2010年10月14日

わ!なつかし!!

間違えて、このブログの管理ページを開いてしまった!!

なつかしい〜

未だに観に来てくれている方が、、、、

嬉しく思います!!

348gtbから、f355、modenaとv8フェラーリを
楽しみましたが、一等賞は、、、

やっぱり348gtb!

いいね〜〜

ちょっとシビアなフェラーリですが、ドライビングを楽しめるのは、
348までと思います。

さて、いま楽しんでいるのは、、、

5
ルノーサンクターボ2エヴォです。

日本に、2台しかないというレアな車体です。

とにかく楽しい!

フェラーリ同様、即、カスタムしていく予定っていうか、すでに
カスタムは始まりましたが、さらにカスタムしていこうと思っております。

レース専用?車ですので、まあ許してください〜

ってなことで、またupします。  
Posted by sgc314 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年05月28日

欲しくてどーしようもない2台パート2

9fbf8af5.jpgさて、欲しくてどーしようもない2台の車。

フェラーリ「F40」ですね!!

サーキットを走るだけに生まれたフェラーリ市販車。

電子デバイスなども無い、一昔、二昔も前のジャンキーな性格を
持っているマシンですね。

このF40っていうのはフェラーリの車の中でも特別に人気がある車で
もあります。

しかし、購入できても維持をするのがとてつもなく体力のいる車であり、
そーゆう意味でも、選ばれた人にしか乗れない車ですね!!

いつの日にか、F40に選ばれる人間になるよう、がんばらねば!!

よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 13:13Comments(4)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年05月27日

欲しくてどーしようもない2台

de875240.jpgこのブログを止めてから結構経つのですが、まだ根強い?っていうか、見てくださっている方がいらしゃいます〜

ってなことで、気が向いたらこちらのブログの方も闇更新していきますね!!

ちなみに、ボビーズふぁくとりーの方はほぼ毎日更新してますので、そちらを是非ご覧になってくださいね!

ということで、私がど〜〜〜〜〜しても欲しくてしょうがない車を紹介します。

今日は、この車です。

288GTO!!

どーですかこのリアのダックテールデザイン!!

クラシカルなフェンダーライン!!

よき日のフェラーリですね〜

ちなみに、288GTOの価格は家一軒買えちゃいますよ。

はあ〜〜と眺めるだけまだいいかな〜

ボビーふぁくとりー→http://blog.livedoor.jp/boby314/←変態好きはこちら。

よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>  
Posted by sgc314 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年05月25日

フェラーリカラー論

5c5e1b30.jpgフェラーリといえば赤。

赤い車といえばフェラーリ(真っ赤なポルシェ〜って思う人もいるやろね。)

ってなくらい、ゆるぎないイメージカラーを持ってます。

他社で言えば、プジョーは青、ジャグワーは緑、ついでにローバーも緑ってな
感じですね。まあ、お国カラーっていうんですかね。

ばっちりとカラー戦略できてますね。

でもって、フェラーリなんですが、この頃は赤以外のボディーカラーがキテます!!

今は白、黒、イエロー、でもって紺などのカラーが人気でているようです。
といっても、赤はやっぱ一番多いのでしょうが、、。

たしかに、街であうフェラーリで赤ってしばらく見てませんね。

今よく見るカラーは白、続いて黄色ではないでしょうか?

フェラーリの黄色っていうのもなんか似合っていい感じですね。

しかし、私の中では黄色はランボルギーニっていうイメージなんですが、、、。

ボビーふぁくとりー→http://blog.livedoor.jp/boby314/←変態好きはこちら。

よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>  
Posted by sgc314 at 17:57Comments(1)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年05月22日

変態フェラーリブランド

455530ac.jpgポルシェもなんだか乗用車ちっくなブランドになってきたし、残るスポーツカー専門?の自動車メーカーは、、、。

「フェラーリ」か「アストン」、「ランボルギーニ」ですかね。

でも、ランボルはアウディー車のニオイがするし、アストンはお洒落すぎるし、、、。

やっぱり「フェラーリ」がベストスポーツカーメーカーですね!!

でも、フェラーリは男にもてても、女性にはさっぱり人気ないでしょうね〜
たぶん、女性でフェラーリに乗りたい人ってマニアかも??

ちなみに、女性が乗りたい車、ボビー調べです。

1位 メルセデスベンツ

2位 BMW

3位 レクサス

ってな感じでしょうね。

でもって嫌いな車は、、、

1位フェラーリ

2位○菱

3位マ○ダ

ってな感じです。

あくまでも、個人的な調べなんで!!

でもって、女性が自分で乗りたい車は、、、

1位 ビートル

2位 ゴルフ

3位 アルファロメオ

ってな感じです。

でも、フェラーリが嫌われているのを感じても、それがまたフェラーリオーナーにはたまらなくうれしくなるのは何故??

変態なんでしょうかね??

ボビーふぁくとりー→http://blog.livedoor.jp/boby314/←変態好きはこちら。

よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>  
Posted by sgc314 at 13:47Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年05月19日

F355買いです〜

1d22efa7.jpgいきなしですが、、、、

今年はF355の買い時です。

特に、ベルリネッタの上物。

ローンしてでも買いましょう〜

某車屋さんより、、、、、

よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ  
Posted by sgc314 at 20:41Comments(1)TrackBack(1)フェラーリ 

2007年05月12日

F50

0bb5b82f.jpg私のブログであんまり登場してこないフェラーリといえば、F50。

ちまたでは、人気があるようだが、、、、。

どーしても、マイベストフェラーリのF40のインパクトには勝てない50というか、
なんとかいうか、、、、。

どーしても、F40のプラモデルを火であぶってドロドロにした車にしかみえないのだ。

でも、このF50は、乗りやすくて、速くて、なにしろ、あのF355よりも音がイイとのこと!!しかし、F50はあんまり走ってないので、音は確認できてないのだが、とにかく
いいらいいです。

どーしても好きになれないっていうか、とにかくこのエアロバリバリ効かせてますボディーデザインはナイよな〜って、F50オーナー様すいません!!

本物を見る機会があったのですが、好きになれませんでした。

まだまだ私の価値感は未熟ということかな。。。。

ボビーふぁくとりー→http://blog.livedoor.jp/boby314/

よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜


  
Posted by sgc314 at 12:38Comments(2)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年05月08日

F355

bd8d815a.jpgフェラーリ市販車の中で一番人気があるっていうと、やっぱF355。

しかし、F355は乗ってよし、見てヨシなフェラーリなので、皆さん
ガンガンに乗りまくっています。

なので、フェラーリではめずらしく2万キロでも低走行距離、3万キロでも
問題なしに、800万円台で販売されてます。※事故車は除外

3万キロの車で、乗り出しで1000万円っていうことですよね、、、、。

ってやっぱいい車なんですね。F355って、、、。

でもって、この画像のF355ですが、なんと1000キロも走ってないコレクター
F355です。

一体いくらなんでしょうね〜

この前聞いた話では、7000キロのF355が1600万円で売れたとかいう噂、、、。

ホンマかいな???

でも、色も大好きな紺。

うらやましいっすね〜

ボビーふぁくとりー→http://blog.livedoor.jp/boby314/

最後です〜よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜




ボビーふぁくとりー→http://blog.livedoor.jp/boby314/

よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜


  
Posted by sgc314 at 16:37Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年05月05日

アメリカンスポーツカー

744726fe.jpg久々の闇更新です!

先日、梅田から新御堂筋を使って帰っているとき、超迫力な
カーチェイスを見ました。

それは、アメリカンなスポーツカー2台でのバトルです。

どどどどお〜と重低音な爆音で、バイパーとコルベットが
私のデリカの横をブチ抜いていきました!!

横幅の広いアメスポ2車線ギリギリ使い切っており、迫力満点です!!

やっぱりアメリカ規格の車はイカツイですね〜

フェラーリだけでなく、国産車も大きくアメリカンな規格になってきました
が、まあ、それはそれでいいかも。

スポーツカーは目立ってナンボですしね!!

ボビーふぁくとりー→http://blog.livedoor.jp/boby314/

最後です〜よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜


  
Posted by sgc314 at 16:52Comments(1)TrackBack(0)車二ア 

2007年04月29日

闇更新してます〜

7c79c47f.jpg闇更新!

新企画立ち上げ中!

それまでは、こちらで闇更新していきます。

ではでは〜

ボビーふぁくとりー→http://blog.livedoor.jp/boby314/

最後です〜よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜


  
Posted by sgc314 at 10:26Comments(1)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月17日

後記

終了後期です。見てる人は居ないかな??

