2008年02月07日

脚太りの改善には

以前の足やせ脚やせの続きです。

下半身痩せというとお尻の引き締めなども含まれると思いますが、
脚はとても気になる箇所ですね。

脚が太いのには種類があり、
「脂肪太り」、「水太り」、「筋肉太り」の3種類です。

「脂肪太り」の解消法は食べ過ぎない事と、適度な運動です。
太ももを動かす運動、つまりスクワットなどがお勧め。
そして脂肪をストレッチやマッサージなどでやわらかくし
脂肪を取っていくのも大事ですね。

「水太り」女性の約7割がこれで悩んでいるそうです。
男性に比べ筋肉が少ないいのでリンパの流れが悪く
むくみやすいのです。
太ももを少し押してみると白くなって元に戻りにくい、
朝になってもむくんだままだと水太りだそうですからね。
解消法は、血行不良ですので、筋肉にそってリンパマッサージをしてみる。
それに歩く事も大切で、入浴時の水シャワーなども効果的なようですね。

「筋肉太り」筋肉はスポーツを辞めても変わらなく、
食事を減らしたとしても変わらなく、そのため筋肉太りと言う事に。
見分け方は筋肉っぽいけど脚が固く、力が弱く、
力を入れたとしても筋肉の動きがあまり見えないなどの特徴。
解消法はこれを筋肉に戻す事ですので、やはり運動だそうですよ。
緩やかな運動をし、筋肉の萎縮を解消、代謝アップし脚痩せも実現です。

脚痩せには適度な運動がとても効果的なようです。

クリックして頂けると嬉しいです。
人気blogランキングへ


浮気は絶対許さん 私立探偵調査員トップページへ


sfsapouto05c at 11:03コメント(0)トラックバック(0) 
足やせに悩んでいる方へ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星