2018年09月03日

夏休み中ですが・・・。

  9月になりましたが、私的には、まだ夏休み中です。とは言うものの、忘れられないために、今日はブログアップすることに致しました。

  の中は、夏休みと言う訳にはまいりません。明日は、今年最大の台風が近畿地方に接近・上陸との予報です。テレビでは、体操協会のパワハラ問題に集中しております。まあ、世の中、それ位"平和だ!"という事の証明なのですかねぇ・・・。でも、どうして日本のテレビは、各局が同じ時間帯に、同じテーマで放送しているのですかねぇ・・・。どこにチャンネルを合わせても、同じテーマでやっているのですよねぇ・・・。
 興味があるテーマならいいのですが、嫌なテーマで、避けるつもりでチャンネルを変えても、また、同じテーマを見せられては、つい、BSに逃げたことも結構ありますがねぇ・・・。
 しいて言えば、同じテーマで色々な放送局が放送することは、公平な報道・真実の報道と言うことを担保しているのかもしれませんがね。でも、同じ時間帯に、どのチャンネルを回しても同じテーマというのもねぇ・・・。

 も、私にとって、今回の問題は、未だに、良く解らないのであります。最初聞いた時は、女子レスリングの問題と同種の問題だろうと思ってました。要は、量刑が重すぎるのは、自分を別の組織に引き込むためのパワハラだという事らしいのです。確かに、処分が、"何故、今なのか"とか、"前段の措置もなく、突然、資格剥奪なのか"等、不明瞭な処もありますが、選手の言い分も、"それを根拠にそこまで言うの?"という感じがしないでもありません。また、昨夕の突然の謝罪文書も、良く解りません。世の中、色々な事が起きますねぇ・・・。

 イトル通りの夏休み中ですが、生きている以上、決めざる得ない事は生じます。9月末に、遠隔地で開催される、ある会合に"出席"の返事を出しておりました。まだ、切符の手配どころか、全体行程も決めておりませんでした。"そろそろ決めなければ!"と、8月の終わりから考えていたのですが、何も決まらないまま、9月に入ってしまいました。

 ろそろ、切符や宿泊場所の予約もしないといけません。先週末には、本気で、"どうしよう"と考えて、昨夜決断して、今日、実行に移しました。結果、9月の終わりから、10月の初めにかけて、つごう、3か所に立ち寄ることに致しました。現時点では、"最後の場所で宿泊をするかどうか"、と、帰りの新幹線の切符の取得が残っております。これも、早いうちに、予約・取得を終わらせなければなりません。

 回は、久し振りの一人旅です。現役の時は、出張という形で旅行はよく行きましたが、短期間でありますし、一人旅と言うのは少なかったのであります。従って、今頃になっての一人旅で、然も、長期間の旅行は、決断にも勇気がいるものであります。勿論、お金の話もありますしねぇ・・・。

 
まだ、夏休み中です! ! !


sfree261jp at 15:15コメント(0) 
横浜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
Categories
Recent TrackBacks