Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2016年02月

大宮戦感想

03e866b8.jpg大宮はミスが少なく東京の裏を狙ったカウンターやセットプレーの精度など勝つべくして勝ったと思いますが優勝を狙うと公言しているなら昇格組には負けては厳しいでしょうね。東京は本職のサイドバックの怪我など不運はありましたが正直ガッカリしたし去年より攻撃的なサッカーをやるなら開幕戦にネイサンとサンダサの2人がいないのは今後を考えると大きな活躍をするかと言われれば厳しいし今のサッカーなら1人でなんとか出来るストライカーが必要なのかなと思うのと昔の良さを知っているからついつい期待はしちゃうんですがここ数年ボールキープが特別出来る訳じゃなく決定的なパスも影を潜めている梶山は・・・正直スタメン起用は厳しい。もう過去の困った時の梶山頼みだった印象はこの試合でさらに無くなった感じです・・・。チョンブリ戦で個人的に浮かれちゃったのもありますが昨年日本代表が3人抜けてる訳だしそんなに甘くないんですよね。ビンズオン戦まで時間はありませんが東京を信じて応援するしかない。やはり開幕戦での敗戦は簡単には切り替えられずかなりヘコみます・・・。いや負けた事より大宮は良かったけど昇格組相手にほとんど東京が何も出来なかった事かな。

試合終了

9096980b.jpg0対1で完敗。ホーム大宮戦5回連続0対1でしかも毎回同じパターンで負けるのはモヤモヤしますわ。

前半終了

40511092.jpg0対0。どちらかといえば大宮ペース。梶山スタメンなら梶山頼みの梶山大作戦を!

八王子「大勝軒」

94101ac3.jpg個人的にはすっかり限定汁無し専門な感じの八王子大勝軒ですが今回の限定は自分が大好きなまぜそばでしたので来店。ベースは台湾まぜそばでちょっとカレー粉が入っていて相性は抜群!やや値上がりした分追い飯の量が選べて多めを注文しましたが茶碗1杯分くらいあってボリュームがかなりありました(笑)八王子大勝軒の限定は本当に美味いのが多くて満足度が高い!

数値で見る城福さんの大宮戦の相性は? 大宮戦

66d2cb2c.jpgACLは始まってますが個人的にはJリーグ開幕とはまた別なので今年もいよいよ始まるんだなって感じですが・・・今年は例年以上に感覚が短い感じなので昨年からの区切り的なものはさほど感じませんでした(笑)対戦相手の大宮は昨年J2で優勝し今季は千葉からペチュクニクに松本から岩上や他にも江坂や沼田など的確な補強をしている印象があります。それと昇格初戦は気合がいつも以上に入っている事や味スタでの大宮戦は4戦連続0対1と敗戦しておりおりかなり苦戦する事が予想されます。東京はハデソン・駒野が韓国遠征時の負傷で欠場確実な事や森重も強行出場するみたいですが全体的に守備陣に不安は正直残りますがいつも以上に攻撃陣の奮起と城福さんの手腕に期待してます!ちなみに城福さんは東京・甲府時代でナビスコも含めると11戦9勝に東京だけなら5戦5勝と相性抜群!大宮に絶対勝ってリーグでもACLでも勢いをつけたいですね!写真は昨日の八王子の雪景色。

今日の1日

3c68355f.jpg最近は仕事が多忙過ぎて身も心もボロボロの廃人ですが仕事は残ってましたが駄目人間なので給料も貰ったし欲望の赴くままパチンコを打ちに久々に21時に帰宅し決戦へ。・・・がスロットで9000円の負債を抱えてヤケクソで閉店30分前から甘デジのガロを打ちましたが3000円投資後に6連しトータルで1000円負けたけど気分的には超ご機嫌(笑)帰りに一度呑んでみたかった高級ビールとACLのチケットを買って帰宅!たまには気晴らししなきゃとつくづく思った自分でしたー。

全北戦感想

39c7962d.jpg遠征された方本当にお疲れ様でした!仕事などをやりくりして向かわれていると思うので海外遠征は本当に大変だと思います。試合は1対2で負けましたがチャンスも何回かありましたし全く太刀打ち出来ない感じではないのでホームでやり返せばと思いますね。ただ心配なのは駒野とハデソンの怪我の具合がどんな感じなのかです・・・。毎回は勝てないし負けたのは仕方ないので気持ちを切り替えて土曜日の大宮戦と火曜日のビンズオン戦に勝って勢いと今やってるサッカーに自信をつけたいですね!写真はエナジードリンク。全く最近は効果皆無(笑)

疲れ過ぎ

87366175.jpg疲れて色々と余裕が無いのでブログとかしばらく停滞気味になるかもです。サッカーを楽しめるくらいの余裕がちょっと欲しいのが本音です(笑)最後に・・・リアルタイムでは見れないけど今夜のACL初戦東京頑張れ!