当ブログはリニューアルっていうか、小が大を食うブログっていうことで
ボビーふぁくとりーに移行しております。

そちらもこれからよろしくです〜

ボビーふぁくとりー→http://blog.livedoor.jp/boby314/

最後です〜よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜


  
Posted by sgc314 at 14:21Comments(2)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月15日

ありがとうございました!!

e55264ac.jpg今日で最後っすね!!

それにしても、ブログ累計報告を見ると一日にこんなに多くの
方が自己マンに付き合ってくれていたってホントありがたいですね。

このブログを通してたぶん3人は348のオーナー増えたやろな〜
とか、大好きな348の本当の性能とか癖とかもリアルに数百人の方につたえる
事ができたやろな〜っと、勝手に自己マンしてる今現在。

高校時代の箕面の山で遭遇した348を見てから、348は特別な車でした。

特別だからヨイショなんかするわけでもありませんので、ガンガンに348の
トラブルなども書いてきたつもりです。でもトラブルは簡単に治る程度です。
また、ちょっとしたセッティングで、それはそれは、気持ちよく回るマシンにも
なりますし、ポイントさえ把握した補強をいれると、ボディー剛性は上がりまくりです。素人な私でもいっぱつで分かるくらい!!っていうかノーマルが剛性が無さすぎなんかもしれんね〜

ま、とにかくボディーデザインが綺麗なことですべてが帳消し!!問題なしです。

ということで、最後なんですが、また企画が出次第、帰ってきます!!

あと、ひつこい性格なんで、もしかして知らない間に、ちょっとづつ更新してるかもしれません、、、、。

これからは、ボビーズふぁくとりーに是非足を運んでくださいね。※趣味もすべてパワーアップ予定っす!!

最後に 348最高!! ってなことで、さよなら〜〜〜

最後です〜よろしく〜→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜


  
Posted by sgc314 at 06:30Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月14日

SOGOOD'社長の348ブログ完結!!

4124b092.jpg昨日は嵐でしたが、今日はいい天気ですね!

約1年ほど書いてきた当ブログを明日で完にする事にしました。

すでに、348GTBは完成して、ダラダラと続けていくよりも
348のトラブル記、購入記、カスタムデーターとして残した方が
いいっな〜と考え、決めました!

思えばちょっとした企画から始まったこのブログが、ここまで続くとは
思ってもいなかったですが、いち企画としては成功したわけで、次の企画が
出るまではただのプライベートな自己マンブログになります。

おかげさまで、「348」とか「SOGOOD」だけでも上位もしくは、トップで
検索されるまでになりました。

そのせいか、348を購入予定者様から直接、質問のメールなども結構ありました。
また、全国的にも友人ができた?のもこのブログのおかげです。

ふとした企画から始まったブログですが、実はあと2つ程、もっとプライベートなブログを書いております。

そちらの方は、さらにパワーアップで書いて行こうと思いますので、是非興味があればお越しください!!

ってなことで、又明日〜!!

最後に記念でお願いします。→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜




  
Posted by sgc314 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月13日

997 ターボ 最高ですね!

05420392.jpg996GT2ショックの後、早速ポルシェを再研究。

いままで、スルーしていたというか、なんていうか、、、
興味がなくなったポルシェだったので、もう一度997シリーズを
よく見てみる。

やっぱり997の内装はあんまし好きくないが、プロポーションが
いいですね。

スタイルは911を基本に伝統を引き継いでいますので、そりゃいいですよね。

どうも水冷エンジンになった911系には期待してないメカニカルノイズなエンジン
音も、977ボディーのカレラから聞こえたら逆にがっかりかな?ってくらいモダンな感じですよね。

でもって、997のキングの997ターボ!

か、、、かっこいい。ボディーデザインのエッジ部分のすべてに気を使っているというか、空力をこんなところまで考えてるというか、カタログをよ〜〜〜く観察してみるとホントにすごいデザインっていうことが分かります。ウインカー周りとかよ〜くみてくださいね。

さすがポルシェ、抜かりないメーカーです。

この車は、インテリな自分に自信のある人がチョイスすると以前にいいましたが、やっぱ、派手さより製品のよさを選ぶんでしょうね〜

ポルシェとレクサスが似合う人間になりたいものです。

もっと読みたいっすか?→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜


  
Posted by sgc314 at 03:30Comments(0)TrackBack(0)ポルシェ 

2007年04月12日

996 GT2

5df83795.jpgア〜昨日はメチャ忙しかった、、、のですが、テンション上がる車と遭遇!!

その車はポルシェ「996 GT−2」です。

GT−2シリーズでも993は別格スパルタンで、996GT−2はなんとなく
シティーレーサー的な感がしてそんなに興味がなかったのですが、青の996GT2だったんですが、迫力ありましたね!!

ポルシェってボディーサイズや、ボディーライン的にも大人しく、目立たないのですが、996GT2はとっても惹かれマシンな気がしました。

さすが、量産車では最速な車です。オーラが泉ってましたね。

エンジンサウンドは、煩くもなく静かでもなく、いいところいってるんではないでしょうかね〜

ってな感じで褒めまくってますが、993GT2のように何かレース活動でインパクトを与えてくれたらいいのですが、まったくレーシング方面ではノンキャリっぽいし、、、、。
スカイラインGTRと同じく、R32以降の車にはどうも重要エンブレムを簡単に与えすぎかもしれませんね。

正直、GTRにしろ、GT2にしろ今は、薄っぺらなエンブレムにしか感じなくなったかな〜

せめて、「996SP」みたいな感じでネーミンを付けてくれたら購買意欲がそそるかもですね!

もっと読みたいっすか?→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜



  
Posted by sgc314 at 14:44Comments(0)TrackBack(0)ポルシェ 

2007年04月10日

ホッとしますね。

cdd7a65f.jpg

オフィス近くに借りているデリカバン用の砂利駐車場なんですが丁度デリバンの真下にタンポポが生えてるんですわ。

流行のど根性タンポポって言いたいのですが、タンポポはどこからでも生えますよね。

この駐車場には夜にしか帰ってきませんので、踏んづけないように気をつけて入庫します。

デリバンを出す時にも内輪差を描きつつタンポポをさけて出庫します。

そんでもって、昼の仕事場の地下駐車場には、なんとネコ親子が住んでいます。初めは知らずに暖気していたのですが、ニャ〜ニャ〜と苦しそうなネコの声、、、。

デリバンを出すと車庫奥にネコが巣を作っており子猫も居てます。う〜ん、あんましネコも好きでないし、追い払うのもかわいそうだし、、、、。車に傷つけるし、、、。悩んだのですが、子猫が大きくなるまでは、ソットしておきます。モノをゴチャゴチャさせて、巣を作らせた私が悪いしな〜

ってなことで、エンジンをかけると、すぐに車庫から車を出して別の場所で暖気をしております。

って、行きも帰りも車を停めるのに気を使うナ〜しばらくは、、、。

もっと読みたいっすか?→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜

  
Posted by sgc314 at 12:59Comments(2)TrackBack(0)デリバン 

2007年04月09日

新型DINO発進するのでしょうか?

a34c5f19.jpg

V10ミッドシップフェラーリ、たぶん時期F430の後継モデルになる車が登場すると、完全にポルシェ、アストンとの対抗車が無くなりますね。

そこに登場予定が、名車DINOを復活させポルシェの対抗モデルとするのでしょうか?なんか本当に登場予定だそうですね。

エンジン搭載方式はFR方式だそうですが、デザイン的にはミッドシップな感がしますね。

ボディーサイズもなかなかジャストサイズらしいので、価格さえジャストミートしていただくと爆発しますね。絶対に!

それにしてもポルシェの911にはオーラが少なくなってきました。911よりケイマンの方が街で見るとドキっとしますね。

また、V8バンテージなんかも綺麗なスタイルをしており、ミナミのソエモン町のパーキングでは輝いていますね。

ポルシェは売り上げ的には好調らいいので、このまま万人受けを保つでしょうから、マニアックデザインっていうか奇抜というか、そんな感じの車は出さないでしょうね。4ドアセダンも出す方向なんでね〜

今、ちゃんとコンセプトあって経営してるのは、アストン、ランボ(まあアウディーのチャンネルなんですが、、)フェラーリだけになってきたカナ?あとロータスもか。

フェラーリインプレッション情報は→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜

  
Posted by sgc314 at 01:30Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月08日

599GTBフィーバー

162375fe.jpg

やっぱり、599GTB大人気らしーですね。予約殺到ですが、お値段3000万〜新築マンション買えそうなところまで来ましたね。

先日のハワイの出張先のアメリカのデザイン事務所の代表が599のオーナーでじっくりと見させていただきました!ってまだその時の画像アップしてませんね。またいずれUPしますが。。。

やっぱり実車はカッコいいの一言ですね。

本物のデザイナーが今回の599に注目している位ですからそりゃ人気出るのは分かりますね。

今まではホントにデザイン関係者には人気のなかった車がフェラーリでしたが、何故か今、フェラーリが熱いようです。それまでは、ポルシェだったのですが、、、。

周りで購入予定の関係者が出そうなのでその時は、横にちょこんと乗せてもらおう!それだけで十分です。

やっぱりヘタレな私はミッドシップなフェラーリに乗りたいですね。

ど〜もアメリカの保険料の為にだけにFR化したのがバレバレなので、気が進みませんが、やっぱり新しい車はいいものですね。

ちなみに友人ではGBコージに似合いそうですね。って誰もしらね〜か!?

