Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2016年10月

仙台戦感想

a57f7108.jpg優勝も残留争いも関係なく世間的には消化試合かもしれませんが勝てば勿論嬉しいしまだ天皇杯もあるので勝ち続ける事で自信になればと思いますし何よりホーム最終戦は勝って終わりたいですよね、選手や監督の挨拶もありますし(笑)仙台は不調だったのか特に攻撃の怖さもありませんでしたし東京も得点がもうちょっとあっても良かったのかもですが東京も後半からは足が止まっていてそう考えれば妥当な結果だったのかもですね。試合後は森重と篠田監督の挨拶がありましたがまだリーグ戦は終わっていませんが自分は篠田監督には本当に感謝しかない。リーグ戦7勝2分け2敗と申し分ない成績だし残留争いも覚悟しなきくてはいけない場面でここまでの成績を残してくれるとは正直思わなかったです。来季も監督として采配してくれる事を期待つつアウェーでの大宮戦も勝って終わりたいですね!

試合終了

0ca66816.jpg1対0で勝利。内容云々よりホーム最終戦は勝てれば文句は一切無し!

前半終了

2ecd1108.jpg1対0でリード。ホーム最終戦白星を!

八王子「まるに家」

c121de1d.jpg美味しい家系が食べたかったのでまるに家へ。チャーシュー麺に他の家系では普段は頼まないですがスープととても合うのでほうれん草をトッピング。全般的にとても美味しいラーメンですが個人的にはとにかく濃厚なスープがめちゃくちゃ美味い!濃厚なスープにほうれん草を絡めて食べるのも美味いしライスにかけて食べるのも美味い。簡単に言えば全てが美味い(笑)接客もとても丁寧ですし家系好きなら是非来店してもらいたい店ですねー。

一番の幸せ

a5dc9009.jpg疲れている時はやはり昼休みの仮眠が一番の幸せです(笑)仕事が忙しいので来週末くらいまで大変ですがそれ以降ちょっと落ち着いたらゆっくりしたいですね。・・・それなりにタフだと思っていますが今回はちょっと全体的に弱っているなぁ(笑)

好きなビール

05737c8a.jpg晩酌は昔よりする頻度はかなり高くなりまして基本的には格安の第3のビールと言われているイオン系のバーリアルで我慢していますが今個人的にハマっているのは瓶ビールですね。やや値段的には高くなりますが缶と比べると味は全然違うし特にキリンラガーの瓶は苦味が強く最近好きになりましたねー。あとはスーパードライやプレミアムモルツなど個人的には好みますが予算の関係で現状の晩酌はバーリアル半分で他ビールは半分って感じですね。まぁ半分でもビールが呑めるようになったのは贅沢になったのかちょっとだけ大人になった気はしています(笑)

八王子「品川製麺所」

288c7ddd.jpg久々に品川製麺所へ。油そばのチーズと卵を注文しましたがモチモチした弾力のある麺は美味しかったのと油そばってよりトッピングの影響でカルボナーラになってしまいました(笑)途中からジャンク度を増す為にブラックペッパーとニンニク投入で2つの味を楽しめました!ご飯も無料でしたしお腹一杯にするには良い店ですねー。チェーン店系の店ですが個人的にはラーメンも好きな味です、はい。

鹿島戦感想

66342c1e.jpg鹿島が最近不調だったとしても長年勝てなかった鹿島に勝てたのは格別に嬉しかったし失点シーン以外は内容もほぼ東京が圧倒していたと思える内容でしたし勝ったから言える部分はありましたがとても面白い試合だった!攻撃は得点シーン以外でも何回か決定的なシーンもありましたし守備も鹿島攻撃陣に仕事させなかったし特に丸山が目立って頑張っていましたねー。失点はしましたが後半ロスタイムの秋元のあのセーブは秋元すげぇ!と思わず言ってしまいました(笑)リーグ戦10試合で特に攻撃の連携が良くなっているし一部報道は出ましたが篠田監督続投報道は個人的にはほっとしましたわ。もし正式な発表があれば少し結果が出なくても今回はちょっと長い期間で見守ってくれればと本当に思いますね。東京は正直今そんなに強豪ではないので着実に少しづつでも上積みしていって長く浦和や鹿島に対等に戦えるチームとしてくれればと。それにしても鹿島に勝てたのは本当に嬉しい!来年こそはアウェーでも勝利を!

