35470306.jpg毎年ですが今年こそは浦和に勝つと思ってスタジアムへ行ってますがまぁ毎回毎回悪い意味でいつもと一緒の結果となってしまいますね。うなだれる飛田給?いやこれだけ負けるとまたかって気持ちが上回りうなだれる事すら無くなってますわ・・・。札幌戦に比べたら特に後半は意地や執念を感じる事は出来ましたが火曜日にACLを戦っている浦和は動きに無駄がなくそれでいて勝ち点3を奪うのはさすがなのかと。ウタカや大久保などの新戦力が怪我で札幌戦よりスタメンが変わりましたがそれでも勝敗には大きく影響はなかったかなって正直思います。高萩が怪我で離脱してそこからチーム力が落ち高萩が復帰したらまだまだやってくれるって思いも勿論ありますが誰かとかじゃなく「FC東京」のチームとして誰が出てもある程度は力が発揮されないといつまでも真の意味で上へは行けないんじゃないかな。東京には残念ながらそれはまだ無くて浦和にはあるんですよね。ここから新潟・広島・仙台と東京より現在下のチームとの3連戦になりますがこの3試合で今季上位へ行けるか下位になってしまうか鍵になると思っているのでここは踏ん張り時ですね。最後に得点は出来なかったけど前田の前線でのボールキープ力はさすがだったしスタメンや途中出場とかで起用はしてもらいたいと思いましたわ。