フェラーリ新情報は→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>で調べてください〜

  
Posted by sgc314 at 02:27Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月07日

エンツォをクラッシュさせて、、、裏?

4ff98d3a.jpg

今、一番旬になったエンツォクラッシャーの某コメディアンです。

世界的にもガンガン画像、映像の配信されまくりですね〜

この事故の映像は何回も見ました。「もったいない、、、。」の一言です。がしかし!!はたしてもったいないのか!!

これは、裏があるのでは??

これだけ一気に世界的にPRしようと思うと、数億以上のお金とコーディネーターが必要です。

で今回のクラッシュでエンツオ一台、約一億円。クラッシュ後のエンツォを3000万で売却(フロントからいってるので、修復いけるでしょう〜)差し引き7000万円でこれだけの実費で世界配信されるんだったら超破格の広告費でしょうね。

日本でも、ちょっと全国放送に出て会社の広告をしようとか、有名人になろうとか思えばこの方法が使えるのでは、、、、。

まず7000万用意。F355,ディアブロ、512TR、ムルシを購入。あとはバリバリバリューにでも、自己投稿!適当に会社のPRとかしてしまってから、即売却。もしかしたら、広告費数万で済むかもしれませんね。

でも、リスクありますけどね。全国に商品をPR出来ればいいが、ただの馬鹿野朗と全国に思われてしまうか、、、まあ、その人次第でしょうね。

この推測がリアルなら、エンツォがかわいそうだ、、、

フェラーリの新情報は→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 03:22Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月06日

キングOF人気フェラーリ

5192af50.jpg

前回は、ドリームフェラーリでしたが、現実的なフェラーリでの話し。

なんとか、なんとかGETできそうなフェラーリは、F355と360モデナですかね。どうでしょうか?

特にF355なんかは、スタイル的にも綺麗なデザインで、乗りやすく、速い。という感じで悪くいうと、面白みがナイ?のかな。でも、ファーストフェラーリということでは現実的です。ちなみに、348系は好きでないと少々むずかしいかな?

F355はファーストフェラーリということですが、360のリターンオーナーも多いので、オンリーフェラーリってなことでもいいでしょうね。

ってなこといっても乗り出し1300万円はご用意していただかないといけませんので、現実的なフェラーリって言っていいのか悪いのか、、、、、。

これだけの予算があれば、レクサス最高級のLS買えますね。それも5人乗り!

車なのに2人乗りはやっぱり現実的ではないかもね〜

フェラーリ、ポルシェ、NSXが好きな人→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

 

  
Posted by sgc314 at 00:30Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月05日

キングOFフェラーリ

69e1e884.jpg

フェラーリマシンのトップに君臨しているのが「エンツォ」です。

定価は8000万位!でもって、現在の取引価格は1億2000万円です!!豪邸価格ですね〜

何回かサーキットで走行シーンを見たことがあるのですが、加速、コーナーリングすべて他のフェラーリとは全く違うパフォーマンスをしています。

梅田の方で、クロのエンツォによく出会うのですが、誰だろう?かっこよすぎますね。

F430までは、車の方に興味出ますが、エンツォまでいくと先にこの人何やってる人なんだろうと、オーナーに興味出てしまいますね。

フェラーリ、ポルシェ、NSXが好きな人→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

 

 

  
Posted by sgc314 at 10:44Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月04日

フェラーリのマフラー交換

ae46fab4.jpg

フェラーリのオーナーになったらまず検討するのは、マフラー交換ではないでしょうか?

というのも、ノーマルのフェラーリの排気音は少々ジェントルな感じです。

348なんて、ノーマルだともう、何乗ってるのだか分かりませんね。

ちかく、厳しいマフラー規制が始まるようですね。詳しいことはよくわかってないのですが、これから発売される車は、もうノーマル以外はダメ状態だそうです。

さてフェラーリの集まりなど行ってマフラーの交換率を見てみると、ほぼ70パーセントの交換率があるように感じました。

それも、結構いい音圧あるマフラーですね、、、、。いい音圧っていうか爆音ですね!正直、いいのか悪いのかといわれると、悪い事なんですが、ノーマルのマフラー音では、満足はできませんしね〜

ぶっちゃけてのキモチですが、ベンツ、レクサス、BMWなどの車は静かさを追求して、ノーマルマフラーより更に静かにして行くとカッコいいかと思う。あの大柄ボディーが、ス〜と音も無く横付けされると、いいに決まってますよね。

フェラーリは、、、、、。

やっぱり、フェラーリ=本格スポーツカーであり、それなりの迫力な音が似合う!!中途半端より迫力ある方がなおさらイイっすね。但し、普段乗りフェラーリはノーマルでお願いします、、、、。土日専用フェラーリはちょっとヤンチャな方がいいかも。

ってな超反社会的なことですが、ある意味フェラーリに乗ってることじたい、反社会的なんですよね?!

今後フェラーリのオーナーさんの一番考えるべき問題がマフラー交換問題になるかも〜

フェラーリ、ポルシェ、NSXが好きな人→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

PS 近日、伊丹空港にてお車眺め会します。そこに、、、、、、、興味のある方はメール下さい。

 

  
Posted by sgc314 at 11:52Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月03日

F355チャレンジBYドリキャス

51c4509d.jpg

F355の人気は、ゲームにもなる勢いでした。

ゲーム化にされた車ってF355くらいじゃないかな?峠、リッジ、ルマン、F1などのゲーム化はありましたが、、、、。

「F355チャレンジ」そーいえば、学生の頃ゲーセンにやたらと場所を取るF355チャレンジのゲーム台(体感)がありました。ドライブゲームには少々自信があったので、一度やったことがあるのですが、ゲーム的には実車を運転してるかのように反応が遅かったような気がします。ただ、F355サウンドはよく再現されてました。

当時はドライブゲームがハヤっていて、対戦型機能が付いてるゲームを主にしてましたので、この1回が最初で最後のF355チャレンジでした。

次のマシンが発表されない生活が続いておりますので、久々にフェラーリサウンドが聞ききたくなり、このF355チャレンジの家庭用ゲーム機が欲しくなりました。中古のドリキャスとF355チャレンジのソフトを合わせても5000円位からあるようで、暇があれば一度ゲーム屋さんでものぞいて見ようかと思ってます。

が、家庭用ゲームマシンでどこまで再現されてるだろうか?ちと心配だがF355サウンドだけはしっかりと再現しておいてくれよっという感じですね。

たぶん、がっかりするような気がするのだが、、、、。

フェラーリ調査→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

PS 近日、伊丹空港にてお車眺め会します。そこに、、、、、、、興味のある方はメール下さい。

  
Posted by sgc314 at 07:30Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月02日

フェラーリのFの法則

071de81e.jpg

予想屋Bbさんです。

さて、予測です。

F430、F430チャレストは、ホントに完成度が高いでしょう。値段も高いが。

生産終了後もF430はプレミアムが付くでしょう〜

何を根拠によっ?

アレが付いてるんだよ、アレが。

何が?

Fだよ、Fが!

F355、F430ってキャラクターネームにFが先頭に来てる銘柄はいいのだ。

って、未だに負債株を持ち続けてるBbが予想立ててますので、さらっと流してください。

フェラーリ調査→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

PS 近日、伊丹空港にてお車眺め会します。そこに、、、、、、、興味のある方はメール下さい。

  
Posted by sgc314 at 08:30Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年04月01日

360モデナ論

7d876464.jpg

近代フェラーリで大革命を起こしたのが360モデナですね。

大革命ってのはめっちゃ大袈裟だけど、リトラヘッドライト、トンネルバックボディーを捨てて、新たに固定式ヘッドライト、アルミボディーと変化した。

360モデナが発表され、F355の駆け込み購入や、F355から、新車のF355へとバタバタとF355最終船積み便の取り合いが激しかったらしい。

それくらい360モデナは、フェラーリらしさがかけると評価されたのでしょうね。

360からフェラーリらしさをなくしたのはアメリカの規格に合わせたのでしょう。ボディー大型は、直進性や、変形トレッドの採用の為とか言っちゃてるけど、はたしてどーなんでしょうか???