試合終了

5e68ca35.jpg2対1で勝利!最後追いつかれなくて本当に良かった。

前半終了

9116d98f.jpg河野のゴールでリード!が負傷退場・・・。内容は良いので後半さらに期待!

八王子「大安」

ff66a4f2.jpg八王子の人気店大安へ久々の来店。開店後すぐに売り切れる幻のチャーシュー麺を注文しましたがチャーシューってより肉の塊が(笑)麺も通常で2玉入っていますしボリュームはかなりあります!スープも食べ始めは薄めの味に感じますが食べていると絶妙な濃さに感じてくるんですよねー、いつも。チャーシュー麺1300円しますが値段の価値はありました!

ドラフト会議

c553751b.jpg本日はドラフト会議が行われてましてオリックスは東京ガス山岡投手の単独指名を獲得しました。入団してくれたら先発ローテーションになれるくらいの即戦力として期待しています!それにしても左投手の補強が無かったな・・・。あとは目玉の田中投手はソフトバンクと相変わらずクジ運良いですね。

1人飯

9b17b5ae.jpg我が家では家庭の事情で月に6〜7日ほど奥さんが実家へ戻る関係で1人でいる事や1人飯はそれなりにあったりします。食事はスーパーが営業している時間なら半額の弁当を買ったり遅い場合は冷凍食品で済ます場合が多いですねー。あと平日の場合だと仕事が多忙な場合は深夜帰宅になるので変な心配かけなくて済む点だけは良いです(笑)1人飯すると食事作ってくれるってありがたいなぁって実感するしまぁたまには実家に帰れば飯作らなくて楽させられるだろうと思っている自分でしたー。・・・疲れていて何書いているか俺わからねぇわ(笑)

西八王子「弥栄」

62888e1e.jpg西八王子駅近くにオープンした八王子系ラーメン店で初来店。ネギバラチャーシューを注文しましたがスープは濃いめでチャーシューの味や2種類の玉ねぎなど美味い!個人的に八王子系ラーメンでは結構好きな味です!

東京とコラボ中のスイパラ八王子店へ行ってきました

2ef24d4f.jpg現在自分の地元八王子のスイパラにてイベントが行われているので来店しました。・・・甘いものは好きなんですがおっさんが1人で入る勇気は無かったので奥さんにつき合ってもらいました(笑)店内の装飾などは想像以上にFC東京だらけでコラボメニューもあり森重の生春巻を食べましたが味は良い意味で普通の生春巻でした(笑)ちなみにランダムで貰えるシールはムリキでした。自分以外にもちらほら東京ファンが来ていてまた八王子のスイパラとイベントが行われてくれればなと思いますね。明日は前田選手も来店みたいなので整理券は早いですが八王子へ是非!東京ファンなら満足していただけるコラボイベントだと思います、はい。ちなみに生パスタ全般美味しかった!

1ステージ制復活

fb4df510.jpg噂はありましたが来季より1ステージ制の復帰が正式に発表されました。個人的には東京は昨年前半ちょっとだけ優勝に絡んだだけなので正直1ステージ制でも2ステージ制どちらでも…って感じです。ただ優勝賞金等大幅に上がったので来年はリーグ戦の重みが増すでしょうし賞金だっていつまた下がるかわからないですし来年は勝負の年なんじゃないでしょうかね。リーグ戦の賞金を考えると極端に言えばカップ戦を捨ててでもとにかくリーグ戦に集中って思ってしまうほど魅力的な賞金だと思う自分でしたー。

