Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2015年01月

沖縄キャンプに行った感想

2ec148cd.jpg東京のキャンプは一度も行った事が無く昔から一度でいいから行ってみたい願望はありましたが今年念願の沖縄キャンプを見に行く事が出来ました。月曜日の午後練を1時間だけでしたがそれでも東京に触れ合えた事や観客人数の少ない場所でゆっくり練習を見れたのは本当に幸せな時間でした(笑)気候はかなり暖かくTシャツ1枚で大丈夫でキャンプには最適でしたし練習もポジションに分かれての練習を中心にやっていましたが平山がまだ怪我からの復帰だったので練習途中でベンチの方に消えていったくらいでその他の選手は精力的に行っていましたね。目を引いたのは羽生や石川のベテラン組が動けていましたし今年は特に石川には復活してもらわなきゃです、はい。一度は行ってみたかったキャンプですが・・・来年もまた是非とも行きたい(笑)キャンプは試合とは違った楽しみを実感した自分でしたー。

由紀彦復帰

0608f429.jpg私もそう思うわ昨年引退した元祖東京のプリンスが普及部コーチとして東京に帰ってきました。東京を応援し始めた頃特に輝いていた選手なので思い入れはあるので個人的にはとても嬉しい!同い年なのでどのチームに行っても常に気にしていました、はい。お帰り由紀彦!

小作「爆麺亭」

dea42646.jpg骨豚亭が曜日によって二郎系の爆麺亭になりましてそちらも気になっていたので来店。見た目は二郎系ですが味はややライトな感じで初めて二郎系を食べるには良いかもです、はい。ちなみに客入りは大体同じ時間に骨豚亭でも食べましたが圧倒的に爆麺亭の方が入ってましたねー、二郎系人気を伺えます。

西八王子「吾衛門」

8cf1bd1d.jpg平日11時ちょっと過ぎに訪れましたが平日にもかかわらず外待ちが5人いました。昔からたまに通っていますがここまでの人気店になって良かったなと。ネギチャーシュー麺を注文しましたがスープは勿論美味しいし個人的にチャーシューが特に美味い!ネギが今日のは辛みが無く個人的には大満足!人気店になっても昔から変わってないのは丁寧な接客でこれからも味も接客も変わらず頑張ってもらいたいお薦めの店です!

小作「骨豚亭」

bf1dc6fd.jpg昨年初めて食べて好きなタイプの豚骨ラーメンだったので再訪。前回は塩豚骨を食べたので今回は店の名前である骨豚亭を注文しましたがマー油が入っていますがくど過ぎず美味しい!今回は麺も中太麺を注文しましたが細麺より個人的には中太麺がお薦めです!

那覇「A&W」

bb6b828f.jpg沖縄に多くあるハンバーガーチェーン店。1つだけでもかなりのボリュームでお腹一杯になれます!味も美味しかった!名物ドリンクのルートビアは・・・でした(笑)

沖縄キャンプ見学

bd774d41.jpg内容は後日に。これから帰ります!楽しかった!

ブセナ海中公園

ecaaa8d9.jpg橋を渡って潜ってから魚を見たり船に乗って魚を見たり魚三昧でしたが・・・実は目を怪我してほとんど楽しむ余裕は無かったです、うーん。また来れたらその時楽しもう!

ブセナテラス

8db3e3ea.jpg自分としてはかなり珍しくホテルにお金をかけましたー。ちょっと良い部屋を予約して飯を食べたら1泊で家のローン1か月分消えました(笑)ただ部屋の眺めは最高だったし食事もかなり美味しかったしホテルの雰囲気も良かったので満足したので本当にたまにならあり!・・・次は来れるかわからないけど(笑)

美ら海水族館

d2a293a5.jpg沖縄で一番有名な観光スポットなので行かねばと思い来場。イルカショーが想像以上に凄かった!

国頭「前田食堂」

dc5dddd6.jpg名物の牛肉そばを注文。もやしの量が多くてビジュアルは一瞬二郎かと思いました(笑)このもやしがスパイシーでかなり美味い!個人的にかなり好きな味でまた訪れたい!

スキューバダイビング

b4b2f28f.jpgスキューバダイビングも人生初体験でしたー。正直慣れるまで息継ぎが地獄にしか感じられませんでしたが、慣れたらとても貴重な経験をしました!また機会があったらやりたいです!つーか沖縄の海綺麗過ぎてビックリします(笑)

国際通り

e20d3201.jpg沖縄の眠らない街ですがお土産屋が沢山夜にやってる街は初めてでした!他の地域にはない雰囲気でプラプラ歩くのは楽しかったです、はい。

旭橋「ジャッキーステーキハウス」

60b86507.jpgスタミナのある食べ物が食べたかったのでボリュームのあるステーキ店へ。40分待ちましたが2200円でこの味とボリュームならかなり満足!それとスープがかなり個性的な味でしたねー。