NSXも、ランボも、フェラーリも一斉にリトラヘッドライトを止め、固定式になった、これも、アメリカのライト位置の規制に関係していると思う。っていうかそーでしょうね。

しかし、フェラーリはボディー拡大の代わりに、アルミボディーを採用!一回り小さいF355よりも軽量なんですね。えらい!

ミナミ、心斎橋辺りで360を見かけると、一瞬アメ車に見えるのは私だけでしょうか?やっぱり、アメリカの規格に合わせるとどーしてもそー見えるのでしょうか?

でも、それはノーマル車高の場合であって、車高ダウンの360はそれは、かっこいい!特にクロ360は最高ですね〜

フェラーリ=テスタデザインってな感じなんで、ギリF355まではフェラーリさが残っている。

360からは、フェラーリ=360みたいなインパクトが与える事や、認識されることができたなら、もう、でかいスープラとかコルベットと言われなくなるかもしれない。

が、フェラーリ=360に時代が認識されるようになると、F355 はもう、ビンテージフェラーリになるのかも、、、、、、。

うれしいような、かなしいような。。。。。

PS 360チャレンジめっちゃ欲しいです。

フェラーリ調査→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

PS 近日、伊丹空港にてお車眺め会します。そこに、、、、、、、興味のある方はメール下さい。

  
Posted by sgc314 at 12:05Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月31日

ニーハオFヒロキ氏がレクサス IS購入

235a99f6.jpg

日本を飛び出し中国ビジネス界で大暴れ中の、ニーハオFヒロキ氏が、レクサスISを購入しました。

BMと最後まで悩んでいたようですが、レクサスにやっとこ決定ですね。

色は白だそうです。ちなみに、私はシルバーを押したのですが、、、、、。白はシャッター保管じゃないとしんどいと思うのですが、もう一台所有のパジェロロングも白だったはずなんで、まあ、白車の取り扱いにはナレッコでしょうね。

とうとうF家もレクサスサービスを受けれますね。

おめでとうございます〜

わたしに、レクサスサービスを受けれる日は来るのだろうか??

フェラーリ調査→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

PS 近日、伊丹空港にてお車眺め会します。そこに、、、、、、、興味のある方はメール下さい。

  
Posted by sgc314 at 09:30Comments(0)TrackBack(0)車二ア 

2007年03月30日

対決348GTBとF355!

一度じっくりやってみたかった348GTBとF355のミニカーにみる対決!

使ったミニカーメーカーは、348GTBの方が2倍は高価でディテールもいい。さて、このハンデでF355は348GTBに勝てるのか?※同スケールモデルです。

3−1

とりあえず、ケースから出し、並べましょう。F355はブルーメタリックの為、少々こじんまり見えるのですが、実際みてみると、フェンダーライン上部分がダックテールに繋がるデザインなためもっこりしてますね。それにしてもその他のルーフラインからトンネルバック部分などしっかりと兄弟、兄弟してますね。

 

3−2

テール部分です。348が圧倒的にフェラーリ!ってな感じがしますね。F355はモダンさと、エレガントさが見事に表現されてます。う〜ん!両者すばらしいテールデザインっすね。ちなみに、F355のリアパネルをレーシングタイプのメッシュパネルに交換すると、もうレーシーで最高にかっこいいです。

 

3−3

さて、ルーフ部分から見てみると。

一緒ですね、、、、。エンジンフードはさすがにF355の方が熱対策されておりますね。でも、デザイン的には切って貼ったみたいな突貫工事で造った感がする348のエンジンフードの方が好きかも。ここらも好みかな?

まあ、実際348GTBはなかなか女性には体力的にも運転は難しい車なんで、男車。快適綺麗なF355は女性に是非乗ってもえたらな〜っと感じれるくらいの差しかありません。

F355はご存知の通り、デザイン的にもファンが多く、実質プレミアムが付いているのも現実です。でも、348GTBを街で見かけてください。ホントにタメ息出るほどかっこいいですよ。F355ももちろん、注目度はありますが、348には絶対にかないません。って、ここ10年未だに街を走っている348GTBを見たことありませんが、、、。以前乗っていたのでは??

残念ながら、オーナーはタイトな運転席に乗ってるだけで、自分の車を走っているシーンは見れないのです。

やっぱり、スーパーカーのオーナーになるより、ファンでいた方がいいのかな?

フェラーリ調査→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

PS 近日、伊丹空港にてお車眺め会します。そこに、、、、、、、興味のある方はメール下さい。

  
Posted by sgc314 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月29日

いまM3人気なんでしょうか?

6fb9e897.jpg

今、BMWのM3が来ている!?って言うか憶測なんですが、どーなんでしょう?

ポルシェの知り合いも、フェラーリの知り合いもM3をゲットしている。

価格が価格なので、そんなに売れるはずないとは思うが、普通に街を流していると一日一台、M3に遭遇します。

見た目は、普通なのだが、エンジンは良く回り、馬力もあり、激ハヤなんですが。

普通の3シリーズに乗ると辻 深夜(私のツレ)に見えるし、それが嫌でM3に乗るのだろうか?って嘘ですが、チョイ悪オヤジ前の人がオーナーされてるのが特徴です。

M3って派手さはこれっぽっちもないけど、中身はハードじゃないですか、なので、クールな性格の人がチョイスするんでしょうね。

車って、その人の性格をよく表します。派手で新しいモノ大好きな性格はフェラーリオーナー。頑固で無口で勉強家はポルシェですね。権利収入大好きな人はベンツ。学生時代、物静かだが、存在感あった人はBMW。ってなところじゃないですか?

結構あってるかと思います。個人的には血液型と車の趣味で初対面の人を大まかに分析し、お話することが多いですね。

ではでは、日産、VW、ポルシェ、フェラーリを経験した私は、、、、、

ただの飽き性なんでしょうね。

ダメ人間です、、、、、、、、。

フェラーリ調査→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 08:30Comments(0)TrackBack(0)車二ア 

2007年03月28日

ムラーノとADエキスパート

びっくりした。

商用バンをしらべていたら、定番のADバンにエキスパートとかいうグレードが!!

AD

おいおいってくらいアイツに似てないかい?

それも、少しカテゴリーもかぶってるデ。

その車とは、、、、。

こいつだ〜

murano

同じく日産ムラーノだ!!

リアハッチを開けその姿も似てないかい??

フロントラインの処理なんてほとんど一緒じゃないか?

これから、ムラーノ見たら、ADバンの車高高仕様か!って突っ込みいれたくなるやないか!

っていうくらい、ADバンに興味でるじゃないかい?なんせ、室内でパソコン台まで用意されてるんだって。

ADエキスパート コンセプトBY シャコタンムラーノ っていうことでいいでしょうか?

しまった!!大阪京橋の蒲生4のプリンスこと、イシダ博一氏の愛車だったな。これは怒られそうだわ。

フェラーリ調査→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 06:32Comments(0)TrackBack(0)GTR 

2007年03月27日

青春!三菱GTO

0589b9cc.jpg

近所らへんで、結構よく走りまわっている三菱GTOを見て懐かしく感じた。マフラー爆音で、ド派手なカラーリングされてるそのGTOは本来なら、個人的に指導の対象なんだが、懐かしさのあまり横切るのを眺めている。

もうだいぶ経つが、高校生の3年の時かな?一番ピークに車が欲しくなる時期ってありますよね。丁度、免許を取れる時期ですね。わたしは、特に遅生まれ?なので、同級生よりも遅くにしか免許を取る事ができなかった。そーいえば、友人が先に免許を取りその車で夜中、無免許だった私はマクドナルドの敷地内限定で車を運転し、調子に乗った私のミスでドライブスルーの看板を破壊してしまった思い出がある。その時は皆様にご迷惑おかけしました。

と、話はいつも通りそれましたが、三菱GTOが高校3年の冬に発表されたんです。超横幅アリアリで、それはそれは大きく、スーパーカーに見えました。それでいて、意外と低価格、たしかディアマンテあたりのエンジンとフロアーを流用していたんではないかな??とにかく、日産GTRや、Zなどより、当時は現実的な価格に感じた。

高校3年っていうことは大学受験ですね。勉強なんてまったくもってしてないので、運任せで色々な大学を受けていた。※当時ベビーブームで、200倍、300倍なんて当たり前の時代、大学なんかいけるなんて思っていなかったですね。まあ、運良く行けましたが、、、。

その大学受験で、大阪はあきらめて、九州の地方大学までターゲットにしようと、たしか湯布院に宿を借り、受験しに行ったこともある。その時に、その宿の壁に三菱GTOの新聞広告を貼り付けて、モチベーションを上げていた思い出がある。まあ、勉強してないので、思いっきり落ちて、次は東京。東京にもその新聞広告を持って行きました。が、その帰りたまたま、渋谷で一緒に行った友人と東京見物中、同じ高校の奴がたまたま他の大学を受験しに来ていて、意気投合、そのままカラオケボックスナイトが始まった。その時に車の話をしていたのですが、なんとその時の一言でGTOの熱が一気に冷めたのです。それは、GTOのサイドスリットってダミーやぞ。ってな一言です。

それまで、本チャンのGTOって近くで見たこと無かったので、てっきりブレーキ冷却用のダクトと思っていたんですが!!!後日、三菱に確認に行ったところ、きっちりと、ゴムの蓋がされておりました。

これいらい、GTOだけには近づいておりません。っていうか裏切られた的なトラウマなんかな??

