2019年02月13日

矢張りねぇ・・・。

 日は、何とか、自分で決めた平日モードで過ごすことが出来ました。ただ、図書館での内容が、今一つ方向が定まっていない部分があるので、"既定路線を走るだけ"とまでは行きません。従って、図書館が終わっても、今一つ、充実感が伴いませんでした。後、二三日の日数が必要だと思っております。

 変わらずですが、ブログネタには苦労しております。昨日も、訳の分からないブログを挙げて、"おしまい"にしました。当然、水泳の池江選手のお話は在ったのですが、余りにも、想定外と言いますか、衝撃的なお話でありまして、ブログで取り上げるのを躊躇しておりました。

 うは言うものの、これだけの衝撃的な事実を知らぬ顔をして通り過ぎるのは、"如何か?"と思い直しての今日のブログです。ただ、私自身、芸術とスポーツは、一番遠い世界でありますので、何をどう言ったら良いのか分かりません。また、衝撃的な話なので、何を言えば理解が得られるのかも分かりません。

 江選手は、若いうえに、最近、日の出の勢いで力をつけてきた選手です。また、来るべき東京オリンピックにメダルを期待されている選手であります。ある日突然、選手生命どころか、場合によっては、生命にもかかわるかしれない病気の話など、思いもよらない話であります。
 スポーツ選手ですから、練習やゲームの中での負傷や疲労に伴う不調などは、時々、聞く話でありますが、白血病と言われますとねぇ・・・。

 血病自体、そんなに、聞きなれた病名でありませんし、まして、若いスポーツ選手と結びつけられると、驚き以外には表現の仕様もありません。誤診を願うばかりですが、近代の医学では、余り、あり得る話ではありませんからねぇ・・・。
 だだ、癌の仲間の病気だとは聞いておりますが、白血病自体は完治する可能性が高い病気とも聞いております。一日も早い完治を願う以外に方法がありません。現代医学を信じるのみです。
 池江選手も、治療に専念されることをお願いしますし、ご本人も納得されていると思います。オリンピックに間に合うとか、合わないとかいう話は、あくまでも、結果論だと、"心を大きく持って下さい"とお願いするのみであります。

      頑張れ! 池江選手 ! ! !



sfree261jp at 16:52コメント(0) 
横浜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
Categories
Recent TrackBacks