Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2014年12月

2014年

59f5db8d.jpg今年の自分に起こった事を考えてみましたが印象はとにかく仕事が忙し過ぎて身も心も本当にボロボロだった事ですかねー。来年は少し他の人に対して我ながら優しい気持ちになりたいです(笑)それと仕事とはいえ日々深夜に帰っていたので奥さんにも迷惑かけてたしもう少し家にいる時間を増やしたいのとサッカーではほとんど場所取りや並びを任せてしまって悪い事をしてしまったと反省し来年は自分も役に役に立たねばです、はい。それ以外では骨折と八王子は洒落にならない雪だった事ですね(笑)それと終盤にお金を色々使い過ぎたのでこれが実は一番の反省ポイントで来年はしっかりと貯金し先々の事を考えなきゃですね。・・・自分の小遣い分の預金がかなり減りました(笑)来年は今年以上にやる事は多いですが全て実現すべく頑張らなきゃです!あっ、一番やらなきゃいけないのは今過去最高に体重があるので落とさねばです・・・。今年1年お世話になりました!

2014年東京を振り返る(後編)

722a1b7d.jpg後編は応援活動についての記事を。リーグ戦は8試合にナビスコは半分に天皇杯は2試合の欠席と過去最低なくらいにスタジアムへ行けなかったし今後はアウェーを中心にもっとスタジアムへ行く機会は減るだろうってのは理解はしていましたが思ったよりそれが辛く一番はやはり柏との開幕戦が行けなくで何となくシーズンが始まった気がしないままシーズンが終わっちゃった気がしますね。応援活動が減ったのは仕方ないとしても自分自身すげぇ応援頑張ったか?って自問自答してみると・・・個人的にクソみたいな応援しか出来なかった気がします。仕事で体力が奪われていたとはいえ来年は初心に返りもっと試合後動けなくなるくらいまで応援やらなきゃだし行ける限りはスタジアムへ行きたいし2015年は東京こそ全てって強い気持ちでやりますわ!あっ、ちなみに今年スタジアム観戦が減ったのは結婚が理由ではなく全て仕事です。仕事じゃなければ全試合応援活動の許可は奥さんより得ていました(笑)応援活動の多大なる理解感謝しております、はい。来年は家庭に迷惑かけないレベルで東京に
関して狂ったように応援活動頑張ります!俺ならもっともっとやれる!・・・って自分を奮い立たせてみる(笑)

2014年東京を振り返る(前編)

ee8b3bda.jpgリーグ戦9位にナビスコ予選敗退で天皇杯はベスト16と成績的には満足はしていませんし褒められる結果ではなかったですが監督のサッカーが浸透する年と考えればこんなものかなって気持ちもありますしその代わり今年よりは厳しくみてしまうでしょうね。率直な感想は昨年みたいな選手起用に関してや不用意な失点がほぼ無くなったのは変なストレスを感じられずサッカーが見れたのかなと。ただ記憶に残る劇的な勝利は無かったかな?選手だと羽生と吉本の復活や武藤の代表入りなど明るい話題もありましたしポポでは全く使われなかった河野の躍動するプレーが見れたりと個人を見ると決して悪くなく来年はマッシモのサッカーが浸透して本当の勝負になりますね!毎年同じ事を言ってる気はしますが気にしない(笑)1年間お疲れ様でした!来年こそは。

塩田が大宮へ完全移籍

8d2c934d.jpg長年東京のゴールを守ってくれた塩田が大宮への移籍が決定しました。勝手に塩田は東京にずっといてくれると思っていた反面で塩田ほどの選手ならスタメンで見てみたい気持ちもありました。きっと今までもオファーはあったと思いますがこれまでずっと東京にいてくれて塩田には感謝の気持ちは強いですね。大宮では同じく新加入の加藤がライバルとなるでしょうが移籍するからには絶対に負けるな!淋しくなるけど今まで本当にありがとう塩田!

中野「大勝軒」

68e01794.jpg今年最後の麺活動は中野大勝軒へ。つけ麺を注文しましたが麺の弾力やスープや具材などいつ食べてもかなり好みの味!ここはラーメンも美味しいのでどちらを注文するかいつも迷います、はい。

さてと

c9b21f6d.jpg退散。今年は散々だったなぁ・・・。

今日は絶対に負けられない

06e55d56.jpg今日は朝から久々に聖地中野へ。250人くらい並んでいたので諦めていましたがまさかの29番ゲット(笑)恒例の朝マック食べながら狙っていた沖ドキ打つ予定です!数年前は毎週行ってた聖地で懐かしさもありますが絶対に勝つ!

