Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2014年09月

八王子「道」

59ab31f6.jpg最近家系が食べたくなる時が結構ありまして近所にあるラーメン道へ。家系はスープの濃厚さを特に求めますがこれだけスープの濃厚さがあれば個人的には今後もちょくちょく利用させていただきます!八王子は家系が少ないのでとても貴重な店です、はい。

八王子「とん八」

bec852c2.jpg八王子の老舗とん八へ。いつもセットを注文していますがライス・餃子・モヤシに無料キムチで600円は格安!塩ラーメンの味もコッテリ具合が個人的に好み!

柏戦感想

9c993352.jpgほぼ完璧な試合結果に内容でしたね。守備陣は柏に決定的な場面を作らせずに3試合連続無失点で抑えて攻撃陣はエドゥと武藤の2ゴールずつ決めましたし特に武藤はシュートを枠に飛ばす技術が今までの東京にいる選手ではトップクラスだて思いますね。・・・まぁ序盤は大きく外していましたけど(笑)それと最近河野が特に守備にしろパスにしろチームプレーが強くみられて武藤が騒がれているけど河野だって同じくらい素晴らしい選手だって言えますわ。これ以上代表に持って行かれるのは嫌だけど(笑)それとフィッカは相手を研究しているのがわかるしそれに関して昨年は全く感じられなかった事ですので序盤は苦戦はしていましたがポポや噂のあったシャムスカが途中解任されてる事などフィッカで本当に良かったって思います、はい。それにしても生観戦と快勝は本当に最高の1週間を過ごせます!

試合終了

4ce19ef2.jpg4対0の快勝!得点も嬉しいけど無失点東京!

前半終了

ce9bfa0e.jpg2対0でリード!東京の勝利と武藤のハットトリック期待!

柏戦

c45dc745.jpg柏はシーズン途中でレアンドロドミンゲス・ハングギョン・田中と放出しましたがそれでも大崩れせず現在8位の順位にいます。ネルシーニョ監督が今季限りで退団したりアウェーで全然勝ててないくらいの情報しか柏にはありませんが昇格してからは柏には本当に強い印象しかありませんね。東京は前節久々の勝利し攻撃陣は4得点に守備陣は2試合連続の無失点で抑え好調ではありますが怪我人が多数でスタメン選手の疲れとエドゥの累積警告は気になりますが上に行くにはここでしっかりと勝ち点3を取らなきゃです、はい。仕事ギリギリまでやって今日は味スタへ行きます!今は本当に東京の試合を応援出来る事が幸せだわ(笑)狙えホーム連勝!

マジック点灯

0da7efb2.jpgまだ何も達成した訳ではありませんが遂にオリックスにマジック7が点灯しました!最近はチームも本調子じゃないし平野が何度も抑えを失敗したり4.5ゲーム差もあったりと正直諦めていましたがマジックが点灯するくらいまで追い上げれるなんと思っていませんでした!マジックが点灯してこれだけテンションが上がってしまうんで優勝したらどんなになっちゃうのか想像がつきません(笑)ここまできたら信じているので絶対に優勝を目指してもらいたい!優勝のチャンスなんてあと何十年先になるかわからないし(笑)ソフトバンクのここまでの自滅っぷりに助けられていますが継続は力なりでこれからもよろしくお願いします。まだまだ厳しい状況ですが絶対に優勝オリックス!写真は昨日の夕飯。

徳島戦感想

24e40c7b.jpg仕事だった為録画で観戦しました。4得点決めて久々の勝利で最高だったと思いますし個人的には3点目の河野の粘りから見事なパスをし武藤が決めたゴールが良かったですかねー、千真の久々のゴールも嬉しかったですけどね!エドゥはキープは素晴らしいですがやはりシュートまでのプレーがですかね・・・それでもチームへの貢献度は抜群!色んな選手が活躍しましたが個人的なMVPは羽生ですかね、最近スタメンだしフル出場でチームに大きく貢献していますし開幕前は出場すら厳しいんじゃないかなって思っていた自分を殴りたいです(笑)本当に羽生は素晴らしいですわ!それとテレビ観戦はプレーが良く判るし見にくいゴール裏と比べてサッカーが楽しめますわ!・・・大嘘です。ちくしょうマジで行きたかったし生で応援出来る事に勝るものは無いですわ。