でも、今でも何故かやられた〜ってな気持ちが、逆に印象に残る車として好きな車になってます。まあ、買う事は絶対にないでしょうけど。

今日も、あの爆音GTOが夜中走りまくってるんだろうな、、、、、。って、もうそろそろいいかげんにさせんとね。

フェラーリ調査→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 09:05Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月26日

348GTBは今?

c0341b9c.jpg

悪魔の348GTBのオーナー様が先日、別件で会うことがありましたので、その後のGTBの様子を聞きました。

実は、メーターが不良で、パーツ待ちなんですよ〜、、、、

あれ?先日直したのに??

う〜ん、さすがイタリアン、電気系統は問題ありやな。。。。

348GTB、348系のメーター不良は必ずっと言った方がいいくらいセンサー部か、本体がパンクします。熱害かな?

あと、これも気をつけないといけないのは、エアコンのコントロール部。これは、液晶がダメになるようですね。ってなことで、交換部品は、それはそれは超ヘビー級です。一度見積もり出したら分かりますが、、、、、。あと、ここの部品は数年待ちとのことです。←ってなくらい壊れる訳かな?一応、予備として中古の完動品をゲットしておいた方がいいかもです。

その他はシンプルな348GTBには問題点は無いでしょう。

あと、足回りのことを聞いたのですが、ノーマルに乗ったことがないので分からないとのこと。しかし、ギャップでのショックが気になることがナイということなんで、しなやかになったのでしょうね。まあ、製作先がF1のサスと同メーカーなんで問題ないでしょうね。

ってなことで、主に348GTBはガレージにてピカピカ保管されてるということです。

それにしても348GTBって今日本に何台生息してんだろ??どうやら関西では2台確認できてるようです。

フェラーリ調査→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 06:30Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月25日

リアル!フェラーリで投資ができる?

8b63061b.jpg

フェラーリってバブルの時にはりっぱな投資対象になってました。しかし!今では、適正価格で十分買えるのでまったくの投資対象にはなりません。

では、もうフェラーリで投資はできないのか??

実は、一台だけ可能なフェラーリがあります!!

それは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「F355」です。

タイプはベルリネッタです。F355に限ってはもう、年式問わずでオッケーです。

ではでは投資利益目標額は2年、180万円で行きましょう!!では早速シュミレーションです。

実は、今、F355が少しばかり価格が落ち着いております。中には850万円からのプライスタグがついてるF355もあります。でもって、狙いは書類付き、無事故車、整備済み、内外装程度上!実走15000キロマデのF355を乗り出し980万円〜1050万円で探し出します。この予算内でなんとかGETできたら、2年間のF355の保管場所を60万円の予算で探します。実家保管可能でしたら、さらに配当UPです。少々郊外でもいけば完璧な車庫があるでしょう。

でもって、2年間F355を温めておきましょう。乗らない方は検査切ってる方がいいかもね。少しの移動は臨時ナンバーで問題解決できますしね。

さてはて、実は2年後F355がまた高くなるであろう材料が出ます。それは、まあだれでも分かるでしょうね。ってなことでそこらは秘密で。

さ〜いよいよ2年後!!隠しF355を放出するときです〜

売却目標額1200万円〜!!売れるでしょう。ってなことで人によっては配当金は上下しますが、200万円近くは利益でるでしょうね。

1000万円の投資で2年で200万円の利益。十分でしょう?

まず、現在もそーですが、F355の極上モノが本当に、もうありません。それに近い程度上クラスが1000万円です。が、2年後にはもう、全く無くなるでしょう。それでもってF355の人気自体は上がるでしょう。そーなりゃ。。。。。。

実は、リアルな話でこの投資をされてる方もいらっしゃいます。それが、今起きている「低走行距離F355はドコに消えたのか事件」です。

逆に、2年後までお金を貯めて、一気に放出されるであろう極上F355をGETするのもいいかもです。

でも、このF355投資術を実行するにあたっての注意です。購入したF355は距離を増やしてはいけません。20000キロを超えるとNGですよ。で、F355には、魔力と魅力がある車です。さてはて、2年後にF355の魅力にとりつかれ手放せ無くなってるかもしれませんよ〜〜

ってなことで、やっぱりフェラーリの魅力には勝てないってことで。

恒例の独り言ですので、信用しないでくださいよ〜一切責任も持ちませんので〜

フェラーリ調査→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 07:34Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月24日

レクサス IS

436c239d.jpg

昨日、台湾でお仕事中の友人ニーハオFヒロキ氏から連絡があった。

内容は、レクサスのISか、BM3で迷っているとのこと。

私的にはゴールデンハンドリング賞の運転しやすさと「レクサス」というブランド性。個人的にはレクサスでしょうね。

ニーハオ氏いわく、母親が主なハンドルオーナーとも言っておったので、ますますレクサスをお勧め。めっちゃ運転しやすいで〜!

ちなみに、レクサスの中で一番まとまってるデザインボディーをしているのもISだと思うのですが、どうでしょうか?

まったく関係ないのですが、個人的に、BM=辻深夜(ツジ シンヤ)っていうのも少々NGですね。※ツジシンヤは、私のハイスクールフレンドで、堺の方に住んでおります。

ってな冗談は置いといて、レクサスのブランド性の確立がだんだん浸透してくましたね。トヨタ=レクサスから、もう別ブランドってな感じがしてきました。

レクサスのクルマだけじゃなく、サービスも超一級品です。社員さんも一流ホテルでの研修もあり、そりゃもう気品高い対応をしてくれます。ただし、決して外回り営業をするような安売り営業もしませんが、、、、。

ってなことで、ニーハオへ、私はレクサスだと思いますよ。

PS 私のお金持ちな従兄弟の親父さんはベンツS6から、レクサスに乗り換えしたようです。

私も将来的には、レクサスさんに相手していただけるようなレベルになりたいもんですね〜

クルマの生声→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

 

  
Posted by sgc314 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)ボビーの関係者 

2007年03月23日

この頃見かけないな、、、、

783444fc.jpg

このユーノス「ロードスター」って見かけますか?

大阪に関しては全く見かけなくなりました。

ロードスターってどこいったんだ??

私が大学一回生の時代に、このクルマに乗っていた奴は、もうそりゃモテモテでしたね。男にも女にも。また、当時このロードスターの赤を所有していた綺麗系の同級生にはもう、オーラがありすぎってな感じでしたね。

そんなに高いクルマではなかったのですが、2人乗りでオープンってなホビーカーに手を出せる奴って学生では少なかったのでは?

また、学生以外でも、とにかく人気車種でそこらでバンバン走ってましたよね。

昔はやっかみな奴も多かったかのか、屋根の幌が結構裂かれていたロードスターも多く、学生身分のオーナーはなかなか修理も出来なくしばらくはガムテープで補修して乗っていたかな。また、いくら治しても、即裂かれるということで諦めてガムテープのままで乗ってる方も多かったのでは?

ま、とにかく幌が綺麗な車より、ガムテープ仕様にしている車の方が多かったような。←少々おおげさですが、、、、。

で、ロードスターって今はどうなの?

新型車はこの前みたのですが、結構いい感じですよ。特にフェンダーラインが。

あのころは、ビート、カプチーノってな小型オープンカーが流行っていたよな〜ついでに、シルビア、Z、セリカにもオープン設定あったよな。

フェラーリ界ではオープンカーの需要が多いようだけど、、、、、。

景気=オープンカーなのかな?

