2018年06月04日

いろいろあるのですが・・・。

 間、生きて息をするには、矢張り、タダでは済まないものです。週末から今日にかけては、雑事と言えば雑事なのですが、色々なことがありました。お蔭で、土曜日のブログはお休みいたしましたし、今日も変則的なスケジュールで過ごしましたので、ブログネタ不足の一日でした。

 後は、思う処があり、渋谷に出ました。思う処は在ったのですが、結果的には、何も買わずに帰宅致しました。まぁ、運動量確保だけは出来たと思っております。運動量は目的の一つでしたからねぇ。 
 そう言えばもう一つ。探していた物を売っている処を、やっと、見つけることが出来ました。それは何かと申しますと、"ルーペ"なのです。
 でも、そのルーペは、テレビ等で盛んに宣伝しております、ハズキルーペでは無いのです。私が探しているルーペは、拡大率10倍程度で折りたたみ式のもので、野外で岩石の結晶を見る時に、よく、使われるものです。でも、私的には、目的が定まっている訳ではありませんで、"軽井沢に行った時に、持って行きたいなぁ"と思っておりました。

 は、数か月前から、欲しいとは思っていたのですが、何処で売っているか、幾ら位するものなのか、分からないままでありました。文房具店を中心に東急ハンズにも行ったのですが、見つかりませんでした。前回、東急ハンズに行った時、「ルーペの売り場は、二か所あります。どんなものをお探しですか」と聞かれて、形状を説明したつもりでしたが、教えられた処にはありませんでした。

 "ヒョットしたら、別の処かも?"と思いまして、今日は、別の個所に行って見ることにしました。結果、お陰様で渋谷東急ハンズの最上階の、ホビーのコーナーにお目当てのルーペはありました。お値段も、2500円程度だったので、買って帰ろうかとも思ったのですが、元々、今すぐ必要なものでもありませんし、まだ、使い方も定まっておりませんので、今日は、売り場を確認しただけで満足して帰りました。でも、欲しいと思っていて、これだけ長く、売り場が分からなかったのは初めてです。インターネットでも探しきれませんでしたからねぇ・・・。(インターネットには、載っていたのでしょうがねぇ)

 目的ながら、繁華街をブラブラするのは楽しいと言えば楽しいのですが、時々は、むなしさと言うか、寂しさを感じることもあるのですよ。"何のために、こんなことしているのだろう?"ってね


 の中、相変わらず、いろいろな起きております。日大のアメフトの問題、国会における国友、加計問題、そして、国際的には北朝鮮と米国の問題等々です。しかし、世の中も進んでいるのですねぇ。日本人の宇宙からの生還も、ニュースではありますが、扱いは、そんなに大きくなくなりました。別に、驚くべき事項ではなくなったのでしょうねぇ・・・。

 手な私見ですが、"ニュースは、世の中にとって重要かどうかより、聞いた人がどれくらい驚くか!あるいは、どれくらい興味を持つか!で、その価値が決まる"という性格があります。ですから、ねつ造記事が発生したり、ゴシップ・スキャンダル記事が横行したりするのであります。

 ういう意味では、"関西の大金持ちの死に、事件の可能性がある?!"という話も、ニュースですよねぇ・・・。テレビのワイドショーからすると、恰好のニュースなのでしょうねぇ・・・。確かに、不思議な話ですよねぇ・・・。お歳もお歳なのですが、体内に覚せい剤?が残っていて、それが死因だとの言うのはねぇ・・・。若すぎる奥さんと、お手伝いさんとの三人の中でねぇ・・。


sfree261jp at 18:39コメント(0) 
横浜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
Categories
Recent TrackBacks