浦和戦感想

c79d4c02.jpgこれが実力の差でしょうが今季浦和と4回戦って4敗しかも全試合複数失点とこれでもかってくらいにやられたのと守備がしっかりとし攻撃の崩し方も敵ながら上手かったし悔しさもありますが同じカテゴリーなのにどうやったら浦和に勝てるのかってくらいこれだけやられると思っちゃいましたわ・・・。この試合は悪い方の梶山だったり小川の守備が軽かったりと色々とありましたがきっとそれだけではなく細かい部分での差もあるんでしょうね。もう終わった事は仕方ないしリーグ戦残りと天皇杯に向けてやってもらうのと個人的には天皇杯でホンダに勝ったとして今季はリベンジなんて気持ちも無いので浦和とはもうやりたくないし見たくもない。

越谷レイクタウン「ジャンクガレッジ」

eadbb3dc.jpgフードコート内にあるジャンクガレッジに久々の来店。まぜそばを注文しましたが全体的なバランスは良く美味しかったんですがフードコート内だからなのかジャンク度はやや薄れていたような・・・。ただあまり待たずに気軽に食べられるのは良いですねー。

試合終了

7a515ebd.jpg1対3で完敗。同じ相手に4回負けてユルネバとか歌う気には自分はなれないわ。

前半終了

44e05bea.jpg0対2。3点取れ。

本日は浦和戦

0762fd08.jpg今日は2点を奪う事が必須打ち合い上等。恐れず相手が攻められないくらいの攻めを。

日本対イラク

8103c5a8.jpg後半ロスタイムに山口のシュートが決まり2対1でイラクに勝利。辛勝でも結果が出て良かったと思うのと、吉田のパワープレーでの起用とか見てこれから試合を重ねればこの代表は強くなるのかなって感じも正直ちょっとしました。けど勝てて本当に良かった。

浦和戦感想

8845f86c.jpgリーグ戦含めて東京が3度先制をしても3回とも逆転負け。東京が先制してから浦和はいつも全く別のチームになるし年間順位が表すように控えも含めて今日本で一番強いチームでしょうね。東京も決して悪くはなかったけど浦和がただただ強かった・・・。けどリーグ戦と違い決勝進出までまだ半分あります。2点差で浦和に勝つのは簡単じゃないけど可能性は0ではありませんし4度目の正直で浦和に一泡吹かせやれって思うのとかなり可能性が低い展開で2点差以上で勝てたら最高に気持ちいいでしょうしね。とにかく日曜日は無我夢中で攻めて攻めて攻めまくってもらいたい。行ける方は東京を信じて日曜日埼スタへ!

高幡不動「纏」

4d160225.jpg前回煮干ラーメンが美味しかったので今回はまぜそばを注文。見た目よりライトな感じで油そばに近い味かも。途中から50円追加でニンニクのトッピングをし黒七味をかけましたがこちらの方が個人的には好み!駅から近いのと23時まで営業しているのもありがたい!

試合終了

e5e38aad.jpg1対2で負け。リーグ戦と同じ感じだったけどまだ半分。4回目は絶対にやり返せ。

前半終了

f1daffb9.jpg0対0。粘り強く守れてる!後半に期待!

本日は浦和戦

af507ad6.jpg浦和にはリーグ戦2度対戦し負けていますししかもどちらも3失点と守備陣が崩されていて今季戦った中で一番強いと思ったのが個人的には浦和でした。森重・丸山が代表で抜けて徳永も怪我で抜けて守備陣は広島戦のスタメンと大幅に代わりますがむしろチャンスを貰った選手に期待したいし浦和とは最大で今日含め3戦あるので東京なら楽勝って空気を今日少しでも払拭させたいし最悪とにかく無失点で抑える事ですね。攻撃陣は日に日に連係も良くなり篠田さんに交代してから無得点試合は無いので期待しています!浦和は強いが応援くらいしか出来ないけどとにかくやるしかない。

