January 13, 2009

ついに家が売れました! 5

昨日、久し振りに見学者が見えられました

嫁さんが、応対したのですが、

購入する気マンマンの方々だったよ!

と嫁さんから報告を受けてました。

本日、その方々が、

手付金を持って、仲介不動産屋さんへ見えられたとの事


夕刻、早速、不動産屋さんの店長が我が家を訪れ、

契約書の作成を致しました

年明け早々、事態が急展開してきまして、

嬉しい反面、慌ただしい一年が始まるのを覚悟した

私達家族一同です・・・



嫁さんのブログなのですが、

当の本人は、疲れて寝てます・・・

しかし、せっかくの記念すべき日ですので、

パパが代わりに世の皆様にご報告致しました


売却を決意してから約300日ですか・・・

やっと、

新しいマイホーム作りに向けての新しい一歩が始まりました


<参照>

昨年の3月17日の記事


今日、今住んでいる家の売却広告が新聞の折り込みに入っていた。

それを目にした瞬間、いよいよ始まった〜

今の家は、旦那さんが独身時代に建売一戸建てを購入していたもので

実を言うと、私の理想とする家と少々かけ離れ、

物足りなさを感じていました。

それが今年になって 子供のこれからのことを考え、

今の家を売却して、私の実家近くに新築する話になりました。やった〜(^∀^)

と言う訳で今日が記念すべき日となりました。


[マイホーム計画] ブログ村キーワード
[不動産売却] ブログ村キーワード
[不動産仲介] ブログ村キーワード
[売買契約] ブログ村キーワード

sfe95668 at 23:26コメント(1)トラックバック(0) 
売買契約 | 見学来訪者

August 16, 2008

夢はいつかなうの?

かなり久しぶりの更新になりました

3月に家の売却を決めてから今日まで

3組のご家族が見学に来られました。

1組目は連絡なしの訪問・・・。

そして2組目は奥さんの実家が近い

とのことで、かなりの期待大で、

旦那さんも買う気のようでした

不動産の担当さんと私もこれは成約

と思っていたら、見学を終えて帰られてからの

連絡で「決まらず・・・」の返事

その理由は、

子供が4人いて3LDKでは狭いかも・・との事でした

それから今月初めに来られた方も不成約・・・。

広告には売却金額も記載されているのに

予算が合わないとの事

初めから金額は分かっているはずなのに

予算が・・と言われても・・・

私たちは見学に来られると成約を期待して

現状を見てもらっているのに、

ただ冷やかしに来たのかと、ついついネガティブになってしまう

今日この頃です。






ブログランキング・にほんブログ村へ



sfe95668 at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 
見学来訪者 

April 30, 2008

団塊世代のお客さん 5

昨日は休日で、

掃除など家事をゆっくり始めようとしている時に、

「ピンポーン」  

インターホンに出てみると、

不動産会社の方がお客さんを連れて

家の見学に来られていました

突然のことにびっくり(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まだ掃除も全部終わっていなかったけど

とにかく家の中を見てもらわないと

先に進まないので、一通り見てもらいました

見たところ団塊世代のご夫婦でした(^∀^)

その後 何も連絡がないので

だめだったのかも・・・・・

でも昨日は思いがけず

第一号のお客さんが来てくれて

嬉しい休日になりました(●´ω`●)







sfe95668 at 23:36コメント(5)トラックバック(0) 
見学来訪者 

April 28, 2008

いそがしい毎日 4

4月も残り二日となりました。

久々に私も書く気がでてきました。

家の売却については、何の進展もないまま・・・

頭の中にはいつも、

次の家のイメージをいろいろ考えているのに・・(´;ω;`)

でも今月から一人息子が幼稚園に入園して、

新生活が始まり、忙しい毎日を送っている

親子で初めてのことに、

ドキドキワクワクして慣れていくんだな〜

送迎に往復一時間を、二往復して、

今は週末の休みになると

どっぷり疲れてるけど

これもそのうち慣れていくのかな〜

少しでも早く家の買い手が決まってくれることを願いながら、

毎日頑張ることにしよう









sfe95668 at 22:47コメント(4)トラックバック(0) 
いそがしいこと 

April 01, 2008

告白 4

私の両親に初めてマイホーム計画の話を
切り出しました。゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
いつ話そうか、いつ話そうかと
迷っていたのですが、やっと、思いを伝えることができました(´・ω・`)

反対されるかなと思っていましたけど、
意外にもあっさり、二人で決めたのなら・・・と、
快諾頂けました。

これで、胸のつかえがとれて
誰にも遠慮することなく私の夢に向って
突き進めそうです(^∀^)゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


sfe95668 at 23:18コメント(20)トラックバック(0) 
 
livedoor プロフィール
ランキング参加中^^
応援ポチッ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました

ようこそ






現在の閲覧者数:

励みのお言葉
楽天市場
moblog
訪問者数

Amazonライブリンク
アクセス解析
Happy Birthday