Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2017年11月

広島戦感想

e02e818e.jpg今季最後の遠征行かれた方お疲れ様でした!チャンスがあってもあれだけシュートが枠に入らなければ勝てる要素はぐっと減りますね。広島は正直さほど良くはなかったですが東京はそれ以上悪かった訳で・・・。今季は残留は前半の貯金で出来ましたがここまで悪いと監督が変わろうが来年不安になる部分は自分は正直ありますわ。ただ明るい話題もあり久保はデビュー戦でしたが落ち着いていてJ1初出場に見えなかったのと 低めに放ったシュートとか今後が非常に楽しみだった事や山田の初ゴールなど良い事もありました!本当に今は過去にないくらい内容も結果も最悪ですが来年に向けて是が非でもホーム最終戦期待したいですわ。

岩国「 寿栄広食堂」

248a5a9a.jpg岩国にある寿栄広食堂へ初来店。チャーシュー麺大盛を注文しましたがスープなど昔ながらの醤油ラーメンでスープや麺や具材など全般的に美味しく特に背油がとても美味かった!ちなみに背油は無料で多めにも出来ます、はい。

試合終了

bdc97666.jpg1対2で負け。今季は何チームの残留に貢献しているのだろうか。

前半終了

c389593a.jpg0対1。久々の複数得点が見たい。

エディスタ到着

18b955cd.jpgいつも以上にガラガラ。席の確保とか考えなくて良いから助かります(笑)

西条「よろしく」

99ba8768.jpg西条駅近くのよろしくへ初来店。ラーメンに贅沢トッピングを注文しましたが焙りチャーシューや味玉やネギが沢山入り豪華でラーメンの後に入れて食べるライスボールは中にカレーが入っていて味変も楽しめましたー。

西条「たまたま」

0173d122.jpg西条駅周辺でお好み焼きを探していたら評価が高かったたまたまへ初来店。豚玉そばを注文しましたが残キャベツがタップリでボリュームがありソースもノーマルと辛いソースが2種類あり美味しかった!店の雰囲気も和やかな雰囲気でこの店を選んで良かった!と思いましたが残念なのが今年中で閉店してしまうそうです。初めて食べましたが最後に食べられて良かったって思えた店ですね。年内までですが行く機会がある方は是非!

出発

b26ba390.jpgこれから広島へ向けて出発します。前泊でゆっくり出来るのって本当に久々ですし今日だけは1年間お疲れ様でしたの慰安旅行。明日は今季遠征最後の試合なのでいつも以上に絶対に勝って帰りたい!行ける方は現地で!

徳永が長崎へ完全移籍

713e6b1f.jpg徳永が来季より長崎へ移籍する事が正式に発表されました。選手の移籍はそれぞれ色々な気持ちがありますが徳永に関しましては今まで東京でずっとプレーしてくれてただただ感謝しかない。個人的に一番印象があったのは2010年に東京が降格するかしないかの時にも関わらずシーズン途中に来季の更新をしてくれてあの時どれだけ自分は嬉しかった事か。それと怪我に強くプロに入って一度も大きな怪我をせず安定してプレーしてくれ東京に大きく貢献してくれました。タイミング的にも一番良い時期に移籍して地元に貢献出来ると思いますしこれほど今までありがとう!って移籍はありませんが・・・勝手に徳永は東京で引退すると思っていたので正直淋しさもあります。残り2試合東京の徳永として頼むぞ徳永!

長崎「カフェオリンピック」

c641f20f.jpg長崎名物のトルコライスを一度は食べてみたかったのでカフェオリンピックへ初来店。サフランライスにカツが乗っていてスパゲティーやサラダなど大人のお子さまランチみたいな感じでした。味は全般的に美味しくいただけましたー。

眼鏡橋

b78da432.jpg時間があったので久々に眼鏡橋も行きましたが・・・正直観光客が多く個人的に特に何も感じるものはありませんでした(笑)

軍艦島

f6ad8803.jpg廃墟マニアにはたまらない軍艦島へ。天候も風が強く波が高くて上陸が出来るか心配でしたが無事に上陸出来ました。見学可能な範囲は限られていますが廃墟が好きな人もそんなにな人も一度は行ってみるのもアリだと思います、はい。

長崎「四海樓」

e4142dd9.jpg長崎チャンポン発祥の店四海樓へ初来店。長崎ちゃんぽんと皿うどんを注文しましたが長崎チャンポンはあっさりとしていて太麺の皿うどんは結構味が濃いめでどちらも具材である野菜や海鮮も美味しく満足度は高かった!開店20分前くらいに並びましたが回転は良さそうでしたがかなり行列していて人気の高さが伺えましたー。

