Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2018年02月

応援も準備が必要

010e6240.jpg土曜日浦和戦で応援しましたが喉が枯れて跳ねるのも久々だったので体がまだ重くもう少し体重落とさないと思ったのと・・・筋肉痛がそれなりにあります(笑)年齢的なものもあるでしょうが応援でも90分ちゃんとやるには体作りは必要と改めて実感した自分でしたー。仙台戦までに準備しておきます、はい。

浦和戦感想

3a8a10a9.jpg開幕戦しかも相手が浦和なので勝ちたい気持ちは当然強かったですが内容は昨年と比べて悪くなかったですしそう簡単に急には色々と変わらないと思っているので負けなくて良かったかなと。浦和はまだ本調子じゃなかったと思いますが守備ではチャンを中心に浦和の攻撃を失点以外はほぼシャットアウトしていたし個人的には米本が中盤で激しくかけていたのも有効だったんじゃないですかね。攻撃はまだまだ良くなるには時間はかかりそうな気はしますがディエゴのキープ力は今季の武器になるし逆にディエゴがいないと攻撃の形が作れなくなる可能性もちょっと感じてしまいました・・・。そう感じさせない為にもベンチだった永井や久保や富樫の奮起に大いに期待しています!キャンプとかから見て現時点での東京は今季は大幅に守備は崩れなさそうで問題はやはり攻撃力ですかね。個人的に就任一年目の監督には長い目で見ていますが勝てなかったけど総合的に今季に期待が持てる内容だったので次の仙台戦は初勝利に期待したいです!

試合終了

bf600dfd.jpg1対1で終了。勝てなかったけど内容には満足しているし負けなくて良かった。

前半終了

6f3ea273.jpg0対0。お互いに様子を見てる感じですね。ヨネとディエゴが良い!後半に期待!

八王子「十八製麺」

6df6edeb.jpg前は通院帰りにちょくちょく寄っていた十八製麺へ5年ぶりくらいの来店。油そばに無料の炊き込みご飯をお願いしましたが油そばは味は濃い目で一般的な油そばとはちょっと違った感じはしますがもやしや刻みチャーシューと絡まりとても美味い!それといつ食べても炊き込みご飯が絶品!場所的に行くのは自分としてはそれなりに距離はありますがまたちょくちょく通いたくなるくらいに美味しい油そばとご飯でしたねー。

うなだれない飛田給 浦和戦

8c33bb4d.jpg明日は開幕戦ですが対戦相手の浦和はまぁいつもいつも勝てない。調子が悪かろうが主力が出場停止や怪我などで出てなかったとしても浦和に勝てるイメージがなかなか持てない。・・・まぁ例外があり絶対に浦和にだけは負けない監督はいましたが(笑)勿論毎試合この試合こそは必ず勝つって思ってますがね。ラファエルや高木など抜けはしましたがマルティノスや岩波など獲得し戦力的には昨年とほぼ変わらず、いやACLが無い分昨年より状態は良くなるのかもですね。東京は昨年に比べてば世間がビックリするような大型補強はしていませんがディエゴや大森など的確な補強をし監督も経験豊富な長谷川監督が就任してくれたので堅実なチーム作りを期待していますし昨年途中から本当に結果も出てないし内容も悪かったので東京としてファンも含め一丸となって浦和に挑みたいですね。明日はコンサートの影響もあり帰りの混雑がヤバそうですが明日こそはうなだれない飛田給にしたいですね。まだチケットは残っていますので明日は出来る限りスタジアムを青赤に染めましょう!明日こそ浦和に勝つ!

大杉漣さん

44307e9a.jpg昨日大杉漣さんがお亡くなりになりました。徳島の昔からのファンで1人でもゴール裏へ行くくらい熱心なのは知っていましたし昨年ゲストで招待されて試合観戦は特別席みたいなのが用意されていたのにも関わらずファンなのでという事でいつものゴール裏の席で観戦された話とか聞いて本当にサッカーファンとしてもですが人としてもすごいなと思っていましたしドラマやバラエティーとか大杉さんが出演してると「おっ、熱心な徳島ファンだ」って勝手に親しみを感じていたのでこの訃報は・・・本当にショックでした。年齢的には何があってもおかしくない年齢かもしれませんが元気な人がいきなりですし自分も日々考えていますがいつ何があるかわからないので元気に色々とやる時は一生懸命やって楽しく出来る限りの後悔なく過ごしたいですね。心よりご冥福をお祈りします。

結果

fb203d24.jpg朝からモンハンが打てて3000枚近く出ましたが天井付近まで持っていかれて結局1700枚交換して21500円の勝利。モンハンは負けません!

