Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2018年08月

飛田給駅のメロディー

IMG_20180805_185321

どうやら9月29日から飛田給駅の列車接続メロディーがユルネバと東京ブギウギに変更されるみたいですね。他のチームでもやってくれている駅がありますが個人的にはそんなに意識したことはありませんが降りてみてその曲が流れたらきっと嬉しいんでしょうね。同じスタジアムを使用しているチームがもう1チームあった気がしますが・・・気のせいか。そちらが試合行われる日もその曲が流れるのか気になります。京王電鉄様ありがとうございます!

湘南戦感想

IMG_20180826_205518
現地組の方お疲れ様でした!行く予定でしたが仕事で結局行けずにチケットを無駄にしダゾーンで観戦していました。上を狙うには勿論勝ちたい試合ではありましたが今のチーム状態なら連敗を止めて勝ち点1でも取れたのを前向きに考えた方が良いかもですね。暑さもありましたが全体的にやはり東京の選手は疲れは見えていてチャンスは作りますが決めきれずまぁ秋元が良かったのもありますが秋元は湘南に合っているんでしょうね、東京の時とは大違いな良いキーパーでしたわ。これで広島とは勝ち点差11となり現実的には上より下から迫られている感の方が強いですが今は我慢強く応援していくしかないですね。個人的には仕事のトラブルが無ければ残り試合全て現地へ行って応援したい。

またここから 湘南戦

NEC_1254

現在12位の湘南ですが現在リーグ戦3連敗中と好調ではありませんが・・・今の東京は好調じゃない相手にも勝てないので全く関係ありません。天皇杯では山形に負けてしかも120分+PK戦だったので体力の消耗も気になりますが序盤に勝てなくてモヤモヤしていた東京がディエゴの素晴らしいゴールで勝ったのも湘南戦だったのでまたここから東京は上に向けてスタートすればいいです。仕事の為ギリギリか最悪は行けるか微妙ですが行ける方は現地で!

税金が上がって生活が厳しい

IMG_20180721_211133

昨日給料日だったんですが健康保険や厚生年金などが大幅に上がっていて4月から6月まで多忙だったから上がるのはわかっていましたが今月からは想定外で調べたら臨時改定でどうやら今月からになったようです。月に1万8000円も上がるのは正直厳しいし今年かなり多忙な為年収が上がるのを想定すると来年度から市民税が月々1万ちょっと上がりそうなので来年は相当厳しい生活になるんじゃないかと・・・。単純に先月より税金で3万円上がると生活水準など色々と考えなければ駄目ですし仕事上月収や年収が安定はしないので仕方ない部分はありますが今めちゃくちゃ働いているのは来年の自分を苦しめていると思うと何か納得はいかない(笑)ちなみに忙しくなければこれだけ税金が上がると生活はやや赤になるかもです、ふぅー。

山形戦感想

NEC_0878

現地へ行かれた方本当にお疲れ様でした!J2で中位の山形にメンバーを落とされたも勝てないのが今の東京の状態なんでしょうね。トーナメント方式なのでどんな形でも勝てればと思いましたが負けてしかもPK戦まで闘ってスタミナ的な意味でも最悪な結果でした。中断期間中に怪我人や移籍などもあり夏場の暑さなどでここにきて層の薄さを痛感するのとこれは移籍してもう仕方ないので最初で最後の書きこみとしますが・・・センターバックで今季1番安定していた丸山の放出が本当に痛い。現在4連敗し天皇杯も無くなりあとはリーグ戦だけになりましたが優勝とかACL出場とかじゃなくてただただ1勝が欲しい。それにしてもカップ戦は強い印象はありましたが近年それも無くなってしまいましたね、うーん。写真は癒し。