磐田より前田が完全移籍加入

ab3fc37d.jpg前田が完全移籍で加入が決まりました。経験豊富で毎年しっかりと結果を出している日本を代表するストライカーですし勿論期待しています!前田も決定し林も復帰が決まりましたし人数的で噂されているFWの移籍はありそうですが仕方ないですね・・・。ようこそ前田東京へ!年齢関係なく最低2桁得点は期待しています!

札幌より奈良がレンタル移籍加入

c55e1e35.jpg札幌より噂がありました奈良がレンタルにて加入が発表されました。札幌でも中心選手でしたがJ1でのプレーを希望し東京が獲得出来ましたがかなり良い補強となったんじゃないでしょうか。これでキーパーを除く守備的な選手は補強終了ですかね?ようこそ奈良東京へ!

忘年会

e36a8a73.jpg昨日は小中時代からの友達と忘年会をしましたー。みんな住んでいる場所は離れていますし会う機会もほとんど減りましたがやはり昔からの友達は遠慮なく話せるし考えも近いので良い気晴らしや刺激を受けましたわ。呑んでカラオケ行ってダーツとかしただけですがとても楽しかったし今はお互いになかなか時間は合わないですがこういう時間はちゃんと確保しなきゃですね!

立川「いとし家」

d3858752.jpgラーメンたま館にオープンした家系ラーメン屋。あご塩チャーシューメンを注文しましたが家系としては比較的スープがあっさりで万人受けしそうなラーメンでした。もっとこってりを予想していましたがこれはこれでアリ!次は醤油系のラーメンを食べたい!

有馬記念予想

29be522d.jpg今日は中央G1最後なので好きな馬から買おうとゴールドシップの単勝1点買いと思いましたが間違えて隣のエピファネイアを買ってしまった大失態・・・。騎手決定前は本命候補だったんですが外枠+川田で正直全く来る予感がしない(笑)こうなったら奇跡とゴールドシップが沈む事を祈るのみ!無駄に気合いいれて何故かユンケル飲む(笑)

仕事納め

3451bd6b.jpg本日は仕事納めで掃除して少し早めに帰りましたー。今年1年間は本当に大変でしたが連休中に身も心も休めます!・・・の予定でしたが明日休んで31日まで仕事になりそうな感じになりました。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

年末もバタバタ

ed0fe6fc.jpg仕事がなんとか土曜日に終わりそうですが家の大掃除やら年賀状やら忘年会やらで結局は31日までバタバタはしそうな予感が。とりあえず今はとにかくゆっくり何もしないで身も心も安めたい(笑)今日含めてあと2日仕事頑張りますか!写真はクリスマスの食事で他にもケーキとかあり食べ過ぎた(笑)

金子残留

4bf3cca1.jpg大きなクリスマスプレゼントが!金子が本日夕方にオリックスへ残留宣言してくれました。何かやっとほっとした感じで一気に疲れましたわ(笑)金子の残留にバリントン・ブランコ・中島・小谷野と補強しこれで来年ソフトバンクへまた挑戦出来る!それにしても本当にほっとした(笑)このチームが変わったのは森脇監督が就任してからですねー。写真はクリスマスイブの豪華なディナー。

加賀が浦和へ完全移籍

a32984fa.jpg加賀が浦和への完全移籍が発表されました。今季は特に出番が少なく移籍する可能性はあるかなとは思ってはいましたが層が厚い浦和へ移籍は意外でしたねー。どうせ移籍するなら個人的には槙野や森脇からスタメンを奪って東京戦出場してもらいたいですね。今までありがとう加賀!

阿久根社長退任

b608f4b0.jpg4年間社長だった阿久根社長が退任し大金社長にバトンタッチとなりそうですね。待機列で握手を行ったりチラシ配りや青赤横丁など始めたりファンサービス的な意味でチームは変わったしこれだけ近くな感じの社長も珍しかったでしょう。いきなりで驚いた部分はありますがお疲れ様でしたと今後も何かしらの形で東京に関わってくれればと思います、はい。それにしても大金社長は絶大な信頼と人気があった阿久根社長の後の社長就任って色々と大変だろうなぁ・・・。

ボーナス

f03770a0.jpg冬のボーナスがちょっと前に出ましたー。今年は多分一番ってくらい仕事に関しては頑張りましたが、少しだけ豪華な夕食が2回くらい出来る額を提供していただき会社に大いなる感謝!

勝った

0bdf62af.jpg久々に1万ちょいですか。今まで経験した事が無いくらいに連敗していましたがなんとか年内に連敗脱出です、はい。それにしてもずっとストレス発散が逆に倍増していましたわ(笑)何事も平常心ですね。来年こそは収支の勝ち越しを目標に!

