せざちーむ活動報告

基本愚痴です。 何かありましたら mail sezamyan@hotmail.co.jp まで

カテゴリ: しらたき春

どうもゲストで4枚描かないといけないらしい。
さっさとやっとくかTT次も詰まってるしTT
次はフルカラー16ページでいきたいと考えております。
一回カラー本やって見たかったのよね。
できるのか!?

後しらたき先生が、次はモビルスーツメインでやりたいんですよ!
モビルスーツが描きたいんですよ!と熱く語っていらっしゃいました。
はたしてどうなる!?

思い出して、いらっとしたので、ちょっと覚書。

しらたき先生のとこに携帯が使えなくなるという通知が着たとのこと。
そりゃ使えなくもなるだろう。
So201とか言う、もう古代の携帯だし、そもそもメールすらそれついてないし、良い迷惑だし、良い頃合だから、変えなさいよとお勧めする。

ふと、しらたき先生の携帯を見ると*みたいなのと#のボタンがすでにないw
問い合わせのときとか押せないジャン!www
誰がどう見ても変え時である。というか、壊れてるよそれ!

「でも、この携帯、電磁波をさえぎる装置ついてるんで(アルミかなんかで、電波さえぎるとか、昔のとんでも科学のいんちき商品)まだ変えない」
と、かたくなに拒否。
「そもそも、何でボタンないんだよ!」
と聞くと、急にまじめなトーンになり、しらたき先生は語り始めた。

「実はですね、友人とお祭りに行ったとき、一人が携帯持ってなかったんですよ。
で、そいつが、ちょっと単独行動すると言い出して、じゃあ、連絡用に、俺の携帯貸すよって、携帯を貸したんですよ。
で、そろそろ帰るって時間になって、待ち合わせ場所で待ってるんですけど、かかって来ないんですよ。
しばらく待つと、ようやくそいつが帰ってきて、何でかけてこないんだ!?って聞くと、操作がわからなかったって言うんですよ。

で、俺、ぶちぎれて、じゃあ携帯なんていらねえじゃないか!って、携帯地面にたたきつけたんですよ。」

なんという、あほらしい理由で、壊したものだ、しかし、この人切れるとか、珍しいなーなどど考えながら
「あー、そこで壊れたのね」
と言うと

「いいえ、気付いたらなくなってました」

と言う返事

イラ、っとした。

そもそも、携帯1台しかもってないじゃん!
それ渡したら、かかってくるわけねえだろ!
そもそも、しらたき先生、友達いないじゃん!

実はですね、地震で、家水が止まってるんですよ。
前回の静岡の地震であまり被害がないと思っていたのだが、ここで衝撃の事実が浮上!
何か井戸がぶっ壊れたらしく実はこっそり被災していたことが判明。
富士郡は水関係がやられているようで地震で少なからず被害がでていたようです。
風呂とか週1なんですよ。水も配給制で、なかなか大変なんです。
そんな苦労をしていたとは!
じゃあ、水とか送るか!?

いえ、原稿送るのでトーン張ってください。

静かに電話を切ったと言う。

このページのトップヘ