2018年11月13日

色々あるのですねぇ・・・。

  曜日には、隣の駅の街で刺傷事件がありました。そして、我が家の奥様から言われるまで、結構な近さだという事を実感することが出来ませんでした。昨夜は、テレビの情報で、アメリカの株価が(確か)600ドル程下がったとの話を聞きました。どういう背景でそのようになったのかは、分かりませんでしたが、その時、"今日の日経平均も下がるのだろうなぁ"と思っておりました。
 そして、予想通り、500円近く下がったようですねぇ・・・。

 米の株価が下がったからと言って、我が家の家計にはそんなに大きな影響は無いのですが、此の侭低迷するとか、更に、低下するとかなりますと、矢張り、私も安閑とはできないのであります。矢張り、日本に住んで、日本のお金で生活しておりますからねぇ・・・。私達のような、年金生活者にとりましては、一時的には、物価や株価の低下は、寧ろ、良い場合が多いのですが、これが、不況という事になりますと、眺めているだけでは済まなくなってくるのであります。

 自身、何も悪い事をした覚えは無いのですが、アメリカが金利を上げたり、米中で貿易戦争を始められたり、中東のご機嫌次第で、ガソリンの価格を上げられたりと、好きなように篭絡されている様な気がしております。
 今や、朝鮮までもが北朝鮮と結託して、日本の戦時中の問題を持ち出しております。中国の尖閣問題は相変わらずの挑発を続けております。

 ランプさんの北朝鮮と同じようなやり方は、何時か、何かで火が付いた時には、とんでもない話が現実になるのではと心配しております。私、個人的には、何も悪い事をしていないと思っておりますので、どうか、安らかな老後を送らせていただきたいのですがねぇ・・・。

 隣の街、大口の刺傷事件も、意外と、あっさりと犯人逮捕に至りましたねぇ・・・。矢張り、防犯ビデオの力は大きいと思います。次の犯罪が発生する前に犯人逮捕に至りましたのは、本当に良かったと思っております。それにしても、犯人が杖をついた71歳の老人だとは、本当に、びっくりしましたねぇ・・・。私が聞いた話では、矢張り、お金欲しさの強盗事件だとか・・・。

 の頃の老人は、本当に、元気なのですねぇ・・・。私自身は、とても、そんなことをやる元気はありません。また、同時に、老人が振り込め詐欺にあって○○万円取られたとか、投資詐欺にあって○○万円取られたとかいう話をよく聞きます。何時も思うのですが、本当に、皆さんお金持ちなのですねぇ・・・。お金持ちだから、そう言う被害に会うのかもしれませんが、国の内外、本当に、住みにくい時代になりました。

改めて、安静な老後を宜しくお願いします。


sfree261jp at 16:29コメント(0) 
横浜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
Categories
Recent TrackBacks