Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2017年12月

八王子「張順」

6f113130.jpg前回気になるメニューがあった張順へ来店。生姜ラーメンを注文しましたがベースの八王子ラーメンに生姜が沢山入っていて初めは合うかな?と思いましたが生姜が思ったより主張してて新しい感じの八王子ラーメンで美味かった!寒い時期には良いメニューだと思ったのとチャーシューが相変わらず美味い!

2017年の東京を振り返る

3da84b32.jpg今年の東京は開幕前から大型補強をし開幕では鬼門の鹿島やホームで勝てなかった大宮に連勝し今年の東京は違う!と思いましたが終わってみれば13位と序盤での希望や期待と終盤の内容や結果の絶望からか近年で一番悪く感じたシーズンでしたし正直面白くなかった・・・。来季は長年支えてくれた石川や徳永がチームを去りますが長谷川新監督の元で東京の躍進を勿論期待していますしいきなり優勝争いとかは厳しいでしょうがチームとしての基盤作りに期待しています!それと色々助けてくれた観戦仲間の方々やブログを読んでいただけた方々1年間ありがとうございました!来年こそは笑ってリーグ最終節を迎えましょう!

柏よりディエゴオリヴェイラがレンタル移籍にて加入

30d85272.jpg柏よりディエゴオリヴェイラが加入が決定しました。今季は得点が5点に終わりましたが前線で守備もしっかりやってくれるみたいですし移籍のコメントとか見ると好感はかなり持てました。来季は2桁得点を期待しています!ようこそディエゴ東京へ!

大久保が川崎へ完全移籍

f0526533.jpg今回の記事は結構本音で書いている為不快になる方もいらっしゃるかもしれませんのでそういう系が苦手な方は無理に読まれない事推奨です。自分は昔から名前や実績で選手を好きになったりしないしすぐにフィットして大活躍するとかなんて思ってないので良いプレーや東京の為に頑張ってくれているって感じた時にどんな選手でも好きになります、それは大久保に対しても一緒でした。今季8点でしたがその結果に関しては何とも思わないですし来年頑張ってくれればって気持ちくらいしかなかったですね。昨年東京に移籍が決まり加入後はあれだけ東京は駄目だの俺が変えるだの川崎から移籍してきた時にチャレンジする事が俺らしいと言いながら1年で川崎に戻るって・・・選手ってより1人の人間としてすげぇダセェ男だなって気持ちが正直な気持ちですね。申し訳ないけどデカい口聞くたびに東京舐めやがってって気持ちが自分にはとてもありましたし東京の事を散々言っておいて一番居心地が良かった川崎に東京で何も残せず1年で戻るって一番自分が甘いんじゃないかな。色々と東京に対して言わなければこの移籍も別にって思いますが東京を変えるとかあれだけデカい口叩いといて何1つ東京に残せず古巣に逃げ出すのが何度でも言いますがめちゃくちゃダサいよなって。まぁ1つ残せたとしたら不愉快な気持ちは大いに残してくれたかな。それと東京には高額年俸が浮いたのと移籍金が入ったでしょうしメリットもあるのでそのお金で口だけじゃないプレーで魅せてくれる選手を獲得した方が東京の為にも良いのでもうこの件はこれまで。薄っぺらい覚悟とやら1年間ありがとうございました。自分自身に責任や覚悟が無ければ何事も言わない方がいい。不快になられた方は申し訳ございませんでした。

西八王子「吾衛門」

32673bbf.jpg八王子の人気店吾衛門へ久々の来店。ラーメンを注文しましたが濃いめのスープにチャーシューなども具材も美味しくいつ食べても非常に満足度が高い一杯で接客も昔から素晴らしく人気店なのも納得の店です!

西八王子「弥栄」

3a8a8d2b.jpg新しい限定メニューが始まったみたいなので弥栄へ来店。ライトな煮干し塩とんこつを注文しましたがさっぱりとしたスープに生姜が合い絶品!3種類のチャーシューもどれも美味しく具材もシンプルではありますが完成度の高い一杯でレギュラーメニューや限定の八王子担々麺も美味しいですし弥栄は個人的にお薦めします!

大森が神戸より完全移籍で加入

c1681cf5.jpg噂のありました大森が神戸より完全移籍が決まりました。得点力と長谷川監督とやっていた経験もあり中盤のキーマンとして期待しています!ようこそ大森東京へ!

