2010年05月15日

ブログ移動

ダラダラと続けてしまったFF11を本格的に引退する事を決定したので
ブログを引っ越します


「くもりのちはれ。」
http://blog.samurai.zombie.jp/



フラッシュ作ったり、改造したりと思い出のあるブログですが
新しい気持ちに切り替えたいと思います


2010年05月05日

しゃべりすぎて舌が痛い

GWおわったあああああああああ


GWは全出勤でした
満身創痍
だけどあと一日行けば終わる・・・
あと少し頑張る

忙しくてしゃべりすぎて
今日は一日舌がまわらなかった
喋ろうとしても舌が動いてくれなくて

「こんにちはー」って言いたくても
「こんいひあー」ってなりそうなくらい舌が動かなかった
何だろう、舌の両サイドが痛い
こんなの初めて
休みになったらしっかりイイモノ舐めさせてやるからもうちょっと頑張ってくれ

2010年04月26日

懐かしいもの発掘

IMG_6807


クローゼット掃除してたら
原付のヘルメットの下に隠れてこんな懐かしい物が出てきた
初代iPod nanoの空箱

空箱は捨てるタイプだけど
嬉しくて捨てられなかったのかなぁ



掘りすぎて腰が痛い

今日はお休みだったので
庭の草抜きをしてた
明日から雨だし今日やらなきゃ!って思い立った

夏に向けて植物を植えたいけど花壇にカラスノエンドウが大量発生してて
ぶちぶち千切りながら抜き取ってました
ついでに花壇の手入れのされてない植物も抜き取っておいた
庭の半分くらい終わったところで結構な時間が経ってたので
草抜き終了
山のように雑草がとれました

今度は
土をシャベルで掘り返して
かたくなった土をほぐして残った根っこを取れる限り取っておいた
何を植えようかなぁ

手元にあるのは
この間買ったバジルとローズマリーとカモミールの種
バジルとカモミールは楽だけど
ネットで見る限りローズマリーは発芽までが難しいみたい・・・
ちゃんと芽出てくれるかな

種植え用のパレットに土を敷いて
種をパラリパラリ・・・・


ローズマリーの種少なっΣ(´Д` )
バジルとカモミールの半分の半分くらいしか入ってなかった
ただでさえ難しいって話なのに
少なかったらもっと発芽率が・・・
こんなド素人でも大丈夫だろうか・・・





久しぶりに庭いじりしたけど
結構な重労働だ・・・
ずっと屈んでばかりで立ち上がるたびに腰が痛い
まだ涼しいから良いけど
夏とかだと汗だくになるんだろうなぁ・・・



汗だくになりながら掘りまくって最後に種付け
「あー、掘りすぎて腰痛てぇ」

なんてエロい作業だろう

2010年04月21日

無効空間

封神演義に出てくる太極図みたいな題名になった
ひさしぶりに封神演義みたくなってきた


50 午後


仕事帰りに無香空間買いました
何気に昔使ってたんだよなぁこれ
イマイチ効果が分かんなかったけど、ネットで調べると効果あるみたいな事書いてあるし
信じて大きいの買ってみた