ロードスターを調べてみよう→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 07:30Comments(0)TrackBack(0)プライベート 

2007年03月22日

911ターボ

f240189b.jpg

今日は、久々に直接メールで質問がありましたのでお答えブログです。内容はおすすめポルシェターボということです。

ポルシェターボも2台程、取り扱ったことがあるのですが、このクルマだけはホントに異次元なクルマの造りになってます。

GT−Rの中古車など、ガンガンに走りまわった車に乗った瞬間、ヤレてるな〜って分かります。もちろん、ブッシュ関係がヤレてソー感じるのでしょうけど、ボディーのヨレは隠せません。

しかし、911ターボ、特に「930ターボ」だけはもう別格中の別格ですね。

何キロ走った930ターボでも、乗り込むと剛性を感じれます。930ボディーは2WD専用ボディーなので、964からの4WD共通ボディーより断然に剛性が上がってます。まあ、詳しくはショップにて聞いてください。

930ボディーの911ターボは一生付き合っていくことのできる車の一台でしょう。

たぶん、孫の代まで余裕かな?っていうか、その時代はガソリン車って乗れてるのかな?少々心配。

あと、あの特徴的なリアフェンダー!!

強烈なターボパワーを技術ではなく、ただ単に極太タイアでねじ伏せようし、その為にフェンダーを膨らませたので、今の時代には無いボディーラインをまとったわけあります。←もう、今はターボは4WDにて対応してますので、強烈リアフェンダーは消滅しましたが。。。

ってなことで、930ターボの方是非検討してください〜

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 10:51Comments(0)TrackBack(0)ポルシェ 

2007年03月21日

芸術なフェラーリ512TR

351f785b.jpg

昨日のF40に引けを取る事の無いボディーを持ち、美しさを持つのが、テスタロッサ3兄弟です。っていうかそー思ってますね。

2メートルな横幅、348の倍以上のサイドフィン。大迫力のV12エンジン。リアフェンダーとボディーを一体化するデザインにより、リアから見るテスタロッサは、「でかい、、、」です。

超大型エンジンを載せる為のボディーは自然と迫力あるボディーデザインになるのですが、その迫力を「美しく」まとめた成功作がテスタロッサですね。

誰が見ても、綺麗だな〜っと思うでしょう!

もちろん、GT向けなので、スポーツ走行はNGですが、これで、高速をバ〜ンと走ると気持いいだろうな〜

さて、この3兄弟の中でも一番大好きなのは、「512TR」。

初代テスタは少々ボディー剛性に問題ある。※スタイルは初代が一番良いです。

でもって、最終モデルの512Mは、性能、安心度はあるのですが、固定式ヘッドライトになってしまったという、スーパーカー世代には残念な結果で私的にはテスタデザインを引き継ぎ、ボディー剛性もUPした「512TR」がマイベストテスタですね。

ちなみに、実際でかいのですが、リアフェンダーのエッジを削ると意外とコンパクトに見えますよ。逆に、348のリアフェンダーをテスタのように立ち上げてみますと、348のコンパクトさが消え、実際1900の車幅が納得できるくらい348も大きく見えます。

っていうことで、テスタロッサの特徴はサイドフィンではなく、リアフェンダーからの立ち上げデザインっということでいいですね?

テスタオーナー様は「リアフェンダー立ち上げ万歳!」ってなことでよろしくです。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

 

  
Posted by sgc314 at 12:39Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月20日

F40

e3b2d94b.jpg

間違いなく一番インパクトがある車。それは「F40」でしょうね〜これには、ムルシーや、ディアブロも負けるでしょう。

実は高校生の時にコイツの下敷きを使っておりました。ってことは、もう完全に2昔前の車になり、オールドフェラーリの仲間入りなんでしょうね。

「F40」は、とりあえず鑑賞、サーキット専用モデルと考えてもいいでしょうね。とりあえず、使い捨てパーツが多い、ガソリンタンクまでも交換部品と、故障関係なく、リアルに走行するだけで費用がかかるようですね。

本気で好きでないと、お金があっても乗れないクルマですね。

その次のF50,エンツォなんかはまだ問題ないようですが、F40のインパクトにはどーでしょう?勝てないような気がしますね。

「F50」なんて、F40に比べると普通に乗れるのか、かなりの人気があるようですね。

348、F355,360、F430までは欲しいな〜!って思えるのですが、F40まで突き抜けると、もう見てるだけで大満足ですね。

やっぱり、いつまでも憧れのクルマがあるというレベルで車を楽しむのがもしかしたら一番面白いのかもしれませんね。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

 

  
Posted by sgc314 at 13:04Comments(1)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月19日

2007 F−1グランプリが始まりました!が。

5c5c3f82.jpg

仕事でしたので、F1開幕戦は深夜に拝見しました。

ウーロン茶を用意して、早速観戦です。

まず、フジテレビの安っぽいオープニングにNG。それに、「K1かっ!」と突っ込みたくなるオープニングナレーション。テンション下がりますね。

でもって、やっぱりシューマッハがいないF1GPは少しばかり華が無いような。。。。

なんやろ?3倍速で見てしまいました。

もう一度、セナVSマンセル 92モナコ戦、セナVSプロスト鈴鹿接触事故みたいなレースを見たいな。

今考えると、シューマッハVSアロンソって面白かったな〜

っということで、次は4月8日マレーシアです。

追記

世界GPももう一度みたいですね。ドゥーハン、ガードナー、シュワンツの2スト500時代。

ちなみに、南海部品にミックドゥーハンが来ていてサインもらいに行った記憶があるな〜

色々こんなこと思い出すってことは、今年のF1には満足してないって事やろうな。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月18日

時期マシーン会議&ブログの今後

9f528e7c.gif

すこしづつ体調回復!!っということで、時期のマシンについて、地獄のチューナーと打ち合わせ。いろいろと、検討中ですが、やっぱりサプライズ的要素は欲しいな〜ということで、ご意見させていただきました。

さて、ここで今後の予定。時期マシンの企画を一般ブログ化するか、ID化ブログするかで、話あっております。

一般的に、ブログは個人の日記的要素の中からから何か情報を発信できたらと思っていたのですが、その情報をプラスに受け止めてくれる人もいれば、まったく逆のマイナスで受け止める人もいる。

たとえば、先日のハワイの出張も、ハワイの画像で癒されてよ〜的に記事をアップしている事を、「ハワイなんぞに遊びに行きやがって〜」と、ハワイ=遊びの島としか受け止めれない人も見ている事実もある。←もちろん誰かはわかってる。

フェラーリのチューニング記事を書くと、「フェラーリなんぞ乗ってチャラチャラしやがって!」とな〜んも知らないで怒ってる人間も見ている。

要は、勝手に好き勝手書いてるブログだし、仕事の企画的ブログでもあり、私自身の所在もはっきりさせて書いてる。逃げも隠れもしないで、ガンガン書いてます。っていうことで、何か腹が立つことがあれば、コソコソしないで直接モノを言いに来いってな感じだ。

ハワイにも、アパレル仕事で行ってる訳で別にバケーションしに行ってる訳じゃない。それくらい分かるレベルになってから見てくれ。

あくまでも、個人日記、フェラーリや、348、MTBとかからのネットサーフィンでたどり着いてくれた方はいいのですが、私個人の「私生活興味」で見てる君は、見ないでくれ。その方がいいで、気分的にも悪くなるだけやしな。まあ、わかってると思うけど、忠告やで〜

ってな、訳分からないブログ記事になりましたが、ブログの利便性もありますが、それ以上にかなりのリスクもあります。これからはそのような問題もありますが、あいも変わらず?ブログ更新できるようがんばります。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月15日

最後のV8フェラーリ

ac8e7991.jpg

F355以降、ビッグボディーをまとったV8フェラーリシリーズですが、とうとうV10に移行するようですね。

ということは、F430チャレストが超プレミアムマシンになるんでしょうね。

まあ、価格は3000万円は行くでしょうが、、、、

V10エンジンを積むということは、しっかりとモデナ、F430とはハッキリ違う路線のボディーデザインを採用していただきたいものですね〜

599を見て思ったのですが、意外と次のスポーツモデルのデザインには期待が持てます。

ただし、、、、、もう最初から3000万円近くのプライスがつくでしょうね〜

今考えると、360モデナってかなりのお得価格モデルだったのでは??

