2009年08月16日

NHK取材

某所で近藤が会員様と共にNHKの取材を受けました。

NEWSの中で『子どもの運動能力不足(仮)」』という趣旨の5分番組ということでわざわざ東京の放送局からお越しいただきました。

NHK取材鉄棒を中心に縄跳びやジャングルジム登りなどをやりながら逆上がりにつながるプレジャートレーニングを紹介しました。

今朝は天気も良く会員様も普段とは違う緊張感の中でのレッスンだったでしょうね。


わざわざ東京から取材をしていただいたのには訳があり、依頼書の抜粋を載せましたのでご確認下さい。


番組名:”NEWS LINE” (英語による海外向けニュース番組)
日々のニュースを発信するニュース番組です。刻々と変化する情報をきめ細かくわかりやすくお伝えするとともに、経済情報などについても深く掘り下げ、充実した内容でお届けします。番組を進めていくのは、英語に堪能なキャスターです。

放送:海外・NHKワールド(ほぼ全世界へ24時間発信しております)

NEWS LINEは、毎日毎正時30分放送されています。国内では、NHKワールドホームページのライブストリーミングとオンデマンドで視聴することができます。


そんな訳で、近藤と会員様はテレビ発取材がいきなり海外デビュー。しかも、緊張してインタビューを受けたお母様まで。但し英語に吹き替えられるので声の緊張感は全く伝わりません。(そんな落ちです)






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