2ヶ月くらいは持つんだってさ
あとクローゼット用にもっとでかいのを買ってきた
4ヶ月くらいもつやつ!
これなら忘れない



あと、においは消臭するっていう手もあるけど
一番良いのは元を絶つ事
オナティッシュでいっぱいになったゴミ箱はさっさとかたづけろって事ですわ

最近発情期なのか
一日中発情してるみたいにムラムラしてる
マジヤバイ

2010年04月20日

♂のにおい

悩みがあります
仕事から帰ってきて部屋に戻るとオスのにおいがするんです
他人からする男のにおいなら萌えるけど
自分の部屋からじゃ嫌だ

うーん
置き型ファブリーズとかって効果あるのかなぁ

2010年04月19日

drke6

最近、SFCを引っ張りだしてきてドラクエ6をやってます
いやぁ、まだ動くしセーブもできるなんて感動だ

丁度プレイしてたのは
小学校5、6年生くらいだったかな
もう10年以上前のゲームか・・・・

あんな頃はブラウン管の画面でやってたけど
大きな液晶画面でプレイするとドットが荒い・・・
うーむw
SFCはやっぱ小さいテレビでプレイするのがよさそう

そもそもプレイしようと思い始めたきっかけが
父親がプレイしてたからです
リビングのテレビでプレイしてて
面白そうだなーって見てたらやりたくなってきたw


ドラクエシリーズ好きだけど
やっぱり6が好きだなぁ
5も好きだけど、6の方がやり込んだ思い出がいっぱいある

丁度今は主人公の本体と合体して、グラコス?だっけ?
あれに挑戦しようと思ってるんだけど
レベルが足りなくてヒーヒー言ってる・・・

レベルあげしようとしてたら
敵に「やけつくいき」使われて
一発で全員麻痺って全滅してコントローラー投げたところ



2010年04月14日

スターバックスVIA初日

p_index_02


いよいよスターバックスVIA発売日
朝のオープンからだったんですが、ずっとドキドキでした
発売前からお客さんの問い合わせも多くて
期待に期待が重なってただけに
もし全く売れなかったら・・・もし売れすぎて大混乱になったら・・・
いろんな不安が混ざり合ってました

朝、お店がオープンして
いつもならドドーっとお客さん入ってくるけど
前日、特売があっただけに朝は静かでした
しばらく人があんまり歩いてなかった


だけど昼頃になってから
みんな足とめて、次々にVIAを手に取って気にしてる
どうやら朝のニュースで取り上げられたみたい

お昼からはテイスティングチャレンジっていう
スターバックスVIAとドリップコーヒーの二つのコーヒーを飲んでもらって
さぁどっちがVIAでしょう?っていうちょっとしたイベントをやりました
もちろんトップバッターは僕!
テイスティングといったら僕しか居ないでしょう!?


緑のエプロンからオレンジのエプロンに着替えて
道行く人にチャレンジしてもらいました
みんな興味津々に手に取ってくれて
「実はこっちがVIAなんですー」って答えを出すとみんな驚いていました
毎日来てくれてる常連のおじいちゃんはしっかり違いに気づいてた
すごいすごい

もう既に飲み終わって答えを知ってる人も一緒になって
「ほら、どっちも美味しいでしょ?」とか「もっとよく味わってみて」って
新しく参加したひとたちに話しかけたりしてワイワイと楽しい雰囲気でした

参加してくれた人たちには
ちょっとしたオトクなチケットをお渡ししてます
店頭でテイスティングチャレンジをやってるのを見かけたらぜひ参加してみて下さい



2010年04月08日

ローションひたひた

ここんところ肌の手入れが適当に・・・
これはダメだ!と、昨日から化粧水とかで浸しまくってる
やっぱりパックすると一日肌がツヤツヤ・・・こんなに変わるんだね

風呂上りに化粧水吹きかけておしまいだったけど
今度からは、パックしてしっかり保湿!ケアケア!

2010年04月06日

何になりたい?何をしたい?

25になりました
ブラブラと生きてきましたが
四捨五入すると30、アラサーって言われました

さて、この年になって
将来の夢は何?と、自分に問いかけてみた

目の前の事を一生懸命こなして
後から振り向いた時、達成感があればそれでいいって思ってた
それでいいのかな
それで満足するのかな


小さな頃みたいに
ゲーム屋さん、お花屋さん、おまわりさん
そんなザックリと切り分けた夢じゃなくて
もっと細かく、鮮明な夢を見れるはず

じゃあ何をしよう
何ができる?
何をしたい?






2010年04月02日

ぶらり都会へ

友達と栄へ遊びにいきました
いやー、前に仕事で行ったけど、遊びにいくのは久しぶり
買い物とかブラブラしてたら友達が「和菓子とお茶が無料で食べれるところあるよ!」って教えてくれて
なんじゃろ?どういう意味なんだろうって事でつれてってもらった

41 午後


じゃじゃん
行ってみたらほんとに無料
トレー取って、お皿と紙カップを乗せて
コーヒー、オレンジジュース、紅茶、ほうじ茶
この中から一つ好きな飲み物を紙カップに入れて
お皿には、おかき6種類から一つずつ乗せて・・・・

お会計は?
・・・無いの?
え、ほんとに無料?


