Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2015年03月

立川「南木商店」

1e6f77f5.jpg大好きな南木商店が閉店すると知り最後食べに立川へ。濃厚な豚骨スープがちぢれ麺ととても合いトッピングのチャーシューはトロトロでめちゃくちゃ美味かった!個人的にかなり好みな1杯だったので立川より撤退はとても残念ですが最後に食べられて本当に良かったです。

松本山雅戦感想

8ebff060.jpg風の影響は強かったと思いますが前半は特に山雅にやられっぱなしでしたが後半はスタミナが落ちたのと東京が風上に立ったのもあり攻撃面でもかなりアグレッシブになったと思います。代表組とオリンピック組で合計6人抜けているのとアウェーでの勝ち点1は決して悪くないと思いますし選手ではカニーニが最近以前より安定している事や特に東が最近とても頑張っていてゴールという形で結果が出たのはとても嬉しかった!あとは前田がまだフィットしていない感がありますのでゴールを決めてもらってゴールが決まればポンポンと決まる気はしています、はい。松本は前半とかアグレッシブなサッカーでアルウィンで相手チームはやりにくさを感じると思いますし昇格組って言ってもそんな感じはしませんでしたわ、それとロングスローが脅威だった(笑)また難しいですがチケットが取れればリーグ戦でも松本へ行きたいですねー。ナビスコ予選1勝1分けですが残り4試合しっかりと結果を残し予選突破に向けてホームではしっかりと勝ちたいですね。最後にアウェー遠征はやっぱり楽しかった!サッカー最高!

試合終了

b85bdac1.jpg1対1で終了。後半アグレッシブになったし良く追いついた!さて東京へ帰る!

前半終了

d2b0c22f.jpg0対1で負けてます。ただ後半は積極的になる気がします、根拠は無いけど。

アルウィン到着

9598544d.jpg何か臭う・・・。

山賊焼き

c4e60b00.jpg松本の郷土料理ですが店へは行かずにスーパーの惣菜コーナーで購入。かなり大きく味も美味しいしこれで200円を切るのは素晴らしい!店で食べるより全然コストパフォーマンスが安くて懐が厳しい自分には最高でした(笑)

出発

3de4dab3.jpg松本へ向けて出発します。・・・って言ってもあと1時間以内で到着しそうですが(笑)行ける方は現地で!

今一番勢いがあるチーム 松本山雅戦

f9da6dfa.jpg今はアウェーへの集客やアルウィンの雰囲気などサポーターが一番勢いがあるのは山雅なんだと思います。アルウィンは過去に東京もホームゲームで使ったり松本の試合は地域決勝を見に行ったりJに昇格してからも見ましたが本当に年々勢いが増している印象はありますね。けど一番の思い出は2011年の親善試合で石川に間違われてた鈴木達也かな(笑)松本は昇格組とはいえ負けても1点差だしアルウィンの雰囲気でやりにくい展開が予想されます、最近アウェーを感じられるスタジアムが少ないから楽しみではあります!東京はナビスコ含めると連勝中ですが代表組が4人不在で特に守備は大きく変わりますが代表不在でもやれると証明してもらいたいし特に吉本には期待しています。まだ行けるか半々な感じですが行ける方は現地で!それと最近の2試合ナオのゴールや最高に熱かった神戸戦行ってませんが・・・俺が行く時も熱い試合を期待(笑)写真は昨日の豪華な夕食。

優勝したい

ca489355.jpgいよいよ明日からプロ野球の開幕ですが毎年最悪クライマックスに入れればいいやくらいに思ってた部分もありますが今年は昨年本当に悔しかったので優勝してほしいし優勝以外目標はありませんね。・・・ただオリックスって優勝候補の時は下位に沈むジンクスはありますが気にしないようにします(笑)今年はフロントも本気で打者は中島・ブランコ・小谷野に投手はバリントンと本気度が伺えるし何よりFA選手が全員残留出来たのは大きい!現在エースの金子に吉田・比嘉・岸田が怪我で開幕から離脱やブランコが怪我なく1年間どれだけ出来るかなど序盤は苦戦しそうな感じですがまずは開幕カード3連戦は何としても西武から勝ち越しを!過去にも無いくらいに今年は本当に優勝したい。

西八王子「松葉」

c564d4b1.jpg先週に続き松葉へ。色々な美味しいそうなメニューがあり前回は油そばの塩を注文しましたが今回は油そばの醤油を注文。塩よりはこってり気味で油そばを食べたい時気分によって使い分けが出来るのは良いですねー。次来る時は塩好きとしては塩ラーメンが食べたい!