札幌戦感想

IMG_20180819_124404
現地に行かれた方お疲れ様でした!前半の流れなら得失点差を稼ぐチャンスもあったと思いましたが後半からのスタミナ切れや1失点目でオドオドしている感じがしまして自滅しちゃいましたね。怪我人やスタミナが続かない選手も出てきているのも心配な要素です。2点差とか逆転とかまぁそんな時もあるとは思いますが昇格2年目相手に4戦未勝利しかも3敗は個人的には情けないと思いましたし1失点してから攻めるのか守るのか曖昧だったのが残念でしたわ。審判が微妙だったとしてもこの試合は勝ちきらないと。これで3連敗となりましたが優勝と考えれば厳しい部分はありますがとりあえずACL目標と考えれば3連敗してもまだ3位にいますし前評判を考えれば今まで上出来だったと思いますし一度流れを変えてまた1つづつ前を向いてですね。来年こそは個人的に本当に札幌にリベンジをしたい。まだ3位だし目標は十分に達成出来る位置にいる。

新札幌「チキンペッカー」

IMG_20180819_175802
前回食べた時かなり美味しかったのでチキンペッカーへ来店。ペッカージャンバーガーを注文しましたが柔らかいチキンにピリ辛ソースがとても美味いし個人的にバンズがここのハンバーガーより美味しいのを食べたことがないくらい美味い!ボリュームも結構ありかなりお薦めな店です!

学園前「トリトン」

IMG_20180819_162004
北海道へ来たら1回くらいは海鮮をと思い回転寿司のトリトンへ。合計8皿食べましたがネタも大きくてどれも絶品!合計で約2635円でしたが写真の中トロとイクラとウニで1500円近くしました(笑)どれも本当に美味しかった!

試合終了

IMG_20180819_145848
2対3で逆転負け。逆転負けより同じ相手に2年で3敗。情けねぇ。

前半終了

IMG_20180819_125957
2対0でリード。まだ足りない。後半さらに期待!

札幌ドーム到着

IMG_20180819_104802
無駄に雨に濡れたくないので濡れない場所で今日も応援します、はい。

すすきの「いそのかづお」

IMG_20180818_230949
すすきのにあるいそのかづおに初来店。札幌ブラックを注文しましたが見た目ほど味が濃くはなく太麺とも合い具材だとチャーシューが美味しかった!それと行列でしたか店主さんが手際が良くて回転が早かったですねー。

すすきの「信玄」

IMG_20180818_220204
すすきの駅からちょっと離れた場所にある信玄へ初来店。コク味噌の信州とチャーハンを注文しましたが濃厚ながらシンプルなスープが絶品で具材や麺に非常に合っていて完成度が高い1杯だったのとチャーハンも味がしっかりとしていてとても美味しかった!1時間並びましたがまた行きたい!

出発

IMG_20180818_164528

休日出勤対応後そのまま札幌へ向けてこれから出発です。初めてこの時期に札幌に行きますがこの時期の飛行機とホテル代がめちゃくちゃ高いくて予算節約の為に夜到着なので久々にカプセルホテル宿泊にしますが・・・笑えるくらい今回は高かった(笑)行ける方は現地で!

久保がマリノスへレンタル移籍

IMG_20180729_112926
久保のマリノスへの移籍が発表されましたがちょっと驚いたのが正直な気持ちで来年夏の移籍は想定内でしたがこのタイミングで国内での移籍は考えていませんでしたし来年の復帰に向けて出番がないことに焦りを感じたのかもしれませんし久保ならマリノスのスタイルの方がハマる可能性は思ってみたりと。東京で頑張ってスタメンを奪うのがベストだったんでしょうが現状だと厳しいでしょうし仕方ない移籍なのかもしれませんね。17歳で出番を求めて移籍を志望するのは久保らしいしマリノスで活躍して東京の援護射撃を期待したい!頑張れ久保!