秋葉原「麺屋はるか」

5ee6ec45.jpg名古屋の麺屋はなびの姉妹店としてかなり気になってましたが今回初来店。迷いましたが台湾まぜそばははなびで食べているので今回はカレー台湾まぜそばを注文。初めはカレーと台湾まぜそばは合わないかな?と思いましたが段々と食べてるうちに美味しく感じて特に追い飯との相性が抜群だった!今度は普通の台湾まぜそばも食べたい!

広島対ガンバ

07e654db.jpg3対1で広島の勝ち。広島は清水から加入したウタカが印象的で攻撃がさらに厚みが増した感じでした。それにしても強いチームの宿命でしょうがこの時期にゼロックスの開催はACLがあるのに大変だよなぁ。

健康診断結果

72063bd5.jpg先日行われた健康診断結果が帰ってきて血圧と尿酸がちょっと高いくらいで他は問題無しでしたー。・・・あっ、体重をもう少し落とせとは書かれてましたわ(笑)臓器系はとりあえず大丈夫みたいなのであとは疲労回復とメンタル的なもので完全なる健康体になりたい(笑)

3月中旬まで

719448f7.jpg仕事が多忙な感じですがとりあえず体やメンタルなど誤魔化しながら頑張ります。ただ昨年よりは労働時間的には少ないはずなんですが歳なのか疲れは取れませんね(笑)ACLのホームだけでも都合をつけて行くようにしたいです、はい。韓国行ける方マジで羨ましいです!海外遠征自分も行きたいなぁ。

あきるの「太公望」

8b57c639.jpgラーメンも好きですが油そばが個人的にお薦めな太公望。今回も油そばを注文しましたがもちもちの麺に油の絡み具合や濃さどれも絶品!油そば好きにも是非食べてもらいたい個人的にかなりお薦めな油そばですねー。

SOCIOとクラブサポートメンバー

816a36d2.jpg土曜日に届きましたが今年はSOCIOカードが変更されたので例年に比べたら新鮮さはあったかもです(笑)クラブサポートも加入していますが3枚の招待券を友達か家族を招待するのに使う予定ですが前にもちょっと書きましたがJ3の試合で使えれば個人的には助かるんですがキャパを考えると難しいんでしょうね、うーん。ホームで数試合行けない試合が確定していますが今年も行ける限り応援活動頑張ります!

教訓を活かす

3358e284.jpg今半額のかつ丼と瓶ビールでちょっと遅い昼飯をいただいています。今日は朝から6枚交換の店でジャグラーを打ってましたが昼間までに2000枚ちょっと出て設定6を意識しましたが昼過ぎから下降し1000枚飲まれたところで辞めて17500円浮きで本日は終了。2000枚飲まれて負けた先週の教訓が活かされました(笑)最近色々とあり疲労やストレスが強かったので適度な博打は良い気晴らしになります!・・・ただ負けたらもっとストレスが増える可能性もありますが(笑)今日は体休めて早く寝て明日から色々と頑張ろう。

八王子「福吉」

ac0550b3.jpg今週の週替わりのまぜそばニンニク醤油を注文。ニンニクはあまり感じられませんでしたがいつもよりジャンクな感じで美味かった!4月上旬まで限定メニューも美味しそうな品が3種類くらいあったので近々また行きます!

西八王子「だる磨」

aa25cb50.jpg今月中で閉店と聞いたので急いで来店。大好きな味噌ラーメンを注文しましたが濃厚かつクリーミーな豚骨ベースの味噌ラーメンがもう食べれないのはとても残念です・・・。今まで美味しい味噌ラーメンありがとうございました!商売なので仕方ない部分はあるとはいえ好きなラーメン屋が閉店はとても残念です、はい。

チョンブリ戦感想

8813cdb1.jpg正直こんなに点差がつくとは思わなかったしACL出場が決まった嬉しさよりほっとした感じですね。レベルの差はあったかもだけど得点差が開いてもガンガンと攻めていて見ていて非常に楽しかったし特に水沼が良かった!良い選手を補強したと思ったし運動量が素晴らしかったですねー。攻撃も昨年よりやりたい事が理解出来たし積み重ねればさらに良くなると思うので昨年より期待出来ると思いましたわ。とにかく掴んだACLの出場権利まだ計画はしていないけど休みさえ取れれば一度は海外遠征してみたい!オリンピックメンバーや秀人や吉本もベンチ外だったりと昨年以上に競争が激しそうなのでレベルの高い争いは大歓迎!最後に城福さん改めてお帰りなさい!あっ、もう1つ!平日は19時30分開始大賛成(笑)

試合終了

178bf09b.jpg9対0の快勝!ACL!ACL!