軽視禁物 徳島戦

8b2c99f1.jpg現在最下位の徳島ですが中断期間中にアドリアーノ・エステバン・村松を補強し高崎も得点をしていますし少なくともアウェーで戦った時よりは強いんじゃないかと。まぁ東京は全然勝てなかった時の徳島にも引き分けていますし勝ち点3を計算出来るほどの相手では無いと思っています。東京は4試合連続引き分けと勝ちきれずしかも三田まで負傷しメンバー的にも苦しくはなっていますが個人的には負けてもいないし悪い流れでもないのでここでなんとしても勝利し良い流れをまた作ってもらいたいかなと。今日の試合は仕事で行けませんが家に帰って録画で見ます!試合へ行けないのはやはり辛いですね、ふぅ。

立川「はやぶさ」

3a7cb0c7.jpg美味しい家系が食べたくなったので八王子「そう家」時代から好きだった立川のはやぶさへ。かなり濃厚なスープを中心に麺や具材などどれをとってもレベルが相変わらず高い!久々に家系を食べましたが濃厚な味わいに大満足!それと八王子時代からジャスミンティーの美味さは安定です(笑)

川崎戦感想

c2d33c55.jpg権田のファインセーブ連発でなんとか勝ち点1を拾えましたが東京も全くチャンスが無かった訳でもなくて客観的に見れば面白い試合だったし守備陣が頑張って無失点に抑えてくれました。これで4試合未勝利ですがこの試合特に内容も悪くないし次しっかりと勝てばいいんです、はい。それにしてもメンバーが多数抜けていた川崎がフルメンバーになったらもっと強いのかって思ったらゾッとしますね。今年は勝てなかったですが来年こそは勝利をです。それと個人的な話ですが最近多忙でスタジアムへ行けない時が多々ありますがこの試合引き分けだったけどやはり週末にサッカーがある幸せを感じられましたしスタジアムで好きなチームを応援出来るのはやはり何よりも最高!行けない試合も今後あるでしょうが出来る限りスタジアムへ足を運びたい。そして次こそは勝ち試合を!最後に三田の怪我が少しでも軽くありますように・・・本当に最近ヤバいくらい怪我人多くなりましたね、ふぅ。

試合終了

54c57d0c.jpg0対0のまま終了。権田ありがとう!今日は勝てなかったけど次こそは絶対勝つ!

前半終了

1f740b5f.jpg0対0。今日は仕事終わらせてからギリギリスタジアム入り。前半は端でビール呑みながら大人しく観戦?してました。後半から応援死ぬ気で応援頑張ります!絶対に絶対に勝つ!

多摩川クラシコ 川崎戦

eb616751.jpg現在2位の川崎ですが怪我人と大久保やジェシが出場停止などベストメンバーではない状態です。・・・があまり誰がいないからって状態でもチームとして力を発揮して結局いつもとさほど変わらないってのが最近の結論です(笑)東京はリーグ戦負けはしてませんが3試合連続勝ててもいませんしそろそろ勝ち点3が欲しいですが最近守備がちょっと崩壊気味なので堅守を軸にチームを立て直してもらいたいですね。ホームでは川崎に0対4で負けていますので等々力ではリベンジしまた上位争い出来るようにしてもらいたいです、はい。名称とかは特に気にしていませんがJFL時代から川崎は特別な存在ではあるので勝てれば個人的にはいつもより嬉しいですね!とにかく勝ちましょう!行ける方は現地で!自分は仕事終わらせて何とか行けるように頑張ります。

86d76e9e.jpg今日なんて気候が秋っぽいですねー。冷房から解放されるのは良いんですがTシャツ1枚で過ごせなくなるのもちょっとなぁって思ってみたりなんかして。今年はずっと仕事が忙しいので季節を感じられる事をちょっとしたいなぁって思った俺でしたー。・・・いや一番は体を休めたいかも(笑)

日本対イラク

8bc79be0.jpg1対3で負け。イラクとの実力差はあったかなって思いました。まぁ中島がゴールを決めたのは良かったですがまだ決めるチャンスは正直ありましたね。

