Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2014年10月

1人で晩飯

864ea16e.jpg今日は奥さんが実家に戻っている為に一人で晩飯ですが・・・我ながら飯って感じじゃなく駄目ですね(笑)それにしても最近は毎日こんな時間に晩飯食べている気が・・・。さすがにもう若くないので疲れました、はい。とにかく早く寝よう。

大久保にオファー?

dca5b8d4.jpg大久保にオファーとの報道が。大久保は人間のクズだし過去にも暴力・裁判・女性問題とか起こしてこんな人間がクラブに関わるなら俺は応援辞めますわ。・・・すいませんそろそろ書くの辞めときます。川崎も出さないでしょうし移籍の可能性はかなり低いでしょうね、それよりももうこんな時期になったんだなーって思いややしみじみとしています(笑)今は2014年の東京を全力で応援と楽しむって事くらいです、はい。

ガンバ戦感想

178d345f.jpgガンバは攻守共にバランスが良く強かったですが東京としてはやはり前半終了前の権田の負傷が痛かったですね。攻撃のリズムは得点シーンと武藤のボレーくらいしか見せ場は無く守備も2失点し最近は無失点って終わる事が出来ませんね・・・。ガンバに負けてACLがかなり厳しくなりましたが可能性がある限り残り4試合少しでも上位へ!それにしてもガンバは強かったけど考えてみたらJ2上がりなんだよなぁ、色んな要素はあるとして一番は東口加入が大きいんだろうなぁ。誰かさんだったら武藤のシュート決まっていたかもだし(笑)残り試合自分はとりあえずスタジアムへ行ける環境と体調を整えます、はい。

遠征断念

1714225f.jpgチケットと夜行バスまで予約し今日の遠征準備をしていましたが翌日帰ってそのまま深夜まで仕事は倒れても行く!って思いましたがさすがにここまで疲労が酷いと死ぬんじゃないかなって思いこれから先も東京を応援したいんで今日はすげぇ悔しいですがテレビ観戦に切り替えます(笑)東京を応援出来る事やお好み焼きとか楽しみにして日々頑張ってたけどただただ無念なり。

東京こそ全てをまだ歌いたい ガンバ戦

ae7fe65a.jpg現在2位のガンバは前節柏には敗れましたが今一番勢いがあるチームだと思います。ガンバと言えばやはり攻撃力で特に宇佐美が怪我から復帰して別のチームになりましたね、あとはパトリックが加入したのも大きいですわ。まぁ攻撃力が目立つけどキーパーを東口にし失点も格段に減ったのが現在2位にいる要因かもですが。東京はホームで連敗を脱出し上位争いになんとか踏みとどまりましたが苦手ガンバのアウェーで久々の勝利が出来ればACLの可能性が残るし個人的にはまだ東京こそ全てのチャントを歌いたい(笑)最近無失点の試合が無いのでガンバの強力な攻撃陣を無失点に抑えて勝利を!明日は行く予定ではありますが現在体力と体調があまり・・・なので当日に決定するのと行くとしてもギリギリな感じです(笑)今日つーか明日仕事終わる時間次第かな・・・。

広島戦感想

729eb67e.jpg久々にホームで広島に勝てました!今季はアウェーだとやや・・・ですが最近は特にホームですと強さを感じますね!権田がPK止めた事や大宮戦で正直良くなかった千真がゴールしたのは嬉しいし今やエースの武藤が点を取ればチームとしても盛り上がりますわ。それにしてもいつでも東京の勝利は嬉しいですが行けない試合で気持ちいい勝利をするとすげぇ複雑な気分は若干あったりする(笑)多忙でスタジアムを離れていますが東京が頑張ってると俺も頑張ろうって思いますね。次はアウェーで苦手なガンバだけど勝って上位進出したい!それと俺はスタジアムへ行きたい(笑)

例え相性が悪くとも 広島戦

ea6c7a02.jpg現在7位の広島ですがリーグ3連覇は厳しい状況ではありますがナビスコも決勝まで残り最近は佐藤寿人もスタメンに復帰し例年の強さは変わらずな印象があります。それと広島とはホームでの対戦成績でずっと勝ててないんですよね・・・。東京は連敗こそしていますが2試合とも下位相手ではありましたが個人的には内容もそんなに悪いとは思っていませんしエドゥがスタメンで復帰するだろし今季ホームでは成績が良いのでここでしっかりと負の流れを止めて順位的な意味で今季の東京をもう少し楽しみたいですね!自分は仕事で行けませんが東京の勝利を祈ってます。

