2018年06月19日

再開は致しましたが・・・。

 日は、約二週間ぶりに、平日モードを再開しようとして失敗いたしましたので、今日は万全を期しての再開のつもりでした。でも、何故か、昨夜は中々寝付けずに、夜中の二時過ぎまで布団の中で、あっちを向いたりこっちを向いたりの状態でした。従いまして、何時もの平日モードでの行動は致しましたが、図書館でも、もう一つ、集中できませんでした。     まぁ、"初日ですから、中身よりも、時間的に平日モードをキープすることに重点を置いていたので"という言い訳をつけて、目標は達成したと納得しております。

 日は、我が家に奥様のお友達が来ることになっていましたので、午後の散歩は普段よりも長時間でと思っていたのですが、先ほど申しました睡眠不足の為、体が重くとても散歩に出る気もありませんでした。結局、午後の運動は諦めて、普段、外で済ましている昼食も、自宅で済ますと言うことになりました。評価をすれば、午前中は70点くらいの出来で、午後は10点くらいの出来ですから、併せて、40点というのが今日の評価になりますかねぇ・・・。

 いう事で、世の中も大事件も無く過ぎているようですよねぇ。確かに、大阪の地震の直後で、現地では、皆さんは、色々、ご苦労されていると思います。
 昨日、地震の後で、どうして大阪はこんなに地震に弱かったのだろうと考えました。私の思いついた答えは、"大阪は地震が少なかったからなのだろう"であります。阪神・淡路の地震もあったのですが、大阪が中心では無かったのでしょう。ですから、あんな不法工作物に近い小学校のブロック塀が残っていたのだと思います。要は、皆が、地震なんか来る筈が無いと思っていたからの結果だと思います。でもねぇ、学校の塀が倒れて、その学校の生徒が死ぬなんて、何といえば良いのでしょうねぇ・・・。学校は、親に対して、何と説明するのでしょう・・・。



 スリングの栄監督のお話も、"あれは何だったの?"と言いたくなるような話ですよねぇ・・・。復帰の時は、「何故、今復帰してはいけないの?」、「選手ファーストが何が悪いの?」と言っていた学長さんも、正に、舌の根も乾かないうちに、"あんな監督は要らない"とばかりのテレビインタビューでしたねぇ・・・。あの学長さんは、自分以外に正しい判断を出来る人はいないと思っているようですが、清く正しく美しい人なのでしょうねぇ・・・。私は、解任したことを言っているのではありません。事態を時系列で整理しますと、正に、手のひらをひらひらさせるように、一貫性のない判断して何の反省もない態度は如何かと思っているだけです。正に、その場限りの感情と欲・得だけで動いている感じがしてなりません。まあ、人間、誰でも、己が欲・得ですがねぇ・・・。




sfree261jp at 15:47コメント(0) 
横浜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
Categories
Recent TrackBacks