八王子「福吉」

295b1712.jpg今年最後の福吉来店。週限定のチーズ味噌ラーメンと珍しくチャーシューをトッピングで注文。スープにトロミがあり酸味がちょっとある味は個人的にかなり好き!チャーシューはトロトロで八王子では一番好きなチャーシューです!いつも注文しないのはやや高めだからの理由だけですね(笑)この味なら全然納得はしちゃいますが。今年一番ラーメンで食べた福吉ですが来年もよろしくお願いします!

今度は千真が

7d78cf68.jpg秀人に続き今度は千真が神戸から条件の良いオファーが届いたみたいですね。今季は15試合で3得点で今の戦術に合っていない感も正直ありましたし昨年17得点もシーズン中盤までで後半からは失速し実質1シーズン半微妙な状態が続いていますが、秀人より出場機会を求めて移籍の可能性はあるかもですね。ただ千真の印象って東が輝いている時に千真も輝いて印象が強いかも(笑)それにしても放出の可能性の話ばかりで獲得出来そうな話が例年以上に少ない気はしますね、うーん。

秀人が浦和からオファー

d2dffef9.jpg秀人が浦和から複数年+高額オファーを受けたみたいですね。秀人は結婚しさらに代表からも最近は遠ざかっていますし好条件+代表復帰に向けてなら移籍の可能性は0でも無いと思いますがそれでも俺が東京を強くしたいって断って東京に残って来季戦ってくれたら惚れますね(笑)さらに強く応援したい選手になるだろうし。それにしても浦和は東京と違ってオファーした選手をしっかりと獲得しているのはチームの魅力かお金かわからないけど色々な意味で大したものではありますね。けどあれだけ補強して広島の選手の引き抜き以外はタイトルを1つも獲得していない監督の補強が優先かと・・・おっと。秀人東京!

あきる野「太公望」

6843db4a.jpg醤油ラーメンが結構好きなんですが久々の来店。いつもはラーメンを注文していますが今回は初めて油そばを注文。ラーメンも美味しいんですが油そば絶品!タレと太麺の絡み具合が良くかなりお気に入りになりました!また是非食べたい!

a193b4fb.jpgおはようございます。めちゃくちゃ寒いと思ったら栃木は雪が降っておりました・・・。早く仕事終わらせて本格的に降らない前に今日は東京へ帰りたいですわ、うん。

出張中

9a0f32fa.jpg14時まで仕事をやり先程栃木へ到着。こちらはかなり寒くて驚いたのと普段運転しないので3時間はしんどかった(笑)明日天気が不安定みたいだし帰りが不安だ・・・。

八王子「西海」

d3cbd747.jpg一時期通っていた長崎ラーメンの西海ですが久々に来店。角煮ラーメンと他店ではまず頼まないビールを注文。・・・理由は安いからです(笑)値段は上がりましたが以前より角煮は大きくなっていてトロトロで美味い!スープはさっぱりで飲みやすく麺もつるつるの中太麺に合い全体的にかなり美味しかった!ちなみに最近来なかったのは正直に書きますが味が落ちていたからです(笑)昼飯の時間外してもお客さんも結構入ってたしこの味ならまた通いたい!

ガンバが3冠

bc703749.jpgガンバが3対1で山形に勝利し3冠になりましたが昇格1年目で3冠になるなんてこれでもかってくらいのインパクトですね(笑)柏の昇格1年目のリーグ優勝もその時は凄いって思いましたがそれが霞んでしまうくらいの出来事ですわ・・・。攻撃が目立ちますが東口の補強が一番的確だったのかもですね。今年は味スタでは快勝したんだけどなぁ、それとやはり天皇杯決勝は元旦がいいわ!

ベストイレブンに東京から3人

41fb7e3c.jpg森重と太田と武藤がベストイレブンに選ばれました。今後米本や秀人が選ばれても不思議ではないですし代表や優秀な選手が多い東京ですが来年こそはその人材を活かしてフィッカのサッカーを浸透させて9位とかの中位から脱出したいですね!・・・勿論下位にじゃなくて上位で(笑)

八王子「大勝軒」

535750ad.jpgいつも行ってる大勝軒ではなく駅からちょっと離れた場所に最近オープンした永福系大勝軒に初来店。ラーメン800円からと八王子にしてはやや高めですが麺の量はかなりのボリュームで満腹になりますしスープは味を壊さないレベルで柚子が入っていて美味しかった結構好みなラーメンで800円でも