柏戦感想

IMG_20180816_010449
長崎の時は相手の作戦にやられガンバの時は決定力不足で負けてそしてこの柏戦は・・・内容を見れば納得してしまう敗戦ですね。柏も正直内容が良かった訳ではありませんでしたがそれ以上に東京が悪くて決定力不足もありますし連戦からの疲労からかいつも見せる相手を圧倒するほど走り続ける力もありませんでしたし何より守備がスカスカで林が1対1になったり何度も裏をつかれたりよく1失点で済んだなぁと思ったくらいに悪かったですわ。ただ悪い流れの時もありますし広島にはさらに離されてしまいましたが正直優勝の可能性は少しづつ薄くなったとしてもACL圏内ですし長く応援していればこんな時もあります。チームは勝てずにもがいている感じはありますがさらにチームが良くなるならばもがけばいいし応援くらいしか出来ませんがとことん付き合いますって。次はやってくれると信じて札幌には行ける予定です!

勝ち点を計算出来る相手はいない 柏戦

IMG_20180815_085510

現在地14位の柏はリーグ戦中断再開後は1勝5敗と本調子ではなく優勝を狙うにはここで勝ち点3をしっかりと欲しいのが本音ですが東京は最近は長崎やガンバなど下位にいるチームに負けてしまう傾向にあり正直どこが相手でも勝ち点3を計算出来る相手がいないと前節で嫌というほど思い知ったし残りの試合は毎試合トーナメント方式でやるくらいの気持ちでやらないとなんでしょうね。ディエゴが出場不可ですが東の怪我が幸いにも軽かったのでここから東京の底力を見たいですし水曜日ですがお盆休みでそれなりにスタジアムは埋まるでしょうしホームの力と雰囲気で選手に後押しを!・・・自分は仕事で行けせんが勝利を期待して帰ったらダゾーンで見ます、はい。

湯河原「飯田商店」

IMG_20180811_143948
湯河原で大人気店の飯田商店へ念願の初来店。ワンタンチャーシューの醤油を注文しましたが3種のチャーシューにスープは鶏油が効いたスープが個人的に好みな味で1番目立ったのは2種類のワンタンでワンタンだけでもまた湯河原へ訪れたいくらいに絶品だった!整理券はありませんでしたが運良く30分くらいの並びで入れたのでラッキーだったのと今度はつけ麺を食べてみたい!

湯河原「にこり」

IMG_20180811_135048

飯田商店のセカンドブランドのにこりへ初来店。背油中華そばを注文しましたがこってりしたスープに背油が合い美味しかった!チャーシューも厚みがあり柔らかく絶品でしたし気軽に入れる感じも良かったですねー。

ガンバ戦感想

IMG_20180810_205840

長崎戦にしろガンバ戦にしろ東京は下位のチームに取りこぼしが目立ち特にこの試合はここで決めてればという場面が何度もあったのでそこは反省して精度を高めてもらいたいですね。まだ試合数はありますが優勝争いをしていて後半ロスタイム前に追いついてその後勝ち点3を狙ったのは結果は出なかったけど個人的には姿勢として良かったと思うしカウンターのリスクは勿論ありましたが決められたのはこればかりはしょうがないと思うしかないですわ。まぁ正直めちゃくちゃ悔しかったし試合後は力尽きたのも事実ですが・・・。ただ個人的にこの遠征は久々に休みを取って18切符で片道10時間かけて行って勝手にそれなりに苦労して行ったせいもあるんでしょうが近年きっと薄れていた闘争心に火がついた感じで今まで以上に応援頑張ろうと言う気持ちが出ましたわ。水曜日には柏戦もあり行けるかわかりませんが楽な相手はありませんし連敗しない事が重要なので奮起に期待していますし正直この敗戦は痛いですがこれから全て勝つくらいの気持ちで!絶対に悪い流れはどのチームにも来るので最小限に留められるかが重要です。最後に東の怪我が少しでも軽くありますように。

試合終了

IMG_20180810_205849

1対2で負け。悔しさとただただ力尽きた。お疲れ様でした。

前半終了

IMG_20180810_195106

0対1で負けているのと東が負傷交代と悪い流れですがガンバは後半動きが落ちるでしょう。後半の攻勢に期待!