無料でした
あいにく席がいっぱいで
カウンターで立ちながら食べることになりましたが
しかし、これはびっくり

もちろんこれにはちゃーんと理由があって
これはいわゆる試食で
食べ終わって気に入ったら奥で商品を購入する事ができるというシステム
もちろん買わずに出て行くという事もできる
無料ではあるけど食べ放題ではないのでルールは守りたいところです

お金無いけどお茶したいって時には良いね!
せっかく無料で食べさせてもらったんだし、宣伝しとこう

http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html



09 午後


「はい、あーん」



2010年04月01日

色々ありすぎました




大忙し
駆け足で過ぎていった日


職場の人たちの構成がガラリと
今までに無い勢いで変化しました
というかウチの店舗に異動してきた人が・・・ゲイのしかも肉体関係まで発展した知り合いだった・・・・・・・・・・・・
たぶん一昨年の秋頃にブログに書いてると思う
その人に誘われてスタバに入った

気まずすぎて全然はなせなかったけど
今はなんとか、気軽にスキンシップできる関係になりました
ほんとお客さんが居ないって分かるといきなり・・・ああもう

この間なんか、仕事終わって
同じ早番だったから一緒に仕事あがったんだけど
トイレいこっかーって誘われて
付いてったら腕引っ張られて個室に押し込まれて
無理矢理キスされながら乳首とかシャツの上からつままれて
思わず声出そうになるけど我慢して
ああーーー
思い出すだけで恥ずかしい
音たてて抵抗できないって知ってるからニヤーって笑われて
されるがままに脱がされて・・・

襲うの好きだけど
こんな長身で体の大きな人に襲われると体が抵抗してくれない

「ずっと俺見てただろ・・・?キスしたかったんじゃないのか?」


っていうのはうそーん
気づけばエイプリルフールだ
でもゲイの人が異動してきたのは事実
途中まではほんとで、どこからウソなのかはご想像にお任せします


ほんとねぇ、
異動してきた時は「まさかこんな日が来るなんて・・・」ってお互いにびっくりだった
でも、ゲイの人が居るって事で少し心強い!
甘えてられないけどね!






あ、そうそう
春服を買いました
基本の服装はジーンズに白シャツ、ネクタイだから
ユニクロで、シャツとネクタイ買えば良いかと思ってたけど
今年の春はガラリとイメージ変えて
ユニクロとグローバルワークでそろえました
ええ、1からそろえたから数万吹っ飛びました

4548718537433_m


いわゆるアースカラーというのか
くすんだ色も混ぜつつナチュラルな感じ?
たぶんこの組み合わせは初めてです
全く知識もなく着こなし方もわからなくて
マネキンとか、カタログとか見たり
グローバルワークでは店員さんに相談しながらパンツ選びました

うーん、似合ってるのかどうかは正直わかんない
でも、今までの着方とは全く違うから服選びが楽しかったです


2010年03月24日

水と米と野菜

スターバックスの新しい商品
ロゴマーク入りの陶器製マグ

45 午後


紙カップを意識したデザイン
陶器が二重になってて
中に空気の層があるから保温効果アリ
bodumのダブルウォールグラスみたい

値段も1400円と安いので発売初日に二個買いました
売れ行きも好調で、発売数日でウチのお店は売り切れました
写真はカプチーノが入ってます
ミルクのスチームがめちゃキレイにできて感動


このマグカップ
シリコンのフタがついてて

48 午後


フタをすると
こんな感じにおなじみの紙カップと同じデザインになります
実物のフタは白いですが・・・


スタバの店内用のマグカップと同じデザインのマグカップ使ってたけど
最近は保温力とか考えると
カフェラテとかキャラメルマキアートとか作る時はこっちを使ってます♪




2010年03月18日

via

34 午後


巷で噂の、粉をカップに入れてお湯を注ぐだけで作れるコーヒー
スターバックスVIA
インスタントコーヒーと呼ばれてる分野のコーヒーです
発売前ですが、だいぶネットでレビューが出てますねー
発売前の勉強会という事で栄のオフィスで今日初めて飲みました

まず出されたのが二つのコーヒー
片方がスターバックスVIA、もう片方がドリップコーヒー
「どっちがどっちだか分かる?」という事で
インスタントコーヒーとドリップコーヒーの比較でしょ?そんなの簡単だよ!!