って、どっちにしても高いけど。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 14:49Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月13日

フェラーリなプレゼント

う〜まだ中国出張からの風邪が完全に治らない、、、、、。ひつこいです。

友人のTJシンヤが仕事に突然現れました。ワザワザ、誕生日プレゼントを持って来てくれました。

どうやら、14日のBBP(ボビーバースデーパーティー)に来れないということらしいですね。

さてさて、今年のTJシンヤのプレゼントは、、、、、。

tuji1

コンビニ限定の京商製のフェラーリのミニカーですね。

7台程買ってきてくれました。

って、コレ中身に何が入ってるか分からないので、結構ダブるんですよね。

っということで、早速2人で、箱を開けます〜

tuji2

少々、このミニカーはユーザー側で組み立てをするようになってますので、完成車にしあげます。

が、TJシンヤは不器用なので、早速シート部分のパーツを割りそうになってましたので、即取り上げです。

ほんま頼むデ〜ってな感じですね。

ちなみに、コイツは格闘技馬鹿です。

大阪プロレスのレスラーに御飯おごるのが生きがいらしいですわ。

ってなことで、すべてを組み上げ、記念撮影です。

tuji3

どーですか?

結構な出来ですね。かっこいいです!

でも、ディーノと328がダブってました、、、、、。

まあ、TJシンヤの気持ちだけで感謝です。

その後、「忙しいから帰るわ」と、消えてしまいましたが、たぶん、総合格闘技のヒーローズがあるから帰ったのはいうまでもありません。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 12:15Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月10日

やっぱり空でしょうね。

22320b64.jpg

小さいころから、クルマが好きで、よくお婆ちゃんに田宮のクルマのプラモデルを買ってもらいました。

それから、原付、中型、大型バイクの免許を取得し、もちろんクルマの免許も取得し、何故か、付き合いで国内B級、レーシングカートなどのライセンスなども取得しました。

次狙っているのは、トラックの免許ですね。これを取得して一度、バスを運転したいんですね。

あの大型バスで狭い路地を突破したい!変な挑戦ですが是非実行したいです。

その次には、、、、

やっぱり空ですね。

実は数年前にJALの外部パイロット訓練の募集があり挑戦しようと資料までネットで確認、エントリーしましたが、、、、、。最終資料の発送の期日を間違うという致命的なミスによりあっけなく終了してしまいました。※この時点でパイロットの素質ナシですね。

しかし、空の夢は諦めませんよ。2年後でもハワイに移住した時に、ヘリ&セスナの免許を取得したいとスケジュールを立てております。

2年後にでもボビーのヘリ日記みたいなブログを書けるといいですね。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>

  
Posted by sgc314 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)プライベート 

2007年03月09日

超中国ドライバー

56757a0e.jpg

だ〜っと、2連ちゃんの海外出張こなしました〜

一気に疲れが出てますので、早速栄養ドリンク一気飲みです。

中国は、某所に行ってきたのですが、現地のおかかえドライバー通称「クロウマ」さんの中国式ドライブを報告します。

大阪裏アパレルブランドSOGOOD’社長のどこまで行くの?http://blog.livedoor.jp/sg314/にて、詳しく報告!!必見です。

はっきりいって、前回大阪の交通マナーの悪さを書いたのですが、中国にきてびっくりです。

ハンパない交通マナーです。

まず高速道路のど真ん中で、荷物を置いて休んでいる現地の方、逆走巨大バス、パッシング、ホーン攻撃の嵐。割り込み当たり前。

とても、ブログでは表現できませんが、もう、ヤバすぎです!

また、道の悪さ、はっきりいってバリバリ割れてますし、ただのコンクリを轢いているいるだけ、、、、

とってもではないけれど、フェラーリなど絶対に走れません。

そんな交通状況を平然とかわしてクロウマさんのドライブはもう、最強です。

1時間のところを30分で行くクロウマドライブ、、、、もう後部座席しか乗れません、、、、。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> 

 

  
Posted by sgc314 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)お仕事 

2007年03月03日

当たりのエンジン

d2a7293d.jpg

クルマも工業製品なので、ばらつきが有ります。どーしてもしょうがないですね。

エンジンに関しては、少しの誤差でもパワーに大きな差が開いてしまいます。

わたしが所有したクルマの中でも、一台だけハズレがありました。もう、どーしようもないレスポンスの重たいマシンでした、、、、、。

その他はほぼ平均点以上はあります。っていうか友人の同車種と比べても分かります。

その中でも、一台だけ大当たりなクルマがありました。

それが、悪魔の911ターボ!

このクルマだけは、どのポルシェショップの人が乗ってもやたら速い!と有名でした。

※もちろん、私は基本エンジンはノーマル主義ですので!

でもって、悪魔の348GTBは、大きく給排気システムを造ってますので、大当たりかどーかは分かりませんが、現状のままでしたら当たりエンジンだと思います。ちなみに、F355に一切引けを取りませんでした。※F355オーナー様も、この348速いですね〜っとお声をかけて頂いたきました。

ってなことで、348GTBには実は300km位しか乗ってませんので、あーだこーだは、言えません、、、、、。

でもって、ハズレのエンジンって、たぶん誰でも分かるはずです、「なんだおもったより遅い、、、、」ってしょっぱなから感じたクルマはほぼ、ハズレエンジンかな?←結構いるはず、、、

でも、ハズレのエンジンって特に気にする必要は無いかと思います。

ハズレエンジン=100パーセントの基本エンジン

当たりエンジン=120パーセントの出てしまったエンジン

ということで、全く問題ないでしょ?

これが、80パーセントしか力出てないようでしたら、いちどエンジン開いて組み直ししてもらうといいですね。

きっと130パーセントのエンジンになりますよ。※もち工場の技術(テク)次第ですが。

ちなみに、当たりエンジンですが、パワーも出ていますが、何故かトラブルまで少ないというオマケ付きですよ〜

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> 

  
Posted by sgc314 at 16:02Comments(1)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年03月01日

今後の当ブログは、、、、

2ea41c51.jpg

なんと、もう3月になっちまいました!!はやいな〜って、逃げるの2月だもんな〜ってなことで、もう来月で当ブログを始めて一年!!

意外とまじめに更新してきたかな?って少し褒めてしまいます。ちなみに、ボビーマメ知識で、全寮制の中高一貫教育の超刑務所かいな!ってな学校でも皆勤賞を6年連続頂きました。

ってな誰も知りたくも無い情報を書き込むことが多く、誠にすいませんでした。

原チャリライダー時代の熱い想いがこもった348GTBというクルマを手に入れ、某工場とのコラボで生まれた悪魔の348GTB。

その育成日記と、まだ実態が知られてない趣味の広報日記など、いろいろとUPしてきたな〜っと読み返してみようと思っても、膨大すぎてちょっと引いてしまうのですが、いずれ読み返す時間を作れる環境をGETしたいと思います。

さてはて、この一年で何が言いたかったか。それは、趣味を持つと今までと違う景色ができます。友人もできます。

趣味ゴルフっていうのはアタシマエ!趣味を持ち、意外と短い人生をメッチャたのしみましょう〜って、すこし縁起でもない言い方してしまいますが、ほんと楽しんだもん勝ちです。

と、実はここまでが前置きです。。。

さ〜て、当ブログですが、一年で結構な全国の仲間が見てくれているようで毎日約250人以上の見てくれています。昨年のティーポでも、ブログ見てくれてる方からお声をかけていただいたりと、ブログのおかげでいろいろな人ともお知り合いになることができました。

そんな「348日記」をどーしよっかと迷っています。

もう、348GTBは旅立っていった訳だし。。。。。。

ただ、このブログで348の知られざる真実や、メンテナンスの参考にもなればとライブドアが存在するかぎり残こそうと思います。

ってなことで、そーすると、ダラダラ脱線ネタ書いても良いのか分かりません。

でもって、リアルにお聞きします。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> 

ダラダラでもネタ書け!と思う方は、↑ランキングUPの為にクリックを。

もう、ええわ。次のクルマ決まったらまたブログ書けってな意見な人は通常通りでお願いします。※いつも応援してくれてる人はもちろんクリックね〜

ということで、ファイナルアンサー〜

※画像はF348COJから頂きました。

 

  
Posted by sgc314 at 19:38Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年02月28日

V8フェラーリバイヤーズガイド

5b31d719.jpg

フェラーリといえばスポーツカー。ってなことで、V8エンジン車に注目して車流通関係者様のリアルな実情を報告します。

308、328なんですが、もうほとんど個人売買の領域らしいですね。ほとんど業者間流通はないそうです。持ってるショップ間でお客さん同士で売買状況ですね。ってなことで、どーしても欲しい方は直接オーナーさんに交渉かけるしかないかもですね。

