Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2015年12月

高崎「湊生」

033a221f.jpg時間があったので急遽来店。写真を見た時は二郎系かな?と思いましたがキャベツの甘味や醤油ニンニクと生姜が入ってまた違った感じのラーメンでこれはこれで美味しかったです。

富山「グリエタニグチ」

2674dee7.jpg焼肉が食べたくなったので久々に来店。店内も綺麗でお洒落な感じで安価で良い肉が食べられるので結構お薦めです!

富山「大喜」

4ed6b518.jpg富山を訪れたらブラックラーメン!毎回期待を裏切らない我が道を行くこれでもかってくらいにしょっぱいラーメンは色々な意味で嫌いではありません(笑)毎回富山で挑戦したくなるラーメンです。

白川郷

10b97138.jpg人生初の白川郷でしたがほんのり雪が積もっていて景色として綺麗だった!それと昔ながらの建物は小さい頃通っていた長野のばーちゃんの別荘を思い出しました(笑)

金沢「大倉」

7ab35c89.jpg金沢へ行った時は必ず行く回転寿し屋で今回も昼前に行きましたが・・・なんと1時間待ちに。新幹線効果を感じながら色々と食べましたがいつ食べても本当に美味い!金沢の寿司レベルは本当に高いです。

兼六園

a5b44ac0.jpg冬は初めての兼六園でしたが雪が降っていればまた違った趣を楽しめたのかもしれませんがそれでも冬の兼六園もまた良かったですねー。

金沢「麺屋大河」

cd4d7249.jpg寒い時期には味噌が食べたくなったので久々に麺屋大河へ。イカスミの入った黒味噌ラーメンを注文しましたがコクのあるスープに縮れた中太麺やチャーシューを中心とした具材全てがとても美味い!これだけ美味い味噌ラーメンを食べたのは久々ですねー。金沢へ行ったら是非!

移動中

d4517e46.jpg大阪に18切符へ行く予定でしたが無くなった為関西へ応援活動から予定を変更して18切符を使いきる為に長野方面から北陸へ家族旅行で移動しています。8時間くらい電車に乗りっぱなしですがもうちょっとで到着です。写真は・・・ちょっとだけ新幹線にて瞬間移動(笑)新幹線最高だわ。

城福氏が来季東京の監督へ

c2d7a466.jpgまず城福さんの悪い印象を書きます。降格した年の監督で怪我人がいるとはいえ徳永のボランチなど本職以外のコンバートや原監督が2度目の復帰した時にあまり成功しなかった事がやや被ったりしたり城福さんが監督になっての悪い印象ですかね。それ以外は・・・2007年に福西らの主力の解雇や多数の主力が移籍し不安しかなかった2008年シーズン始めでしたが新戦力でチームを躍進させ楽しいサッカーをやってくれた素晴らしい存在で降格よりその印象が強くて良い印象しか城福さんにはない(笑)いつか帰ってきてくれって思っていましたしマッシモが守備の基礎を作ってくれた今城福さんにバトンタッチは悪くないと思うし個人的には日本人監督なら城福さんが一番と思っていました。2015年マッシモがリーグ戦過去最高成績を達成し成績が出なければ叩かれると思うしそれでも一度解任されてまた東京へ戻ってくるのは相当な覚悟がいるし甲府で3年間監督をし結果を出した事や初めて東京の監督就任した時より戦術の引き出しが増えている事を期待して自分は2016年城福さんを全力で応援します
!おかえり!城福東京!序盤はフィットする時間はかかるかもだけど城福さんならやってくれると信じてます。

広島戦感想

55f2dbbb.jpg広島に延長の末逆転負けをし2015年マッシモ東京は終了しましたが後半残り30分以上ある展開での退場は広島相手では厳しかったですね。ひょっとしたら人数がいれば何とか勝てたかもしれませんが内容的に広島との攻撃の展開力や細かいパスミスとかの差はとても感じてしまったのも本音です・・・。とにかくリードされた時点や絶対に得点を取りに行かなきゃならない時の攻撃力がここ数試合特に今のチームには足りないと感じちゃいはしました。シーズンの全体的には太田が後半ちょっと不調だったり権田が離脱したり武藤の穴が埋められなかったり色々ありましたが丸山や橋本の成長など良い部分もありましたし今年終盤悔しい思いをした分来年こそは笑って終盤を迎えられればと思います。1年間お疲れ様でした!ただ1月から沖縄でのカップ戦?や2月にはACLプレーオフを出場する可能性もありますので今年は本当にオフがありません(笑)ちょっと休んで来年も応援活動頑張ります!最後にマッシモありがとう!タイトルは獲れなかったけど個人的には良い2年間だったと思いますわ。

西八王子「いち福」

3cbe0b0c.jpg激戦区西八王子駅周辺にある豚骨ラーメン店。マー油とニンニクチップのかかった黒を注文しましたが味も悪くないし替玉1つ無料で640円なら個人的にはアリ!

