2019年02月12日

生存証明だけです。

 11日の休日で"3連休日"となったので、今日の平日モードは久しぶりの感じが致します。その為ではありませんが、今日も休日モードで過ごすこととなりました。
 平日モードだからと言って、特別変わったことをしている訳ではありませんが、殆ど、外出の時間がないので、ズルズルとしたというか、締まりがない一日となるのは仕方がありません。

 日、体調のお話を致しました。 その後、何とか平常に復帰したように思います。でも、何となく、100%では無いという気がしております。老化というものは、これを繰り返すことで、進行していくのではないかと思っております。まあ、この歳ですから、全く元に戻ることは無いのでしょうねぇ・・・。

 もせずに、家の中で"ぼっー"としておりますと、余り、ろくなことは考えませんよねぇ・・・。
 最近思っていることは、米中の経済問題の行くへと、今月末の北朝鮮と米国の会談であります。中国に関しては、米国が言っていることも理解できるだけに、何とか、中国が今迄のやり方を修正する方向で着陸点を見つけて欲しいと思いますがねぇ・・・。でも、特許などの知的財産に対する考え等は、我々とは異なる国ですからねぇ・・・。そう簡単に修正はありませんよねぇ・・・。絶対、自分たちの非を認める国ではありませんし、何かあると原因は相手にあると言う国ですからねぇ・・・。
この点は、北朝鮮も同じですがねぇ・・・。

 朝鮮問題では、トランプさんがどの様な振る舞いをするのかが、最大の焦点になるのだと思います。テレビのワイドシーなどでは、場合によっては、核とミサイルの問題を抜きにして、平和条約まで進むのではないかと云う人もいますがねぇ・・・。私自身は、前回の会談からの進展が無い事を確認して、中座をして帰国する位の事をして欲しいと思っているのですがねぇ。トランプさんも、米国内の立場保全の為、部分的に制裁解除位の事はするかもしれませんよねぇ・・・。

 朝鮮は中国を後ろ盾にして、核を保有したまま朝鮮半島を統一することを目標としている筈ですし、韓国も、最近では、アメリカから離れて統一の方向に志向しているように思えてなりません。特に、日本への態度を見聞き致しますと、少なくとも、日本から離れていこうとしていると思います。これをアメリカがどう見ているのか分かりませんがね。
 韓国への兵力派遣の負担が減ることになるのははっきりしておりますし、トランプさんなら、やりかねない事だと思います。何せ、アメリカファーストですからねぇ・・・。そうなると、日本が米中の間で孤立するような形になるのでしょうねぇ・・・。

 今日も、一日、くだらない事を考えながら過ごしてしまいました。
 


sfree261jp at 17:15コメント(0) 
横浜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
Categories
Recent TrackBacks