Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2019年08月

中村区役所「萬珍軒」

IMG_20190831_000403
名古屋名物の卵とじラーメンを食べに萬珍軒へ初来店。卵とじラーメンに120円と安かったのでチャーシューもトッピングしましたが細麺にふわふわの卵が絡み絶品!今まで来なかった事を後悔するくらいの美味さで一品料理や深夜まで営業しているなど名古屋へ来たらまた絶対に訪れたい!ここでしか食べられないオリジナルラーメンでは久々に大当りです!

試合終了

IMG_20190830_213113
2対1で辛勝!今はとにかく勝ち点3!お疲れ様でした!

前半終了

IMG_20190830_201838
1対0でリード。どんな形でも絶対に勝ちたい!

出発

IMG_20190830_124233
名古屋へ向けて出発してましてただいま浜松です。行ける方は現地で!

3900円 名古屋戦

IMG_20190825_134539
前回退場者の影響もあると思いますが横浜に大敗してはしまいましたがその後の試合って大概は立て直してくるので注意は必要ですし攻撃力は川崎から3点取れるくらいありますので勢いをつけさせない事が鍵ですね。東京は札幌に引き分けて攻撃には課題はあるとしても守備は安定していて0点で抑えて名古屋キラーである永井に決めてもらいたいですわ。名古屋は元東京の選手も多いですし応援とかも個人的には好きで悪い印象は全然無いチームなんですが今年からダイナミックプライシングの影響でチケットが3900円でした。気に入らなければ行かなきゃいいと言う人もいるでしょうがいくらでも行くアウェーファンを狙った金額設定とか正直ムカつきますし3900円払わせるチームなんかにも絶対に負けたくないですわ。名古屋をこれでもかってくらい倒して首位堅めしてもらいたいですね。・・・俺は金の恨みは恐いです(笑)平日ですので行ける方は限られているでしょうが行ける方は現地で!写真は札幌での想いで。

新札幌「チキンペッカー」

IMG_20190825_170228
ここも最近来たら訪れているチキンペッカーへ来店。ペッカージャンバーガーを注文しましたが良質な唐揚げにコチュジャンと絡み絶品!バンズもとても美味しくて個人的には一番好きなハンバーガーです!

中島公園「狼スープ」

05f88555
中島公園にある人気店狼スープへ久々に来店。味噌ラーメンを注文しましたが札幌特有の濃厚なスープではありますが比較的マイルドで万人受けしそうな感じで麺にも合っていて美味しかった!具材もチャーシューが柔らかくて美味しくバランスの良いレベルの高い一杯でした!

学園前「トリトン」

IMG_20190824_162137
寿司は東京にいる時はほとんど食べないんですが北海道へ行くと海鮮が食べたくなるので回転寿司のトリトンへ来店。ネタも厚く安価で食べられるのでとても重宝しております!

東本願寺「ラーメン五丈原」

IMG_20190824_221356
自分が初めて札幌へ行った時とても美味しくて今でも定期的に通う五丈原へ来店。とんしおにチャーシュートッピングとチャーシューおにぎりを注文しましたがスープはこってりを選択したのでこってりはしていますが濃すぎず薄すぎず絶妙な感じで柔らかいチャーシューなどバランスが良くて美味い!チャーシューおにぎりも大きくて味がしっかりと染みていて五丈原へ行ったらお薦めの1品です!ちなみにチャーシューをトッピングしたのは200円と安かったからです(笑)