到着

IMG_20180810_173756
日差しはありませんがいただいたアイスがすぐに溶けるくらいには暑いです。

高槻「よしもと」

IMG_20180810_153142

大阪に行ったからにはお好み焼きが食べたくてよしもとへ来店。豚玉を注文しましたが生地自体も美味しいんですが鰹節や青のりや2種類のソースにマヨネーズとか自分でカスタム出来て個人的にかなりお気に入り!値段も比較的安価ですし最近大阪で食べるお好み焼きではお気に入りです!

春日井「てっぺん」

IMG_20180810_113141
台湾まぜそば好きとしては本場で食べたくなり春日井のてっぺんへ久々の来店。カレー台湾まぜそばを注文しましたが思った以上にカレー風味が強くカレー好きとしてはかなり美味しかった!追い飯にも良く合い台湾まぜそば好きとしては満足出来る1杯でした!

出発

IMG_20180810_045510
休みを取り始発で18切符にて大阪に向けて出発します。仕事の蓄積疲労や時間が無いやら金銭的に厳しいとか理由を作らずに今回は頑張りました。・・・それにしても我ながらよく起きれた(笑)行ける方は現地で!

平日遠距離アウェー ガンバ戦

NEC_1090

現在17位のガンバは現在8戦未勝利で厳しい状態ではありますが日本代表の東口や長年代表を牽引したレジェンド遠藤にアデミウソンなどタレント揃いなので油断は出来ませんし宮本監督に交代しチームが変わろうとしています。それにチームが低迷していてもファンウィジョを代表に送り出したりと実は余裕なのかもしれませんね。このままでは駄目だと昨年長谷川監督を退任させたりクラブとしての意識の高さも伺えますし総合的にガンバはさすがだなと思っています、はい。東京は神戸に劇的な勝利をし広島に勝ち点差を縮めたりターンオーバーが上手に出来ているのも大きいですし吹田スタジアムでは勝利した事はありませんが初勝利を期待したいですし長谷川監督が古巣本拠地に初凱旋なので拍手よりブーイングが多いと予想されますが健太東京コールでかき消したいですよね!残念な事に平日しかも遠いアウェーなので行く人は限られると思っていましたが世間はお盆休みな会社もあるようで・・・素直に羨ましい(笑)移動手段や宿なども高いでしょうが行ける方は応援よろしくお願いします!吹田スタジアムで初勝利を!我ながら時間や金銭的など何かを理由に行けなくなるのは仕方ない部分はあるけどちょっとモヤモヤします。

神戸戦感想

IMG_20180805_185321
観客が歴代3位の44801人の中で終了間際のゴールには本当に痺れた!突破してもなかなかシュートを打てない展開で厳しい試合でしたがリンスは良く決めたし神戸では三田と古橋が脅威でしたが林がしっかりと止めてくれたし引き分けのままだとリンスが決めるまでは広島がリードしていたので勝ち点2離される場面が東京が勝利し広島が引き分けになったので逆に勝ち点2縮められたので本当にこの勝利は大きい!個人的に中断明けだと米本が非常に良くて中断明けからスタメンだと無敗が続いていて昨日もミドルなど積極的に打っていたし非常に頼もしいです!テディベアはハズレましたがアイアム野田も楽しめましたし何よりこの試合が最高でした!イニエスタ目当てでチケットを買った人もサッカーを楽しめる試合だったと思うし思ったより東京ファンが多くてライトな東京ファンがイニエスタと東京を見に行くって感じがしましたね。優秀な選手を見るのは良いけど個人的にはやはり生で見るサッカーがやはり最高ですわ!

試合終了

IMG_20180805_210448
1対0で勝利!最高だろって言葉しかねぇ!!!!!

前半終了

IMG_20180805_195449

0対0。どちらかと言えば東京ペース。後半に期待!

八王子「睡蓮」

IMG_20180804_113928
最近お気に入りの睡蓮へ来店。鶏油まぜそばを注文しましたがまぜそばのイメージよりどちらかと言えば油そばな感じでかなり美味しい!台湾まぜそばもレギュラーになったみたいですし限定も多く来店する度に味のレベルが上がっていて個人的にかなり好きな店です!

