Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2017年01月

清武も?

7255667f.jpg日本復帰の希望が噂される清武が数チームがオファーや興味など書いてありましたが一部新聞には東京の名前も・・・。まぁ獲得はほぼ無いとは思っていますが今年の東京は日本人に関して本腰で動いていますね。それにしても笑っちゃうくらいに今年はすごい(笑)写真はたまにの贅沢。

八王子「 西海」

385affc4.jpg西海へ久々の来店。角煮ラーメンを注文しましたが大きな角煮はボリュームがかなりありさっぱりとしたスープはアオサに合い美味い!西八王子駅からちょっと離れていますが2時過ぎで満席で地元に定着していますね!

八王子「なぶら」

d0562aa3.jpg京王八王子駅近くに昨年オープンしたたまぞうへ初来店。醤油ラーメンにチャーシューをトッピングしましたが濃いめの魚介系スープが美味い!150円のミニカレーも適度な辛さで美味しかったですねー。

悪い流れ

0775bdd3.jpg実は今年に入ってからずっと悪い流れを断ち切れずメンタル的にかなりやられている自分ですがそろそろ良い流れにして気持ちをリフレッシュさせたいですわ・・・。課題はそれなりにありますが開幕までには何とかさせたいたですねー、仕事もプライベートも。ちょっと考え疲れ気味なので週末は気晴らしとかちょっとします、はい。

今季日程発表

74de1501.jpg昨日今季の日程が正式に発表されました。前半に中距離から遠いアウェーが多かったり日曜日が多かったり色々ありますが一番困ったのは日曜ナイターのセレッソ戦ですかね・・・。行くとしたら久々の夜行バスか後半途中まで観戦し最終の新幹線で帰宅するかですね、そこだけは悩みますわ。ルヴァンの予選アウェーは予定通り全欠席として今年は予算的に7月までかなり厳しそうですが節約して出来る限り応援活動頑張りたいですね。


高萩がFC ソウルより完全移籍 で加入

8b6abccd.jpg先週から噂のありました高萩の完全移籍での加入が発表されました。印象はどちらかと言えば攻撃的MFで良いパスを出す印象がありましたがボランチでの起用も噂されていますね。どちらにしても良い選手を補強出来た!海外での経験も東京のチームとして活きてくれればなと思います、はい。ようこそ高萩東京へ!それにしても今年の東京の日本人選手補強はすごいの一言ですわ。




結果

4430f97b.jpg抽選で30番を引いて狙いだったモンハンの100番台を確保し見事83500円の快勝!引き強もあったけど狙い台で勝てたので文句はありません(笑)それなりに設定ありましたね、きっと。


中野「麺匠ようすけ」

0c6fb38c.jpg中野で人気がある麺匠ようすけへ初来店。超濃厚特製鶏白湯ラーメンを注文しましたが自分が想像していたよりは濃厚では無かったけど万人受けしそうな濃さで美味しかったです。お好みでレモンをしぼって味変したり追加料金でライスを入れて雑炊にする食べ方など良い意味で使い勝手が良さそうな印象を持ちましたー。それにしても中野はちょっと歩くだけでラーメン店が多々ありかなりのラーメン激戦区ですね・・・。

絶対に負けられない戦い

6a203a7a.jpg先月中野で8万勝ったので調子にのって聖地中野へ。狙いはモンハン万枚狙います!博打なんて煽られてなんぼだし適当に楽しむなんてくそ食らえの精神で大勝ち狙います!写真は中野恒例の朝マック。ソーセージマフィアがとにかく好き(笑)