神戸戦感想

feaa2fce.jpg遠征された方お疲れ様でした!これがあるから遠征は辞められないですね(笑)普通の勝利でも嬉しいのにあの展開で権田がPKを止めて武藤のスーパーゴール見れれば最高の勝利に最高の遠征になったと思うし・・・俺も現地へ行きたかったのが本音です(笑)他にも太田のコーナーや森重のヘッドに相手の攻撃を防ぐ米本や東の頑張りなど見所満載でしたわ。勝ち点3をアウェーの地で得られたのでちょっと空きますが次の甲府ではホーム初勝利を!最後に昨年から観客へのマナーの問題などJリーグでは行っていますがガンバ戦といい特に神戸戦でのクソレフリーのジャッジをまず何とかしやがれ。権田が止めてなかったら勝敗が大きく左右されていただろうしクソなものは誰がなんと言おうとクソ。プロとしてやってるのだから悪いものは叩かれて当然。テレビで見ていても本当に腹立たしかったわ。クソレフリーにも負けなかった東京に感謝!

結果

762419a5.jpgAKBにて10連後少し飲まれましたがそれでも投資が1000円だったから42500円勝ち!さてと家に帰って体を休めます。

もうサッカーへ行かないなんて言わないよ絶対

5e72f415.jpg過労と家族サービスの為本日は遠征断念したんですが実は昨日仕事終わって久々にパチンコ打って遠征費くらい稼げたら行くかってやりましたが・・・36500円勝ちました(笑)神戸行けたなと。最後まで悩みましたが体がかなり悲鳴をあげてるのも事実なのと実家も戻ってなかった事や仕事ばかりで家を留守ばかりし奥さんにも迷惑かけてるので今日は家族サービスに専念です、はい。ただ・・・実家に戻るとか家族サービスするとか言わなかったら無茶して神戸行ってたな(笑)そんな訳で今日は飯食べに行ってパチンコして自宅待機します。パチンコ打って負けて行けば良かったなんて思わないように頑張りますわ(笑)現地組応援よろしくお願いします。

千真 神戸戦

f9fc1492.jpg対戦相手の神戸は今季よりネルシーニョ監督が指揮をし補強ではフェフージンや大宮より高橋に鳥栖から安田などの即戦力に加えやはり東京的には千真でしょうね。東京から得点を奪う事が今年一番の目標みたいですが・・・是非とも決まらぬまま目標未達成でお願いします(笑)神戸とは最近相性悪くなってるので今季リーグ戦初勝利は神戸の地で!東京はナビスコで結果を出した石川がどんな起用方となるか注目していますし前田の移籍初ゴールも期待しています!明日は本当に久々の休暇となりましたので過労の為自宅で1日休んでいます。仕事以外ほぼ毎試合全国どこでも行ってる自分が過労で欠席って事は・・・それだけ今は状態がヤバいです(笑)行ける方応援よろしくお願いします!4月の応援活動に備えて体調少しでも整えておきます、はい。最後に・・・俺が神戸に倒れても行っておけば良かった!くそっ!って展開が希望です(笑)

回らない寿司を食べた

47e368bd.jpg普段は食生活は比較的倹約しているのと自分があまり寿司を食べないので今まで頼んだ事がありませんでしたが、数日前に新店のチラシが入っていたのでちょっと贅沢に宅配寿司というものを注文してみましたー。基本的に遠征先で海の幸が美味しい場所以外では寿司は食べませんがそれなりにお金を払えば東京でも美味しい寿司が食べられるのは勉強になりました(笑)結局何故今回頼んだかって?オープン記念の半額だったからです(笑)お金に余裕が出たらまた頼んでみよう、うん。