体調不良

d2b745f8.jpg2〜3日前から体調不良が続いていますが風邪やら蓄膿やら疲労やらで何が何だかわからない状態です(笑)少し何もしないで体をしばらく休めたいのが本音ですが仕事を休める状態ではないので栄養ドリンクと薬でごまかしながらですが・・・食欲も無くなってきたので減量のチャンスと前向きにとらえるようにします(笑)明日も味スタへ行けないし仕事忙しいのはありがたいけど10ヵ月続くとなぁ、うーん。とりあえず今は体を万全にしなきゃです、はい。皆さんも体調不良には十分ご注意を。

蕨「永太」

613365b6.jpg今回は最近始まった塩ラーメンにチャーシューをトッピング。具材は焦がしネギに肉の旨みが出たチャーシューが美味かった!スープも自分好みの塩でやはりつけ麺同様に麺がとにかく美味い!永太の麺は本当にレベル高い!

大宮戦感想

718fd5b3.jpg応援席から試合前から相性もあり勝てるだろうって空気がなんかあった感じましたがどこかできっと舐めてました。大宮に強さは正直感じませんでしたが守備をしっかりと堅められてゴールを奪えなかったのは今後上位を狙っていくのには課題だしちょっと残念だったのは前半終了間際のゴールされた時から選手がレフリーに対してイライラしていたように思えましたね、気持ちはわかりますがまだ後半あったし気持ちを切り替えて欲しかった。あとは千真にはほぼノーチャンスでちょっとガッカリしたのと唯一良かった事は中島のプレーを見てかなり良かったので今度スタメンで見てみたい!最後に中指やらファンに対して啓発とかどのクラブもやっているけどファンに言うだけじゃなくプロなら観客にイライラさせる審判の質もしっかりと!タダで試合を見に行っている訳じゃない。

試合終了

4103ca1d.jpg0対1で負け。負ける時はこんなもの。例えクソレフリーだとしても勝ちきれる力がまだ無かっただけ。

前半終了

4f904765.jpg0対1で負けてます。色々あったけど後半45分あるし勝って笑って帰る!

立川「マシマシ」

d3a8bd4c.jpgラーメンたま館の二郎系新店。豚マシは売り切れだったので小ラーメンの野菜普通にニンニクとアブラマシを注文。自分にとっては野菜は適量で野菜にかかっているアブラやスープなど全体的に美味しかった!特に豚はかなりのレベルで今度は豚マシを頼んでみたいですねー。ただ二郎系は食べた後はいつもしばらくいいやってなります(笑)

相性対残留力 大宮戦

5b678cbd.jpg9月上旬まで17位と低迷していて今年こそ残留が厳しいと思われていた大宮ですが大熊監督交替後は4勝1敗で遂に残留圏内の15位にまで順位を上げ恐ろしい残留力を発揮しています。東京は無敗記録は前節で潰えましたが連敗しない事が大事なのとナクスタでの無敗記録は続いているのでこの記録は勝利で続けていきたいですね。エドゥが出場停止ですが千真もチャンスと思ってまたスタメンに返り咲くくらいの気持ちでゴールを個人的には期待しています!またエドゥがカード貰って出場停止の可能性だってありますし・・・。それと怪我人が続々と復帰しているようで東も間に合いそうなのは朗報ですねー、出場機会があれば古巣相手に爆発を期待!では明日ナクスタで!・・・土曜日仕事になりそうな感じはしていますが今は気にしないようにします(笑)

危険な考え

ea34e4cf.jpg野球が終わりメンタルがちょっと楽になりましたがずっと仕事が忙し過ぎて最近はサッカーどころではないって危険な考えになっていてヤバいなぁって思います(笑)仕事は忙しい事は良い事だと思いますがどんな時でもスタジアムへ行って応援してやるって気持ちが薄らいでいるのも事実であります。まぁこれからもっと行く機会は少なくなるんだろうですが・・・結局何が言いたいかって?良い仕事は良いプライベートから(笑)大宮戦は頑張って行くぞ!ってラーメン食べながら思った自分でしたー。

