November 12, 2005

フォーメイシャ

どうでもいいけど今日って誕生日だったんですね。
忘れてました(´・ω・)  
Posted by sforzand at 19:25Comments(0)TrackBack(1)

August 07, 2005

ゐぬにテルミン。

ようやく理系の皮を被った文系野郎から理系人間になれそうです。  
Posted by sforzand at 23:49Comments(1)TrackBack(0)日記

August 02, 2005

HD650。

やっぱK271Sとは全然格が違う。価格で言えば3倍なんで当たり前ですが。
ただ、今使ってるHPアンプじゃドライブしきれて無い感が。

その昔買い集めた所謂JAZZの類を勉強の息抜きに聞いてたりします。
親父の影響か、Jazz Fusionの類は死ぬほど好き。David Sanbornとかね。
特にサックスの音色が大好きなのですよ。ウッドベースも好きだけど。

幼い頃から車に乗ると常に掛かってて。とある日、雨、それも大雨の日に車で独り待たされてる時に屋根にポツポツ当たる音と、その時掛かってた曲に妙なマッチングを感じたんですよ。幼心に。

自分はそこからJazz'n'Bass、Dram'n'BassそしてTechnoと流れたわけですが、やっぱ自分の原点はJazz Fusionに有るのだなぁと思った次第。  
Posted by sforzand at 20:24Comments(0)TrackBack(0)日記

August 01, 2005

HD650と参考書買ったら金欠で中々にHAPPYです。
財布の中はもう冬が訪れたみたいです。

ちなみに、ハピスカは一回しかやって無い上にカード作ってません。
なんかINAZUMAやって萎えたから。

あ、あとTHE CUBEの為だけに中古でCS版5th買いました。
1日13時間机に向かってるのであんまりやる暇無いですけど。

高1、高2で漠然とでも大学受ける気のある人は、今のうち英語なり数学なりの総復習を少しずつでも良いから一旦した方がいいですよ。マジで。  
Posted by sforzand at 08:45Comments(0)TrackBack(0)日記

July 18, 2005

Daredevil

勉強にウェイトの大半置いてるため殆ど遊んでなかったりして書くネタが無く。
ゲームやったところで集中できませんけどね。

RRSをようやっとコンプしたとかくらいでしょうか。最近やった事は。
巷ではハピスカのことで盛り上がってますが、まだやった事も無く。
INAZUMA(原曲が神)とかVotum~とか興味は有るんだけども。
いつの間にか自分は遠い人間になっちゃったのかなぁ〜とか。

最近は音楽といえば何故かSilver Streamばかり聴いてる気が。
何となく今の精神的状況に似てなくも無いかも、ね。
判らない人はリッジ風味でドラムンな5.1.1でも想像してください。
無理のある喩えだこと。


そんな訳で、閉鎖と行かないまでも受験終わるまで半休止状態ということで。
偶には何か書くことも有るかもしれませんが…

リンクを張っていただいてるサイト様にはお手数をおかけしますが、暇な時にでもアンリンク作業を行っていただければ、と思います。  
Posted by sforzand at 23:51Comments(0)TrackBack(0)日記

June 29, 2005

てーる・とぅ・のーず

なんとなしにRRSのリプレイを貼ってみる。

エンジェラス戦のNOS無しリプレイを取る気満々でいたのですが、最終周後半で理不尽なブロックを受けたため、ぶち切れて結局NOS連射して勝ってますorz

1周目と2周目の掛け合いは結構いい感じ、かも。  
Posted by sforzand at 18:14Comments(0)TrackBack(0)ゲーム全般

June 28, 2005

不思議感覚。

受験勉強をやる気になったらゲームなんて全然しようという気さえ起きなくなってしまって、どうしたものかなぁと。
とはいえ、使命感みたいのはそこまで無くて、ただやりたいって感じ。

数学(1A、2B、3C)、物理(I、II)、英語を残り7ヶ月ちょいの間で完成せにゃならんので結構必死です。実は。

勉強も意外と楽しいかも。趣味にはしたくないけど

そんなわけで更新は更に滞ります。  
Posted by sforzand at 18:33Comments(0)TrackBack(0)日記

June 26, 2005

なんか。

いつの間にか世音さまからむじーくばとんが来てたらしく。
申し訳なさと今更感たっぷりで書いてみたり。

【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
70.6GB。所持してる殆どのCDがWAVEで放り込まれているので。
ポーダブル機に移す時には一々LAMEで変換します。