新潟戦感想

916973a8.jpgこの試合はとにかく石川の為にあるってくらい存在感があった試合でした。早々に失点しそのまま後半になりましたが石川のゴールは本当に石川らしい素晴らしいゴールで鳥肌が立ちましたわ!その後も林が自分で得たPKを自分で蹴りに行く姿勢とか良かったですね。ただ怪我の状態は心配ではありますが・・・。とにかくナビスコ初戦をしっかりと勝てたのは大きいし次はリーグ戦での初勝利を!それにしてもナオのゴールを見るだけでもスタジアムへ行きたかったわ・・・。

ナビスコ開幕 新潟戦

fc07408e.jpg今日からナビスコ開幕ですがナビスコの楽しみは個人的にリーグ戦出場機会が少ない選手がスタメンする事が多い事なんですがどうやら今日は石川がスタメンみたいですね。特に最近は攻撃陣はイマイチな部分がありますし石川にはまだまだやれるって存在感が欲しいですし特に期待しています!フィッカは調子の良い選手を使うと思いますし他の選手もここで活躍し・・・今いるスタメンを引きずりおろしちゃえ(笑)今日は仕事で行けませんが行ける方応援よろしくです!

八王子「味幸」

ebaed39c.jpg八王子の市内から外れた場所にある八王子系ラーメン屋。ラーメンを注文しましたがスープは八王子系の中では比較的に油は多めで麺や具材とかも良い意味で癖がなく万人受けする味で美味い!地元民が多数いて昼間はいつも混んでいます、はい。

西八王子「松葉」

cf188d4b.jpg実家の近所に出来た新店。油そば塩を注文しましたが塩だからか油そばとしてはヘルシーな感じで美味い!油そばに平打ち麺って初めてかもです、はい。他のメニューも気になったので近々再店確定!

マリノス戦感想

8cd00305.jpg少しもワクワクしない試合で昨年終盤から続く武藤に渡して何とかしてもらう作戦も武藤が抑えられたら全く得点の匂いがしない訳で守備は悪くないだけに攻撃のパターンが増えないと今後上位は厳しいのかなと。同じ引き分けでも多少なりと見せ場があればだけどこの試合に限ってはほぼ皆無でつまらなかったかなと。地上波での放映+3万人越えで絶好のアピールだったのにいつも活かせない感じは相変わらずで・・・。まぁ2戦連続負けなかった事を無理矢理ポジティブに考えます!応援は特にいつもと変わらずな感じで本当に東京のゴール裏を変えたければ真ん中よりむしろ真ん中の両端をしっかりと煽った方が良さそうな気はしています、はい。こんな試合もあるって解ってはいるけど色々とモヤモヤが残る試合でしたわ。

試合終了

448a622b.jpg0対0で終了。とてもつまらなかったの一言。さっさと仕事へ戻ります。

前半終了

005674d6.jpg0対0。正直温い!内容も応援も。

ホーム開幕 マリノス戦

b9ba5f34.jpg相手は前節川崎に負けたマリノスですが中村が不在ではありますが大物と噂されるアデミウソンが東京戦より出場があるみたいですね。まぁいきなりスタメンは無いにしろデータが無い分一番注意が必要となるでしょうね。東京は万博でガンバに粘って引き分けに持ち込んで悪い流れでは無いと思うし個人的には移籍加入の前田に早い段階でゴールが決まれば攻撃のバリエーションもさらに増えるでしょうし期待しています!ホーム開幕戦はとにかく青赤に染めて選手の後押しをしたいですね!では味スタで!

