2011年09月

フラガールin狭山

DVC00394
丸一日の研修の中で、唯一のお楽しみアトラクション。
東日本大震災で被災したスパ・ハワイアンズのフラガールたちが、全国きずなキャラバンで来てくれました。
震災復興 日本に笑顔を。ハワイアンズから笑顔を。
研修でへとへとのみんなに笑顔が戻りました。ありがとう!
DVC00396

どんな研修かというと、こんな人生ゲームのようなキャッシュフローゲームや経済セミナーなど盛りだくさん。
このキャッシュフローゲームがあなどれない。
みんな真剣勝負でした。
なぜかって?金が掛かっていたわけではないですよ。
そこはみんな経営に携わる人たちですから、借り入れと投資のバランス、資産の売却など実際には出来ない冒険を試してみたり、不条理に破産させられたりと真剣にならざるを得ません。

機会があったら是非お試しください。
我々は途中で時間切れになってしまいましたが、1日くらい時間があれば遊べます。
DVC00386


コンバイン整備

P1000259

もう稲刈りが始まっているというのにコンバイン整備。
まだあと数台入庫予定なんだけど、乾燥機の修理やその他の修理でコンバイン整備が追いつかない。

P1000260
HFC433 コンパクト全面4条刈り コストパフォーマンスは抜群!

次々に新車も入ってきている。
早く納品しろ~


日本一の田んぼアートin行田

dsc_0041

日本一の田んぼアートだそうです。
DVC00396

「がんばろう日本」の本の所
近くで見るとこんな感じ

DVC00398

今度の10日(土)11日(日)は関東B-1グランプリin行田です
帰りに見ていってください
タワーの入場料が掛かりますけど・・・

雨に煙る安曇野は

DVC00386

久しぶりの安曇野ですが、大きなショッピングセンターが出来ていました。
住んでいる皆さんからすれば便利になって良いのだろうけど、なんだかちょっと残念。

今年はNHK朝の連ドラの舞台となって脚光を浴びていて、お土産も「おひさま」にちなんだ物がたくさん売られています。
最初に出てきたそば畑の辺りを見てきましたが、国立公園の隣なので、家も少なくそこいら辺が安曇野の原風景なんだろうなという感じです。
子供には不評でしたが、猿がたくさん顔を見せてくれるので飽きずに見学できました。

平地は水田、山沿いは果樹と野菜。
農機具屋にとってはチョー魅力的な地域に映った次第ですが、最近野菜も作っている立場からしても、ここで野菜を作りたいと強く思うのでした。




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