クンクン・・・クンクン・・・
ズズッ・・・ズズズッ・・・・


・・・

クンクン・・・クンクン・・・
ズズッ・・・ズズズッ・・・・










クンクン・・・クンクン・・・
ズズッ・・・ズズズッ・・・・









やべぇわからんΣ(´Д` )
どうやら他にも分からない人が居るみたい

悔しい・・・
元々、利きコーヒー苦手だけど
香り、コク、風味、酸味、そしてコーヒー自体の見た目
どっちのカップに入ったもコーヒーらしさが生きてる
もっともっと経験積んでる人ならハッキリ分かるんだろうけど
うぅ・・・答えられなかった

正解を教えてもらって、やっと違いに気づいて赤っ恥
たしかに言われてみれば違う
何も言われずに出されたら気がつかないよ



スターバックスVIAにはマイクログラインド製法という物が使われていて
その製法の影響か若干カップの底にコーヒーの粉が沈んでる
このコーヒーの粉にもだまされた
インスタントコーヒーって全部溶けきるから
ドリップコーヒーと違ってコーヒーの粉が残るなんて事ないけど
コーヒーの粉がカップの底にうっすらとあったから
「もしかして、こっちがドリップコーヒー?」と錯覚した


1時間ちょっとの勉強会が終わって
なんだか不思議な気分
コーヒーを抽出する器具も必要ない
容器とお湯とスターバックスVIAがあれば
いつもドリップしてる味に近いコーヒーが飲める
すごい・・・あわわ・・・


値段は
3本入りで300円
12本入りで1000円

値段は結構高め
一杯約100円という事になるかー

でもスターバックスのコーヒーは一杯290円
タンブラー持ってきてもカップ値引きで安くて270円
お店で飲むよりは安上がり♪

スターバックスVIAを買うとポイントカードが付いてきて
ポイントを貯めるとスターバックスVIAと交換できるので
何杯か飲んでると、一杯分が戻って来ます
これはオトク♪



お店に帰ってパートナー用の持ち帰れるスターバックスVIAがあったので
母親に飲んでもらったら「ドリップコーヒーの味がするー」と大喜び
喜んでもらえたー
コーヒーメーカー壊れてから
僕がコーヒープレスでコーヒー作らない限りインスタントコーヒー飲んでるから
「これなら私でもおいしいコーヒー作れるよ」ってニヤニヤしてた
このままでは僕が用済みになってしまう・・・!!



4月14日から発売です



2010年03月14日

ひさびさMac起動

大忙しの毎日です
こんばんは
最近変わったことといえば
髪型くらいか

一時期短くしてたけど
また伸びてきたのできりました
短髪ばんじゃい

1



前の写真だけどこの時くらい短い
フーすっきり


ひさしぶりにMac起動してメッセンジャーー
皆様お待たせしました、かなり申請きててビックリ
まだ忙しいのでなかなか起動してられませんが、来週からは普段どおりに戻るはず!

まだまだお待ちしてます(*・ω・)ノ
僕と一緒にエロトークで盛り上がりましょう


SkypeID:
sexywolf777


MSN Messenger:
sexywolf★hotmail.co.jp

★を消して「777@」と入れ替えてください


そう、で、
いくつかメッセージきてたうちのひとつに
前の職場で一緒だった
ひとつ上の女の子からのメッセージがきてた

「結婚しました!」

えええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


ちょっとー
びっくり
てか


「家買いました」

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵ええええええ絵ええ得ええええええええ絵ええええええ絵ええ得絵ええええ絵えええええええええええええええ





すげーなおい
また後で返事しなきゃ
家にお邪魔して
「帰ってください」っていわれに行かなきゃ

あーあ、結婚かー
いいな
あの素敵な彼と一緒に暮らしてるんだろうなー

あーあ(チラッ)





あ、ああ、あと
最近、ウルティマオンラインに復帰しました
復活するならFF11か迷ったけど
FF14の話もあるし
どうしようどうしようと思ってるうちにウルティマにしてしまいました

とりあえず第二の故郷
Sakuraで復帰
ムーングロウの町からすぐ近くのところに家建てました☆
小さいけど、ずっと昔からホームタウンのムーングロウの近くに家建てるのが夢だったんだ
利益とは無縁の趣味の店を開いてます
看板のところの名前がWolfで、お店の名前がMugi to Cottonです

もしこのブログ見てる人でプレイしてる人いたら一緒に遊びましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ

お金できたらFF11も復活しなきゃ☆