Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2017年07月

新潟戦感想

d4741beb.jpg試合後は怒る事もなく喜ぶ事もなくうーんって感じしか自分はしなかったですね。ルヴァンから3バックに変更しシュートは前よりかは打つようになりシステムとかまだ慣れてないとしてもホームで最下位に引き分けとかは同点に追いついたとしても自分としてはACL出場の可能性がある限りは誉められる結果じゃないしシーズン途中でシステムや選手起用とかここまでの変更は???な部分はちょっとあったりもします。今季は特に大型補強をし序盤にフィットしていないとかなら全然理解出来るけどシーズンが半分以上過ぎてこの状態だと応援は勿論していますがちょっとうーんってなる部分もあります。システム変更2試合目ですが次は4位の川崎相手にどれくらいやれるのか。現在11位で過去に例がないくらいに大型補強をし開幕から鹿島とか大宮にやれただけ期待が強かっただけにいつものシーズンよりガッカリする時も正直ある・・・。けど次こそはって思いながらいつも勝利を信じて応援するのみですわ。今は内容云々より勝ちたい。とにかく勝ちたい。

試合終了

c2a023c8.jpg1対1で終了。最下位相手にホームで引き分けは正直何も言えないかな。

前半終了

97f9f7b3.jpg0対1。攻撃的にはなっているが守備は・・・。後半に期待!

八王子「九州ラーメン桜島」

a31401fa.jpg八王子のラーメン店で老舗中の老舗の桜島へ来店。味噌ラーメンのスタミナ丼セットを注文しましたが味噌ラーメンは味噌を溶かして食べるタイプで万人受けする優しい味で中太麺が個人的にはお気に入り!スタミナ丼は角切りチャーシューにネギとトロロが乗っていて結構美味しい!これにキムチとコーヒーが付いて650円は破格!昔から食べているので安心もあり末永く続いてもらいたい店ですね、本当に。

浦和戦購入

b43d7010.jpg本日は普通に繋がり浦和戦確保。個人的な感覚ですが特に今年はアウェーへ行く人が減ったのかちょっとだけ入手困難だったチケットも確保が楽になった気がします、はい。

柏戦購入

dc29f87a.jpg10分接続出来なかったので諦めましたが無事に購入!正直めちゃくちゃ焦りましたわ(笑)入手困難なチケット発売日とかは何年経っても緊張しますね、はい。

ドラクエ購入

cee997e8.jpgちょっとだけ早起きしてヨドバシカメラへ買いに行きましたが特に並びもせずにあっさりと購入。まぁ今はどこでも買えるしオンラインショップとかあるから予想はしていましたがちょっと寂しくもありましたが・・・。ドラクエ狩りされないように気をつけて帰ります。

半額

41b28150.jpg自分は昔からスーパーの半額製品などがあるとついつい買ってしまいます。節約の為と思って買っていますが余計なものまで買う傾向があるので実は節約になっていない罠(笑)

広島戦感想

60a4b130.jpgスタジアムへ行かれた方お疲れ様でした!室屋の素晴らしいミドルで何とか決勝トーナメント進出が出来ました!東京に一番足りないものは積極的なシュートの姿勢だと思っていますのでチーム全体がリーグ戦でも積極的にシュートを打ってもらえればなと思います、はい。この試合3バックにしていましたがリーグ戦でも継続するのかなど色々とありますがとにかく勝てて良かった!唯一残念だったことは行けなかった事ですね・・・。新潟戦にはスタジアムへ元気に行ければなと思いますわ。写真は仕事帰りにスーパーに立ち寄って自宅で祝杯。