オリックス終了

ec255f6d.jpg日ハムに1対2で敗れて今シーズンが終了しました。昨年に比べて本当に良く頑張ってくれましたがここでの一番で勝てなかったですね・・・。来年は外国人選手やFAで他球団へ行く噂の選手もありますが自分はオリックスが好きで頑張る選手を応援していますので選手生命は短いので噂のある選手は残ってくれれば嬉しいですがご自由にって感じもありますね。それにしても9月くらいからは強さに慣れてないから1試合の結果で疲れたししばらくは日常ゆっくりします(笑)多分クライマックスや日本シリーズは見ないでしょうけど。来季はまだ放出の噂の方が多くて全然見えないけど今期楽しませてくれてありがとう!来期こそは森脇監督と叶うべき夢の先へ。

八王子「福吉」

e6d55172.jpg台風が近づいてきましたがまさかの2日連続福吉(笑)今回は季節限定の溜まり醤油とニンニクの豚骨スープを注文。磯玉ラーメンと違ってドロドロとしたスープが麺に絡みかなり美味い!個人的には福吉なら連続で食べても美味しいから全然大丈夫!

八王子「福吉」

c819eaa1.jpg今回は週替わりの玉葱とニンニクのまぜそばを注文。いつも優しい味の印象が強い福吉ですが今回のはジャンク度が高くこれはかなり好み!今度は数種類ある季節替わりのメニューを注文します!

オリックス対日ハム

360a88ba.jpg前回出場した時は2試合応援しに行きましたが今回は遠征出来ずテレビで観戦していましたが3対6で敗戦。本当にここでって試合で必ずってくらいに負けてるよなぁ・・・昔から染み付いている勝ち慣れているチームとの差かな。前回出た時も日ハムに2敗だったしとりあえず明日クライマックス初勝利を!

日本対ジャマイカ

b05753a6.jpg1対0で日本の勝利。アギーレになってからは初勝利と相手の関係もあるでしょうが今まででは一番内容が良かったかも。特に柴崎が良かったのと武藤と森重がスタメン定着しているのは嬉しいですね。あと太田の久々の代表も嬉しかったですわー。

松本「懶亭」

4c0ad2b8.jpg普段はうどん派な自分ですが名物を食べようと思いざるそばを注文。そばってこんなに美味いものなんだなって思えたくらいに美味しかった!松本へ行く機会があったら他の店にも行ってみたい!

金沢「麺屋大河」

e325f6b0.jpg出張先でも麺活動!金沢の味噌専門店へ初来店。黒味噌ラーメンを注文しましたが濃厚なスープにチャーシューが絶品!味噌ラーメンとしてかなりレベルの高い店じゃないですかねー、ちなみに黒味噌の黒はイカ墨らしいです、はい。

新湊「海鮮食堂」

66bc762c.jpgきっときと市場の食堂にて。海鮮系はあまり普段は食べませんが折角なので海鮮丼を注文しましたー。イクラとか美味しかったですが自分の金だったら1550円払ってまできっと食べませんね(笑)

出張

13d0b985.jpg今日は朝6時より車にて富山へ出張です。もう少しで到着予定ですが・・・昨日も遅かったので眠い(笑)それと久々に着たスーツがキツいから帰ったらダイエット始めなきゃです、はい。

西八王子「悟空」

7076b77c.jpg駅前遅くまで営業している悟空は色んな種類のラーメンがあり迷いますが今回は閻魔の味噌中辛を注文。辛さがさほど強くない自分にとっては程よい辛さで辛いラーメンが食べたくなった時はこれを食べようかなと。西八王子はラーメン激戦区ですが他のラーメン屋に似たメニューを置いてあるのは色んな意味で好感が持てますね(笑)

泉中央「牛たん若」

26c6decc.jpg最近仙台に来た時は牛タンを食べる時は若で食べると決めています。やはり魅力は1.5人前定食でも1450円で食べれる価格ですね!並びもさほどではなくて味も美味しいし隠れた良店です!