佐世保「ミサロッサ」

b36c2320.jpg佐世保バーガーの本番で佐世保バーガーを食べに駅からちょっと離れたミサロッサへ初来店。ミサモンスターを注文しましたがボリュームがかなりありそれぞれの具材もかなり美味しかった!値段はそれなりにしますが満足度は高いです!

三河内「牧のうどん」

c720046f.jpg近くにあったら必ず行くくらい牧のうどん中毒な自分ですが今回初めてカレーうどんを注文。甘過ぎず辛過ぎずなドロっとしたカレールーが乗っていてかなりうどんと絡みこれがめちゃくちゃ美味い!無料でついてくる半ライスを入れて食べればさらに最強!牧のうどんのレベルが高過ぎてどのメニューを選ぶか本当に迷います(笑)カレーうどん食べた事が無い人は是非!これで530円って素晴らしいです、はい。

長崎「思案橋ラーメン」

b2e2f833.jpg普段は麺系はラーメンが中心ですが長崎へ来たのでちゃんぽんを久々に食べましたー。爆弾ちゃんぽんを注文しましたがニンニクを溶かしながら食べると味が変化しコクが強まり美味しかった!海鮮系がそこまで好きじゃない自分なのでちゃんぽんはほとんど食べない自分ですがたまに食べると美味しいですねー。

試合終了

fcf40218.jpg1対2の負け。今は悔しいのでこれまで。以上。

後半終了

e89a9552.jpg1対1の同点。1人少ないけど何が何でも勝つ!

前半終了

450e4aae.jpg1対0でリード!審判のジャッジは絶対です。

出発

e3401621.jpgこれより博多経由で長崎へ向かいます。行ける方は現地で!

たとえ相手が強くても 広島戦

2a115f95.jpgリーグ戦終了から1ヶ月以上期間が開いていよいよ天皇杯が明日より天皇杯が行われますが・・・個人的にはなんか新しいシーズンの始まりみたいな錯覚に陥る感じではあります(笑)相手の広島は今季の年間王者とCWCでは3位にそしてあの広州にも逆転勝ちして今や日本で一番強いチームと言えるでしょうね。近年の広島の強さは誰もがわかるので・・・あとは少しでもCWCでの疲れを祈るのみです(笑)東京はこの1か月間でマッシモ退陣と太田の海外移籍の発表や来季の新監督・選手の加入や移籍・退団などの噂で出ていますが2015年のチームで出来るのもあと最大で3試合ですし何としても天皇杯を獲って笑って終わりたいですわ。広島は強いですが浦和みたいに相性最悪ってレベルではないし勝てるチャンスは十分あるの思うのと本音を言えば仕事や家の事などこの忙しい時期に高い金を払って長崎まで行くんだし強かろうが相手関係無しに内面は絶対に勝つとしか思ってませんわ。広島には2013年の国立や過去にも熊本で負けているので今回は絶対に勝ちましょう!行ける方は現地で!

年間のギャンブル成績

b3c3733e.jpg今年は本当に久々にパチンコとスロットで約16万のプラスで終える事が出来ましたが10月から12月で半分くらい勝ち額を持ってかれたので気分的には大幅に負けている感じです・・・。やはり一度負け始めると取り返す考えで勝負が荒くなるのでギャンブルでも平常心が重要ですね、はい。東京は等価交換禁止になったので仕事帰りの立ち回りとかも勝つには来年以降しっかりと考えなきゃですね。競馬は現在5万近くマイナスですが有馬記念が当てる予定なのできっと大丈夫でしょう(笑)予想はゴールドアクターに夢を乗せて目指せ年間プラス領域!