前半終了

a3d1399f.jpg3対0!あとは怪我人注意!

アジアへの扉をこじ開けろ チョンブリ戦

1fa3df1f.jpg今日は勝つか負けるかで今季の戦いが大幅に変わる重要な1戦となります。対戦相手のチョンブリは先週ヤンゴンに辛勝ではありましたがセットプレーが上手い印象があり選手は昔日本でプレーした経験があるカイオや東京の練習に参加した事もあるイム選手など在籍していて決して侮れない相手です。昨年の東京はこの場所で鳥栖に勝てば自力でチャンピオンシップ出場を得る事が出来ましたが残念ながら引き分けで逃し非常に悔しい思いをしました。ACL出場は東京のチームとして今後財産となるでしょうし是が非でも結果を出してACL出場を決めたい!広州にリベンジしなきゃです。平日で色々と予定など厳しいでしょうが東京スタジアムで少しでも青赤に埋めて選手を後押ししたいですね!今季の始まりがいきなりACLプレーオフだなんて本当に燃えますわ、絶対に勝つ!

J3のチケット価格

1d7a9983.jpgJ3のチケット価格が発表されましたが個人的には思っていたよりはちょっと高いかな?とは正直思いましたね。SOCIO割引もありますがそれでも1500円なので八王子からだとどちらの会場でも最低交通費1500円はかかるのでJ1の方を優先したいので予算的にそんなには行けないかな・・・クラブサポートメンバーの特典チケットがJ1とJ3の共通になれば助かるんですけどねー。しばらくは時間やカードなど選びながら行くと思います、はい。

中野「大勝軒」

606832ab.jpg2週連続で中野大勝軒へ。前回はラーメンだったので今回はつけ麺を注文。ラーメンもでしたが中野大勝軒はもちもちとした麺が個人的にかなり好み!スープも万人受けする味でラーメンもつけ麺もどなたにでもお薦め出来る優良店です!

結果

1bacd6a8.jpg朝からニューペガサスを取れて夕方まで設定6レベルだった確率も大ハマりを2度喰らって2000枚飲まれて辞めで11000円の負債。ニューペガサス楽しいけど荒すぎて設定あんまり関係ない(笑)

久々に戦う

dcfd137c.jpg今日は久々に聖地中野へ朝から並びに来ましたー。ニューペガサスを打ちたかったのですが約トータル台数170台に対し抽選で400人くらいいたので諦めてはいましたが・・・これは無理だろ(笑)やる前から負けた感じです。ニューペガサスどころか打つのすら厳しいかな?写真は朝マック最高!と整理券。

室屋が加入

863680d4.jpg昨年まで強化選手として東京の一員だった室屋が今年より正式に加入が内定しました。太田も抜けてオリンピックでの活躍を考えれば非常に嬉しい獲得となりました!色々なチームからオファーがあったみたいですが東京を選んでくれたのは嬉しいし東京で日本を代表するサイドバックになってもらいたい!ようこそ室屋!東京へ!この補強は本当に大きい!

相手はチョンブリに

3684a481.jpg9日のプレーオフはチョンブリがヤンゴンに延長の末3対2で勝利し東京の対戦相手に決定しました。予想以上にヤンゴンが善戦していてACLの難しさを感じたし東京もしっかりと勝たないと今年は始まりません。見ていた感じだとセットプレーからの得点でしたので注意が必要なのと一番はACLの雰囲気に飲まれない事ですね。

ちょっとした贅沢

f9358f19.jpg最近のちょっとした贅沢は瓶ビールを呑む事ですねー。普段はプライベートブランドのお酒を買ってますが仕事頑張った時とかストレスとか強い時にはついつい購入しちゃいます、はい。そんなに今まで意識はしていませんでしたが個人的には缶ビールと瓶ビールでは味が違うので瓶ビールお薦めです!ちなみに最近はスーパードライとラガーの瓶にハマっています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