平和祈念公園

ece6149a.jpg石碑などありましたが広島に比べて公園自体がかなり大きくて家族連れが沢山きていました。今日はちょっと歩いたのでかなり疲れましたわ・・・。

ひめゆりの塔

bfbbdc72.jpg続いてはひめゆりの塔へ。広島とは違った感じでも戦争の悲惨さはハッキリとわかりますね。平和ボケにならない為にもたまには戦争関連の施設は行くようにしています、はい。

首里城

ae3684d2.jpg初沖縄なので観光も。本州に無い感じの建物であまり建物関連は見物とか普段はしませんがたまにはこういうのもありかなー。外国人の観光客や修学旅行生がとても多かったです、はい。

首里「首里そば」

4abce0d7.jpg全国どこでも麺活動!ソーキそばはほとんど食べたことが無かったんですが初めは麺が固く感じましたが食べている内に慣れてきて美味しかった!スープはさっぱりして生姜ととても合うスープでしたー。一番美味かったのは肉が最高でした!これで大盛り600円は格安!

到着

0137e049.jpg暖房をつけるのがかったるくて沖縄へ来ましたー。こちらは快適な気候!

寒い

4d464574.jpg昨日も1時30分まで働いていてかなり疲れていますがあまりの寒さでこの時間に目が覚めまてしまいました・・・。洒落にならないくらい寒いんじゃボケ。とにかく暖まりたい。(写真はさすがにイメージです)

日程発表

1ec83abb.jpg日程が発表されましたが応援生活を始めて1番ってくらいに遠いアウェイの偏りが激しいですね・・・。前半は予算的にも厳しい感じになりそうですが個人的に現在では神戸と新潟は断念で山形は行けたとして日曜始発で帰る感じかな?まだ他のカードとか見てないんで予定を全く組んでませんが予定を組まなきゃです、はい。ただ今はその時間が全くないから2月中旬まで遠征予定白紙の可能性も(笑)ただ今ガンバ戦だけは交通手段と宿を予約しました、はい。

携帯真っ二つ

917f8f88.jpg浮気がバレて携帯を折られました・・・。嘘です。ちょっと調子は悪かったですがまさか真っ二つに折れるだなんて夢にも思いませんし頭が真っ白になりましたわ(笑)携帯を買い換えるしかないんですがスマホにしようと考えましたがそんなに携帯使わないし次々の基本使用料を考えると悩むんだよなぁ、うーん。

日程の噂

e8c79f32.jpg東京の日程の噂が流れて来ていますがリーグ戦前半に遠いアウェーが固まりしかも関西×2や東北・新潟方面×3とか固まっていて予算的にも楽しみ的にも個人的には非常にバランスが悪い日程かと。とりあえず開幕戦の時間がわかったら開幕だけは予約始めて神戸と新潟はパスの方向かな?山形は行けるとしたら日帰り確定とか決まりつつあります。今年は予算と時間がある限り行ける限りは行きたい!写真は最近のお気に入りわんパラ沖縄。

八王子「福吉」

8ad4f2c9.jpg今年初福吉は期間限定のまぜそばカレー風味を注文。ほのかなカレーの味にこってりし過ぎなく万人受けしそうなまぜそばは福吉らしく美味い!チーズや揚げや生卵入っていて見た目はもっとこってりしてそうなんですがそうでも無くって何食べても美味しいんですよねー。また他の期間限定メニュー食べに行きます!

始動日

08b3cd80.jpg今日から東京の新シーズン開始でしたが自分は仕事の為に小平へ行けませんでした・・・。まぁ考えてみたら応援し始めて一度も行った事ないかもですが(笑)今年はレンタルバック組が多い印象が強いんですが移籍組ではやはり前田が一番の注目ですかねー、東京でもゴールを量産してくれる事を期待!ただ11番が空いているのは淋しいですしもう1人外国人FWがいればとは思いますね。個人的には例年以上に地味な感じはしていますが良い意味で今年は裏切られる結果を!今日の小平行きたかったが今は開幕戦行けるようにするのが目標なのでそれまで東京関連は我慢です、はい。

エドゥが全北現代へ完全移籍

494894bc.jpg噂のあったエドゥの移籍が発表されました。エドゥは年俸を考えればもう少しゴールが欲しかったり累積が多かったりとフロントの考えはあったかもですが前線で体を張ったプレーや何より試合中でもあれだけコールに応えてくれる選手なんて良い意味でエドゥだけでしょう(笑)個人的には好きな選手だったので来年も是非見たかったんですが他の外国人FWが獲得出来るメドがついたのかそれとも移籍してきた前田と復帰の林で終了か。2人には勿論期待はしていますがやはり個でゴールまで奪える外国人ストライカーが欲しいですかね、何かこのまま補強しないで終わったら2010年と何となく被るんだよなぁ・・・おっと。エドゥ1年間ありがとう!個人的な希望は優勝狙うなら外国人枠を埋めて下さい、はい。

ダイエット

36d99458.jpgストレスや食生活が乱れていて過去最高に太ったのでダイエットを開始していますが、とりあえず10日で4キロ落ちましたが今更ながら体重計に毎日乗るのは重要ですねー。やり方は昼飯をバナナ1本に夜は量を今までの半分程度に抑えています。開幕までにあと7キロくらいは頑張って落としたい。

