2007年04月30日

新規さん

友達をFFに引き込みました
もしかすると彼の健全な人生を大きく歪ませてしまったかもしれない

昼前にお迎えに来てもらって
食事してからPS2のHDDやら一式を買いに行きました

一件目はHDDが14,000円で売り切れてた
こんな高かったかなーとか思ってて

二件目行ったら8,000円で一個売ってた
あの6,000円の差は何だったんだろう・・・



で、友達の家へ接続しにGO
「誰でも接続できるって!」と念を押しつつも
接続に不安のある友人

なんたって
ネットデビューつい最近





ついでに買ってきたウィルスバスターをPCにインストールしながら
二階へLANケーブルを引っ張ってFF11インストール

昔、僕が始めた時に比べて凄く分かりやすくなってた・・・
説明書もペラペラ
あのドッサリとした説明書はどこへ行ったのやら



僕が始めた時は、最初のインストールやらバージョンアップで
半日くらいかかった事もあって
友人を「覚悟しときなよ」と脅しといたけど

思ってたより早く終わって
その日のうちにプレイできてしまった 悔しい


初オンラインゲームって事もあって
感動して突如震えだす友人
AFとれたら失禁とかしないか不安


隣で色々操作方法を教えながら
なんとか敵を倒したりクエストこなしたり
一通りできるようになったんで

これなら大丈夫かなーって
家に帰って、ワクワクしながらFFログイン



友人のキャラがロンフォに居るのを見つけて
テルで話しかけても全然反応が無い




まさか・・・


感動のあまり心臓発作で死んだか!Σ(´д`;)





と思ったらケータイに電話きて


「敵と戦ってたんだけど何てテルきたのか読めなかった;;」


ログの見かたと
チャットフィルターのホールドを教えるのスッカリ忘れてたお(=゚ω゚)ゞ


戦闘中だとログの流れ方が早いもんねぇ
早速ログのホールドの仕方を教えて
いつも僕が居るLSのパールをあげました

ついでに斧と帽子と食事もプレゼンツ


ロンフォのキノコにビビる新人君


すごーくオドオドしてる感じだったけど
なんとかLSに挨拶はできたみたい

最初はこんな感じだけど
ゲーム関係は常に僕の上を行ってる人なんで

僕より廃な香りがプンプンします
この先どうなるのやらw

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 金太郎   2007年04月30日 02:50
「冒険者紹介キャンペーン」は利用したのかしら?
せっかく友人を引き込んだんだから、ペアでマンドラ帽子を。

成長が楽しみですね。今後のレポートも期待しています。
2. Posted by Takechin   2007年04月30日 13:08
新人さん、いらっしゃぁ〜い♪
オンラインは麻薬みたいな感じがあるますからねw
中毒にならないように・・・
3. Posted by    2007年05月02日 00:14
レス遅れました〜っ

>金太郎さん
急だったんでついつい忘れてしまって
ゴールドパス発行してませんでした・・・残念
本当はHDDを先に買ってGW中に開始するつもりだったんですがw
この先どうなる事やら〜(/ω\)

>たけちん
久しぶりの新人さん〜♪
ほんとネトゲは中毒になるね・・・
一旦離れて他の事に熱中すると忘れられるんだけど
ふとヒマになるとまた中毒症状が!
「目標は何?」って聞いたら
「全部のジョブ極めたい」と帰ってきたんで
将来がとても楽しみです

コメントを書き込む

名前:
URL:
  名前とかURLを記憶: 評価: 顔