Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2015年09月

家族旅行

509a3e18.jpg自分ももう少しで40歳になり親も高齢になってきて遠い旅行とか結婚してから奥さん含め4人で旅行へ行ってないのと今が一番色々と良い時期だと思ったので親睦を兼ねて旅行を計画中です。子供が出来たり親だっていつ体調や足腰悪くなるかわからないし親孝行しなきゃって思っていたのでそう思ったら行動あるのみです、はい。母親と奥さんに行きたい場所の希望を聞いたら広島だったので予算的には沖縄行った後なので大変だけど無理して週末に予定が無いので希望を叶える為に広島にでも行ってみようかなと。・・・行先は日程は多分偶然です(笑)好き勝手に生きてきたので親孝行出来る時にしっかりとしとかなきゃです、はい。

完全勝利

0abf1842.jpg土曜日は東京が松本に勝ち野球ではオリックスが日ハムに勝ち食べたラーメンは美味しく試合後にスロットをちょっと打って5000円勝ちと個人的に完全勝利な感じでした!・・・ただ今は久々に業務が多忙の為に過労で体調がヤバいですが(笑)広島までに体調万全にしときます、はい。

松本山雅戦感想

d62169d9.jpg上にいる広島戦の前と横浜での完敗後で連敗を避けたかった状況で見事松本相手に勝ち点3を獲得出来てほっとしました。松本とはこれで今季3試合目でしたがホームアウェーの影響とかもあるでしょうが正直この試合が一番攻撃に関しては脅威じゃなかったかもです、はい。東京はこの試合の内容が良かった悪かったとか面白いとか面白くないとかじゃなく個人的には勝ち点3と0で守りきったし連敗しなかった時点で100点ですわ。サンダサも久々に先発で1点でも取れればそのまま量産してくれそうな予感ですが今後大事な試合に取っておいたと思っていますし全ては次にですね。それにしても松本が沢山来てくれたのもありますが今季は味スタが埋まって雰囲気が出て嬉しいです!

試合終了

beb77c25.jpg1対0で勝利。内容云々より今日は勝ち点3が獲得出来て本当に良かった!

前半終了

4ff61383.jpg1対0でリード。あと1点先に取れればなんとかなりそうな展開かな。

国領「熊王」

52d49942.jpg久々の来店で移転後は初来店。醤油ラーメンのニンニク入りにチャーシュー2枚とメンマをトッピングしてみましたが具だけで満腹になるレベル(笑)チャーシューはスープに沈めてから食べる感じで味はニンニクの効いたスープが独特で美味い!それと移転後も良い意味で狭さは変わらずでした(笑)

開場

bbf3eef1.jpg3時間近くはさすがに暇なので眠さを覚ます為にちょっと散歩します。

プレーオフ争い対残留争い 松本山雅戦

3ac28f7e.jpg現在16位の松本は勝ちきれず現在3試合連続の引き分けと勝利から遠ざかっていますがロスタイムに失点はしましたがガンバ相手にも粘り強く戦っていてこの時期に残留争いをしているチームは特に必至さがありまだ残留と降格が微妙なラインだしやりにくい相手であります。今季戦って目立っていたオビナは出場停止ですが松本はロングスローが脅威な印象があったりしますね。東京は前節マリノスに完敗しましたが守備は悪くなかったと思うし攻撃陣がどれだけやれるかだと思いますが個人的に攻撃の鍵はネイサンだと思っていて上手な選手だと思うんですが最近ボールキープが弱いのとトラップミスが目立つのでリーグでの慣れとかもあるでしょうがネイサンには特に期待しています、ネイサンがもう少し上積みがあれば東京もさらに上へとも思っています。松本のサポーターも大勢来るでしょうがホームなのでそれに負けない応援を!松本にしっかりと勝って広島に挑みたい!

危険のレベルが違う

66970450.jpg沖縄の一般的な公園の看板より。デンジャラス。

スポーツは現場で

eb93b844.jpg時間的な事や用事などもあり今季野球を球場で見ていない事が発覚し週末は西武ドームへ西武対楽天の試合でも行ってみようかなと。・・・正直さほど興味ないけど(笑)ファンクラブのポイントで300円くらいでチケット入手出来るのとユニフォームを引き換えなきゃってのが理由です。正直ユニフォーム別にいらないけど(笑)週末なので楽天の外野でも混む感じかな?結婚したりオリックスが弱いと野球場へ行くのはやはり少なくなってしまいます、はい。けど折角行くんだし楽しんでペーニャ応援しに行こう。スポーツは現場に限る!写真は富士宮市のスーパーで購入した富士宮焼きそば。富士宮焼きそばは自分で作って食べる方が好きな派です。