【今聞いている曲】
Blue Topaz -Remix- (Ridge Racers -Remix Disc-)

【最後に買ったCD】
Ridge Racers -Direct Audio-。実はHDCD仕様。
旧曲で一部おかしいのが有るのは残念ですが…

【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
・Seven Days In The Sun (Echo Park/Feeder)
Feederは数少ない個人的に好きな洋楽バンド。この曲はGT3にも収録されてます。GT4には新曲Shutterが収録されていますがイマイチ。

・Grip (Ridge Racer2/sanodg)
ゲームミュージックに嵌ったきっかけ。ジャンル的にはTrance。

・Silver Stream (Rage Racer/H.OKUBO)
ゲームミュージックで初めて涙腺が緩んだ曲。自分がドラムンとして真っ先に思いつくのはこの曲。

・Euphoria (Ridge RacerV/kohta)
このblogのタイトルにもなっている、RESONATE1794でお馴染みkohta氏のナムコ在籍時代の曲。とにかくトリップ感がやばい。アドレナリン出まくり。
Rave Racerにも同名曲が有ります(こっちはサンマスAYA)が、特に関連性は無いです。

・A New Morning (On a Trip/Yukihiro Fukutomi)
弐寺6thにも収録されてた曲。一応それ以前から好きでした、っていうか収録されてたのを知ったのは9thの頃でした。弐寺版はだいぶカットされてるので原曲をお勧め。


ちなみに邦楽一切興味ないです。てかリッジばっかり…
BEMANI系の曲は数で押してるせいか、今一歩ってのが多いですね。
次点ではEXH*NOTESとかe-motion ROMANTIC STYLE(5鍵コアリミの方ね)とかでしょうか。



渡す相手がもう見当たらないのでゴール。  
Posted by sforzand at 11:19Comments(0)TrackBack(1)

June 25, 2005

ご無沙汰。

最近何してたかって?

















































勉強してたに決まってるじゃn(ry
のんびりしてる場合じゃないつー事に今更気づいた。  
Posted by sforzand at 12:47Comments(0)TrackBack(0)日記

June 20, 2005

さふぁる。

そいや、RED稼動中にACでSP7段取るとか言っておいて全然やってなかった罠。
CSだったら8th9thは突破済みなんだけども。

んな訳でREDのSP7段ってどんな曲構成だったかね〜と調べてみたり。


1曲目:RED ZONE
→単曲クリア済みだけど結構ゲージ削られそうな予感。

2曲目:V
→CSでしか叩いてないんで結構ヤバ目。CSでは最近安定してきたけど。

3曲目:Abyss -remix-
→ラストが問題。HS4じゃ多分見切れない。回復した分がラストで帳消しにされる予感。

4曲目:THE SAFARI
→テレテレテッt(ガシャーン


ぶっちゃけキツイね…アビリミが邪魔orz
3曲目で60〜70%キープできれば越せそうです、が。
HS4でアビリミじゃLABみたいな超回復できないですし。
CSみたいにHS調節できれば気合で越せそうなのに…
んな訳で今はちょっと無理かな。

とりあえず、7段突破に向けた練習をしようかなぁと。
また暫くCS版のトレーニングモードのお世話になる予感。  
Posted by sforzand at 21:40Comments(0)TrackBack(0)IIDX

June 19, 2005

ダレ気味。

中間が終わった反動で少しダレ気味なのです。あーうー。
何か海外blog発のミュージックバトンやらゲームバトンやらが流行ってるみたく。
…うちにはどうせ来ないだろうし、関係ないですね。orz

リッジはとりあえずPROツアー全制覇。
後は式神の城IIとか斑鳩とか、他にも久々に基板引っ張り出してグラIIとかファンタジーゾーンとかやったりと色々。
如何せん腕が訛っているので全然でしたが、結構楽しかったなぁと。


さーて、明日から勉強頑張らねばー。
  
Posted by sforzand at 21:24Comments(0)TrackBack(0)日記

June 18, 2005

アンジェラス獲得。

クリナーレ戦の方がキツかった気が。

無理に前に出ようとせずに、あまり離されないようについてくのがポイント。NOS2回分溜めておいて、3週目後半に入ったらまずフェイントでNOS1回噴く。すると負けじと向こうも吹いてくるんですが、そこで次のコーナーでもう一回噴くと大抵そのまま抜き去って勝利っていうパターンに持ち込めますね。大体は。  
Posted by sforzand at 21:20Comments(0)TrackBack(0)日記