最近

f2c229b1.jpg35円のアイスを食べるのが幸せの時間です。安いアイスを食べているとギャンブルっていったい何なんだろうと思いますねー、勿体ないなぁって。・・・まぁまた忘れてやるんだろうけど(笑)

神戸戦感想

c51a4cd8.jpg負けなかったってより勝てなかった試合が続いていますが攻撃は相手に読まれ始めている感じがしさらに2試合連続得点直後の失点はロスタイムに決められるのと同じくらい個人的には嫌いだし上に行くには得点直後は特にしっかりと守らなきゃだし審判のジャッジも問題ありだと思いますがそれでも強いチームなら跳ね返して勝てると思っていますんで総合的にうーんって感じでしたが、まぁ気長に待つとかじゃないけど強くなる東京をしっかりと応援していきます、はい。怪我人が多い中で薄いって感じるポジションも正直ありますが次こそは勝てると信じて土曜日まで喜びを貯めておきます。次だ次!

試合終了

a21e7739.jpg後半途中から。1対1の引き分け!リーグ戦また負けなかった!・・・いやまた勝てなかった。

今日は

79f3b4cd.jpgただいま仕事の休憩中。トラブルが無ければ神戸戦は後半から行けるはず。それを信じて今は頑張る!・・・けど疲れたし眠い(笑)

連敗阻止 神戸戦

84331830.jpg現在5位の神戸は今季加入したペトロジュニオールやマルキーニョスなど的確な補強に成功しさらに森岡や松村や岩波など若手が成長しさらに枝村や石津などシーズン途中でもしっかりと補強していてJ2昇格組とはいえ5位も納得出来る感じではありますね。東京は天皇杯の清水戦では負けはしましたが代表組も戻ってきますし今までの傾向だと連敗するとグダグダになりがちなので連敗だけは何としても避けたいところです、はい。天皇杯も敗れて残りの楽しみはリーグ戦のみになりましたが神戸を倒してリーグ戦少しでも上位へ!写真は楽しみにしていたすき家デーのレシート。ほぼ試合へ行けなくなりました・・・。

日本対ベネズエラ

2587b64d.jpg途中からテレビで見ましたが2対2のドロー。武藤代表初得点おめでとう!ただ最近は代表組が活躍すればするほど清水戦出ていればなぁって複雑な気持ちも少しあったりもします(笑)

清水戦感想

7e6bff80.jpg代表組の森重と武藤に発熱の太田が不在でしたが特に守備がガタガタでしたね。試合に出てないと難しい部分はあると思いますが東京は層が厚いと個人的に思っていましたがまだまだスタメンとの差はある感じだと正直思いましたね。最近はずっと負けてはいませんでしたがやはり負けたら終わりの天皇杯は何が何でも勝ってもらいたかったし得点直後の失点も勿体なかったしもう少しチームとして底上げしなきゃナビスコなり天皇杯なり代表が不在(森重が特に)でチームがここまでガタガタになるのはヤバいのかなと。もうリーグ戦しか残ってませんのでチームとして成熟させてリーグ戦少しでも上に行くのが今年の唯一の楽しみになりましたが1試合負けて負の連鎖で連敗だけは避けてもらいたいです、はい。最後に東京も全体的に悪かったですが清水攻撃陣の動きが良くて厄介でした。鹿島の大迫も嫌でしたが大前も嫌ですね。

結果

c57dca50.jpg朝一鉄拳を打ちましたがイマイチだったので550枚流して速攻でパチンコに移動しハルヒで9連し31000円の浮き。番長もさほど出てなかったし結果的にはオッケー!家でゆっくり寝ますー。

八王子「道」

c16d96ae.jpg八王子では数少ない家系ラーメン屋。ラーメンとランチで無料のライスを注文しましたが680円とお手頃な価格だし開店当初よりどんどんスープが美味しくなっており個性的なわさびのりなど自分の好きな店になっています!スープが良い感じなこってり感です、はい。

今日は絶対に負けられない

a7e553ef.jpgサラリーマン番長の初日なので青梅まで行こうとしましたが寝坊して地元で並んでいましたが朝から予想を越える行列・・・。16台なので余裕で打てない感じなので何を打つかですね、うーん。やはり平日に並んでるのはクズっぽい人が多いので落ち着きます(笑)