めじろ台「ラーメン二郎」

c240dfd0.jpg移転後初となるめじろ台二郎へ久々の来店。汁無しの小豚を注文しましたが二郎の中でも比較的マイルドな味で初心者に優しい二郎かなと。並んでいますが回転も早く接客も良くてめじろ台二郎が評価が高いのは納得はしますねー。今度は普通のラーメンを食べてみたい!

くら寿司

f6f46d59.jpg回転寿司はほとんど行きませんが15年ぶりくらいにくら寿司へ。シャリカレーと汁無し担々麺を注文しましたがシャリカレーは思っていたより辛めなカレーで美味しかったし汁無し担々麺は寿司屋で食べる麺類としてならありな味でした。ちなみにサイドメニューが豊富で寿司は1皿も食べませんでした(笑)

八王子「響」

33d3345a.jpg今週限定の濃厚白味噌ラーメンが食べたくて響へ。限定の特製トッピングを注文しましたが酒粕が入ったスープは寒いこの時期にはピッタリでスープが熱々なのと濃厚なスープと麺の絡みが絶妙でかなり美味い!具材は八王子の野菜を使用していて美味しかったし背油煮干しなどのレギュラーメニューも美味しいですが毎週変わる限定も美味しくて何を食べるかいつも迷います(笑)

キャンプや親善試合やら

3589d24a.jpg来季始動や親善試合などの日程が発表されました。沖縄キャンプですがマイルで行けたら行こうかなと考えていましたが20日からの便が良い時間の便が埋まっていてちょっと断念する方向に・・・。ただ国頭は那覇からも遠いけど東京好きなら絶対に楽しめると思うのでお薦めはします!・・・個人的に沖縄自体が行けば楽しいのもありますが(笑)インドネシアの親善試合はパスポートが無い事は単純に海外へ行った事がないのでこちらは完全にパスで。毎年思うけどキャンプの発表だけでも早くやってくれると計画が立てられるんだけどなぁ、うーん。

仕事帰りに

b12e1d70.jpg久々に定時で帰れたのでパチンコ屋へ行きましたが1回転目で当たり15500円浮き!すぐに辞めてその後実家へ顔を出して両親の健康を確認後ラーメン屋へ行きましたが10人くらい並んでて暇だったので並んでみましたがまさかの1時間以上待ちに(笑)ラーメンも美味しかったし時間があると色々出来るんだなぁと実感しましたね。時間は本当に大事だわ。

八王子「エース」

dc7c0fbf.jpg二郎系が食べたくなりラーメンエースへ久々の来店。ラーメンの汁無しニンニクアブラマシマシの野菜マシカラメを注文しましたがタレが麺に絡むジャンクが絶妙で量なども個人的に美味しく食べられる量で個人的にかなり好きな店ですわ!ただ豚が絶品なので豚切れだったのが残念でした・・・。

FC東京U18が優勝

9d7eb186.jpgFC東京U18が神戸相手に3対2で勝利し見事に優勝しました。前半神戸の出来が良かっただけにかなり厳しいとは思いましたが本当に良く逆転した!今季のトップチームでは見られなかった光景でした(笑)近年ユースの選手が数多くトップチームに昇格していますが補強も勿論必要ですがユースから東京が好きって選手がどんどん主力になってくれれば個人的に嬉しいですねー。本当におめでとう!


調布「たけちゃんにぼしラーメン」

574de5ab.jpg美味しいスープを飲みにたけちゃんにぼしラーメンへ久々の来店。具材が多いスペシャルラーメンを注文しましたが煮干しが濃すぎず薄すぎず絶妙で個人的にはスープの美味しさは個人的にはかなり上位に入ります!具材も味玉や柔らかいチャーシューも美味しくバランスの良いとても美味しいラーメンです!本当にスープが美味い!

日本対韓国

259ac1f3.jpg久々にリアルタイムで代表戦を見ましたが韓国に1対4で惨敗。感想はテストマッチだったとしても韓国にこの結果は駄目ですわ。どうやら2017年の味スタは青いチームやホームのチームは勝ちにくいみたいだったのかもしれませんね。前半終了後のブーイングやゴール前でボールを持ってもシュート打たないのは・・・1年中見てた気がします、ふぅ。まぁそれは別として韓国にこの結果は本当に駄目です。

八王子「くるまやラーメン」

703de77b.jpg久々にくるまやの味噌が食べたかったのでくるまやラーメンへ来店。ねぎ味噌チャーシューのニンニク多めと無料のライスに餃子を注文しましたがニンニクたっぷりのスープが本当に絶品だしチャーシューもかなり美味しくライスをスープに入れて食べる雑炊もかなり好き!それと餃子は他の店で注文しませんがくるまやの餃子はかなり美味しいので必須ですね。値段は餃子入れると1420円と高めてすがそれでも満足度が高い!