札幌戦感想

IMG_20190824_145948
現地へ行かれた方お疲れ様でした!前半先制しましたが後半は札幌の波状攻撃にやられ何とか勝ち点1を持ち帰れた感じで個人的には悪くない結果だったのかと。昨年までだったらひっくり返されてたと思いましたし良くやったと思いますね。攻撃はちょっと停滞している感じはありますがそれでも今の流れを崩さずに東京のサッカーをやってくれればと。サンホの先発を見たい気はしますがチームバランスとか色々とあるんでしょうね。それと普段は人のやることなので審判にはあまり文句はありませんがこの審判の審判は酷かったですしレフリングも曖昧でラフプレーとかも放置し本当に怪我人が出なくて良かったし札幌の選手とかなんて東京ファン側煽ってましたからね、あのホーム側アウェー側周辺全体にやっていたので正直間違いようがないですわ。お互い選手が荒くなっていてあれは早い段階でカードなり出さなきゃだし審判が悪いし率直にクソレフリーでした。それでも冷静な部分は冷静になり強い札幌に勝ち点取れたのは収穫でした!残りアウェー7連戦ファンもやれる限り頑張りたいですね!

大通「千寿」

IMG_20190824_113314
札幌へ訪れたらやはり味噌ラーメンが食べたくなるので千寿へ来店。味噌ラーメンにチャーシューをトッピングしましたがスープは濃厚ですがくどさが無くて絶妙な濃さで具材のチャーシューはホロホロで美味しく味噌ラーメンでは個人的には千寿が一番好きな味噌ラーメンですね。札幌へ訪れたらほぼ訪れているくらい大好きな味噌ラーメンです!

今日も絶対に負けられない戦い

IMG_20190824_183354
となる予定でしたが朝から打った台が芳しくなくて−500円で撤退。ただ昨日も少し打って7000円勝ったのでトータル6500円の勝ち。ちなみに飛行機が最終便なので今本当にやることがなくて困ってます・・・。

試合終了

IMG_20190824_145945
1対1。後半の内容を考えれば妥当な結果かな。ただ審判には普段はそんなに感じませんが今日の審判はかなりクソだった。

前半終了

IMG_20190824_135255
1対0でリード。ただ札幌相手だと1点じゃまだ全然安心できない。後半何がなんでも頼みます!

出発

IMG_20190824_060309
これから札幌へ向かいます。寝坊せずに何とか起きれたので空港まで寝ないように頑張ります(笑)行ける方は現地で!

8対0 札幌戦

IMG_20180819_124404
現在6位の札幌はアンデルソンロペスや鈴木武蔵やジェイなど強力な攻撃陣が揃いさらにチャナティップがいてリーグ屈指の攻撃力でしょうね。まぁ順位や選手より8対0が鮮明に残っていますが・・・。東京は前節広島に完敗し天皇杯でもチャンスが作れなかったりと攻撃の不安要素がややありますが久保がいなくなった時も低迷しそこから修正してチームを上向きになりましたし長谷川監督の手腕を信じています。ホームでは勝てましたが近年札幌には相性があまり良くないので今年こそアウェーで勝利しアウェー連戦の弾みをつけたいですね!行ける方は現地で!それにしても東京ファンの方結構既に北海道へ行かれてるみたいで羨ましいです、はい。

アウェー8連戦について

IMG_20190707_185907
今週からリーグ戦8連戦が続きまして厳しいとか死のロードとか言われていますが個人的にですが前例が無いのでやってみないとわからないし今年はホームで強かったのでそう感じるでしょうがそんなに東京はホームで強くアウェーで弱いとは感じた事はありません。だから言われているほどそんなに厳しいのかなと思っていますしむしろ自分が早起きするのが辛いとか金銭面がやや大変とか思っているくらいです(笑)アウェーに行けば試合の2時間は応援を力尽きるまでしてそれ以外は旅を楽しみますし今年はリーグ戦の優勝のチャンスがあるので無理しない程度にそれぞれが現地へ行って応援くらいしか出来ませんがホームのような雰囲気を作り出せば良いと思っていますのでアウェー8連戦なんてへっちゃらです!今年は無茶しても良い年だと思っていますので現段階では全部行きます!自分が行けば応援でホームみたいな雰囲気が作れるって考え・・・ゴール裏では全然ありです(笑)

八王子「麺屋土竜」

IMG_20190817_144213
前から気になっていた麺屋土竜へ初来店。肉つけ麺を注文しましたがスープは甘味があり濃厚で個人的には結構好みの味で角煮や炙りチャーシューが絶品で肉好きなら満足度は高いです!野菜が沢山付いてくる野菜トッピングやラーメンも気になったのでまた行きます!