本日は広島戦

47d2d9ef.jpg本日ルヴァン杯プレーオフの2戦目が行われますが広島は1戦目の間に監督が交代しガンバから丹羽・パトリックと東京からネイサンを補強し前回対戦した時と別のチームになっていると思われます。まぁ新しい監督になって初戦ですので正直全くわかりません(笑)元々自力はあるチームなので良い方向になっているとかなり厄介ではありますが・・・まだ戦術がフィットしていない事を期待したいです、はい。東京は第1戦目に1対0で勝利したので失点しなければ決勝トーナメント進出ですが同点でもいいとかの状態だと何故か結果が出ない印象が昔から正直強いので悪い印象を。大久保や森重や新加入したヒョンスが怪我の為に出場出来ませんが総力戦で何としても結果を出して先へ進んでもらいたい。天皇杯も終わっちゃったんでルヴァンカップを倍に個人的には楽しみたい!行ける方は味スタで!・・・と言いたいところですが自分は仕事と過労で体調が結構ヤバめなので日曜日の新潟戦までに万全にしときますので今日は他の東京ファンに応援活動の人生乗っけちゃいますので応援よろしくお願いします。

102歳

6d12dd41.jpg昨日ばーちゃんが102歳になったので仕事を抜け出してお祝いをしてきましたー。足は悪いですがそれ以外は健康で本当にすごいと思いますね。目指せ長寿ギネス記録!小さい頃から可愛がってもらったので1日でも長く生きて欲しいです、本当に。

アウクスブルク戦

62e7ae10.jpg前半途中まで見ていましたが1対2の敗戦。練習試合ですし時差ぼけなどを考えれば怪我人がでなくて良かったなと。それとスタジアムが練習試合らしく小さい感じが逆に良くて現地で観戦された方が本当に羨ましかった(笑)写真は仕事で早くも虫の息なので昼寝中・・・頑張ろう。

久々の多忙

71d6e65a.jpg本日より少なくとも10日程度かなり仕事が忙しくなりそうで最近比較的ですが仕事量的には緩やかだったので久々だと色々と大丈夫かなと正直心配な部分はあったりしますね…まぁ一つ言える事は今週末にサッカーが無くて本当に良かった(笑)仕事がある時にはひたすら仕事頑張ります、はい。

吉野家のタコライス

1f5dde3f.jpg沖縄では販売されているタコライスが期間限定で吉野家で販売されているのでテイクアウトにて注文。価格も並盛りで450円で価格も満足度が高いし味もかなり美味い!タコライス好きならお薦めできますし期間限定なので気になる方はお早めに!

西八王子「嘉饌」

20e41de4.jpgオープン時ラーメンだけの提供でしたがつけ麺が開始したのでつけ麺を食べに来店。スープは煮干の強みがあり好みはラーメン同様に好みがハッキリと分かれそうですが個人的には好きな味で平打ちの中太麺がかなり美味い!個人的には接客も含めてかなり好きな店ですねー。

夏のボーナス支給

6a68ec49.jpg本日はボーナスが支給されましたー。春先売り上げも良くはなかったので支給額は昨年ほどではですが支給されるだけ感謝しなきゃですね。まぁボーナス全額旅費で全て飛びますが・・・いや正確には今年はオーバーしますわ(笑)貯金しなきゃですね、反省。

チャンヒョンスが復帰

876b9f68.jpg広州富力からチャンヒョンスが東京への完全移籍が正式に決まりました。ヒョンスには即戦力として期待もしていますし森重が負傷中な事もありスタメンでの起用も早々にあると思うのと東京からのオファーを選んで復帰してくれた事がとても嬉しい!ヒョンスは現在韓国代表でもあり最近守備の崩壊が目立つ東京で刺激を与えてほしい!おかえりヒョンス!ちなみに中国時代は年俸が2億5000万円だったみたいだけど東京での年俸はどれくらいなんだろうか・・・。

阿部が蔚山へ完全移籍

9c070f61.jpg鹿島戦ベンチ外だったのでそうなるとは思っていましたが阿部が蔚山への完全移籍が発表されました。昨年の序盤は攻撃の軸として目立つ存在でありましたが怪我や今季前線の大型補強により出番が少なくなりちょっと動きに制裁を欠いた部分は正直感じてはいました・・・。ただ昨年ガンバからのオファーを断って東京へ残ってくれた事やJリーグでの移籍ではないので阿部が決めたのだったら快く送り出したのが個人的な気持ちですね。阿部今までありがとう!ルヴァンプレーオフでのアウェーゴール感謝です!

