Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2018年06月

西八王子「弥栄」

IMG_20180630_114629
汁無しの限定メニューがやってると聞いて西八王子の睡蓮へ。八王子まぜそばを注文しましたがチーズやフライドガーリックや玉葱など具沢山でジャンクな感じがかなり好み!備え付けのおろしニンニクを入れてジャンクさを高めるのも好きでしたねー。

日本対ポーランド

IMG_20180629_005202
0対1で負けましたがフェアプレイポイントにより決勝トーナメント進出へ。ワールドカップ開催前は1勝出来るかすら怪しい状態だったのに目標であった予選突破を達成したのは本当に素晴らしい!予選突破が決まってない状態でスタメンを6人入れ換えるのも勇気がいるしコロンビアが先制した時点で時間稼ぎをする采配とかかなりリスクもあり正直ギャンブル采配ですが西野監督の度胸すごさと自分が同じ立場だったらまぁ出来ないでしょうね・・・。色々な意見もあるでしょうが予選は3試合でのトータルな結果だししかも日本は最弱国の評価でワールドカップ寸前に監督交代もあり正直あまり世間でも期待されてなかったのにこの結果は最大限の評価されるべきだと思うのと・・・コロンビアには感謝しかないです(笑)次はベルギーに決まりましたが今度こそベスト8まで勝ち進んでもらいたい!ちなみにあの場面で逆に日本が攻めてポーランドに追加点奪われたら個人的には日本代表をボロクソ言ったと思いますね、予選は内容より結果。弱ければ尚更に。

今日の昼飯

IMG_20180628_122508暑かったので久々にアイスを買いに出かけました。帰る頃には半分くらい溶けちゃいましたがチョコミント最高!今日は試合前に帰りたいですね。

日本対セネガル

IMG_20180625_015121

2対2の同点。勝てたかもしれませんが2度追いついた事が素晴らしく良く引き分けたなの気持ちの方が個人的に強いですね。次はポーランド戦ですがここまできたら絶対に予選突破をしてもらいたい!

吉本が福岡へ期限付き移籍

IMG_20180624_143428

先日発表されましたが今季はリーグ戦では森重やヒョンスや丸山の活躍もあり出場機会はありませんでしたが今までプレーでも東京の為に頑張ってくれましたが選手会長として雰囲気作りなど色々な面で東京に大きく頑張ってくれました。コメントを見ると戻ってこない前提の移籍かもしれませんが福岡のファンから絶対に返さない!って言われる活躍と昇格に貢献してもらいたい!頑張れ!吉本!

八王子「味幸」

IMG_20180624_123125

八王子の郊外にある八王子ラーメンの味幸へ久々の来店。一番の特長はやはりスープが熱々で麺や具材とのバランスも良く美味しい!いつ行っても行列が出来ていて地元民に長く愛される店なんだなと再確認しましたわ。

八王子「アメミ屋」

IMG_20180623_110808
豪快なトッピングが見たくなりアメミ屋へ久々の来店。ネギチャーシュー麺を注文しましたがいつ行ってもネギの盛りが素晴らしくチャーシューも厚くて美味しい!ラーメンとしてもバランスが良く個人的に行きにくい場所ではありますがつけ麺も美味しいので近々また行きたい!

関西ダービー

IMG_20180622_012858

オリックスと阪神の試合は3対3の引き分けで今年は1勝1敗1分けに終わりましたが増井が打たれたら仕方ないのと勝敗より吉田の怪我が本当に心配です・・・。ただパリーグで勝率1位を獲得したのは良かったですしリーグ戦でも頑張ってもらいたいですね!怪我人が出始めましたが今が耐え時です、はい。

さらばクロレッツ

IMG_20180621_122258
長年愛用していましたクロレッツのキャンディが発売中止となりました・・・。普段からも好きでしたし応援の時とかに声を枯らさないように舐めていたりしたので本当にショックだったりしています。似たような商品もありますがやはりクロレッツが一番だったので代わりのものを探していますが復活を期待していますがまぁないでしょうね。さらばクロレッツ。写真は貴重なラスト1。

日本対コロンビア

IMG_20180619_225248開始3分で相手に退場者が出ようがワールドカップで南米のチーム相手に勝利出来るなんて本当に身震いがした!数的有利やハメスがスタメンじゃかったり日本にとっては運もありましたがそれでも同点から突き放したのは素晴らしかったしあの緊張する場面でPKを決めた香川は流石だし長友や柴崎の良さも目立ったし決めた大迫は半端なかった!本田のアシストはもっと称賛されても良いとは思いますが今のやっているサッカーだとあの運動量や守備だと1人だけ浮いていた感じで厳しいかな・・・武藤の方がチーム力さらに良くなるとは思いましたが今はこの歴史的勝利に浮かれていたい!セネガル予想以上に強そうですが何としても予選突破を目指して頑張れ!日本!