鳥栖戦感想

e5f28092.jpg最近のチーム状態は良くない事や上へも降格もないし来年監督が交代も確定しているのでチームとしての目標とか来年に向けてのモチベーションとか難しいのかもしれませんがそれにしても・・・パスをつなぐサッカーがやりたいんでしょうが怖さがない。今季前半とかは個人技で勝ち点を稼ぐ試合とかありましたが今はそれすらなくなっていますね。長く応援していればこんな時期も勿論ありますがここまで弱いとか面白くないって残念ですが感じてしまうのは初めてかも。それと択生が悪いとかじゃないし監督が起用を決める事ですが古巣相手に戦う林が見たかったかな。簡単に書けばそろそろ勝ちたいしゴールが見たいです、はい。

佐賀「ビッグワン」

a6d1126a.jpg佐賀駅近くのビッグワンへ初来店。ラーメンを注文しましたが店の中は強い豚骨臭がしましたがスープは意外にもあっさりとしていて美味しかった!店の雰囲気も良い意味でレトロな感じで個人的に結構好きな店ですねー。

久留米「田しゅう」

bf5ab2a9.jpgいつももつ鍋は田しゅうの天神本店で食べていますが今回は久留米店へ初来店。辛味噌の田しゅう鍋を注文しましたが夏場食べても美味しいですが冬場に食べるもつ鍋は格別ですね!最後に食べるチーズリゾットも絶品だったし田しゅうは安定の美味さです!それにしても昔はそんな事は無かったですが今はどの店舗も週末などは予約が無ければ入れないくらいの人気店になっているみたいなので予約は必須です、はい。

試合終了

4dca62da.jpg1対2で負け。この試合だけじゃないですが最近の東京は情けねぇと正直感じてしまう。

前半終了

4f3726d4.jpg0対2で負けてますが後半に意地をみたい。それにしても前半ボロボロだった。

博多「牧のうどん」

49ae5a87.jpg博多方面へ行く時はほぼ立ち寄っている牧のうどん。肉ゴボウ天とかしわ飯セットを注文しましたが柔らかで弾力のある麺が美味しくつゆもとても美味い!かしわ飯には魔法のやかんの出汁をかけて食べる雑炊がめちゃくちゃ美味い!それとゴボウ天初めて食べましたが美味しいですねー。牧のうどん最高!

出発

23e17cd1.jpg鳥栖へ向けて出発します。行ける方は現地で!いつもですが飛行機苦手なので激しく揺れませんように。

残り3試合 鳥栖戦

b1091ef8.jpg現在9位の鳥栖は個人的には前回は権田との対戦で頭が一杯でしたが今回は冷静に権田との対戦が楽しみだったりしますね。出場不可なので河野は出場しませんがマッシモもいますし鳥栖戦は以前に比べたら色々と楽しみではありますが昨年最悪な負け方をしたので今回は何としてもリベンジをしたいし満員が予想されるベアスタを静まらせたいですわ。東京は高萩が怪我をして平川が遠征メンバーに選ばれる可能性があるのは楽しみだったり残留も確定した事ですし2017年の東京もあと3試合なので遠征行くからには東京を全力で楽しみたいと思います!・・・お願いですから素晴らしいプレーや勝利で狂喜乱舞したい(笑)天気も微妙だったりユニフォーム配布の日なのでアウェー側全面開放じゃありませんが行ける方は現地で!

来季は金曜日開催が増える ?

ffc7bad0.jpgまだ確定ではないですがDAZNから来季よりJ1限定で各節1試合は金曜日開催を要請しているみたいですね。そうなると個人的にはホームならともかくアウェーだとほぼ行けなくなるので例年通り土日開催を希望はしますがDAZNのスポンサー料を考えると簡単に断れないでしょうね。年間だと単純計算だと3試合から4試合程度金曜日開催か・・・平日開催は自分にとっては結構大きな問題だったりします、はい。

長崎昇格

490a3a1c.jpg今年は経営的な問題があり昇格争いどころではないと思っていましたが1節を残し見事初の昇格を達成しました。やはり高田社長が就任した事や高木監督を辞めさせずに長期に采配させた事などあるでしょうね。長崎は3回行った事があり一番思い出があるのは天皇杯の東京対草津戦で仕事を14時までして長崎へ行って国見のサッカー部員と一緒に応援したのが良い思い出ですねー。九州へ来年3回行く可能性がありますが日程にもよりますが個人的には初昇格ですので長崎優先で考えたいですわ。長崎昇格おめでとう!徳永移籍の話はありますがそれは正式に発表されてから書きたいと思います、はい。

結果の続き

ccbdc64e.jpg中野から八王子に帰りそのまま地元のパチンコ屋へ行きガロのライトミドルで1500円で全回転当たりからの4連して約6000発出して19500円勝ちで本日トータル9000円の勝利!痺れたし本当に良くやった!俺!今は最高の気分です(笑)

中野「鈴蘭」

aec056cf.jpg煮干ラーメンで有名な中野の鈴蘭へ初来店。特製煮干しそばを注文しましたが煮干しの苦味も抑えられていて麺は平打ち麺でスープにも合い具材は穂先メンマやレアチャーシューなどどれも美味しくバランスの良い美味しい一杯でした!それにしてもこの店の周辺には美味しいラーメン屋が多数あって迷いますね。