シルバーウィーク

28490607.jpg出勤時道が空いてるのと電話が鳴らないくらいであとは何も変わらず多忙な日々。昼寝して午後も頑張ります。世間は5連休?・・・素直に羨ましい(笑)

マリノス戦感想

67ed9afd.jpgマリノスは堅い守備中心に全体的に強かったですし東京も後半途中からサンダサ出さなかった時点で引き分け狙いだったと思いますがあの時間で失点しちゃうと手を打つのは厳しいですね・・・。守備が良いチームには東京の攻撃力はまだまだだと思ったしもっと連係を深める必要はあると思ったけどそれ以外は個人的にはそんなに内容は悪くなかったんじゃないかなと。勝ち点1も取れなかったのは優勝するには厳しいけど次の松本にしっかりと勝利しアウェー広島を叩くしかない!悔しいけど守りきるプランで守れずで完敗です。甘いかもしれないけどまだ何も終わってないんだし次だ!次!

相模原「村田屋」

9172a8fa.jpg美味しい豚骨ラーメンが食べたくて久々に相模原の村田屋へ。10年前くらいからたまに行ってますが変わらぬ美味しさを保てているのは素晴らしい!これが豚骨ラーメンだって思えるスープに肉厚のあるチャーシューが美味い!

試合終了

fcf4307e.jpg0対1で完敗。こんな日もある、仕方ない。

前半終了

3edffcd1.jpg0対0。暑い・見難い・トイレが少ないと最悪だがだからこそ勝ち点3が無いとやってられない(笑)

八王子「おかのや」

debd513d.jpg八王子ラーメンから二郎系に家系と何でもありなおかのやですが今回もいつも注文している家系のチャーシュー麺を注文。個人的に圧巻なチャーシューの量だけでたまに食べに行きたくなる店でこのチャーシューがまた美味い!種類がこれだけあるとどんな好みのラーメンが好きな人でも対応出来そうですねー。

セットプレーが面白い試合 マリノス戦

b8c1807f.jpg現在年間順位とセカンドステージどちらも7位のマリノスですが大崩れしないで安定した戦いをしている印象がありますね。攻撃だとアデミウソンや斉藤など得点力のある選手がいますしフリーキックだと中村は健在で浦和戦でも4得点と爆発力のある攻撃力もあり守備も大崩しないし勝ちにくい相手でしょう。東京はしばらく勝利から遠ざかっておりましたが神戸戦では久々の快勝に前田のハットトリックと上向きではありますし秀人が出場停止ですが若手も伸びていますしきっと大丈夫でしょう、うん。個人的には最近出場機会を失ってるサンダサが見たいですがやはり展開次第ですかね?うーん。あと太田と中村のセットプレーに優れた選手が2人がいるので案外セットプレーの応酬で試合が決まるかも。とにかく10月の広島戦まで負けない事が大事なので行ける方は日産スタジアムへ足を運んで応援頑張りましょう!・・・そう書きながら諸事情で自分は応援活動出来るかに関しては微妙ですが。行ける方は現地で!写真はキングタコスのチーズバーガー。大き過ぎて笑ったのとこれで350円はコストの素晴らしさにもっと笑いました(笑)

神戸戦感想

7be7f25c.jpg無失点に前田のハットトリックで完勝と久々にスッキリとした試合でした。シーズン序盤こそフィットしていなかった前田ですが磐田の時はそんな印象は無かったんですが良く走りチームの為に献身的に頑張っていて本当に東京に来てくれて嬉しいですしゴールの量産を期待しています!あとは米本と秀人の2人の良さが目立ちましたが秀人は次が累積で次は出場停止が痛い・・・が野澤とかしっかりとやってくれるでしょう、うん。それと久々にバックスタンドで観戦しましたが普段ゴール真裏で見てるから印象ないんですが味スタってバックスタンドだとかなり見易くて驚いたり東京の応援を聴けたり新鮮な気持ちになったりとしましたが昨年より声が出てたり跳ねてる気がした印象がありました。で・・・後半から耐えられなくなって許可を得て1人でゴール裏へ行き30分間応援しちゃいましたわ(笑)やはり自分は見えにくくてもサッカーはゴール裏が好きですね。とりあえず好調だった神戸に勝てたのと年間順位もセカンドステージも良い位置にいるので首位広島と対戦する前までなんとしても勝ち点を少しでも積み上げたいですね!

八王子「九州ラーメン桜島」

b933dcd1.jpg八王子のラーメン店でソウルフード的な九州ラーメン桜島。味噌ラーメンが有名で味噌を溶かしながら食べますが昔から安定した美味しさでセットメニュー650円でラーメン以外にスタミナ丼やキムチや食後のコーヒーが付いてくるコストパフォーマンスも素晴らしい!