横浜戦感想

c71d648f.jpg横浜戦を引き分けて5試合連続勝ち無しでリーグ戦を終了し2014年の東京は終了しました。今季を振り返るのは後日にしまして横浜戦は甲府戦よりは攻守も全体的にバランス良く戦えてたとは思いますが勝ちきるまで良かった訳でもなく煮えたぎらないまま終わってしまった感もありますし賞金も結局獲得出来なかったのは残念だったかなと。試合後のルーカスのセレモニーやスタッフが来年チームを離れるとかやっていましたが来年はもっとフィッカの色が出るでしょうし来季はフィッカにとって本当の意味での勝負でしょうね。最後に東京の為に戦った選手本当にお疲れ様でした!来季こそは中位より上へ飛躍を!と応援者の皆様お疲れ様でした!来年お互い元気にスタジアムで会いたいですね。自分も来年へ向けて明日より色々と頑張ろうと思います、はい。

千葉対山形

7b9fdb01.jpg1対0で山形が勝利しJ1昇格へ!山岸がこの試合も好セーブを連発し守備陣も粘り強く頑張り3年連続下の順位が昇格となりました。千葉の昇格出来ないっぷりを見てると東京は1年で昇格出来て本当に良かったですわ。それと個人的にですと何か最近はこの試合が一番楽しい印象があります(笑)これで今年のスポーツ観戦は最後になりますが来年はもう少しスポーツ観戦に時間を作りたいですねー。

西八王子「もぐらの唄」

31d9aa8e.jpg西八王子に半年前くらいにオープンし気になっていましたが今回初来店。鶏白湯ラーメンを注文しましたがマイルドなスープに太麺が絡んで美味しかった!カレー粉も別皿で付いていて途中で入れるとカレー味も楽しめます。夜はバーなので雰囲気も落ち着いてバーの時も一度行ってみたいかもです、はい。

試合終了

03dd7090.jpg1対1で終了。今年1年お疲れ様でした。

前半終了

b3f44ae2.jpg1対0で秀人のゴールでリード。最後は勝って有終の美を!

八王子「くるまやラーメン」

eba0b82c.jpg寒くなるとニンニクの効いたくるまやラーメンの味噌が食べたくなったので久々に来店。いつもねぎ味噌チャーシューを注文していますがチェーン店といっても侮れない安定な美味さでかなりお気に入り!・・・冬に食べるもう1つの理由はチャーシュー麺関連が100円安いからです(笑)

魂を揺さぶられる試合を 横浜戦

b32b22c7.jpgいよいよ今季最終戦となりました。ただの消化試合じゃなくて勝てば1000万手に入ります!負けたら2桁順位の可能性もある重要な一戦です。最近はイベント的にジバニャン呼んだり青赤横丁やったり集客を呼ぶ為に頑張ってると思いますし一見さんは何かのきっかけで好きになってくれればいいと思っていますのでスタジアムに足を運んでもらう為には個人的にはありです。・・・でフロントやスタッフが出来るのはここまででやはりメインのサッカーで魂を揺さぶられる試合が見たいし最終的な集客に関わるのはやはりフットボールですって。最近は魂を揺さぶられてないので結果もだけどこの試合魂を揺さぶられる試合が見たいしその為にもこれでもかってくらい一生懸命応援しますわ!それにしてもこの試合で2014年の東京は最後か、何か実感が全く無い・・・。個人的には武藤の記録やエドゥのプレーとかナオがベンチ入りして出場出来るかとか特に注目しています、はい。

丸山が湘南より復帰

72a5f1fd.jpg今季J2で圧倒的な強さの湘南でスタメンだった丸山が東京への復帰が決まりました。スタメンだったしもう1年レンタルで湘南でプレーするのかなって思っていたのでこの復帰はちょっと意外といえば意外な感じはしましたね。ただ東京へ戻れば厳しいレギュラー争いもあるしそれでも戻ってくるのはその覚悟や自信もある復帰だと思うんで成長した丸山を見るのは楽しみです!吉本との争いになるでしょうがレベルの高い争いで2人とも頑張れ!それと守備陣だとカニーニが来年どうなるかですね、うーん。

太った

0addf833.jpgあっ、半年で5キロ太りました。理由はストレスで食べる事だけが楽しみになっている事や家で夕飯を食べているので帰宅後深夜になり食べてすぐに寝るからとか疲労の為運動する気力すらないとか理由はハッキリとわかっています(笑)とりあえず年内までに元の体重まで頑張って落としてから来年さらに5キロくらい落とすのが目標ですね、自分でも体が重いって自覚があるレベルなので頑張ります!・・・それと忘年会シーズンだから色々と気をつけないとですね、はい。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