ファンホシエルコレスと高萩

2bed2d9a.jpg加入の噂があるファンホシエルコレスと高萩ですがまずはファンホシエルコレスですがサバデルのボランチで草民ともチームメイトだったみたいでプレーのレベルなども聞いてからの練習参加なんじゃないかなと邪推。ボランチは薄い感じがするので沖縄キャンプでの判断でしょうがただ怪我明けなのはちょっと心配ではあります・・・。高萩は昨年もFCソウルの主力として活躍し東京がオファーをしているみたいですが印象的には前線で活躍しているのとボランチにも期待しているみたいですが高萩は戦力として計算出来る選手ですし獲得出来れば大きいですね。今年は本当に補強に関しては例年以上に積極的に行っていて今年は勝負に出ている感は感じております、はい。





沖縄キャンプ

f35acafe.jpg今年も約2週間沖縄でのキャンプが開催されますが今年も残念ながら予算の関係上自分は行けません・・・。2015年に初めて沖縄キャンプへ行った時の話をちょっと書きますがまぁ色々な意味で衝撃的でしたね。沖縄へ初めて行ったのもありますが海の美しさにまず驚かされて空港からキャンプ地の国頭村の遠さに驚かされて一番衝撃的だったのは1月でも25度もあった事ですね(笑)平日だったのもありますが今やどこのアウェーでも多数訪れる東京ファンですが自分が行った日は10人もいなくてのんびりと暖かい中でゆっくりと練習を見れましたわ。個人的には行った事が無い人で悩んでる方がいらっしゃったら沖縄でのキャンプ見学は最高だったのでお薦めします!





2017年FC東京始動

昨日より2017年の東京が始動しました。小平には2000人もの人が集まり日本代表レベルの4人が即戦力として加入し今季期待の高さが伺えますね。背番号も発表され徳永が22番になったのが一番驚いたのとハデソンの名前が無かったのは移籍を前提としていて決まらなかったら僅かながらに残留なんですかね。補強としては過去最高くらいに即戦力を補強に成功しましたが欲を言えば外国人枠を活かして即戦力の外国人ボランチが加わればですかね・・・。

八王子「麦」

6a048157.jpg昨年閉店した幹が店名を麦に変更し復活!ピリ辛タンメンを注文しましたが野菜がたっぷり乗っていてスープも個人的には適度な辛さで美味い!全品600円以下なので復活したのは懐的にも本当にありがたいですねー。ラーメンではありませんがあんかけ炒飯もお薦めします!

八王子「大勝軒」

d9da26cd.jpg今回の限定メニューはカレーでカレーの汁無しを注文。カレーの程良い辛さとニンニクが麺に絡まり絶品!具材だと炙りチャーシューは勿論カボチャが特に美味い!ちなみに普段自分はカボチャが苦手です(笑)個人的には限定だと野菜とカレーと台湾まぜそばが3強ですねー。

開幕はアウェーで鹿島と

本日開幕戦のカードが発表されましたが相手は昨年リーグ王者と天皇杯優勝の鹿島になりました。東京にとっては鹿島スタジアムは鬼門中の鬼門ですが今年大きくメンバーを変えた初戦としては個人的にはめちゃくちゃ楽しみですわ(笑)相手はACLなどあり1週間前から開幕しますが連戦なのでメンバーを変えてくる可能性とかあるのと開幕なので研究されていない分いつもよりはチャンスがあると思っています。・・・まぁ鹿島が調子が悪かろうがメンバーが変ろうがいつも負けている印象はありますが。勝てれば勢いや自信がつくだろうし今年こそは絶対に絶対に勝ちたい!

水沼がセレッソへレンタル移籍

水沼がセレッソへのレンタル移籍が発表されました。レンタルじゃなくて完全だと思っていたのでちょっと意外でしたがコメントを読む限りだと相当な事が無い限り戻ってくることはないでしょうね。昨年加入した中でも個人的には一番期待していましたし敵として本当に嫌な選手だったので東京でもスタメンを期待していましたが残念ながら出番は少なかったのは事実です。今年の巻き返しを期待してはいましたが1年での移籍は出番を求めてなんですかね?確かに今年の攻撃陣は層が厚いしスタメンを奪うのは大変なのは解りますがその選手達を蹴落としてスタメンを奪ってもらいたかったですわ。厳しいかもしれませんが期待していたので東京でほとんど何も残せなかったと言わざるを得ない。