始動日やキャンプなど

1ff19f1e.jpg先日東京のシーズン始まる前のスケジュールが発表されましたが始動日は仕事の為に毎年ですが小平には行けません・・・。キャンプは沖縄と宮崎に加えて福岡キャンプで福岡との練習試合があるみたいなので一瞬行きたいと思いましたが予算難と仕事が多忙な為一瞬で断念しましたわ。まぁとりあえず今は開幕戦に何とか行ける事だけを考えたい、はい。

八王子「大勝軒」

81472842.jpg今季初の大勝軒はいつもと同じでやはり限定狙い(笑)今回はカレーで汁なしの中辛を注文しましたが味はカレーが良く絡み絶品だしボリュームもあり大満足!残ったルーにご飯を入れたいくらい好みの味でしたー、辛さが苦手なら中辛でも結構辛いかもです。最近は汁なしばかり注文しているから大勝軒へ来ている気はしない(笑)

榎本が栃木SCより完全移籍加入

8a8fa1bf.jpg塩田と廣永が抜けてキーパーの補強は確実に必要でしたが実績もあり頼れるベテラン選手の加入は心強いですね。昨年も栃木で試合に出ていましたし試合感の不安はありませんし権田という絶対的なキーパーがいますが居てくれる事は頼りになりますわ。ようこそ榎本東京へ!あっ、これで日本人選手の補強は終わりかなぁ?外国人選手の獲得を期待!

開幕戦はアウェーでガンバと

7bb18f2d.jpg開幕戦が公式には発表されていませんがどうやら3冠王者のガンバとの対戦みたいですね。昨年は開幕戦だったアウェー柏戦が不参加だった為になんか始まった気がしないままシーズンが終わっちゃった感じで開幕戦の重要さを改めて確認したので今年は絶対に行きます!個人的には開幕戦でガンバとの対戦はいきなり王者とやるのは勝ったらめちゃくちゃ気持ちがいいだろうし自信にもなるだろうから大賛成!・・・それとガンバはACLなどあるからそれまでに少しでも疲れていれば尚嬉しい(笑)

椋原がセレッソへ完全移籍

90c4a42f.jpg椋原がセレッソへ完全移籍が発表されました。今季は出番がほぼ無かったとはいえユース上がりで長く在籍した選手が完全移籍は淋しいものですね・・・。スタメンでも勿論ですが椋原がベンチにいてくれた事だけで個人的に安心していられる選手でした。まだ若いし出場機会さえあれば全然やれる選手なので他のチームへ行っても応援します!スタメン狙って頑張れ椋原!

千真が神戸へ完全移籍

7e6b8339.jpg噂では出ていましたが公式に発表されましたね。昨年夏までの活躍を見れば完全にエースの働きでしたがその後失速し今季はキャリア最小の3ゴールに終わりまして1年半ほとんど不調に終わった感じでしたが今季も全くチャンスを与えられなかった訳でもなく正直今の東京のサッカーに合わなかったし移籍は考えても仕方ないと思います。前田獲得と林復帰で覚悟はしていましたが昨年夏までの活躍を考えると完全での放出惜しいですね・・・。まぁ活躍してまた縁があったら東京で!今までありがとう!

ダウン

5700189c.jpg今日は全体の仕事始めでしたが寒気とフラフラが治らないので医者へ。自分は普段風邪で高熱は出ないのですが一昨日発熱したのでインフルエンザかなと思いましたがとりあえず検査でインフルエンザじゃなかったので明日からは出社出来そうです、はい。ただ風邪には強かった自分が風邪でこれだけ体調崩すのかってのは複雑な気分はありました(笑)とにかく今日は体を休めます。

仕事始めと体調不良

e130e2f7.jpg今日から仕事ですが久々に風邪で熱で出ちゃったので熱に弱い自分は現在かなりフラフラです(笑)とりあえず今は布団に早く包まって家で寝たい・・・。仕事よりも健康第一!

八王子「道」

a4b52311.jpg新年早々ですが体調不良気味なので豚骨注入しかないと思い最近お気に入りの道で今年初の麺活動。ネギチャーシュー麺を注文しましたが家系のガツンと来るスープを堪能するなら八王子では個人的には一番好きな店!八王子は正直家系は不毛な地ですがこれからもお世話になります!家系豚骨注入完了!

初詣

6c81929d.jpg今日の昼間に近所の神社へ初詣に行ってきましたー。今年は本当に良い年になりますように。・・・良くなるなら神頼みでも全く構わない(笑)

謹賀新年

a8ec454b.jpg明けましておめでとうございます。昨年は色々と大変でしたが今年は仕事の面で将来的にちょっと考えて動かなきゃなって事や東京に関しましては行ける限りスタジアムへ足を運び応援活動を昨年以上にしっかりやる事と今まで以上に金銭感覚をしっかりし今より貯金する事と減量の4つをメインに頑張りたいと思います。つーかやらなきゃいけない事山ほどだわ(笑)それと日々笑顔で過ごせるといいですね!駄文ではありますが知人の方々にブログ読んでくれている方々今年もよろしくお願いします!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