試合終了

acefe5ec.jpg1対2で負け。同点直後の失点本当に勿体ない。

前半終了

300e3b22.jpg0対0。清水の攻撃陣今年で一番厄介な感じです。

天皇杯4回戦 清水戦

426b1f45.jpgリーグ戦で2試合とも快勝だった清水ですがリーグ戦は代表選手もいましたし今回は守備の要の森重と絶好調の武藤が不在の為にやや不安があったりもします。まぁ清水も外国人選手2人が代表で不在だったり怪我人多数みたいなので総力戦になるのは予想されますが・・・。個人的には先発が予想されるカニーニが吉本との連携がどれくらい出来ているのかが気になっていましてカニーニがこの試合活躍出来れば最近の2試合で失点が多いのでスタメン争いがさらに激しくなるでしょうしカニーニには期待しています!天皇杯は内容よりも勝つ事が大事なので勝って次を目指しましょうー。では味スタで!

立川「雷一家」

854ec883.jpg一度食べた時にスープが特にインパクトがあった雷一家ですが9月末に閉店な為もう1度濃厚スープなラーメンが食べたくなったので来店。相変わらずの濃厚なスープに太麺が合いチャーシューは鶏と豚でどちらも美味かった!結構好きだったので閉店は残念ですがどうやら相模原でお店を出すみたいですねー。

八王子「福吉」

a7523076.jpg最近福吉行ってないなーって思い来店。磯玉ラーメンか油そばか迷いましたが今回は油そばを注文。他店の油そばとは違った感じなんですがマイルドな味わいがこれはこれで美味い!味をは勿論雰囲気も含めて短期間でリピートしない自分が福吉はしているのはかなりお気に入りなんでしょうね。また近々行こうっと!

スタコンだと?

629e742a.jpg今年も柏戦でスタコンがあるみたいですねー。今回はバスツアー後にスタジアム入りして試合観戦しお値段なんと男性8000円ポッキリで追加料金はきっと無し!前回のスタコンで結婚した人もいるみたいなので興味がある方は参加もいいかもです。えっ?俺?婚活的なイベント行った事が無いのでいきなり「年収は?」って聞かれて完全玉砕してみたかったかも(笑)それと試合に勝ってくれれば最高ですよね。昔と違って色々なイベントがあるんだなーって思いますね、まぁ自分は人見知りなので若くてもきっと参加とか出来なかったと思います(笑)

終わった

f1548063.jpg訳じゃない。次の大阪での首位攻防を3連勝してやり返せ!

高尾「哲麺」

ce308ca9.jpg2周年記念らしくチャーシューは自家製で厚切りにさらにトッピング1品無料らしいので白髪ネギを注文。・・・想像を絶する厚切りに驚いた(笑)ラーメン500円に替玉50円など懐に優しいラーメン屋です、はい。

立川「鏡花」

d2d4005d.jpg極醤油ラーメンを注文。が平打ち麺がスープに合っていていつ食べても美味しい!値段は多少高くても美味しいラーメンを提供してくれるなら問題ありません!醤油ばかり食べているので他のメニューも今度食べてみたいですねー。

鹿島戦感想

68b31e25.jpg前半の鹿島がとても良くて前半だけで2点以上奪われていてもおかしくない状態でしたが後半立て直してよく同点に追いついてくれました。追いつかれた浦和戦との勝ち点1とは気分的にも大違いです(笑)守備陣が1失点目の連係など2試合で6失点は気になりますが攻撃では代表に選ばれた武藤が結果を出してくれたし先週合流した中島が即起用されたのは個人的にちょっと意外で1アシストの結果を残してくれたのは良かったしフィッカに期待されているんだなと。ってなるとさらに中盤のポジション争いが激しくなりそうで大歓迎です!勝ち試合をそろそろ見たいのが本音ですが負けない事はとても重要ですので今のスタイルがしっかりとすれば引分けが勝ち試合になると思いますし今はスタイルの確立をってのが個人的な気持ちです、はい。最後に鹿島すげぇ寒かった。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