ガンバ戦試合前の決起集会での話

cba0c8e5.jpgガンバ戦試合前に決起集会が行われましたが今季は特に熱く応援をし東京を勝たせたい事や中心で応援してない人は追い出す勢いでって話が出てました。ある意味そんな事は今更語らなくても当然だなって感じですし中心に来ていてその気持ちが無い人なんていないとは思っていますし中心でやるにはそれくらいの覚悟は当然だと思います。ただ熱い応援と勘違いし過去にも椅子に立って壊す行為が何回かありましたのでそれは正直勘弁ではあります・・・。自分らの好きなホームスタジアムが壊されたりするのは嫌だしそもそも椅子に乗って応援する意味ってビジュアルなど含めてどんな効果があるか自分にはわからないです(笑)熱い応援とその行動や行為。線引きは難しいですけど簡単に言えば目的はただ1つ愛する東京を勝たす事!とりあえず自分はいつもと変わらず誰に言われようが応援をやるだけですね、はい。好きな東京にそれぞれのスタイルで応援を。ただし人に迷惑をかけない事や場所の棲み分けはとても大事。やるからには俺だって東京は応援が熱いって思われたいですわ。・・・なんか何書いてるかわかんなくなってきた(笑)

ガンバ戦感想

81dceb13.jpg勝ち点3が欲しかったのは勿論ですがあの状況から引き分けに持ち込めたのは上出来の結果だったと言えますね。攻撃は2得点を決めた武藤様々な攻撃でした!ただ悪く言えばそれ以外は昨年終盤みたいに武藤に渡してなんとかしてもらうサッカーは改善されていなかったですわ、前田がさらにフィットしてくれる事に現状は期待です。守備は2失点はしましたが頑張っていたと思いますし次のホームでは無失点できっと抑えてくれるでしょう、はい。それにしても雨は降るわ寒いわでしたがやはり開幕戦は気合い入りますし1年が始まる大切な試合だと実感したので今後も多少無理してでも開幕戦だけは行こうと思いましたわ。ガンバ戦は引き分けましたが次のホーム開幕戦は絶対に勝ちましょう!今年1年も出来る限り現地で応援活動頑張りますのでよろしくお願いします!

新大阪「やまもと」

bb966546.jpgいつもは他店舗で食べていますが今回はテイクアウトを初めて利用。ネギすじ焼きの美味さを再確認!テイクアウトは10分程度で購入出来たし時間が無い時はテイクアウトはありかもですねー。

高槻「よしもと」

eecf6341.jpgなんばにあるお好み焼き屋「呑喜帆亭」が閉店しかなり困っていましたが昨年初めて食べてお気に入りになり再来店。ソースやマヨネーズなど自分でお好みにチョイス出来たり豚玉でホームページのクーポンを使えば税込で600円を切る安さ!味も美味しいし近くに立ち寄ったらまた行きたい!

オリックス対西武

2e3259a8.jpg今季パリーグ優勝候補のオリックスを応援しに京都まで来ましたが結果は2対14の惨敗。オープン戦だから勝敗はどうでもいいんだけど守備が怠慢な場面が多々あったのと先発した東明は5回途中で11失点と開幕ローテーションは厳しいかな?それと西武打線はやはり強力でしたわ。ただ負けたけど久々の野球は楽しかったし関西の応援団はトランペットやリード上手でした!本番ではこうならないように今から悪い状態を出したと思いたいですね。

西京極「海雲亭」

e82d186c.jpgいつもおすすめ焼肉ランチを注文していますがボリュームや肉質も良くご飯+スープ+ドリンク付きで1950円は本当に安い!焼肉はあんまり自分から行きませんがここは美味しくて安いしついつい行ってしまいます(笑)

西京極到着

ae611b62.jpg今日はアビスパを応援しに西京極へ。・・・あれ???

なんば「わなか」

1da0c906.jpgたこ焼きはわなかが一番お気に入りの店で大阪へ行ったらかなりの高い確率で立ち寄っています。お薦めはちょっと辛いどろソースにチーズトッピング!鉄板!

日本橋「マドラス」

dccd842c.jpg日本橋周辺には多くのカレー屋がありますがカレーを食べるなら個人的にはやはりマドラスをお薦めします。カツカレーを注文しましたが甘辛いルーは癖になる味ですしカツも200円増しならお得!やはりここのカレーはトータル的に好きです!