新国立競技場はA案に

eb039b0e.jpg本日新国立競技場はA案に決定しました。外観とか度外視して傾斜が緩やかでかつ遠いスタジアムなのでどちらの案も別に・・・だし新国立競技場が完成しても個人的には味スタで全試合やってもらった方がいいですし今から作るスタジアムでこれだと魅力を全く感じないスタジアムですわ、長年使っても愛着を感じられるか正直微妙です。高い金だけかけて作るなら前の国立競技場に屋根つける方がよっぽどマシですね。何かが間違ってる。

CWCと広島

2dc874bd.jpg昨日の決勝ではバルセロナが優勝しましたが個人的に一番注目するべき事は広島が広州を倒して3位になった事ですね。年間順位では1位だし他の日本勢が力の差を感じた広州にも勝つなんてもう他のタイトルとか気にせず来季に向けて休んでもらいたいですね。疲れている中で23日もパレードみたいですが・・・日本が世界に誇るサッカーチームだし300劼らいの長さの規模でやるべき。出来れば歩いて。

ふじみ野「五葉」

548a9f4a.jpg呑みに行った帰りで友達のお薦めで初来店。塩豚骨ラーメンを注文しましたがどちらかと言えば塩の部分が強くやや濃いめな味でスープ的に麺が太麺なのはちょっと珍しかったですが好みの麺だったし具材とか個人的には好きな味でしたー。

忘年会シーズン

845f4d68.jpg先週は実家で昨日は会社の今日は友達との忘年会がありますがやはりお酒は自分のペースで呑み過ぎず楽しくワイワイやるのがいいですねー。・・・けど今日は長い付き合いの友達なので酒の力を借りずに全力ではしゃぎます(笑)

FC東京U23が来季よりJ3参戦

a30c66bf.jpg噂のありました東京のセカンドチームが正式にJ3へ参入が決定しました。オーバーエイジもありますがU-23だったのはちょっと意外でもあり人数を集めるのはちょっと大変なのかと個人的にですが観戦頻度をどうするかですね…。ソシオの金額+αで入場出来る処置はしてくれるでしょうが目標はホーム10試合にアウェー5試合くらいかな?予算と時間的に今の自分にはそれくらいが限界かと。アウェーは近場中心にYSCCと相模原に訪れた事が無い藤枝と東北遠征1回とスタジアムが新しい長野と・・・時期が高い時じゃなければ「仕方なく」琉球かな(笑)セカンドチームは賛成派だったのでとても楽しみです!

太田がフィテッセへ完全移籍

c91d445f.jpg太田のフィテッセへの完全移籍が発表されました。入団当初を考えればもっと早く東京から離れて海外へ移籍すると思っていましたし4年も東京にいた事やこれほどまでに東京愛を感じさせてくれる選手になるとは思ってもいませんでした。2年目から特にFKがチームの武器になり久々にFKでワクワクさせてくれる選手でしたしクロスの精度は勿論コーナーキックも素晴らしかったし東京の事を考えれば太田の移籍はかなりの痛手です・・・。が東京に残してくれた物も大きいしまた縁があれば東京でプレーしてもらいたいですね、2013年天皇杯ユアスタで決めたFKは絶対に忘れない!それと贅沢を言えば置き土産に天皇杯のカップを太田の活躍で残してって貰いたい(笑)本当にキャラも含めて素晴らしい選手でしたのでマッシモもだけど最後は笑って門出を祝いたいですわ。

ボーナス

61e2264d.jpg本日ボーナスが支給されましたー。・・・1月の沖縄は夢のまた夢ですかね。単価が安いので忙しくても景気が上がってる感じは中小企業だとあんまり感じないかもです、はい。まぁ出なかった時に比べれば良いと考える!

気分はオフシーズン

b1b4b2d7.jpg最近は加入の噂や他チームへの噂など多々あり気分はオフシーズンな錯覚になる時がある自分ですがまだ確定ではありませんがセットプレーからの得点源になる選手の流出はちょっと厳しいものはありますね・・・。けど2週間後の天皇杯で優勝して賞金を稼いで補強をしっかりすればいい!って気持ちや移籍金も入る!って前向きに考えるしかありませんしそもそも2015年マッシモ東京はまだ終わってません(笑)移籍の噂など後日書くとして今は天皇杯優勝と・・・室屋が正式加入してくれる事ですかね。リーグから天皇杯の期間が1ヶ月空くとなんか不思議な感じがしている自分でした。