広島戦感想

IMG_20190817_185650
アウェー8連戦が控える最後ホーム戦で良い結果で送り出せなかったのは残念ですが広島の守備が硬く完敗だったと言えるでしょうね。天皇杯含めてここ数試合夏の暑さの影響か対策されているのかわかりませんがほぼチャンスが作れなかったり永井がいなくなると得点する雰囲気がかなり減ると思ったりしますが波は絶対に来ます。悪い波は久保がいなくなった時もありましたしあと残り11試合の時もあるでしょう。昨年も夏場から勝てなくなりましたが今年のチームはそれも乗り越えてくれると信じていますし今までやっていたサッカーの上積みしてくれる事を期待しています。最後に広島戦ホームの試合では近年で一番声とか雰囲気とか良かったと思いますしアウェーでも行かれる方はお互いに頑張りましょう!

試合終了

IMG_20190817_210431
0対1で負け。本日もほぼノーチャンスなのがやや心配ではありますが来週からのアウェー8連戦やるしかない!

前半終了

IMG_20190817_194938
0対0。やや荒れ気味の展開。

ホームしばらく最終戦 広島戦

IMG_20180922_190002
現在5位の広島はリーグ戦8戦負け無しと好調でその間は毎試合得点しているので攻撃力に注意が必要でパトリックは移籍しましたが松本からレアンドロを補強し東京との相性はさほど悪くはないですがかなり厄介な相手ですね。東京はリーグ戦は3連勝中で3試合連続完封勝利と好調ですが天皇杯で敗戦しチームの流れが悪くなったってより気を引き締めてリーグ戦に挑むと前向きに個人的には思っているので影響は無いと思いたいですね、リーグ戦とのメンバーとも半数は違っていますし。今広島の監督である城福さんには甲府時代も含めて負けてはいませんし不敗記録も更新させたいですね。高萩と橋本を天皇杯で休ませられなかったのはちょっと気がかりですがアウェー8連戦を前に勢いをつける為にもホームでしっかりと勝利したいですね。めちゃくちゃ暑いですがしばらく無いホームでの試合行ける方は是非味スタへ!

八王子「鶏びあんsobaみやみや」

IMG_20190810_170951
聖蹟桜ヶ丘にあるみやみやの2号店が八王子にオープンしたので来店。特製鶏びあんそばを注文しましたが鶏油がかかっているスープは絶品で特製だと2種のチャーシュー増しと味玉と海老ワンタンが入りかなりお得で具材もどれを食べても美味しかった!他のメニューも気になるので近々再訪したいです!また八王子に美味しいラーメン屋がオープンして嬉しいです!

甲府戦感想

IMG_20180907_184514
現地に行かれた方本当にお疲れ様でした!控え組中心でしたが東京はほぼノーチャンスでスタメン組との差がはっきりと出た試合で全体的にミスも多かったですね。まぁ甲府も控え組でしたので何も言い訳は出来ませんが・・・。薄々は感じていましたが今のリーグ戦のメンバーが数人怪我したらこの状態になるくらいの層の厚さだと改めて実感したのと3冠の望みが無くなったのは悔しいですが東京は残念ですが事実そんなに層が厚いチームじゃないのでリーグ戦に集中してリーグ戦で結果を出してくれれば個人的にはこの結果でも何も言いません。2年連続でJ2のチームに負けたのは課題として来年活かしてくれればです。負け惜しみに聞こえるかもですが本当にそれだけ今年はリーグ優勝絶対にしたい。最後に小川の怪我が少しでも軽い事を願います。