鹿島戦感想

3ba50e13.jpg連勝中の首位相手に引き分けは結果的には悪くはありませんが観客が4万人以上いてしかもリードしていたので何としても勝ちたかったのが自分としては本音ですね。ただ内容はここ数試合で一番必死さは見えましたし拳人の攻撃センスの高さに惚れ惚れしています(笑)拳人は色々なポジションを任されて無難にこなしていますが個人的には前線いやワントップでもいいくらい攻撃力があると思っていますのでこの試合の2得点は本当に嬉しかったですねー。負けたら監督の進退問題が出ると思っていましたが・・・東京が負けなくて良かったと思っています。ただこれでついに二桁順位になったので本当に上を狙うなら結果を出し続けなきゃですね。最後にゴール裏の応援いつも以上に気合い入ってたと思うし人数関係なく毎試合あの雰囲気が作れればなと思いました、はい。

八王子「樽座」

c70f1b07.jpg樽座は海老味噌ラーメンが有名ですが汁無しのガッツ麺が個人的にお気に入りでガッツ麺を注文。表面はマヨネーズがかかっていますが味は油そばに近い感じで中太麺のゴワゴワ感が絶妙でかなり美味い!これで500円は安いですし大盛りでも600円と懐に優しく八王子で油そばが食べたくなったら樽座のガッツ麺をお薦めします、はい。

試合終了

33808192.jpg2対2で終了。首位相手にとても頑張ったがやはり勝ちたかった。

前半終了

5f065a4b.jpg1対1の同点。バモス東京!バモス東京!

開場

82f876fc.jpg会社の方や自分達の席確保係の時にまさかのチケット忘れ・・・。チケットも売り切れだし本気で今日は終わったと思いましたが対応してくださった東京のスタッフ様に感謝しかないです。試合前にマジで力尽きた(笑)

八王子「大勝軒」

58db3bf1.jpg今回の限定は初の冷し台湾まぜそばでどんなのだろうか期待して来店。具材は冷しでも温でも変わらずにカレー粉が良いアクセントになっていて本当に美味い!追い飯も多目から少な目まであり多目でお願いしましたがかなりのボリュームだった(笑)あと注意する点は冷しが食べたい時は冷しでと注文する必要があります。・・・ちなみに自分が今回食べたのは自分のミスで温です(笑)美味しいからどちらでも良かったですが近々冷しを食べに行くかもです、はい。

明日は 鹿島戦

8ccc3659.jpg現在首位の鹿島は監督が交代してから5連勝中でしかもリーグ戦アウェーで8連勝中と客観的に見ると・・・今の東京が勝つのは正直非常に厳しい。唯一鹿島は中2日の日程で疲れはあるかなと思うくらいでそれ以外は今の鹿島は強さしか感じないのが本音。東京は現在3連敗中で大久保に続き森重も負傷中で正直最近の東京のサッカーを見ていてもポジティブな部分を探すのが正直難しい・・・。練習も非公開で鹿島との策があると思いたいし移籍の噂のある選手や4連敗すると人事的にそろそろな方もいらっしゃるかもですし・・・ポジティブな要素が少ないとしてもとにかくやるしかないしネガティブな気持ちが多かったとしても毎回勝利を期待してスタジアムへ向かうんですよね、自分馬鹿だから(笑)もう失うものはないくらいな気持ちで選手もファンも鹿島に全力でぶつかるしかないんです、はい。これでもかってくらいに厳しいけど勝利を信じて味スタで!鹿島スタジアムで魅せた感動をもう一度。

