せざちーむ活動報告

基本愚痴です。 何かありましたら mail sezamyan@hotmail.co.jp まで

2014年05月

線画

そ言えばこれ何に使おう・・・考えてなかった。
赤ズボン隊だとカラー違うからルッキーニ乗せてみるか(冬はストライクウィッチーズとましまろでいこう)
無論トレースであるが、PCでトレースすると、ものすごい時間かかるのだな。
細かいところまでいけちゃうから綺麗ではあるんだけどねー
でも、これやらないと、漫画には使えないしね~
じつにめんどくさい。
sen
しかし、困ったことにキャラがどうにもぜっ不調なのがいただけない・・・
そして嫌になってどこかに出かけてしまうのであった!

暑さ対策の結果

こうなったとさ。
改善点は足元ヒーターの穴をテープで塞いだのとシールドをさげたのと前面の左右の風除けを撤去してみたわけさ。
風除けの撤去後、腕を経由して巻き込んで風が入ってくるためものすごい勢いで風が体に当たるようになったとさ。
BlogPaint
見た感じ、ものすごくスマートになったのだな。
しかし、ジレラネクサス500用のミラーの穴どうするかな。SR-MAXでも空いてるとは、どこまでOEMなのだ!
CIMG0012
そして燃費がおかしいことに。
熱くなると、あからさまに燃費が変わりますな。
CIMG0123

3000km

SR MAX 125再び入院(初期不良だぞ!)
そして暖かくなってきた最近、ヒーターが暑い!
閉じてても!
隙間が盛大に開いているので、熱風が足に当たってうだるっていう・・・
まあわかってはいたが、いやしかし・・・
とりあえず、メーカーには知らんという回答をいただいたのでヒーター周りの整形不良は自分で治すほかないようだ。
カワシマさんはがんばってくれてるけども、メーカーがやはり、どうにもこうにも。
両面で隙間ふさいで開閉口は黒いテープで塞ぐ他ないか・・・
イタ車の洗礼が続々やってくる今日この頃。
こりゃ売れんわなー。情報もほとんどないし・・・でも良いバイクだよ!冬は!
二代目代車ZII(50cc2st)
これもまたちょっぱやマシーンである。
CIMG9851
初代・・・まあ、煽られるしなめられるわな~
結局見た目と車格よね
CIMG8352
さて、ようやく3000km突破
街乗りしても燃費はかなり良くなってきている今日この頃
ともかく熱中症対策しないとこのバイクだめだ!
CIMG9852
でもってパーツ交換終わったってことでバイク取りに行きまして、夕焼け
CIMG9853
いかんなー
マイナス面が表立っているので少しでも売れるように(いろいろ付属品も出て欲しいしねー)3000km走った現在のインプレ

良い点

・直進安定性が抜群、低速でのふらつきがまったくないので一本橋でどこまでも粘れる感じ。
・カーブは曲がるという気合が必要だがそれが楽しい。そして良く曲がる。
・シートがとてもすわり心地がよく、おしりが痛くならない。(3時間連続走行しても問題なし)
・125でこの車格としては、まずまずの出だしとなかなかの加速(今のところ全開走行していないにもかかわらず軽く上げるだけで80~100はあっさり出てしまうので、スピードの出しすぎには注意)140までは出るそうですが5000kmの慣らしが必要とのこと。ですが法定速度は守れ!
・この車格重さにしてはまずまずの燃費と思われるリッター29km~43kmといったところ
・500-585km連続無給油で運転可能
・冬場気温0度でも革ジャンとインナー1枚とコミネインナープロテクターの3枚だけでも寒くないので着膨れしない。(ただし信号で止まるとくっそ寒いことに気付く)
・風をまったく感じないので疲労がとことん少ない。雨でヘルメット以外濡れないレベル。
・冬場最も苦労する手の防寒ですがグローブにもほとんど風が当たらないので厚手の手袋以外いらない。
・足元ヒーターと防風のおかげで足がさむくない。(薄手のジーンズに冬用ジャージ2枚でOK)
・おなかが冷えないのでトイレが近くならない
・メットインにヘルメットの形を選ぶものの一応フルフェイスが入る。ネギの収納も可能125ccのバイクの中では最大級の容量ではないだろうか?
・見た目が独特でありあまりスクーターと認識されない。希少性抜群。ナンバーを見なければ125ccとは気付かれない。
・足元が広い
・車体が大きいので車が無理な追越をしてこないので他のスクーターよりはかなり安全

悪い点
・ともかく作りが荒い。
・部品が来るのが最大3ヶ月待ち。
・夏どうすればいいのかわからない。
・足元ヒーターを止める術がない。
・電気系が弱いので1週間以上の放置は危険(今のところバッテリー上がりはないので謎ですがお店の人がいうには弱いようです)
・カーブでセンタースタンドが摩れる。
・とり回しがビックスクーターと同じなので相当厳しい。
・足つきがともかく悪い。買う前に必ずまたがって確認するべき。
・風をまったく感じられない。
・値段が高い。
・変則ベルトの交換推奨時期が15000kmと早い
・オプションがほとんど出ていないのでなんともしがたい。
・タイヤが高い
・ハイオク使用
・ジレラネクサスのOEMなのでネクサスの情報でも欲しいところだが、情報が皆無。

乗れば楽しいが乗るまでがなかなか大変といったところでしょうか。
人を選ぶバイクだと思いますので物好き意外にはまったくお勧めできないのが現状でしょうか。
メンテの問題もありますし。
特に原付2種免許だけ取った状態で乗るのはかなり危険が伴うと思われます。

CIMG9865
HDRだとめかめかしいですな
CIMG9862

ぶおんぶおんぶおおおおん!

最近逃避行することが増えてきましたwCIMG9813
ふなぎらダムから道の駅花桃の里で鮎売りのおじさんがいないことを確認して(不定期に墨焼きの天然鮎を販売しているのだがめったにいないのよねー。すごいおいしいのだね)秋葉神社上社の道から県道286で道の駅いっぷく所横川を目指すのです。
CIMG9770
285で素敵な絵があったので写真撮影。ちょっと怖かったので後でいろいろ加工に使ってみよう。
CIMG9792
最近、止めたい場所にアクティブに止められないので写真がすごい適当になってる気がするw
アングルとかそろそろちゃんとしようと思うのだが、カメラも安い奴だし、絵も適当になるわけですよ。
一眼買うかなー
CIMG9798
そいえば、この辺のバス停っぽい建物が、どこも朽ちてて夜通った時、人がいたらおしっこ漏らすね!
もっとすごい廃墟的なのもあったのだがダンプ来てて撮れなかったのが残念。
CIMG9802
廃墟とバス停
ここでバスとかタクシーすごく待ちたくないです。
CIMG9803
家の中草だらけっぽいし!
CIMG9804
人が住まなくなると、あっという間に荒れてしまうのですなー。
CIMG9805
で、一番上の写真が今回のベストショットなかんじ。
CIMG9807
東京への通勤路の362へ出る
CIMG9817
そして5時過ぎちゃったので、道の駅横川は営業終了!
CIMG9822
なんか五平餅と焼き鳥炭火焼で焼いた奴売ってたので購入。
CIMG9830
なにひ!この五平餅うまい!
山椒とか効いてる感じでかなり好きな味だ!いたらたべてみるよろし。
CIMG9823
とりあえず、作ってみたが、あんまり怖くないなー。
やっぱり絵をはめ込むのはいまいちだね~
kakou


記事検索
プロフィール

sezan

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