77eb551e.jpg昨日のロッテ戦で今シーズン全試合終了しました。昨年より順位は2つ上がり4位にはなりましたがただ3位の楽天とのゲーム差を考えればワクワクしなかった4位なのかと・・・。来年は監督も続投で本当に勝負の年でしょうしチームとしての来季の課題を個人的に考えると1・2番で安定して起用出来る選手やベテラン勢からスタメンを奪えるくらいの若手が出てきてもらいたいのと投手は先発だとやはり防御率2点台の先発が欲しいのと抑えでは平野の去就もありますがしっかりと抑えられる守護神が欲しいですね。あとは負け濃厚な試合での普段勝ち試合に起用している中継ぎを酷使する癖とか・・・考えるとめちゃくちゃある(笑)今年は京セラにオープン戦1試合と西武ドームに1試合しか行けませんでしたが来季はもう少し野球場に足を運びたいですね。来季こそは1つでも上の順位へ!今シーズンお疲れ様でした!