試合終了

7c352d8a.jpg3対0で勝利!前田ハットトリック達成!

前半終了

bb0c22a3.jpg1対0でリード!今日はここから!

品川「せたが屋」

c815c704.jpg昔からの有名店で一度は行ってみたかったせたが屋へ念願の初来店。濃いめの魚介系醤油でカレー粉や玉ねぎなど数種類の味変が出来て色んな味が楽しめます。麺がかなり好みでしたー。

出発

caa6c8da.jpg今から東京に戻ります。日々の毒抜きが出来た!本当に沖縄素晴らしい!最高だった!

那覇空港「A&W」

edea59fe.jpg沖縄最後の食事は空港でA&Wを。ボリュームはかなりあり1つでも満腹になる大きさ!食べ物ではブルーシールとA&Wの2店舗を見ると沖縄へ来たんだなーって感じます、はい。

4日目の宿

ac818506.jpg沖縄最終日はコスタビスタ沖縄で宿泊。海は近くないので景色は特にですが近くにオープンしたイオンライカムもあるので立地条件はさほど悪くないし寝るだけなら十分なくらいに部屋も広かった!

3泊目の宿

d4fcc3ca.jpg3日目はブセナテラスで宿泊しましたー。昼間はプールや海に夜は多くのレストランやバーも楽しめますし部屋も接客も全てが最高で値段も日本で唯一自分にとっては高くてもまた泊まりたいって思わせてくれる素敵な時間を過ごせるホテルでした。

北中城村「オリオンビアホール」

e13c2ae3.jpg新しくオープンしたイオンにオリオンビールのビアホールがあるとの事で来店。値段はやや高めではありましたが酒のつまみはどれもボリュームがあり美味しかった!オリオンビールを呑みながら沖縄を堪能出来ましたー。

ブセナテラス「ラティーダ」

00f368bc.jpg昼食はブセナテラス内のラティーダでランチを。色々と美味しい食べ物は多かったですが前回お気に入りだったカレーがやはり絶品でした!

ブセナテラス「バーベキュー」

24a5b4d2.jpg夜はブセナテラス敷地内の砂浜近くでバーベキューを。肉や海鮮などどれも美味しく個人的には店員さんが教えてくれたご飯にワサビディップを乗せて食べるのがお気に入りでした(笑)

名護「ブルーシール」

7db6254f.jpg沖縄のアイスクリーム屋では一番有名で多くの店舗がありますが名護店へ立ち寄りました。この日はシングルの値段でトリプルだったらしくてお願いしましたがどれも美味しくて満足しました!特に限定のブルーウェーブが個人的には好きでした、はい。

アリビラ「ハナハナ」

55cfb480.jpgアリビラ内のレストランでバイキング形式のランチを。パスタやピザにカレーなど定番のものからデザートもあり個人的には小さいながら限定メニューの豚とろ丼が絶品だった!落ち着いた環境でゆっくりとランチを楽しめましたー。

2泊目の宿

99d79a1a.jpg1度宿泊してみたかった読谷村の日航アリビラに宿泊。室内も外観もヨーロッパっぽくかなりお洒落でリゾート気分を満喫出来ます。夜はバーで三味線ライブを楽しめますし特に部屋から眺めるオーシャンビューは最高です!

中頭郡「オーシャンズピザ」

0b9ab537.jpg宿泊施設近くにあった食べ放題の店でピザ・カレー・タコライス・パスタ・サラダやソフトドリンク飲み放題時間無制限で1050円と懐に優しい価格!テラスでは海を眺めながら食事を楽しめるので雰囲気も十分楽しめます!

沖縄市「ジンベェ」

086a1c45.jpg前回沖縄へ訪れた時に行けなかったジンベェへ念願の初来店。つけ麺を注文しましたが麺が並でもかなりボリュームがありスープも濃厚でかなり美味い!特に角切りチャーシューが絶品で全体的に満足出来る美味しい一杯でした!ちなみに開店15分前に並んでましたが開店時と同時に満席となるなどかなり人気もありますねー。この味なら納得です、はい。

スキューバダイビング

f421498b.jpgスキューバダイビングを冬に続きやりましたが2回目だったので落ち着いて楽しめましたー。なんか久々だったので息継ぎに不安はあったのでスキューバダイビングを終わってなんか肩の荷が降りた感じです(笑)

1日目の宿

0b6a18f3.jpg4泊とも今回は別にしたんですが今日はサンセットヒルに。部屋とかはちょっと古い感じはしますがかなり広いし和室やバルコニーから海も見えるし初日に疲れた疲労を癒せます。個人的には古くても広々としていてリーズナブルだし好きな部類のホテルですね。

金武「キングタコス」

9afd9a75.jpgタコライスって何度か食べたことはありましたが沖縄で食べるのは初で今回は発祥の地でキングタコスを選択し初来店。タコライスのチーズと野菜を注文しましたがボリュームがあり味もかなり美味い!タコスやハンバーガーも翌日用に購入しましたが特にハンバーガーの大きさは驚くレベルです(笑)

牧志「田舎」

e61dceaa.jpg沖縄へ来たらソーキそばをとりあえず食べたくなったので国際通り周辺の田舎へ。ソーキそばがなんとこれで390円とめちゃくちゃ安い!店内も昔ながらで沖縄の雰囲気を味わえますしかなりお薦めです!

