがたいですねー。

試合終了

f6c21e9b.jpg0対1で負け。内容は悪くなかっただけに勝ち点1は持ち帰りたかった。

前半終了

4b02bbb4.jpg0対0。東京のサッカー面白い!勝って3年連続笑顔でスタジアムを後にしたい!

広島「陽気」

263efcbe.jpg広島を代表する有名店。スープも飽きのない味で長年続いている理由だと思うし久々に食べれて良かったです!

広島「かばちや」

1c2e9a7c.jpg広島から浦和へ行った某選手がお薦めしていた店で気にはなってはいましたが今回時間が合い念願の初来店。種類はかばちやラーメン1種類でスープは濃厚ではない豚骨で比較的飲みやすく味玉や角煮も美味しかった!ご飯もサービスで付きますし味もコストパフォーマンスも良い店です!・・・柏木ありがとう(笑)

出発

38724d72.jpgこれから広島へ向けて飛行機にて出発します。ちなみにマイルを貯めてたので今回は往復飛行機は無料ですー。それにしても泊まりながらの遠征はテンションがいつも以上に上がる(笑)行ける方は現地で!

王者との対戦 広島戦

ea169546.jpg2年連続リーグ王者で現在2位の広島が相手ですが決して予算がある訳でもなく毎年主力選手を引き抜かれていても結果を出しているのはチームとしてしっかりとしたものがあるんでしょうね。東京は現在2連勝で段々と戦術などがフィットしているのを鳥栖戦でも感じましたし攻撃では河野が守備では吉本がチームに刺激を与えて良い方向へ向かっているなーって個人的には思っています。広島は強いですが正直な気持ちは2年連続でアウェーで勝利していますし5対0で勝った事もあったりと今年もなんとかなるんじゃないかって思ってます(笑)まぁどの試合も勝つって気持ちでスタジアムへ向かってますが・・・。自分は明日まだ行けるかわかりませんが行けたとしたら現地で!

消費税8%対策

5e69a732.jpgまぁ対策と言っても税率が上がる前にビールやコンタクト用品などをちょっと買い込んだだけですが(笑)消費税が上がり電車やチケットなど値上がり徐々に小遣いを圧迫されていますが個人的にはホームゲームのマッチデーが200円から300円に上がったのが痛いかな?まぁしばらくは様子をみて買いますが来年10%になったら色んな物の値上がりはどうなるんですかねー。消費税が上がるのはいいとして昇給してくれなきゃ生活はやはり厳しいですわ・・・。まぁ金無いなりに頑張ります!ギャンブルとか色々(笑)

府中「麺創研かなで紅」

8098a288.jpg府中でもすっかりと人気店になりました紅へ久々の来店。適度な辛さのスープに乱切り麺やバラ肉など個人的にかなり好き!半熟卵をトッピングして最後はマイルドにして食べるのも好きです。紅はここでしか食べれない味ですので辛さが苦手な人じゃなければかなりお薦めです!

八王子「いそや」

978f4364.jpgラーメンも好きだけどうどんも好きな自分としては八王子のうどん屋さんも開拓しようと思い一番気になっていた讃岐うどんいそやへ。ぶっかけ温を注文しましたが麺にコシがありおろしや天カスが絡み美味しかった!うどん以外にも天ぷらやおでんなどあり日本酒や焼酎なども豊富で夜なら軽く呑む店としてありかも!

鳥栖戦感想

206ab9de.jpgリーグ戦を見ていて段々と戦術が浸透してきたのか結果的にもそうですが内容的にも一番良かったと思います。今年はメンバーの固定が無いのでスタメン発表まで誰がスタメンかわからないしチームとしても競争が間違いなく激しくなっているので前線からの守備など昨年以上に良くやってるなーって思います。・・・まぁルーカスは別として(笑)特にですがリーグ戦2試合連続ゴールの河野が結果を出しているのは嬉しいですよね!昨年は出場機会に恵まれませんでしたが今年は3年分頑張ってもらいたいですし、守備もすぐに戻って強烈なタックルを浴びせたり全体的なプレーがとても素晴らしかった!守備陣は加賀と吉本が頑張ってましたし無失点にならなかったのはちょっと残念でしたがまぁ次にやってくれれば問題無しです!最後に春の時期は毎年比較的に観客が比較的少ないんですが天候が悪かったとはいえ昨日は観客が少なかったなぁ・・・。まぁこれから鳥栖戦みたいな結果+面白いサッカーを続ければもっと増えるでしょう、うん。

試合終了

fd6d0751.jpg2対1で勝ち!今日は勝てたし本物に面白い試合だった!