仙台戦感想

76bb8d47.jpg東京も14試合負けてなかったし仙台も最近低迷してたので今回こそ勝てるかなと思っていましたがやはり鬼門は鬼門でした。仙台は昨年までのガツガツしたサッカーとは違いましたが攻撃はサイド攻撃を何度もやられましたし守備がしっかりしていてほぼ東京的にはチャンスが無かったので負けは悔しいですがまぁ妥当だったのかと。ただ負ける事は当然ありますし連敗さえしなければそんなに気にする事は無いと思います、はい。それとエドゥは使われ方が前線でキープをする役割が多くて大変だとは思いますが審判にはマークされてる気がしてるのとちょっと不用意なカードが多いかな・・・。チームにとって絶対に必要な選手なので出場停止での欠場多々はかなり響くのでエドゥに関してはそこだけは修正してもらいたいと思った自分でしたー。来年こそはユアスタで勝ちたい。

試合終了

ff7afe9d.jpg0対1で負け。鬼門はやはり鬼門だった。

前半終了

045af1aa.jpg0対0。仙台にサイド崩されてたり審判が微妙だったりしますがとにかくここでリーグ戦初勝利を!

山形「一寸亭支店」

f02c3cbb.jpg冷たい肉そばが食べたくて早い時間から営業している支店へ。暑い時期に食べる冷たい肉そばは格別ではありますが少し寒くても美味いものは美味い!冷たい肉そば最高!

楽天対オリックス

6104cf50.jpg野球とはしばらく触れ合いたくないと思いましたが早くも触れ合っちゃいました(笑)結果は6対0で消化試合ながら勝利!色々な想いもありましたが今は気持ちを切り替えてクライマックスで日ハムとホークスを倒して日本シリーズで優勝しなきゃです!銀次の打席は楽しめましたー。

内原「椛や」

74d85cb5.jpg遠征時に食べるたらいうどん。今回はうどんの量や天麩羅など多めに頼みましたが・・・もう喰えねぇ(笑)ちなみに味は美味いので問題無し!

鬼門中の鬼門 仙台戦

846e28d8.jpg現在15位の仙台ですが川崎に引き分けはしましたが戦勝利で低迷が続いていますが東京は過去にアウェー仙台のJ1リーグ戦でまだ勝利した事がない鬼門中の鬼門と言える場所ではありますが東京は2連連続4得点の快勝でありチーム状態も上向きなので調子が悪い下位チーム相手ならここはしっかりと勝ち点3を獲得したいですね。昨年の天皇杯もここ勝ちましたし若干鬼門って感じは薄れましたがリーグ戦初勝利を目指して。行ける方は現地で!

優勝ならず

cc7b40a7.jpgオリックスが残念ながら18年ぶりの優勝を逃しました。この試合勝てれば楽天との2戦中1勝すれば優勝でしたが残念ながら最後の大一番で力及ばすでしたね、久々の優勝を狙えるチャンスだったしその瞬間を見守る為に土曜日と月曜日は仙台へ行く予定でしたが夢は散り正直ショックがとても大きいです。この2週間はオリックスの事以外は頭に無かったって言っても過言ではないくらいでしたのですぐにまた来年優勝だ!とかクライマックスや日本シリーズ頑張れ!って気持ちには優勝を逃した事がショックでそんな気持ちにも慣れなかったりします。ここ数年で一番強かったし選手は本当に頑張った!って思いますが常勝球団じゃないからこそ滅多に無いチャンスだから是か非でも優勝して欲しかったかなと。一つ言える事はこれだけショック受けてるのはそれだけオリックスって球団がこれでもかってくらいに大好きなんでしょうね俺。あといつも優勝争いしているチームのファンってすげぇなって思いましたわ。試合結果で終盤なんて毎日メンタルやられっぱなしでしたわ(笑)何か今年はオリックスの優勝が一番の期待だったんで残り3ヵ月何を希望とするかですね、うーん。

日本代表に森重・武藤・権田・太田が選出

16ab62bd.jpg日本代表が発表され森重・武藤・権田・太田と4人が選ばれました。今更ながらここ数年本当に東京は代表に選手を多く選ばれていますが代表では怪我をせずに頑張ってもらいたいですねー。米本は今回も選ばれませんでしたがいつ選ばれても不思議は無いですし秀人とかも選ばれたらチームとして機能しなくなるという贅沢な悩みですね(笑)10年前くらいなんて1人選ばれても騒いでいた頃が懐かしいですわ。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