太田が復帰

9c59be64.jpg太田の復帰が発表されました!左サイドバックの補強としては最高の補強だと思うのと海外でのプレーはとりあえず1年に終わりましたが復帰してくれたのは純粋に嬉しい!昨年よりフリーキックに期待が持てるようになるし両サイドどちらでも昨年以上に攻められると思いますしかなり期待しています!コメントの篠田監督を男にしようって発言が心に響いた!おかえり太田!それと負けるな小川!



ムリキ完全移籍ならず

14e9aaaa.jpgムリキのレンタル満了が発表されました。ムリキは2012年のACLで対戦した時にレベルの違うプレーをし個人的に大好きな選手となり中国や中東でプレーしている間もずっと気にしていましたが昨年はまさか東京でプレーしてくれるとは夢にも思いませんでしたね。そして噂レベルですが仮契約を済ませて今季は完全移籍で加入などの情報があり年俸的にも2016年限りだろうと思っていたのでめちゃくちゃ喜んでいましたが完全移籍獲得出来ずとても残念な結果になってしまいました。仮契約を破棄した形だとしたらちょっと後味が悪いと思うし好きな選手だったので年俸的に残留は厳しいと思っていて完全移籍獲得の情報が出てたのでこの結果は倍にガッカリしましたね・・・。ただ無理矢理そんな気持ちで東京に戻ってきても結果は出なかっただろうし東京で頑張りたい!って選手が自分は好きなので開幕前に「騒動」が終わったのは良かったのかもしれませんね。外国人枠が空きましたが補強はするんですかね?今季は日本人選手でかなり予算使っていると思うので厳しいかな。けど欲を言えば個人技で何とか出来る外人とボランチが欲しい(笑)



羽生が千葉へ完全移籍

befd38ae.jpg羽生が千葉への完全移籍が発表されました。羽生が移籍するとしたら千葉だと思っていましたし淋しいですが羽生がした決断とチャレンジは素晴らしいと思いましたね。羽生の思い出は2007年オフに東京から多数の選手が移籍してしまった年に日本代表として加入してくれて心強く感じた事やダービーでの得点など色々ありますがやはり富山戦でのヒーローインタビューですね。羽生が東京に与えたものはピッチ内だけではないと思っていますし2011年昇格させて立役者の1人ですので本当に感謝しかありません。羽生千葉でも頑張って下さい!けどいずれはどんな形でもいいから東京へ!


大久保が川崎より完全移籍にて加入

005eebe3.jpg大久保が川崎より完全移籍にて加入しました。昨年は得点王こそ逃しましたが15点得点していますしその前まで3年連続得点王とこの加入は非常に大きい!得点だけでなく東京を強くする為に練習とかでも意見を言い合うとの発言が非常に頼もしく期待しています!ようこそ大久保東京へ!

太った

51f10f4c.jpg12月からの忘年会に年末年始は飲み食いをしていたらこの1か月で結構太りましたね・・・。夏に体重を落としたのが無駄になってしまうので2月末をメドに体重を落とします!最近は体が本当に重く感じますわ・・・。

謹賀新年 

eed57c0d.jpg明けましておめでとうございます。今年の目標は昨年は仕事がかなり多忙でしたが今年は時間的にはちょっと減ると思うので私生活で色々な動きをしたいのと、東京は今年より良い結果を出すのと個人的には鹿島と浦和のアウェーで絶対に勝ちたい!昨年はリーグ戦だとアビスパの2戦と上海上港以外は国内だと全て行けましたがさすがに今年はそんなには行けなさそうなのと昨年よりはちょっと私生活の時間を割く予定なのでその分行けた試合は全力で応援します!・・・昨年もも勿論やってましたが(笑)駄文ですが今年もよろしくお願いします!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