2011年03月

液状化現象

展示場のトラクターを引き裂くように液状化現象で砂が吹いた。

まるで地割れのようだが、砂の吹いたあとです。

巨大地震の威力を思い知らされます。(; ̄O ̄)

道の駅

震災以来初めて道の駅にブロッコリーを持って行った。
出荷制限が出ている地区からはきっと新鮮野菜の入荷が無くて、閑散としているかと思いきや、いつもと変わらずてんこ盛り野菜。

そうか!出荷制限されて出すところがないので、ここに集まってくるのかな?
そんな中、消費者は何を求めてくるのか興味津々(@_@)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ブロッコリーの収穫

今日もひたすらブロッコリーの収穫をしていた。
出荷制限されるまでに何とか取り切りたい。

放射能が検出されたからといって野菜を食べないわけにはいかないと思うが。どうするのだろう?
西日本から持ってくるのかな?
野菜から検出されたと言うことは人間からはもっと検出されるだろう。
一日中外にいたからかなり被爆したかな?

ジャガイモ堀取り機

DVC00392
DVC00391

茨城県の古河市まで中古のジャガイモ堀取り機を引取に行ってきた。
とにかくデカイので、大型のセーフティーローダーを借りて乗せてきた。
屋根が高く、電線や木の枝に細心の注意を払いながらで、えらい大変な引取だった。

6月下旬から活躍予定です。
元が取れるようにがんばってちょうだい(⌒∇⌒)

ど根性サボテン

DVC00392
DVC00391

きっとだ最初は誰かが植えたのだろうけど、もうこの状態では自生していると言って過言ではない。

廃墟となった倉庫の南側に何年と無く生きているようです。

今日は取引先で事務所を撤収するので、必要な物が有ればあげるよ。
というので、折りたたみテーブルに折りたたみ椅子。スチール棚にスチールデスクなど色々もらいに行ってきた。

フォークリフトは買い取って、来週引取に行く予定。
パソコンデスクも予約してきた。

貰ってきたのは良いけどどこで使おう?
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