セレッソ戦感想

cce74ee2.jpg東京は森重が負傷退場するまでは頑張っていたと思うしゲームを支配していましたが後半からはセレッソにやられっぱなしで失点を重ねて東京のチャンスは1度だけでしたね。正直力の差を感じたしセレッソはしっかりとした戦術があり2失点目なんてサイドバックの選手があんなにゴール前まで攻めるとか残念だけど今の東京では考えられません・・・。セレッソは潜在能力はあるチームでしたが昇格1年目であれだけのサッカーが出来るなんてすごいなと。試合後の東京ゴール裏は特にブーイングなども無くて自分はそうでしたが今の東京の現実を受けとめていたんですかね。週末には鹿島戦がありこの試合の前半で出来た内容を90分継続出来れば勝負になるかもだけど・・・とりあえず今は信じて応援するしかない。

難波「三平」

25fb468a.jpg道頓堀近くの裏路地にある三平へ初来店。豚玉を注文しましたがボリュームは適量で万人受けしそうな美味しいお好み焼きを堪能できました、はい。店の雰囲気などは隠れ家的なお店でお洒落な感じはしましたねー。

試合終了

1a370094.jpg1対3で敗戦。完全に力負け。セレッソとはかなり力の差を感じましたわ。

前半終了

7d8e1f88.jpg1対0でリード!森重が負傷退場しましたが総力戦で絶対に勝つ!

長居「浪花屋」

8fe94fc2.jpg大阪へ来たのでタコ焼きでもと思い長居の浪花屋へ初来店。初めてだったのでソースとマヨネーズの両方を注文しましたが生地が柔らかくて食べる時に苦戦しましたが美味しかった!ソースとかより生地に味がついているので何もかけない方が美味しいかもと思ったので次注文するとしたら何もかけないしょうゆで注文したいですねー。それと驚いたのが8個で250円と大変リーズナブルな価格が素晴らしい!

梅田「たけ井」

810e5def.jpg阪急梅田駅構内になるたけ井へ。つけ麺を注文しましたがスープはドロドロ魚介系で麺もかなり美味い!全体的にレベルの高いつけ麺でとみ田で働かれていたみたいですがイメージ的にとみ田より六厘舎に近い感じですかねー。

塚口「ロックンビリー」

885f1b9f.jpg町田にあったロックンロールワンが店名を変えて大阪でロックンビリーとして営業しロックンビリーとしては初来店。醤油の尼ロックを注文しましたが町田時代もそうだったんですが全てが文句無く最高に美味い(笑)スープが特に絶品で他店では真似できないここだけでしか食べられない特別なラーメンですね。それとこの店の独特な雰囲気が大好きです(笑)

出発

6c5eb663.jpg大阪に向けてお金を浮かす為こだまで出発です。新幹線で呑むビールが不思議と格別に美味い(笑)今日は東京も遠征もいつも以上に楽しみたい!行ける方は現地で!明日急遽午後より仕事になりましたが東京が勝てばへっちゃらです(笑)

初心に帰る セレッソ戦

625c8b35.jpg現在2位のセレッソは前節清武が怪我をしましたが監督交代が一番大きかったのか昨年昇格プレーオフを勝ち抜いたチームとは思えない躍進をしています。セレッソには熊さんや茂庭や椋原など東京に縁のある選手が多いのでちょっと特別な感情はありますし過去だどポポとアーリアとかもありました(笑)・・・ちなみに水沼はレンタル中ですがきっと東京へは帰ってこないと思っていますので気分次第でブーイングしますわ(笑)最近の東京はちょっとチーム状態も悪くネットとかでも監督や選手やフロントが・・・とか誰が悪いとかの話もありちょっと疲れたので今回は自分自身勝手に初心に帰り東京と遠征を全力で楽しんでやります!昔は本当に週末まで楽しみで試合にウキウキし負けてもさほど文句も言わず次こそ絶対に勝つくらいに思っていたので今回のテーマはとにかく楽しみながら全力で東京を応援したいと思いましたわ。2005年セレッソの優勝阻止もめちゃくちゃ面白かったし今回は美味い物食べて東京の勝利で最高の遠征にしたい!日曜ナイターなので厳しい人もいると思いますが行ける方は現地で!楽しみましょう!写真は遠征前の一人飯。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