天皇杯 甲府戦

NEC_0991
現在J2で7位の甲府はウタカを中心に攻撃力がある印象がありますがこの試合では大幅なメンバー交代の予想がある為普段控えのメンバーのモチベーションの高さやリーグ戦2連勝中の勢いに気をつけなければですね。東京も同じく大幅なメンバー交代が予想されますがJ3で結果を出している原や怪我から復帰した田川にジャエウも個人的には長い時間見たい選手なので攻撃面では不安はありませんがボランチなど守備陣はどのようなメンバーで挑むのか、楽な相手では決して無いですが休ませてもらいたいのも事実。メンバー的な意味でチームのやりくりは難しいですがチームの総合力で勝利を!甲府は行けませんが行ける方は応援よろしくお願いします!

お盆休み

IMG_20190812_085449
世間ではお盆休みですが夏休みは自分はある程度自由な日に取れるので普通に働いていますが電話とか鳴らないですし道は空いてますしお盆休みって感じがします。仕事もやや落ち着いたので昨日もでしたが今日明日は強制的に定時に帰ります!蓄積疲労からか無気力気味で今日も久々にパチンコ行こうか悩みましたがお盆時期だし速攻で帰ってナイター見ながら体を休めます(笑)天皇杯の甲府もパスして鋭気を養います、はい。疲れが取れないのは歳のせいもあるんでしょうね、ふぅ。

八王子「ラーメンエース」

IMG_20190812_185054
お盆時期は少しは空いてるのかな?と思いエースへ来店。予想は的中で並びは無く豚ラーメン汁無しの野菜マシとニンニクアブラマシマシで注文しましたが今回はいつもより野菜が多い感じで完食出来るかやや不安になりましたが最後の麺が厳しかったですが何とか完食。エースの汁無しはかなり美味いので二郎系が好きなら本当にお薦め出来ます!それとエースの豚は本当に美味い!

仙台戦感想

IMG_20190810_185407
仙台とは相性が悪く残留の為に必死に激しくくるのは予想はしていましたが正直これだ!って戦術がないチームに苦手意識とかとても個人的には嫌だったのでどんな形でも勝てた事にほっとしていますし仙台はシマオマテが素晴らしかったですね。東京は攻撃が抑えられてはいましたがそれでもPKで勝ちきる事が出来るのはチームが強くなっているんだろうと3試合連続無失点も素晴らしい!オジェソクが本当に良い補強となっていますね。蹴り直しでPK決めましたがディエゴの1本目のPKは久々に絶望感を味わう感じでした(笑)最後にヒーローインタビューにブーイングを浴びせている仙台ファン素敵でした(笑)この試合もそうでしたがコイントスでピッチ交代を要求するチームで強いチームは無い。

試合終了

IMG_20190810_210602
1対0で勝利!辛勝だろうが快勝だろうが今はとにかく勝てればいい!今の東京に相性なんて関係無し!東京なめンなよ。

前半終了

IMG_20190810_200317
0対0。エンドを変えたり必死みたいですが後半東京の爆発に期待!

後半戦日程発表

IMG_20190615_185807
やっと後半戦の日程が昨日発表されましたが気にしていた金曜開催と日曜ナイターが無かったのは一安心しましたが交通手段を取る関係上時間は仕方ないとしても日程だけでももう少し早く知りたいかも。遅くても結局行くんだろ?って日程を決めている人が思ってるかもですが・・・否定はしません(笑)けどもう少し早く知りたいのが本音。大分以外はとりあえず交通手段と宿は決めましたが大分が連休中なので悩み中ですね。ちなみに飛行機取れなさそうだし大分空港からスタジアムへ行くのは今はさほど考えてません、はい。