前半終了

5343ddf3.jpg0対0。鳥栖はフィジカルが強いのか荒いのかわかりませんが怪我人をこれ以上出さないようにですね。

味スタ到着

e8376ca8.jpg今回は列整理と移動の担当な為久々に早くから味スタへ。朝マック食べたりしながら時間潰ししてますー。朝マックって何でこんなに美味しいんだろう、うん。列移動が終わったら何するか考え中ですが中途半端な時間だからやや悩むなぁ。

甘くなかった

8f8ae519.jpg夢散った

神はいた

b3c4531a.jpg残り4枚でまさかの神降臨!2500枚分負けてるけど絶対に取り返す!つーか席立ってたら間違いなく死んでたわ(笑)

初当たり

3379d237.jpg2000円で初当たり引くもののノマれて追加投資中。設定は悪くなさそうだけどそろそろゴット引きたい。5号機で一度も引いてないけど今日は絶対に引く(笑)

今日は朝から負けられない日だ

b4c5b1bf.jpg最近サッカーも全試合行ってないしギャンブルもあんまりやってなさそうだし結婚してぬるくなったんじゃないかって?俺を舐めてます(笑)サッカーだって全試合行ってやりたいしギャンブルだって・・・これから総攻撃をかけます!何に関してもギラギラ感は失っていません(笑)ただハーデス狙いだったのにこの抽選番号だと何を打てばいいんだろうか、150人しかいないのに142番目って。とにかく閉店まで帰れねーってくらいになる展開にしてやりますわ。ツィッターとブログにて途中経過を更新します。

飛んでる奴 鳥栖戦

d2e4d0e9.jpg現在4位の鳥栖ですが昨年中盤に林や菊池など弱点を的確に補強し今季は柏より谷口を磐田より安田を獲得し補強ポイントがしっかりとしていてもはや九州を代表するチームとなりまして・・・飛ばない奴だなんてとんでもございません(笑)東京は結果は段々と出てはいますがまだ正直ムラがある時間帯などあるのでその時間帯を今後いかに減らしていくかですしやはり豊田にどれだけしっかりとマークをつけれるかが鍵となりそうですね。森重が累積で出場停止ですが加賀か秀人が代わりに入るかわかりませんがしっかりと結果を出して森重ですらスタメン危機なくらいになれば東京もさらに力がアップするので今季初の完封狙ってもらいたいですね!鳥栖は強いですが前回のホームが全く駄目だったのでしっかりと勝ちたいですわ。個人的にはスタメンじゃないかもだけど千真の初ゴールに期待したい。

仙台戦感想

c291e5d4.jpg遠征された方お疲れ様でした。結果は1対1の引き分けでしたがアウェーですし最低限の結果を残せて良かったんじゃないかなと思います。まだ2節ですしホームでしっかりと勝てば予選突破出来ると思いますんでアウェーは調子が正直悪い仙台でも個人的には有りです、はい。それにしても昨年と違ってメンバーが必ずしも固定じゃないから選手の競争がありチームの活性化になるのは良い事ですよね、まだまだチームとして完成はしてませんが今後が楽しみです!あと千真に早くゴールが出ないかなぁって思ってます、はい。写真はソースラーメン。

ワクワクが止まらない 仙台戦

ead7a7d0.jpgここまでナビスコを含めて未勝利な仙台ですが新監督になりまだチーム作りな状態なのかわかりませんがそれはそれでそろそろ勝ちそうな気がって不気味な感じはしますし、昨年天皇杯で勝てはしましたがアウェー仙台は鬼門中の鬼門なのでいつも以上に厳しい戦いになるでしょうね。東京は清水戦に勝ちリーグ初勝利しほっと一安心しまして中3日での仙台戦では大幅にメンバーを変えてくるみたいで昨年とは違って競争意識が高くなる事は良い事だと思います。幸野や椋原が初先発みたいですし羽生やスタメン落ちした東などリーグ戦でのスタメンを狙って頑張ってくれるだろうしメンバーが変わる不安より楽しみでしょうがないですわ!今日も残念ながら行けませんが昨年予選落ちだったので勝って今年は予選突破をとりあえずしてさらに先へ進みたいですね。現地へ行きたいけど今は我慢我慢。

緑が2度目の移転へ

45affff9.jpg緑が資金難や観客動員数の理由で東京から撤退し地方へ移転を検討しているらしいです。有望な若手をどんどんと売りチーム得点王をJ3へ放出し若返りをすると思ったらスポンサーがつくから43歳の選手を獲得したりともう客観的に見てどのクラブよりもめちゃくちゃです。スタジアムもあれだけ広いのにこの前の試合は約2500人しか集められなければ東京にいる意味無いですし2度目の移転でダービーが無くなるのはつまらない気はしますが仕方ないのかもしれませんね。・・・さて今日は何の日ですか?ちょっと今年は生々しかったですが本当の話しにならないといいですね。お金落とすのは嫌だけどあれだけガラガラなスタジアムで試合を見るのは昔のパリーグみたいで嫌いじゃないです、はい。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