2010年04月05日

最後?の桜ネタ

 月3日に、桜を撮影に行った時、親切?な同好の士(師?)に、いろいろ講義を受けたことは、ブログにも書きましたが、この中で、近くで桜が綺麗な所として、「大倉山の桜」を言われました。大倉山は、昔はよく、妻と散歩で歩いたところでしたので、「そんなところあったかなぁ?」と、腑に落ちないまま、帰宅して妻に話すと、妻も「そうだったかねぇ?」と、もう一つ納得がいってない様子でした。

 日、15時過ぎに、ぽっかり時間が出来て、妻が「大倉山に行ってみようか?」と、言いだしました。実は、妻も、私も同じ医者にかかっていまして、その医者から、「もう少し、ウオーキングなどの有酸素運動をしなさい」と、言われております。それで、土日はなるべくその時間を確保するようにしておりまして、今回もそれも兼ねての話と、二つ返事で了解いたしました。

 花見としては、時間的にも少し遅すぎますし、途中、雨が降りそうだったので、傘を持っての花見です。とても、花見とは言えないものですが、もともと、本来の目的が、花見ではありませんので、そんなことはお構いなしです。ただ、一眼レフを持って行きたかったのですが、空模様で持っていけなかったのは残念でした。(下)我が町には、アマノと云う会社があります。その筋では、結構有名な会社と言われておりますが、その敷地内の桜です。

10451 

 

 

 

 

 

 

 

 下、大倉山の桜の写真です。(一枚、梅があります。かわいい実をつけていました。梅の名前は野梅(やばい)と書いてありました。)

10453 

 

 

 

 

 

 

 

1045210455 

 

 

 

10454 

 

 

 

 

 

 

 

1045710458 

 

 

 

1045e 

 

 

 

 

 

 

 

  と大倉山の桜を見た時に、「そういえば、昔、花見をしていたよねぇ」と、思い出しました。もう、10年近くも前の記憶ですが、今時に散歩に来て、花見をしている人が居たことを思い出しました。確かに、結構な桜の本数だったことも思い出しました。大倉山は、梅林が有名なので、そちらの方ばかり記憶に残っておりまして、つい、桜のことは忘れておりました。

 れにしても、大倉山自体久しぶりです。「菊名」に住むようになって、もう、10年以上になりますが、来てすぐのころは、大倉山に良く散歩に行きました。逆に、最近は、ほとんど行っていないことに気がつきました。やはり、動かなくなったのですねぇ。医者から言われる筈です。

 反省!

 昨日は、約一時間、6300歩の散歩でした。少々、きつかったです。

 これで、今年の桜ネタは終わりですかねぇ・・・。あっという間でしたねぇ・・・。

花の色は 移りにけりな・・・でしたっけ。やはり今年の桜は、いまいちの感がありますねぇ。今年の軽井沢の桜は、どうなんでしょうか。期待しております。一年に二回花見が出来るのも、軽井沢ならであります。

 

 今日の渋谷

 日の渋谷は、予報通り朝から冷たい雨が降り、とても、「春」とか、「花見」とかの風情ではありません。今年は、本当に桜の開花以降、天気には恵まれませんでした。昼前に渋谷を出て、16時頃帰社いたしましたが、その時もまだ、微かに雨が降っておりました。 (下)今日の渋谷109。

1045a

 

 

 

 

  

 

 

 

(下)今日もハチ公は、みんなから愛されていました。あの人気にあやかりたい・・・。

1045b

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても

 変な天気の渋谷でした。

 寒い!



sfree261jp at 18:08コメント(0)トラックバック(0) 
横浜 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
Categories