これ以上負けられない相手 仙台戦

IMG_20190623_210048
現在12位の仙台は今季ホームで強くアウェーでは苦戦している印象があります。ただ仙台とは昨年ルヴァン含めると4戦4敗で今季も3戦1分2敗とカモにされていて順位関係無く同じ相手に何度も勝てないのはなので是が非でも勝ちたい試合と個人的には思っています。東京は同じくカモにされていたセレッソ相手に3対0で勝ちチーム状態は良いでしょうが昨年も夏場からチームが崩れたのでそこは心配ではありますが今年はチームの総合力も上がったと思いますし大丈夫でしょう!今回こそ仙台に勝って今月から続くアウェー連戦に良い流れで連戦に挑みたいですね。個人的に期待している選手は三田で2ゴールくらい決めて仙台を黙らせてもらいたいですわ。

府中「らいおん」

IMG_20190803_215254
味噌ラーメンで有名ならいおんへ久々の来店。らいおんチャーシュー味噌と味玉をを注文しましたが濃厚なスープが絶品で具材も柔らかいチャーシューなどレベルが高く味噌ラーメンでしたら個人的にトップクラスで好きな味噌ラーメンです!

夏バテよりも

IMG_20190804_000238
最近は暑さで夏バテの方もいらっしゃるでしょうが自分は食事は取れてますが疲れはあまり取れないので結構ぐったりとしております・・・。ただお盆時期は落ち着きそうなので少し体と心を休めたいのが本音ですね。あと数日ラストスパート頑張ります。写真は1年に1度の贅沢。

八王子「とんぼ」

IMG_20190803_145836
昨年にオープンしたとんぼへ初来店。ラーメンの醤油を注文しましたがスープは濃くもなく薄くもなく万人受けしそうな味で具材はチャーシューが柔らかく肉の味も楽しめ特に極太メンマが絶品!接客も良く塩味も気になりますので近々再訪決定です!

セレッソ戦感想

IMG_20190803_185828
個人的には今季最高のゲームだったし一番嬉しかった勝利でした!それだけずっとセレッソに勝ててなかったのが悔しかったしそのチームに3対0は本当に最高でしたわ。前半の内容を見ていたら少ないチャンスを活かして1対0でもと思いましたが後半は東京のペースでまさかあそこまで流れが変わるとは思わなかったし永井が代表選出されたくらいからゴールを量産出来るようになったのは大きいし三田が後半にいるってだけでもチームとして戦力が上がったのは間違いないしジェソクの献身的な守備も素晴らしかったしジャエウのパスに悶絶しエースディエゴが決めて最後にインタビューでは森重の優勝しましょう宣言も飛び出してこんなに何度でも試合を見たい45分間はそうそうありませんわ。横浜と鹿島も負けてくれたし東京にとって良い流れになっているので厳しいアウェー8連戦を前にホーム残り2戦しっかりと結果を残してもらいたいですね。最後にこの時期までずっと首位にいる東京に感謝!これからもずっと。

試合終了

IMG_20190803_210518
3対0で快勝!言葉に出来ないくらいすげぇ嬉しい!あの人達は来なくていいけど負けたら挨拶来ない(笑)

前半終了

IMG_20190803_194613
0対0。セレッソペースですが少ないチャンスを必ず決めてくれる事を期待!

セレッソ戦

IMG_20190525_132459_2
リーグ戦だとホームアウェー関係無くここ5試合で5敗で今季初黒星もセレッソ。優勝するには苦手チームでも勝たなければですし東京は怪我人も出ているみたいですがそれでも総力戦でセレッソを粉砕してほしい。もうこれ以上セレッソに負けたくないって気持ちは個人的にとても強いです。それと元東京の選手もいるみたいですが・・・本当にどうでもいいです。今日はどんな形でも絶対に勝利を!これ以上セレッソに負けられない。

結婚記念日

IMG_20190803_130040
本日は6回目の結婚記念日になります。結婚してもう6年目か!って思いますし自分は仕事ばかりで家事全般やってくれる奥さんには感謝しておりますし特にサッカーをいつも行かせてくれる事は本当に感謝しかありません。もう少し家にいる時間を作るのが今年の目標です、はい。いつもありがとう!結婚してくれてありがとう!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