ISオンリーまとめ(5月5日、4月10日)

5月5日。浜松町で開催されたISオンリーイベントに参加してきました。今回は榊原さんちの九重さん(近衛さんちの牡丹さん)というサークルで、缶バッジのイラスト(更識 楯無)を描かせていただきました(^O^)/ありがとうございましたm(__)m
それと今回は、
前回(4月10日)のイベントで、一般の方の色紙が飾られていたのを見て、を色紙にラウラを描いて持って行きました。

今回はサークルの方と少し話ができたので、いい経験になりましたヽ(^。^)ノ
缶バッジのほかにラウラのトートバッグまで頂いて…本当にありがとうございます。使わせていただきます(^u^)


本当は10時20分ごろ会場に着くはずだったのですが、電車を間違えて約1時間遅れの到着となったため、どのくらいの行列になっていたかはわからなかったのですが、、とにかく人がたくさんいました。

IS原作者の弓弦イズル様のサイン会が開催されていることを知らず、後悔の念に浸る。(無地の色紙orISラノベにしかサイン頂けないというルールがあったため)
いつも電車で読んでいるのに…ラノベを家に置いて来なければ良かった(ToT)/~~~

イベントの最後に、ポスター、色紙のチャリティーオークションがありました。(東日本大震災義援金として)
私も観客として参加しました。

てかみなさんお金持ちっ!!
10000円とか20000円くらいの落札品がバンバンでました(@_@;)

ちなみに私のラウラ色紙は3000円で落札になりました(@_@;) 予想では300円くらいかなー?と思っていましたが、正直この額には驚きました。

ISは被災地の方々にかなりの支援ができたのではないでしょうか?

ただ、失敗だったのは、ペンネーム。
私は、xE-COxという名前で活動しています。
「いーこ」って読むんですが、結局「えっくすいーしーおーえっくす」さんって呼ばれました(T_T)
これを機にペンネームについて考え直そうと思っています。


今回の反省としては、
①色紙、ラノベは用意しておく。
②電車はしっかり何線なのか確認してから乗る。←論外(笑)
③ペンネームは読んでもらえるようなものにすること

そんな感じですかねー
ちなみに同時開催していた紅月の宴にもちゃっかり参加してきました。
憧れのりおし先生の同人誌もゲットできました!

この勢いで例大祭も行ってみたいと思いますヽ(^。^)ノ

でわでわーーヽ(^。^)ノ


…更新忘れてたので、ここからは記念すべき初参加イベント、4月10日のISオンリーについて書きますm(__)m

4月10日、、開場1時間前に着いた私は、その光景に驚愕したのであった。


…男しかいねえ、、ってか人多い(@_@;)

通行証代わりのパンフレットの値段の高さに驚き、最後尾のルールも分からず、いざ開場しても、勝手がわからず戸惑ってしまいました。
やっとの思いで、ラウラ本を2,3冊購入後、缶バッジのイラストを描かせていただいた「近衛さんちの牡丹さん」というサークルに行って、自分の描いたバッジを貰いました(^_-)-☆
ちなみに、今回は箒、シャル、ラウラの3人を担当させていただきましたm(__)mありがとうございました。

その後、同時開催の東方永夜抄イベント「月の宴」に足を運びました。えーりん、うどんげ好きの私には俺得なイベントでした。
生レイヤーさんも初めて見ました(^u^)
この二つのイベントを何回も往復してました。

初めてのイベント参加は、非常にいい経験になりました。
これを機に絵を更に磨きあげて行きたいと思います。

5月5日の缶バッジ

110505_2238~01




4月10日の缶バッジ

110410_1908~01




もう2年かい…

めちゃくちゃ放置してましたm(__)m
では、久しぶりに、、春休みの間の近況報告をちょー簡潔にまとめてみたー(^O^)/ドャァーーー


二月後半
TOEICの勉強をせずにアニメをようつべにて鑑賞する毎日…リアルニー
トとなっていた。(ぼちぼち絵は描いてました) ちなみに見たアニメはお稲荷様、キスシス、B型H系、一番後ろの大魔王、など(笑)
あ、友達の家でハガレン読破しました。


三月最初
あるサークルさんから、ISの缶バッジの依頼を受けました。
びっくりしました!!めちゃくちゃうれしかったです。ありがとうございます。
私はできるだけいろんな人に自分のイラストを見てほしいので、本当に感激でした(^O^)/
この時見てたアニメ(あそびにいくヨ! うたわれるもの、瀬戸の花嫁)

三月後半
地震の影響でほとんど家にいました。
停電、放射能、地震におびえる日々でした。
食料を探しに行ったりしていました。
落ち着いてきたころ、ポケモンをやり始めました。
アーケオス、オノノクス、ライボルト、チルタリスを作りました。(詳細はまた今度)
あとは、絵を描くのを再開しました。

おとといマクロスも見てきました。

こんな感じです。見ての通りですが、私は文章を書くのが非常に苦手でした(今気づいた(@_@;))

このブログはそんなダメな自分を更生させていく自己満的日記にしていこうと思います(゜レ゜)

デジ絵は春休み中でたくさん描きました。pixivにあげているので、良かったら見に来てくださいm(__)m左のブログパーツから飛べると思います。
こっちでも少しづつあげていきます。

今回は去年12月頃に描いたゆゆ様をばっっっ!!

kakkoiyuyu2

もひとつおまけに年賀状うどんげもばっっっ!!!2011nennga2のコピー4











明日は

アキバに行ってきます。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • ISオンリーまとめ(5月5日、4月10日)
  • ISオンリーまとめ(5月5日、4月10日)
  • もう2年かい…
  • もう2年かい…
  • 消失と長門とこわれかけのオルゴール
  • ブログ開設!!
プロフィール

E-CO

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