本日日本戦

IMG_20180619_085355

今夜いよいよ日本が初戦コロンビアと対戦します。昔みたいにスタジアムへ応援に行ったり代表の試合を必ずテレビで見たりとかはしていませんがやはりワールドカップは別で今からワクワクしていますね。初戦が大事なので勝つのは正直厳しいでしょうが引き分けとかでも勝ったと同じくらい喜びそうです(笑)今日は仕事早めに終わらせて試合開始にはテレビの前で応援したい!

アルゼンチン対アイスランド

IMG_20180616_235436

ワールドカップ初出場で約35万人の小さいアイスランドが強豪アルゼンチンに1対1の引き分け。メッシのPKを止めた事や堅守に痺れました!時差の関係もありますが今大会は比較的試合が見てれやはりワールドカップは楽しい!

八王子「睡蓮」

IMG_20180616_120055

限定で台湾まぜそばがやっていると聞いたので睡蓮へ来店。台湾まぜそばは好きで何店舗か食べていますがその中でもかなり辛めでその辛さがとても美味い!追い飯も追加して最後まで美味しくいただけましたー。限定も数多くありまた近々食べに行きたい!個人的には台湾まぜそばレギュラーメニュー希望です!

ワールドカップ開幕

IMG_20180615_013717

ロシアとサウジの試合を後半途中まで見ていましたが結局5対0でロシアが圧勝したみたいですね。サウジの内容を見ているとアジア勢は1勝出来るのかってレベルを感じました・・・。約1ヶ月間サッカーを楽しみたい!

八王子「西海」

IMG_20180603_163622

長崎ラーメンの西海へ久々の来店。名物の角煮ラーメンを注文しましたが味の染み込んだ角煮が柔らかくて美味しいしあごだしのスープはさっぱりとしていて飲みやすく万人受けする味で美味しかった!あとは水の代わりに飲めるビワ茶がとても好みです(笑)

日本対パラグアイ

IMG_20180612_235210
ワールドカップ最終調整試合は4対2で勝利。相手が若手中心だとしても負けるよりは良いし乾を中心に攻撃的な選手が躍動していたのは良かったと思います。監督解任とか色々とありましたが厳しいのは十分承知ですが予選突破目指して頑張れ!日本!

ドウグラス獲得に動く

NEC_1269

東京が現在トルコにいる元広島で活躍したドウグラスの獲得に動いているようですね。ドウグラスの印象は広島で活躍したってより徳島でのプレーの方が個人的には印象が強かったりしますが長谷川監督が望む補強なら問題ないし全力で補強してもらいたいですね。優勝を狙うなら確かに攻撃的な選手が1人は欲しいと思っていたので万が一ドウグラスが無理だったとしても夏には補強ありそうですね!

八王子「響」

IMG_20180609_115706最近は限定ばかり注文していましたのでレギュラーメニューの特製背油煮干を注文しましたが濃厚で熱々なスープに中太麺が絡みかなり美味しい!具材も特製なので味玉やチャーシューとメンマは増量で食べ応えもありますし限定も好きですが個人的にはやはり背油煮干しの完成度の高い一杯が好きですねー。

流経大戦感想

IMG_20180607_084748仕事が多忙な為に帰宅後録画にて観戦していましたがカップ戦の初戦はカテゴリーが低い相手でやりにくいのもありますし内容よりとにかく勝てれば良いと思っていたのでほっと一安心しました。JFL所属の流経大ドラゴンズ相手に2点差を追いつかれた時は焦りはしましたがそれでもそこから突き放したしルヴァン予選敗退やリーグ戦が中断していたとはいえリーグ戦のフルメンバーで挑んだ事が結果として良かったのかなと思ったりメンバーを変更していたら危なかったんじゃないかとも正直思いましたわ・・・。とにかく今年は初戦敗退しなくて本当に良かったです。

報告

携帯電話や自宅のPCが壊れている為とブログはメール投稿の機能がシステム上終了してしまったみたいなので更新が出来ない状態です・・・。特に知り合いの方はLINEなどアプリが消去された為連絡先も消えてしまったと思われます。数日中には復旧とブログやツイッターやちょっとだけやっているインスタグラム等も更新を再開する予定です。ただブログ更新のアプリが使用しにくかったらブログの引っ越しか閉鎖を考え中です。では!

八王子「にじいろ」

DSC_0001

塩ラーメンが開始したとの情報があったのでにじいろへ来店。スープはこってりではありませんが食べているうちに深みが出て美味しく具材も自家製麺や醤油同様にチャーシューや穂先メンマなども好みの味でこの地域にはない味の種類なので重宝される店舗だと思います!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