逆援助サービス案内

逆援助でお金を稼ぐなら逆援助サービス案内で簡単に探そう!

一体どんな味なのでしょうか・・・?

サントリーは、ペプシシリーズの新たなラインナップとして「ペプシバオバブ」を5月25日(火)から季節限定で発売することを発表しました。これまでにも「ペプシしそ」「ペプシあずき」といったユニークなフレーバーが登場してきたペプシですが、今回の“バオバブ”味の登場には、はてなブックマークでも「どんな味になるの?」と早速注目が集まっています2007年には「ペプシアイスキューカンバー」、2009年には「ペプシしそ」や「ペプシあずき」など、これまでにもかなり斬新なフレーバーを発売してきたペプシシリーズ。はてなブックマークニュースでも、試飲のレポートをお送りしてきました。▽飲むだけでなく米を炊いてみた人も――話題の「ペプシしそ」を飲んでみた - はてなブックマークニュース ▽あずきの香りが強烈?話題の「ペプシあずき」を飲んでみた - はてなブックマークニュース そして今回新たに発売されるのが、アフリカに古くから生息する樹木“バオバブ”をモチーフにした「ペプシバオバブ」です。「“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長」とのことで、パッケージにもアフリカの大地で夕陽に照らされるバオバブの木がデザインされています。現地アフリカでは果肉や種子が食用や調味料などとして利用されているそうですが、日本ではなかなか食用のイメージがないバオバブ。
まず使われてる物がよくわからないです。日本人はなじみないですよね?
どんな味がするのか飲んでみたいのは確かですね。

「チコ・アウトローズ」に入団!吉田えり投手を応援しよう!

女子野球選手の吉田えり投手(18)が、米独立リーグのゴールデン・ベースボールリーグに所属する「チコ・アウトローズ」に入団することが9日、決まった。13日に東京都内で記者会見する。
吉田投手は1月下旬から米アリゾナ州でトライアウトに参加し、2月末にチコから獲得オファーを受けていた。
ナックルボールが武器の吉田投手は、関西独立リーグの神戸を昨季限りで退団。12月に国内の新しい独立リーグ、ジャパン・フューチャーベースボールリーグの三重入りで合意したが、米国でプレーする場合はその意思を尊重する条件が付いていた。関係者によると、9日、吉田投手が三重にチコ入りを伝えた。
チコは5月上旬にキャンプを始める予定。チームの本拠地は米カリフォルニア州チコにあり、元米大リーガーで1992年に日本ハムに在籍したマイク・マーシャル氏がゼネラルマネジャーを務める。 
女性なのにすごい!!活躍してほし~なぁ。ナックルボールで三振をー!!

禁止行為はわかるけど。。PCを粉砕するなんて・・・(笑)

最近の大学教授は教室内の学生が集中している姿を目にする。ただし、その対象はノート PC なのだ。最近、ある科学の教授が学生のノート PC を液体窒素で凍結させ、それを床で粉砕するビデオが公開され、YouTube でちょっとした話題になった。その教授は、「講義にノート PC を持ち込んで使うな!」と一喝している(果たしてこのビデオを講義中に見た学生は何人いるだろうか)。講義とは、1人の話に聴衆が集中する教授法の1つだと定義されている。しかし、ノート PC は集中力を寸断する妨害マシンだ。講義とノート PC は相容れないものなのだ。この問題は全体的に悪化しつつある。iPad が教室に進出しようとしている。これらは薄くて平面であるため見つけにくい。そして、安価なため多くの学生が入手するだろう。そして、少なくともノート PC と同じくらい注意散漫になる。
一部の教授は、講義とノート PC が根本的に相容れないという問題に対し、ノート PC を禁止することで対処してきた。しかし、もしかするとノート PC を残して講義を禁止する方が良いかもしれない。
ノートPC持ちこみ完全に禁止すればいいのに~!
便利な物だけど一歩間違えたら無駄な物になってしまうからね~。。
液体窒素で全て粉々にしよう!!
プロフィール

sfjsdh3

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