ボーナス支給

d1d94912.jpg冬のボーナスが支給されました。まぁほぼ予想の額でしたので貯金がメインですねー。ちなみにあと10万円多ければ沖縄へ行ってました(笑)それでも中小企業ですので支給していただけるだけ感謝です、はい。

忘年会シーズン

9febad28.jpg忘年会シーズン突入していますが先週末は小学校時代からの友達と忘年会をしました。付き合いも長いので気心も知れているし話を聞くと色々と刺激になりますね。カラオケ行ってビリヤード行ってラーメン食べて帰りましたが今の自分にとっては本当に楽しかったし貴重な時間ですねー。それぞれ家庭や環境も変わり会う機会はほとんどありませんが古くからの友達っていいなぁと実感した自分でした。

日本対中国

3edff70b.jpg久々に早く帰れたので後半途中から見れましたが2対1で勝利。2点目とかのロングシュートとか良かったし国内組のみのメンバーでアピールがいつも以上に必死だったんでしょうが一番良かったのは今野かな。中国はウーレイ代表に選ばれてなかったのは見たかったのでちょっと残念でした。

リーグ戦全試合観戦達成

9c3a5080.jpg自己満足な世界ですが今季は2012年以来久々にリーグ戦全試合観戦する事ができました。前まではリーグ戦もですがカップ戦も全て行っていたので自分自身がですがスタジアムへ居て当たり前って気持ちがどこかにありましたが最近は特にスタジアムへ行けるって事がどれだけありがたいか身に染みておりますね。前と比較して仕事が多忙になったり結婚したりしてもう全試合は行けないって思っていたのでちょっと我ながら頑張ったなって褒めてます(笑)経験から言えますがスタジアムへ行ける時はちょっとの無理・無茶なら若いうちは特に行くべきと自分は思います、はい。ちなみに一番行って良かった!って試合は開幕の鹿島戦ですね!・・・開幕戦が最高だと色々な意味で長かったとも正直感じてしまいますが行って後悔した試合は1試合もありません、はい。来年も全ては無理ですが行ける限り行きます!

ペヤングのもっともっと激辛MAX を食べてみた

3c795eb7.jpgさほど辛いのが得意ではない自分がペヤングのもっともっと激辛MAXをちょっと興味があったので食べてみました。感想としては初めの一口とか思ったより大丈夫かなとなりましたが次第に辛くなり口の感覚が無くなり結構ヤバかったです(笑)完食は出来ましたが辛いのが強い人は辛美味くいただけるかもしれませんがそこまで辛さに強くない人だと根性試しになる可能性がある食べ物でした(笑)

八王子「味幸 」

ab5e80a2.jpg八王子の郊外にある味幸へ初来店。ラーメンを注文しましたが以前に比べてスープが熱々で具材は細いメンマが特徴がありスープも麺も美味しくかなり完成度の高い八王子ラーメンです!いつ行っても行列していて演歌が流れる店内は落ち着いていて地元民に長く愛される良店ですねー。

立川「チキント 」

bf3ec73f.jpg立川のチキントへ久々の来店。前から気になっていた油そばを初めて食べましたが味がかなり濃いめで刻みチャーシューやネギやフライドガーリックが絡み思った以上にジャンクな味わい!今までに食べたことがないタイプのオリジナル要素が多い汁無し系でしたー。

八王子「天下一品 」

f532c5c7.jpgこってりラーメンのチェーン店の元祖の的な位置にいる天下一品へ久々の来店。こってりラーメンは麺に絡みつくくらいドロドロで好みが分かれる味ではありますがたまに無性に食べたくなるラーメンですねー。

ウタカが退団

e2286978.jpg予想はしていましたがウタカが今季限りでの退団が発表されました。テクニックやボールキープなどさすがなプレーもありましたがもう少しゴール数があればとか守備をさほどしないとかあったんですかね、年俸も高いでしょうし。人柄はいつもニコニコしていて好きでしたし日本でプレーするかわからないですが東京戦以外では応援しています!海外なら勿論無条件で。今までありがとう!ウタカ!