結果

83036cad.jpgゴルゴから始めてリノなど色々打ってトータル10500円の負け。今日の出玉なら中野はしばらくは行かないかな。競馬も負けて残念な1日だった・・・。

屑人間満喫中

9351e002.jpgおはようございます。早起きして中野まで来てスロットに並んで朝マック食べながら馬券を買っている屑です。整理券が微妙だったのでモンハンは諦めて笑うセールスマン狙いで。エリザベス女王杯はヴィブロス狙いで。今日は全て負けられない日だ。

八王子「道」

52649571.jpg八王子の郊外にある道へ久々の来店。普段はラーメンを注文していますが今回はマー油がかかった黒ラーメンを初めて注文しました。マー油と家系ラーメンがこんなに合うものなのかってくらいにかなり美味しかった!ランチタイムだと小から大まで無料でいつもライスをお願いしていますが麺もかなり美味しく麺が好きなら大盛りもありですね。個人的にかなり好きな家系ラーメン店です!

日本対ブラジル

a98cc0c5.jpg1対3で敗戦。ブラジルはさすがの強さだったのとビデオ判定はリズムが崩されて個人的にはサッカー見ていて全く面白くなかった。

貯金

3cb052f3.jpgこの時期になると自分がお金の管理をしているので今年はどれくらい貯金出来そうなのか計算をしている最中ですが収入がそれなりに減った分貯金も昨年に比べたら今年はその半分以下しか出来そうにないですね・・・。生活は昨年に比べて節約は心がけておりますがそれでも貯金には大きくは影響しない感じはします。まぁアウェーや沖縄を減らせばもう少しは貯まるとは思いますが・・・ダメ人間なので欲望に負けてしまう(笑)自分と同年代でどれくらい年間貯金しているのか気になったりしています、はい。

西八王子「弥栄」

6215458f.jpg前回食べた八王子担々麺がとても美味しくて普通の八王子ラーメンも食べたくなったので再訪。今回はネギバラチャーシュー麺を注文しましたがスープの濃さが個人的に濃すぎず薄すぎずでかなり好みの味!今更ですが八王子ラーメンって店によって玉ねぎの刻み方が店によって特徴があり面白いですねー。

ソフトバンク日本一

340b5e22.jpgソフトバンクが横浜に勝ち日本一となりました。パリーグでは特に終盤は圧倒的でしたし来季は他のパリーグ5球団が力を合わせて倒さなくちゃ今年以上に独走されそうですね。オリックスも来季こそはまずはAクラスを目指して頑張ってもらいたい。セリーグだと横浜と広島が両方のチームが喜べて良かったんじゃないですかね?残りはFA 選手の動向だけ気にして野球の事は今季は終了です、はい。

セレッソ対川崎

96fbad1a.jpgルヴァン決勝は2対0でセレッソが勝ち初優勝。川崎はまたタイトルが獲得出来ませんでしたが決勝進出やリーグでも2位になるのも大変なので・・・準優勝おめでとうございます。セレッソは尹監督の采配が素晴らしいのもありますが前任の監督が基礎を作って今花が咲いたのもあると思いますね。熊さん、モニおめでとう!

八王子「でうら」

03312185.jpg八王子ラーメンの老舗中の老舗でうらへ。ラーメンを注文しましたがさっぱりとしたスープが美味しく昔ながらのラーメンでとても懐かしく感じる部分もあり麺や具材なども最後まで美味しくいただけました!それとラーメンの提供がとても早かった!

八王子「張順」

946a61d5.jpg半年前くらいにオープンした張順へ初来店。チャーシュー麺を注文しましたが濃いめのスープが個人的に好みな味で美味しかったのと特にチャーシューが肉の旨味が感じられとても美味しかった!八王子ラーメンの部類でもかなり美味しいと個人的には思いますねー。生姜ラーメンが気になったので近々また行きたい!

冷静になれ

fc5e2674.jpg熱くなって感情の赴くままに行動すると何をやっても上手く行かなくさらに悪い方向へ向かう事が多々あります。それは仕事にしろ私生活にしろですが人間なので一時期的に熱くなる時は勿論ありますが熱くなる感情を抑えて冷静になり客観的に物事を捉えられれば良い方向へ向かう事が多いと最近つくづく思うようになりました。何事にも一時的に熱くなっても損得を考えて冷静に行動を。写真は文章に関係ありま・・・す(笑)

11月

86ebd61f.jpg本日より11月になりましたが11月ってこんなに寒かったっけ?と思うような寒さで外に出るのも億劫になりちょっと自分自身が寒さに弱くなったのかもしれません(笑)今年も残り2か月になりましたが健康や物事がトラブル無く順調に行きますように。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