2018年06月01日

矢張り、横浜は大都会です!

 後は渋谷に出る予定でありましたが、もう一つ、その気になれませんでした。"どうしよう?"と思いあぐねた結果、""取り敢えず、横浜に出てみよう。そして、以前、徳光さんのバス番組で見た"海釣り桟橋"を見に行こう、桟橋まで行かなくても、バスの乗り場だけは確認しておこう""と心を決めました。

 自身、釣りは嫌いでは無いのですが、そんなに好きでもありませんでした。若い頃、四国に住んでいた時、仕事の上下関係で、職場の仲間と釣りに行ったのですが、好きで行った事はありませんでした。"何故、好きではないのか?"を自問自答しておりますと、二つのことを思いつきました。その第一は、朝が早いからです。私は"早起き"が大嫌いな人間でして、特に、職域の釣りは、前の晩は気分が悪くなるくらい酒を呑まされ、朝は日の出前から起こされると言う、耐えがたいものでありました。第二として、不器用なもので、針をつけたり、釣り糸を繋いだりが、きちんと、出来なかったからであります。釣りには、釣り独特の結び方があり、これが出来ないと、針と糸が真直ぐになりませんし、釣り糸が、結び目で角度を持ってしまいます。

 も、この二つを除けば、釣自体嫌いな物でもなさそうなのであります。で、仕事を引退した時、"釣りでも始めるか?"と思ったこともあるのですが、矢張り、いざ体を動かすとなるとブレーキがかかるのは、引退しても変わりませんでした。

 浜には、全国的にも可なり早い時期に、海釣り公園が出来たことは知っておりました。ですから、かっては、アクセス等を調べたこともありました。でも、その時には、"結構、行くのが大変な処"という印象でして、結局、諦めておりました。先日、徳さんのバスの番組を見ていましたら、横浜駅から意外と近い所に、"海釣り桟橋"と言う処があると分かりました。


  いう事で、調べておいたメモによりバスの乗り場に行ったのですが、乗り場が見つかりませんでした。ウロウロした挙句 に、"もう、聞くしかない!"と、メモを持って案内係に行ったのですが、「ここは、西口です。メモは東口と書いてありますので、駅の反対側に行ってください。」と言われました。
 "そう言えば、確かに、駅の反対側にもターミナルがあったよなぁ・・・"と、やっと、自分がメモを見ていなかったことに気が付きました。バスターミナルが二つあることを、失念していたのが原因なのですが、考えてみれば、横浜は、大都会なのですねぇ。駅も大きいのですが、駅の表と裏に、大きなバスターミナルがあると言うのも、全国的にも珍しいと思います。東口のターミナルでも、乗り場を探すまで、結構、時間を要しましたからねぇ・・・。

 局、バスの乗り場を確認しただけですが、やはり、やっていてよかったです。釣り場まで行く気であったならば、可なりの時間を要して、スケジュール的にガタガタになっていたと思います。

 で、内田理事は(解雇でなく)辞任しましたねぇ。常任理事を辞めるかどうかが、大きなカギだと思っていましたが、世の中、こんな状態になれば仕方が無いでしょうねぇ・・・。でもねぇ、本人は何を考えているのでしょうねぇ。
 恐らく、""俺は、今まで通りの事をしただけなのに、なんで、仕事を辞めさせられ、刑事訴追の対象になるのだ。こんな事になったのも、全て、彼奴の所為だ。覚えていろよ!""と言った処ですかねぇ・・・。



sfree261jp at 18:05コメント(0) 
横浜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
Categories
Recent TrackBacks