中野「味噌が一番」

926e778d.jpg中野にある味噌が一番に初来店。肉盛味噌麺を注文しましたがスープはちょっとピリ辛な濃厚スープでやや酸味を感じましたが美味しかった!肉も揚げてあり個性的で個人的には好きなラーメンでしたねー。店内は落ち着いていて接客も良くお洒落な感じでした、はい。

今日は負けられない日だ

82ff3469.jpgサッカーシーズンも来週から始まるので朝から聖地中野へ。最近出てないみたいですが相性抜群のモンハン狙いを考えましたが番号が悪いのでもう諦めてニューペガサス狙いで。目標2000枚!

八王子「鴨福」

4f944c18.jpg八王子にある鴨福へ初来店。鴨だし醤油を注文しましたが麺はきしめんみたいな平打ち麺で食べ応えがありスープがとても美味い!鴨が苦手じゃない限りは万人受けしそうで特に絶品のスープは是非一度は!

東京対横浜

f29a4183.jpgプレシーズンマッチは1対0で東京の勝利。今季キャプテンに就任したヒョンスが大活躍し攻撃ではディエゴと大森が存在感を発揮していて特にディエゴみたいな個で強引に突破するタイプの選手は個人的に大好きなので大いに期待しているのと替えが聞かない選手が数人いましたね。沖縄から好調な前田のゴールに林のPK阻止など他にも見所がありましたし何よりどんな試合でも勝つって自信にもなるし次の開幕浦和戦何としても勝ちたい。それと今年もシーズン始まったなと実感しましたわ。

八王子「まるに家」

7fc761b7.jpg家系が食べたかったのでまるに家に来店。中盛りに1日10食限定のキャベチャーを注文しましたが濃厚なスープは家系を求めている時にとても満足出来る濃度だしキャベチャーは角切りのチャーシューとキャベツの量を考えるとかなり安い!面や具材であるチャーシューやほうれん草も美味いし接客もいつも素晴らしいし味も接客も非常に満足度が高く店を出る時に幸せな気分になれるラーメン屋ですね。かなりお薦めします!

ソシオ19年目

0edfb532.jpgファンになったのは97年からで本格的にスタジアムへ行くようになったのは99年で00年からソシオに入ったので今年で19年目となりました。数試合しか行けなかったシーズンもあったし降格したり結果が出なかったり昨年みたいに東京のサッカーがつまらなかったと正直思った事もあったけどファンやソシオを辞めようとは一度も思ったことはありませんね。これから先も色々な事はあるでしょうがこれからもずっとよろしくお願いします。今年は昨年・・・だったので例年以上に笑って過ごせるシーズンにしたいですね。

西八王子「八作」

bcfd33d5.jpg西八王子駅からちょっと離れた場所にある八作へ久々の来店。塩豚骨ラーメンのセットを注文しましたがさっぱりとした豚骨スープがかなり美味い!豚骨が苦手な人でも食べられる味だと思いますし毎回ですがもやしの根をしっかりと処理されていて丁寧な仕事をされていると思いますしラーメン1杯600円でご飯と高菜と刻みチャーシューが付いてのセットでも700円と安い!味も値段も接客も満足できるお薦めの店です!

巣鴨「蔦」

567a2ca7.jpgミシュランで星を獲得してから気になっていましたが念願の初来店。醤油そばに味玉とチャーシューをトッピングしましたがトリュフなどを高級食材を使ったスープが絶品だった!自家製麺もスープに合っていて味玉も味もですが半熟加減も絶妙だったりと色々な部分でこだわりを感じられ行列も整理券制なのでさほど苦ではなかったし是非また行きたい!

松戸「とみ田」

9b80cd52.jpgリニューアルオープンしてから初来店。つけ麺特盛に特選全部トッピングを注文しましたが具材だとどれも美味しかったんですがバラチャーシューが特に絶品だった!モチモチの麺や濃厚なスープも相変わらず絶品で値段は厳選された食材を提供しているからか1860円と値上げはされましたがそれでもまた行きたいと思わせる個人的に日本で一番好きなつけ麺ですね。

到着

042a1506.jpg松戸とみ田に8時過ぎ到着で14時25分に食べられるみたいです。6時間以上暇なので秋葉原にでも行ってきます。

出発

d074452c.jpg2週連続早朝から出発です。行ける方は現地で!