大正「天洋」

efd1e098.jpg京セラドームの近くにあるお気に入りのラーメン店。いつも百ネギラーメンを注文していますがほんのりニンニクの効いたスープが絶品!ネギとも非常に合い麺ももちもち感がありとても美味い!大阪でお薦めできるラーメン店です!

試合終了

2d8bfb14.jpg2対2で終了。勝てなかったけど・・・東京舐めんなよ!!

前半終了

56a8bec2.jpg0対1で負けてます。雨だろうが寒かろうが後半絶対に逆転して勝ち点3持って帰る!

万博「スリランカカレー」

81dceb13.jpg個人的にサッカー場で食べられるカレーではNO1のカレー。久々に食べましたがルーの美味さはいつ食べても絶品!ただこれだけ美味いカレーだからこそ洒落たパスタとではなく米(サフランライス)でカレーを喰いたいです、はい。選択とか出来れば最高なんだけどうーん。

出発

171ad8ef.jpgこれから新幹線で大阪へ出発です。・・・とりあえず起きられて良かった(笑)これから寝て体力蓄えますわー。では大阪で!

明日開幕 ガンバ戦

efd790e1.jpgいよいよ明日開幕戦な訳で相手はアウェーでしかも昨年3冠のガンバ相手なんて個人的にテンション上がります(笑)ここで勝てれば勢いがつくでしょうし相手が王者なら失うものなんてありません。昨年は開幕戦行けなくてシーズン中ずっとモヤモヤした気持ちが残ってたんですが今年は何がなんでも行くって強い気持ちもありましたし例年以上に開幕戦で応援したい気持ちが強かったんですわ。応援くらいでは勝敗になんて関係無いかもですがそれでも応援して少しでも勝たせたいって気持ちがなければ応援活動は正直やってられません(笑)だから行くからには明日は特に狂ったように応援します!行ける方は現地で!ガンバ絶対に倒しましょう。

最近の夕飯

9a2a0887.jpg最近は夕食の時には家に帰れていないので毎日夕飯は会社でカップ麺な訳ですが日清のカップヌードルカレー味とニュータッチのネギラーメンがあった時だけ幸せを感じています(笑)・・・我ながら駄目過ぎる最近の日常でしたー。

土曜日は雨?

8821bb82.jpg土曜日の開幕戦はどうやら全国的に雨みたいですね。万博に屋根があるならあるでありがたいけどこればっかりはまぁ仕方ないですわ。茨木駅からレンタルサイクルでスタジアムへ行こうとしていましたが雨があまり強かったら考えなきゃですね、うーん。ただ昨年に比べて今年は行けるだけ幸せ!土曜日が楽しみだー。写真は土曜日に買った土産メンマ。・・・やはりめちゃくちゃ美味い(笑)

吉川誠祭

61336cc6.jpg土曜日は仕事を定時で終わらせてふじみ野に住む吉川誠が3人目の子供が出来たのでお祝いをしにマンションまで訪れましたー。久々に家へ遊びに行きましたが子供関連のものだらけになっていて前来た時より生活感が出ているなぁと良い意味でしみじみとしたりして深夜2時まで呑んだくれてました(笑)仕事が落ち着いたら我が家へ招いた事が無いので招こう、うん。勿論サッカーの無い日に(笑)

ふじみ野「一指禅」

db1c0875.jpg万人受けしそうなあっさり豚骨に中太麺が合い個人的にかなり好み!替え玉の時はニンニクや辛子高菜を入れて食べても美味しくて人気店なのも納得しますねー。具材も美味しかったしネギ入れ放題も個人的には嬉しいサービス!でメンマがかなり美味かったのでお土産メンマをついつい買ってしまいました(笑)

電車通勤

cc390f40.jpg今日はふじみ野より電車通勤ですが昔はやっていましたが今は早起きや体力的に考えて毎日は絶対に無理ですね(笑)さてと休日出勤頑張ります。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