2007年10月24日 16:40

30代独身の理由 女性の場合

30代独身でいる方達の理由として、結婚生活で家庭に縛られたくないと考える人が多くいます。独身であれば自由気ままに自分の思いどうりに生活できるので、結婚により自由が奪われると感じているからのようですね。

30代独身でいる理由 女性の場合は

30代で独身の女性の場合も男性と同じで、独身を謳歌している人達は贅沢な生活をしている傾向があります。女性の場合は金銭の管理が男性に比べてかなりの割合で上手ですので、30代位になると1000万円以上の貯蓄をしている人達も少なくないようです。

30代独身の女性のなかには、もう一生結婚をしないと決めている人も多くいます。そういう人達のなかには、蓄えてきた貯金でマンションを購入したりする方もいますし、最近はインターネットの普及で投資ブームも続いています。

独身女性で株やFXなどに挑戦をし、資産を増やそうと頑張っている人達もかなりの数います。今は女性が一人でも十分に生きていける時代になったんです。

30代女性で結婚を考えていない方の多くが、家庭生活に入るのを躊躇しているようなんですね。たとえば出産は女性にしか出来ませんし、夫がある程度の収入を得ていれば、妻は子育ての期間は家庭に入るのが一般的です。

育児休暇が終わり仕事に復帰する女性も多くいますが、それでも独身時代のように自由には出来ませんし、殆どは子供中心の生活となります。その事を考え、結婚そのものをを敬遠する方もいるようです。

自分の自由な時間が少なくなっても余りあるほど、子供って可愛いんですけどね。

クリックして頂けると嬉しいです。
人気blogランキングへ

浮気は絶対許さん 私立探偵調査員トップページへ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 30 代 独身 女性 結婚  [ オーネットで結婚する30代独身女性は私。 ]   2007年11月01日 14:31
30代独身の理由 女性の場合/独身であれば自由気ままに自分の思いどうりに生活できるので、結婚により自由が奪われると感じているからのようですね。 30代独身でいる理由 女性の場合は 30代で独身の女性の場合も男性と同じで、独身を謳歌している人達は贅沢な生活をしている傾...

コメントする

名前
 
  絵文字