7/17(月)海の日の祝日に大阪天満橋のドーンセンター7階ホールにて、「MUSICA PRANZO〜ピアノ・室内楽発表会〜」が開催されました。
IMG_3836















IMG_3839















弊社は、フォト撮影と記録ビデオ撮影を担当させていただきました
ありがとうございます。
IMG_3838

















幼稚園児から高校生くらいまでの50名を超える生徒さん。
皆さまレベル高かった〜〜

そして男子が多い

幼稚園から小学生くらいまでの男の子が多くて、みんな大好きで弾いてるって感じがしました。

私が小さいころは発表会の曲は先生が選んで「あなたはこれ!」と言って渡されたような記憶がありますが、今は違うのでしょうか?
自分が弾きたい曲を弾かせてもらえるのでしょうか?

お一人、小学低学年の男の子でジョージウィンストンのLonging & Love あこがれ愛を演奏した子がいて、あっぱれでした〜〜

先生に後でお尋ねしたら、自分で弾きたいっていった曲だとか
小学校低学年でこれを弾きたいってどういうセンス〜〜??
将来大物間違いナシ

ファンになりそうです。

だけど、男の子は小学校高学年とかになったら、照れがあったり、やっぱりサッカーや野球がいいとか言ったりして辞めてしまうのかなぁ・・・
是非続けてほしいと思いました。
よその子なのに、この期待って

ソロ以外にもアンサンブルもあって、フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの方々といっしょに演奏するんです。
幼稚園の子も「メリーさんのひつじ」とかをそのプロの奏者を従えて演奏するんです。
これは大人になっても忘れない体験になるだろうなぁ、と思ってみてました。

なかなか管弦楽とアンサンブルなんてできませんもんね。しかもピアノがメインで、ってなるとかなりレアなことだと思いました。


また、アンサンブルの選曲もナイスで
ポップスが多かったのですが、中でも私がノックアウトされてしまったのは「異邦人」でした。
かっこよかった〜〜
だけど弾いていたのは高校生くらいの女の子。
お母さんが薦めたのかな?

なーんて思いながら


最後は集合写真を撮影して終了です。
担当カメラマンは休憩以外は一切気を抜けない6時間超。
ですが、営業担当の私はこんなにいい気分で申し訳ないな〜、と思いつつ、どの発表会でも素晴らしい時間を過ごさせていただいています。
感謝


そして先生からは、最後にご挨拶に行った際にお土産まで頂きました
もったいなくて開けられないな〜〜
IMG_3845



















セイシェルの新事業、
企業向け映像制作と発表会・演奏会の記録ビデオ撮影・ナレーションのスペシャリスト MOVIE7もよろしくお願いします


m7