那覇空港「ポークたまごおにぎり本店」

00f48738.jpg空港でちょっと時間があったのでポークたまごおにぎり本店へ初来店。ポークたまごの油味噌を注文しましたがボリュームもありスパムは好きなので結構好きな味!国際通りに本店の本店があるみたいなので値段もちょっと安いみたいですし今度行ってみたいですねー。

糸満「 A&W」

637d67f6.jpg沖縄の定番のハンバーガーチェーンA&Wへ。A&Wバーガーとチーズチリカーリーフライにドリンクのセットで注文しましたがハンバーガーは肉以外にもオニオンリングやクリームチーズなど入っていてボリューム満点でチーズチリカーリーフライはお酒のつまみとしてもかなり合いそうな味でしたねー。ドリンクはルートビアを注文しま・・・せんでした(笑)

2月5日午後練習

4bf7645e.jpg肌寒く風が強くてやや強い雨が降るなかでの午後練習はメインが9対9のミニゲームで矢島と品田が合流し軽い練習を行っていました。若手の一部の選手は午後練習は不参加でしたが充実したキャンプが行われていました。普段小平とか行かないのでとても新鮮で面白いかったです。

八重瀬町「屋宜家」

a0251c5c.jpg八重瀬町にある屋宜家へ初来店。アーサそばセットを注文しましたがアーサの入った沖縄そばって初めて食べたんですがスープや麺に合いかなり美味しかった!具材である三枚肉もトロトロで美味しかったし炊き込みご飯のじゅーしーは味はやや濃いめで個人的には好きな味でトータル的にかなりお薦め出来る店ですね。値段設定は観光客向けかもですがそれでもかなり満足度が高かった!


2月5日午前練習

09070d20.jpg肌寒く小雨が降るなかでの午前練習はストレッチに始まり強いパスを回す練習やダイレクトでのシュート練習など。久保の枠内シュート率が高かったのが個人的に目立ったのと大森も決定力がありますね。良い雰囲気で練習が行われています。

沖縄オリエンタルホテル

6d391da6.jpg2泊目のホテルは沖縄オリエンタルホテルへ。国際通りからちょっと離れていますが朝食が付いて3900円なら文句は一切ありません!この旅は2泊ともシングルルームで予約したのにオフシーズンで空いていたからか何故かツインルームでした(笑)1人なら安いが一番です、はい。

与勝「キングタコス」

ce71e241.jpg沖縄本島へ行った時には必ず立ち寄っているキングタコスへ来店。タコライスのチーズ+野菜を注文しましたがご飯にタコミートとチーズが合わさり合い絶品!タコライスは100円値上げされていましたがそれでもボリュームを考えると安い!沖縄へ行ったら個人的にはタコスとタコライスは必須ですねー。

宜野湾「メキシコ」

4a0b8ae9.jpgタコスと言えば個人的にはメキシコで香ばしい皮がとにかく絶品で1人前4個ですが余裕で3人前は食べられますね。もう何も文句はなくただただ美味い!サルサソースも絶品でサルサソースのお持ちかえりがあれば確実に買いますね。沖縄へ行ったら必ず行ってます、はい。

横浜DeNAベイスターズキャンプ

bd4e0ce4.jpg東京の練習が無くなったので野球のキャンプへ初めて行きましたー。多くの観客がいて野球人気を実感したのと思った以上に身近に選手が見れてとても楽しかった!

南海ホテル糸満

5c3b0adf.jpg1泊目は東京のキャンプ近くにある南海ホテル糸満へ。正直施設自体も古く神経質な方や家族やリゾートでの宿泊は適さないかもしれませんが個人的に個室でトイレと風呂が部屋にあれば特に大丈夫ですので2800円と破格な値段は非常にありがたかったです。1人での旅行だったらまた利用したい。

糸満「よしもと食堂」

c69d909c.jpg糸満のよしもと食堂へ初来店。色々なメニューがあり迷いましたが今回は黒カレーそばを注文。濃いめのカレースープが美味しく最後に無料のミニライスを入れて最後まで美味しかった!唐揚げなどの一品料理も注文しましたがどれも安価で美味しかったですねー。

東京対琉球

b805927c.jpg練習試合は1対0で東京の勝利。大森のゴールは上手かったしパスを選択しないところが好感持てましたし富樫も前線からプレスをかけていたしゴールは奪えませんでしたが戦力として計算出来そうでしたね。まだまだな選手もいましたがこれから開幕に向けてやってくれるでしょう。それにしても糸満は風が強くてとにかく寒かった・・・。

到着

6cea49f6.jpg目的地到着。沖縄寒い。

安里「肉マースそばマサミ」

dcac7b1b.jpg塩専門店の肉マースそばマサミへ久々の来店。3種類の味の濃さを選べますが今回はこってりを注文しましたが麺や具材も美味しいのですがとにかくスープが絶品!店主の丁寧なラーメン作りでラーメンのビジュアルもとても綺麗で提供にはやや時間はかかりますが塩好きなら是非一度!

出発

fe9f307f.jpgちょっと早起きしてゆっくりしたり観光したり美味しいものを食べたりする旅へ向かいます。・・・時間があれば旅打ちもしたい(笑)

八王子は2週連続の雪

7589b382.jpg現在雪は止みましたが車道はともかく歩道はまたしばらく厳しいかな・・・。自転車が使えないのが非常に厳しいですわ。自分が思ったより降っちゃいましたね。うーん。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