来季監督に長谷川氏が就任

64842d8d.jpg噂のありました長谷川監督が来季より監督の就任が正式に発表されました。印象としては攻撃か守備かと言えばどちらかと言えば守備で優秀なストライカーがいる時は清水でもガンバでも良いサッカーをしている感じがあります。今季のガンバは長谷川監督が契約更新をしないと言われた時から未勝利で正直不安は多少ありましたが契約が今季限りなら全力で修正とかしないでしょうし来季に向けてガンバを弱体化させたのだと信じたい(笑)まぁガンバファンからすれば最悪ですが。近年監督交代が続いていますが地盤をしっかりさせ強い東京を築いてもらいたい。ようこそ長谷川監督東京へ!

ガンバ戦感想

bcc16242.jpg今季最終戦調子が絶不調な両チームの対戦はスコアレスドローに。安間さんが監督になって最後まで上向きにはならなかったのと東京も悪かったがガンバも想像以上に悪く・・・ちょっとだけ親しみを感じてしまいました(笑)13位で終了したのは不本意な気持ちがあると同時に前半勝ち点を重ねておかなければ降格していたかもと思ってしまうくらいなシーズンでしたね。試合以外では石川と徳永のセレモニーは今まで本当にありがとうの気持ちが強かったですしベテランがいなくなるのは不安ではありますが来季は東京が好きで東京を絶対に強くしてやるんだって選手をキャリアとか関係なく全力で応援したい。多分ですが例年以上に移籍する選手が多い予感もしますし今年の結果を考えるとそれも仕方がないのかなと。誰とは書きませんが軸となる選手が数人残ってくれれば厳しいようですがあとは別に・・・です。1年間色々ありましたが今年ほど開幕から期待が高く鹿島に勝ち今年こそは!って気持ちも強くそしてこれほどガッカリし正直面白くなかったシーズンは自分は無かったかもです。それでも久保や平川の若手など新しい風も感じられたので来季に期待し来季に向けて自分はしばらく色々と準備や休養します。1年間お疲れ様でした!そして駄文読んでいただきありがとうございました!

東京U23対セレッソU23

cf562607.jpg今季東京U23の最終戦でしたが2対1で東京の勝利。石川もアシストをし勝利に貢献!久々にU23の試合を見ましたがパスが良く繋がり面白かった!やはり勝てるってカテゴリー関係なく面白いし石川の最後のプレーが見れて本当に良かった事や応援メッセージも良かった!とても幸せな時間だったし無理してでも行って正解でしたわ。

淵野辺「大勝軒」

d287a91c.jpgお腹一杯食べたくなったので淵野辺の大勝軒へ。チャーシュー麺の大盛に無料のネギ多めで注文しましたがいつ食べても期待を裏切らないボリュームで大満足!勿論スープやチャーシューなどもレベルが高くてラーメン専門店としての大勝軒は個人的に淵野辺が一番好きですねー。

駒沢到着

9b25ca2d.jpg今日はメインでまったりと。直の手(赤)も無事にいただけましたー。

試合終了

370f98f7.jpg0対0で終了。内容など今季を表す試合だった。1年間お疲れ様でした。

前半終了

d321b438.jpg0対0。例年以上に緩やかな雰囲気に包まれた最終戦。

2017年最後の東京 ガンバ戦

da30dee1.jpgいよいよ明日で東京の2017年シーズンが終了します。今年の最終戦は色々な事があり現在どん底な状態が長く続く東京とガンバの対戦だったりそのどん底な相手の監督が来季より東京の来季の監督就任が濃厚だったり徳永の東京最後の雄姿が見れる試合だったりしますがやはり個人的な一番は石川の引退でしょうね。東京が現在の状態で引退してしまうのはとても複雑な心境もありますが今季終盤の内容とか考えればスタジアムへ行かなかったりフロントなどの不満とかある方もいらっしゃると思いますが個人的にはそれは別として石川を出来る限り満員のスタジアムで熱狂的な応援で引退をさせてあげたい。自分は石川のプレーやゴールでどれだけの喜びや1週間楽しく過ごせる時間を提供してくれた事は書いても書ききれないくらい感謝しているし東京への強い愛を感じられる本当に特別な存在です。だからこそ勝利して石川の笑顔が見たいし順位とかもう全く関係ない位置ですが2017年最後は終わり良ければ全て良しって成績じゃ正直ないけど2017年シーズンを終わりにしたい。明日はゴール裏は勿論メインもバックも全体で最高の雰囲気にしたいですし、しなきゃですね。行ける方は今季最後の味スタへ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