八王子「道」

5c9ea643.jpg怪我の為長期休暇していましたが最近復帰したので来店。ラーメンを注文しましたがスープも濃厚で麺とも相性が良くライスがランチタイムは大まで無料で食べられて700円はコストパフォーマンスも悪くなく個人的には好きな店ですねー。

仕事仕事仕事

50f7b2d5.jpg深夜に納品をし終えて今帰宅しましたー。まぁ最近トラブルとか続きそれとは別にも色々と考える事とかあり自分の職種や1人部署の難しさを実感していましたね・・・。精神的にぶっちゃけかなり参ってました・・・いや現在進行形かも(笑)ただ久々に土日が休みなので昼間で寝て家の用事を済ませなきゃですわ。現在今年の1月〜3月までの仕事の辛さとは違った辛さですが・・・とりあえず年内乗り越えます、はい。

J2プレーオフでアビスパ福岡が昇格

ecd4a0b8.jpgJ2の昇格プレーオフは3位の福岡が4位のセレッソと引き分けて見事昇格を手にしました。後半に角度の無い位置から北斗の決めたゴールは本当に痺れた!セレッソが悪い訳ではありませんが会場がセレッソのホームの長居って事などもあり不平等とか試合前に思っていたので3位の福岡が昇格して本当に良かったと思います、はい。それにしても福岡のファン多かったですねー、不平等って感じさせないくらいにいたし応援も熱かったですわ。リーグ戦3位ですし来季戦力が残れば今までのプレーオフ進出チームよりは来年やるんじゃないでしょうかね?…まぁレベスタで見た金沢戦とかかなり悪かったから今年の昇格は正直厳しいとは思っていましたが(笑)福岡昇格おめでとう!

最高のチャーシュー丼

86ae77a6.jpg個人的にはラーメンの最重要具材であるチャーシュー。安い店ですとミニチャーシュー丼をたまに注文していますが最近通ってる八王子の福吉で初めてミニチャーシュー丼を注文しましたがめちゃくちゃ美味しくて驚きました(笑)ラーメンの中に入っているのも美味しかったんですがいつも食べているチャーシューが炙ってご飯に乗せて食べるだけでこんなに肉の旨味が出て感動する味になるとは。ただ値段は450円なので自分にとっては贅沢品です(笑)個人的にはここより美味いチャーシュー丼ってあるのか?ってレベルです、はい。

J2プレーオフについて

fa475fc0.jpg今年のJ2昇格プレーオフが日曜日に行われ3位のアビスパと4位のセレッソが対戦しますが問題は会場がセレッソのホームである長居で行われる事ですね。中立地で行われるルールだったはずなのに長居で開催されるのはやはり納得出来ませんしこれでセレッソが勝利したらさらに問題になると思うので・・・熊さんには悪いですが日曜日はしっかりと結果を出してアビスパが昇格する事を強く願ってます!関東だったら絶対に行ってたのに本当に残念ですわ・・・。

宮沢と阿部

fac03e0c.jpg元東京在籍の宮沢と阿部が現役引退を発表しました。宮沢の印象は神戸戦アウェーでの直接FKが一番記憶に残っているのと東京を応援し始めてFKにワクワクが出来るようになったのが宮沢が一番最初でしたねー。それと東京にいる時は怪我とか線の細さとかでこんなに長く現役が出来るって思っていませんでした(笑)阿部はルーキーから6得点など活躍し得点力のある選手でしたし今季も松本で5得点奪えるだけの実力があるにも関わらず現役引退は勿体ないなぁって気持ちもあるしまだまだプレーを見たかったですね。2人とも共通して言えるのは東京を去った後でもファンに人気のある選手で自分も移籍しても2人とも大好きでした。2人とも現役生活お疲れ様でした!

12月

450de94f.jpg今日から12月であっという間の1年でしたが昨年以上に仕事が忙しかった1年ではありました。・・・まぁ今月中旬くらいまで仕事がかなりヤバイですが(笑)サッカーも下旬まで無いのでしばらく仕事に集中します、はい。大掃除や忘年会とかあるから12月ってやはり忙しいなぁ、体調大きく崩さないレベルで色々と頑張らねばです!それにしても1年が経つのが最近早く感じますね。写真は最近お気に入りの瓶ビールですが自分にとってはかなり高級品です(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