June 17, 2005

生存報告。

という訳で、生きてますよと。
テストは思ったよかあまり悪くなく、一応一安心。
評定値で言うと総平均約4.4程度。あんまり高くないですねorz
もう少し稼いでおきたかったなぁ…と。


それはさておきリッジ。進度的には丁度クリナーレ獲得した所です。
そいや、Vだとクリナーレはリヴェルタ製だったけども今回リヴェルタ無いし…と思ってたらアッソルートじゃなくてソルダなのね…
エンジェラス戦もですが、NOSの使い所が鍵ですね。

弐寺。No.13(N)がクリアできそうでできない罠。
少しずつスコアも上がってきてる感が。DJMAX効果?
オリコ作ろうかと色々考えるも、展開で悩んで挫折したり。
んで、最近はTHE CUBEがお気に入りです。曲も譜面も神。  
Posted by sforzand at 23:41Comments(0)TrackBack(0)日記

June 13, 2005

RED。

久し振りにREDをやってきました。
軒並みスコア更新できた辺り、進歩無い様で少しは有るんだなあと。
lightsを一発目でやるとコンディション把握ができていい感じ。

後は友人に頼まれたのでANDROMEDA(N)。初見クリア(B:1266)。
六段平均より少し上ぐらいかな…orz
あのトリルが来た時は正直一瞬諦めようかとも思いましたが、落ち着いて叩いたら案外大したことなくそのままクリア。
もう1、2回やればA出せそうですが、曲好きじゃないし譜面も退屈だしであんまりやる気は…  
Posted by sforzand at 18:09Comments(0)TrackBack(0)IIDX

June 12, 2005

一瞬諦めかけた罠。

2時間に渡る試行錯誤の末。何とかインフラストラクチャでの接続が完了。
てかPSPの無線LAN出力、ノートで使ってる無線LANカードよかかなり出力がでかいっぽい。家の中なら何処でも届くみたい。

うちは何故か802.11aの方が通りが良いので、802.11gに戻すのには少し抵抗が有ったんですが、まあ何とかなるでしょう。気にしたら負け。  
Posted by sforzand at 11:27Comments(0)TrackBack(0)ゲーム全般

June 11, 2005

あるぇ。

何で目の前にPSPがあるんだろ






















…リッジおもすれー  
Posted by sforzand at 18:29Comments(0)TrackBack(0)ゲーム全般

FTR。

日本版に追加された新曲(韓国版プレミアム曲)。
車の排気音を背景に聴いたら凄く良さ気な感じがするのですが。
派手じゃないけど、じわじわ気分が高まってくる感じが個人的に好き。
何となくセガラリーを思い出したのは自分だけですかそうですか。
曲名は…何となくGTRってつけたかった感が漂ってます。
フォントとかアルファベットの並びの関係とか。

BGAは…前半は悪くないけど後半が微妙。
てかあの車パワーバンドおかしいと思うんだ。  
Posted by sforzand at 13:26Comments(0)TrackBack(0)DJMAX

June 10, 2005

テスト。

やっとこさ今日でお終い。結果は…微妙。返ってこないと何とも。
てか、なんで急に今年から2期制にするかね。生徒側にはデメリットしかない罠。
月曜までに出さねばならない課題があるので、復帰までも少しお待ちを。
まあ、非読者密着型っていうか暴走してるので誰も気にしてなさそうですが。


そいや、グラナドエスパダのBGMを久保田修さんが担当するそうですね。
元ROプレイヤーとして、GEはそれなりに注目してるMMORPGだったり。
  
Posted by sforzand at 21:20Comments(0)TrackBack(0)日記

May 31, 2005

試験一週間前。

今月PSP買うかAKG K271Sとどっち買おうか迷ってるんですよね…
試験終わってから考えよう…

K271Sを我慢してHD580を買うという手も有るか…
そして900STとAD700を誰かに押し付ける罠
  
Posted by sforzand at 23:41Comments(0)TrackBack(0)日記

May 29, 2005

nintendogsなんて、目じゃない。



専コン床に置いといたら枕にされた件について。  
Posted by sforzand at 18:16Comments(2)TrackBack(0)日記