到着

d4ca09cb.jpg沖縄到着!楽しみます!

出発

08dba085.jpg行ける方は現地で!

鹿島戦感想

d1cef8b0.jpgゴールキーパーって難しいポジションなものであれだけ好調だった榎本のミスによる1失点目が全てだった気はします。とは言っても攻撃陣もチャンスは皆無だったしまさに完敗だった試合でしたね。相性云々は勿論あるでしょうが鹿島は強かったし得点後優位な状態でも守りに入らずに攻めていたし3点目の遠藤のミドルとか鹿島の良さしか見えなかったし今回の敗戦は悔しさより必然だったと考えるくらいの差がありました。それにしてもサンダサの状態はどうなんですかね?選手監督が決める事ですが得点を取らなきゃいけない状況なのに使わないのは怪我明けでこの試合本調子じゃなかった平山や東より悪いのなら色々と厳しさを感じちゃいます・・・期待はかなりしているので。ただもうリーグ戦に切り替えるしかないしこの試合で悪い部分が全て出たと前向きに考えます。それにしてもリーグ戦だろうがナビスコだろうが鹿島に勝てないわ。

試合終了

8deb794e.jpg0対3の完敗。遠征されたお疲れ様でした。実力が違い過ぎた。

前半終了

f1d8a8cc.jpg0対1。とりあえず2点取らなきゃ始まらない。

中野「豚野郎」

4cf8e70e.jpg中野で前から気になっていた豚骨ラーメンの店で今回初来店。努豚骨ラーメンを注文しましたが個人的にスープの濃厚さが絶妙でかなり好みな美味しいスープで本場にも全然負けないレベルの豚骨ラーメンで替玉ならぬ豚骨雑炊はご飯と豚軟骨や柚子などを入れて食べる雑炊は絶品でラーメンも雑炊もかなりレベルが高い!・・・正直に書きますが味が素晴らしいだけに接客が全体的にもう少しかなって久々に思えた店でもありました。慣れればきっと大丈夫かもだけど初来店だとあれだと戸惑うか腹を立てるかだと思いますわ(笑)味は雑炊含め本当に絶品です、はい。

言いたい事 鹿島戦

3cbbb959.jpg鹿島スタジアムでのリーグ戦勝てない悔しさはナビスコでは個人的には晴れないと思う。しかも今日は引き分けではなく勝たなきゃ駄目だし代表や怪我人もいるしメンバー的にも厳しい部分もあるかもしれない。けどこれだけは言いたいんですが鹿島に何としても勝ちたいです。自分がやれる事なんて現地へ行き応援頑張るくらいしか出来ませんのでこれでもかってくらい頑張りますわ!やられっぱなしの鹿島のアウェーは個人的には勝ちたい気持ちはいつも以上にめちゃくちゃ強い。今日は勝ちましょう!

甲府「小作」

6484a029.jpgほうとうと言えば小作が有名ですがほうとうの有名な店で自分は必ず豚肉おじやを注文しています。味噌の味がしっかりとしていてとても美味い!ほうとうも良いがおじやもお勧めです!

富士宮「富士宮やきそば」

3100f963.jpg富士宮やきそばのアンテナショップで購入。過去に数店富士宮で焼きそばを食べに他店に来店しましたが個人的にはシンプルでここが一番美味い!

清水「のっけ家」

619eca4f.jpg先週は食べられなかったので本日清水ののっけ家へ。ネギトロ温玉丼を注文しましたが安価で安定した美味しさ!

出発

f111a1e4.jpg行ける方は現地で!・・・どこに行くかは確定していませんが(笑)

地元の祭へ

e083a379.jpg八王子では規模が大きい地元の諏訪祭へ行ってきましたー。わずかな時間でしたが夏を感じられて気晴らしになりましたね。ちょっと前までは祭とかって正直通勤の帰り道混んでて邪魔くらいな感覚しかありませんでしたが心境の変化なのかもしれませんね。・・・まぁ多分ここ数年働き過ぎて四季を感じる暇もないから楽しめたのかもしれません(笑)最近時に色々と余裕が欲しく感じる自分でしたー。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