イニエスタ 神戸戦

NEC_1189
現在5位の神戸は近年イニエスタやポドルスキといった大物の補強でリーグを活性化してくれていますが国内では的確な補強や試合では若手を育て起用し総合的に良いチームになっている印象があります。東京は鹿島戦逆転勝ちし連敗しなかった事も大きいですが鹿島にアウェーで逆転勝ち出来るだけの力がついてきたんだなぁと個人的にかなり嬉しかったり。連戦で放ろうなど考えてメンバーを変えてくる可能性もありますが誰が出ても大丈夫だと今はそういう自信もあるし相手は強いですがきっとやってくれるでしょう!チケットが完売しイニエスタ様々で出場はほぼありませんが東京にとっては収入+脅威になる相手が出ない事は良かったなって気持ちが強いです、はい。ちなみにアイアム野田が来るのは昔の東京っぽくて好きです(笑)写真は最近光らない物体。

鹿島戦感想

IMG_20180801_205857
個人的な話ですが平日アウェーでこの日は結婚記念日と奥さんの誕生日なのでスタジアムへ行くのはかなり厳しい感じではありましたが相談して即答で一緒に鹿島行きをオッケーしてくれたのは本当に感謝しかありませんでしたし趣味に理解のある人と結婚して良かったと思います、本当に感謝です。東京は先制されて長崎の敗戦もあったので嫌な空気は流れましたがすぐに富樫のゴールで追いついたのも大きかったし永井のスピードを活かした突破からリンスのゴールは本当に痺れた!鹿島にアウェーで勝てたのは本当に大きいし中断後から感じる事は小川や草民や米本とか序盤はスタメンじゃない選手がスタメン起用が多い選手と比べても遜色なくプレーしていて総合的なチーム力が上がっているのと個人名を出すと昨年に比べて東がまるで別人のような活躍をしていて本当に頼もしい選手と思うし後半スローイングの判定で室屋が審判に猛抗議していたのを見て勝利への執念を感じて今の東京は本当に素晴らしいチームになったと思いますし何よりすげぇ楽しい(笑)久々に行った平日アウェーはファンの気合いもあり応援の熱もありホームでもこれだけ熱がある応援が出来ればと正直思ったのと次神戸戦チケット完売なのでホームらしい雰囲気を作って選手を後押し出来ればなと。最後に鹿島のアウェーで勝つのは本当に最高の気分だ!

西八王子「壱角家」

IMG_20180802_002652
西八王子にあるチェーン店の壱角家に久々の来店。ラーメンの正油を注文しましたがマイルドな豚骨でチェーン店によくある味で無難な味でしたが壱角家の日だったので500円でしたので全然文句無し!

試合終了

IMG_20180801_205856
2対1で逆転勝利!最高に気持ちいい!!!!!!!!

到着

IMG_20180801_175513

結婚記念日より東京。狂ったように応援しときます。

千葉「富田麺業」

IMG_20180801_152408
とみ田系列で千葉駅構内にある富田麺業へ初来店。つけ麺を頼みましたがかなり濃厚なスープに麺が絡み美味しいですし駅構内で食べれるつけ麺としてかなりクオリティが高いですが松戸のとみ田を意識するとさすがに違和感を感じてしまうかもですね。

出発

IMG_20180801_115900
18切符にて結婚記念日と奥さんの誕生日旅行へ。つけ麺食べに行ってきます、はい。

新小岩「麺屋一燈」

IMG_20180801_121227
超有名店一燈へ久々の来店。つけ麺にチャーシューと味玉を注文しましたがスープは鶏白湯と魚介系のスープがとにかく絶品で麺にも合いレアチャーシューも非常に美味しく総合的に完成された1杯でとても美味しかった!サービスや接客なども良く何よりアプリで予約が出来るのでほぼ並ばずとも食べれるのが素晴らしい!並ばずにここまで美味しければまた是非再訪したい!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