天皇杯は本田FCと

8e2827d4.jpg天皇杯4回戦は本田FCと久々の対戦となりました。JFL時代は勿論難敵だったしJリーグ時代でもPK戦で何とか勝利したり東京は数年前には同じJFLの横河にも負けたし特に本田は天皇杯だと強い相手に勝利している印象が強いので久々での戦いは楽しみではありますが油断は全く出来ない相手ですね。そして問題は会場ですが長崎や徳島が天皇杯の予定が入っていますが仮予約の可能性もありますし味スタで開催してくれれば観戦出来るんだけどなぁ、うーん。

広島戦感想

2e96b770.jpgリーグ戦で優勝や残留争いが関わってない試合だとしても勝てば勿論嬉しいしロスタイムで劇的なゴールを決めちゃったら気がついたら前列に雪崩れて行っちゃいます(笑)広島はいつもと違って攻撃的じゃなかったしパスミスなど目立ってはいましたが昨年王者に勝った事は評価出来るし守備はまだやや不安定な部分はありますが攻撃の連係は試合を重ねる事に良くなっていますし篠田さんが監督に就任してからこれで無得点の試合がありません。中島を起用してから中島がシュートを積極的に打ち出して他の選手も以前と比べて打つようになり見ていて面白くなったしリーグ戦は残り3試合ですが来季やカップ戦に繋がる試合を続けてもらいたいし今のサッカーに自信を持ってやってくれればなと。それと徳永の怪我は心配ですが少しでも軽症を祈りたいですね。最後に秋元が素晴らしかった!

西八王子「悟空」

e019eca9.jpg久々に西八王子の悟空へ。ラーメンと半餃子+ネギチャーシュー丼を注文しましたがラーメンはマイルドな正油豚骨で万人受けしそうな味で麺が個人的にかなり好み!餃子とネギチャーシュー丼も普通に美味しいしたまに無性に悟空へは行きたくなります!ちなみにかなりこのセットは満腹になります(笑)

尾道「からさわ」

51050811.jpg尾道がとても暑かったのでアイスクリーム屋へ。見た目は単なるモナカアイスですがパリパリの皮を直ぐにアイスクリームに入れるだけの食べ物ですがこれがめちゃくちゃ美味い!通販もあるので買うのを検討するくらいに美味かったです(笑)最近食べた甘いものでは間違いなくトップでしたわ。尾道行ったらからさわのモナカアイスは必須です!

尾道「朱華園」

5eeb318d.jpg尾道ラーメンといえば個人的には朱華園。中華そばを注文しましたが弾力のある平打ち麺に濃いめのスープが合い浮かんでいる背油も絶品!行列はいつも出来ていますが回転が早いので問題はありません!

広島「電光石火」

c2e4b80a.jpg広島駅前にある人気店に初来店。店名の電光石火を注文しましたがお好み焼きが卵にくるまれていて中にはイカ天や大葉などが入っていて外にはネギがかかっていてちょっと変わった感じの広島系のお好み焼きで量も適量なので女性にお薦めですねー。

広島「カープ鳥」

65fccf64.jpgカープファンが集う居酒屋に初来店。もつ鍋やら焼鳥とか比較的安価で食べていたら・・・それなりの値段になってしまいました(笑)それ以外だと焼鳥の名前が選手だったりお会計がゲームセットだったりと野球ファンとして楽しめましたー。

試合終了

6c8bffa1.jpg1対0で勝利!中島最高!

前半終了

574c8761.jpg0対0。徳永負傷。

銀山町「八昌」

b9e7ac55.jpg昨年食べてとても美味しかった銀山町八昌へ再店。肉玉にチーズをトッピングしましたが味は麺のカリカリ感も絶品で全体的にかなり美味いしボリュームもかなりあり昼間のみ営業ですが個人的には最近広島で一番お薦めな店です!

到着

69b85814.jpg・・・今日は家族旅行ですが近くで東京の試合があるらしい。

出発

859478e7.jpg本日は家族旅行です。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