続きまして348ですが、まだ業者オークションには出てくるようですが、もちろん事故暦、修復歴は89パーセント有り状態物らしいですね。ってなことで、いい物は個人買か、有名ショップの抱えている348所有のお客さんを紹介してもらうのがいいかもしれませんね。※綺麗なGTB購入は正直超難関です。ほとんどタイミングと運しかありません。極論。台数が少なすぎです。GTBを探している方はとりあえず、現金をいつでも800万は確保して置いてください。運良くGTBの購入の話がある場では現金取引が第一になると思います。※補足ですが、私個人的には93年式最終348tb650万〜を絶対お勧めですね。GTBは、コレクションカーなので、フェラーリを楽しみたい方には向きません。

次はF355です。正直極上F355は諦めてください。あっても1000万は用意お願いします。なにしろ、F355は一度手放した人がもう一度購入してしまうモデルです。また、F355人気が承知の周知なんで極上F355持ってる方がワザワザ手放さない。わざわざF355を売ってまでお金を必要としてる方もいないでしょうしね。この車種についても、348GTBと一緒。現金の用意と、運です。がんばってください。

さて最後360モデナ。個人的にはローダウンしてるモデナはかっこいいです!!ですが、大きさ、スタイルと賛否両論。1200万〜で、意外といい個体も購入可能です。大きなボディーですが、確かF355よりも軽かったような、、、、いい車なんですがね。私は今までMT車ばかりですので、360F1に一度乗ってみたいな〜ってな感がします。F355F1は、絶対的な安心感がまだ無いようなので、360で少し安心してF1を楽しめるようですね。

で、F430はまだ新車で買えますので、速く欲しい方は有名平新車取り扱い店で購入を!ディーラー車はまだ納車待ちもあるらしいですね。

さて、個人的考えですが、フェラーリは車メーカーですが、販売も癖ありますし、製品クオリティー的にも特徴があります。ですので、車ってな位置づけで見るのではなく、骨董品と置き換えてください。そーすると分かるのですが、骨董品や、コレクターアイテムは、個人売買、直接交渉がメインです。ってなことで、やっぱりいい物(極上)は自分の足で探さないといけないってなことです。ただし、、、、、ババを掴まされないように、信用ある方との取引をお勧め。まあ、フェラーリ購入する人は、私があーだーこーだー言う前に、「車を見て買うのではなく、相手を見て買う」ってことは、分かってることでしょう〜

※悪魔でも、個人的なひとりごと。ちこっと参考程度にしてください。ってなことで、よろしくです。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> 皆様のご協力を〜

 

  
Posted by sgc314 at 12:50Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年02月27日

550マラネロ

200a98aa.jpg

なぜか、550マラネロに興味あります。575ではなく、、、、。

イタリアのGTレースでの活躍のシーンが550の方が強かったのかな?575がデビューしてもしばらく550の方が速かったような気がしたが、どっちにしても、ライトのデザイン的にも550の方が好きな車です。

2回ほど、心斎橋と堺の方で見たことがあるのですが、ひときわ大きなスープラみたいでしたが、綺麗車だな〜って感じた覚えがあります。

575の後継の599は、とうとうF40超えしちゃい、またデザイン的にも新フェラーリデザインの始まりってなかんじで、まあ、そろそろ見慣れてきました。

とうとう12気筒は高級GTカーの方向付けになりました。←スポーツは8気筒、GTは12気筒。まあ正解ですね。

さて、550マラネロ。どっか348に通じる何か疎外感があり、マニア心をくすぐりますよね。

この550マラネロにでっかいドライカーボンのウイングを立ててサーキットマシンでも作れたらそりゃかっこいいし、超巨大ボディーなので迫力も出そうですね。

おまけに、意外と格安で店頭にならんでいるという噂。※でももちろん、1000万オーバーですが、、、、

噂で、550マラネロでレースカーを作っていると言う個人さんがいるらしい。

あったかくなる時期にTIで遭遇できるかな??

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> 皆様のご協力を〜

 

  
Posted by sgc314 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年02月26日

こんなF作りたいね〜

1f47c1c5.jpg

来週に続けて中国に出張、、、。チケットがやっと用意できました。

3月末からデラックス忙しくなる予定なんで、出張系は3月初旬までに終らせておきます。って、だ〜れも私のスケジュールに興味ある人はいないでしょうね。わかってます、次のマシンのことですよね?ってこのネタにも興味ないってことは、ないでしょう〜

でもって、正直、実は、決めてます。心では、、、、。

春過ぎから、フェラーリトロフィーやら、ユーロカップなど、フェラーリ、ポルシェのガンガンレースが始まりますね。

何回か、誘われて見学には行ってるのですが参加までには至ってません。

私の場合、車は乗車できるミニカーコレクション的なノリですので、サーキットで走るなら走行会くらいまでで、レースでガンガンいく勇気はありません。

その代わり、レーシングカートそれも、125CCエンジンのお化けカートでガンガンF1気分味わっております。

っていうのも、昔、学生時代にどーしてもGTRが欲しく心斎橋で夜中バイト(バブルでしたので、超破格!!時給!!)でためて購入したのですが、このマシンはなんとか手に入れたマシンでしたので、かなりの大事マシンでしたが、、、、。

TIサーキットをメインに走り出すと、2周目で純正ブレンボは底まで抜け、これじゃいけないとエンドレスに交換。※これでも、、、、、でしたが。

HKSのロールバー、マインズCP、テインの足、など一気にバイト量と、バイトの質を変え、さらにお金をGTRにつっこんだ思い出があります。

ですが、所詮スカイライン、今考えると大量生産なので中古部品も豊富で十分サーキットで走ることができますね。

しかし、フェラーリともなると、話は別で絶対的に資金が間に合いません。メンテ代、消耗品と激しくかかるでしょう。もし、板金事故でもあると、、、バコ〜〜ンと金額あがっちゃいます。

しかし、正直一度は出たいフェラーリレース。

でれんのか?さてはて、、、、、

まずはスポンサー探さないとね。

なんか、わけわからん内容ですが、もしかしたら意味ある内容かも。って、さらに訳わからなくなるので、応援ボタン貼り付けて今日は終わりにします。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> 皆様のご協力を〜

 

  
Posted by sgc314 at 16:44Comments(1)TrackBack(0)フェラーリ 

2007年02月25日

ネクストマシン

0856e495.jpg

セカンドカーが全くない状況が2ヶ月続いてます。

いろいろやる事が多く、少しばかり趣味から離れているのもしょ〜がないかも。

春までにはなんとか、悪魔プロジェクトを再開したいのですが、さてさて、次のマシンとは???

絶対条件は、プレミアムなマシン。

2年後には手放すという状況になる予定なので、2年後でも購入価格が維持されるようなマシンを検討しなければいけない。

次に、デザイン。

これがよくなければ始まらない。

最後に、オンロードにこだわらないかもしれません、今回は。

もちろん、添付画像は悪魔でも参考で、次期マシンとは一切関係ないです。

そろそろロックオン用意したいものです。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> 皆様のご協力を〜

  
Posted by sgc314 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)プライベート 

2007年02月24日

スカイランはやっぱりアメリカ向けです。

3b4a51ad.jpg

先日のハワイにはアパレル系の仕事で今回は行ってるので、仕事系ネタは多々あるのですが、趣味系ネタは、そんなに無いのですが、コレだけは記事にしたいと思いUPしますね。

前々から、日産スカイラインのことを、ボロカスに批評していたのですが、今回そのスカイラインの批評の訂正と謝罪をしたいと思います。

ですが、、、日本での評価は以前の通りボロカスに違いないのですが、今回米国に行って気づきました。

スカイラインクーペって、かっこいい!!

向こうでは、スカイラインクーペ、Zが、かなりの人気で、数年前まではアキュラ(ホンダ)がよく見たのですが、今は、この日産車をよく見かけます。

それと同じくらいよく見るのは、日産「ムラーノ」これもしょっちゅう見ます。

今、米国では日産車ブームなのか?ってなくらい、そこらで走り回ってます。

でもって、スカイラインクーペですが、非常にハワイで見ると合ってるんです。大きさや、デザインからとにかく、ドンピシャです。

実際、Zの4人乗りってな感覚で意識されてるかもしれませんね。

どーして、こんなにスカイラインクーペがこちらではかっこよく見えるんだろ?

ってなこと考えてました。

個人的には、まず、こちらは道路幅が広いっていうのも関係していると思う。

日本で、スカイラインクーペを見ると、でかい!と思ってしまうのですが、向こうではジャストサイズなんですね。

あと、当たり前ですが、一番多く走っているアメリカ車デザイン自体が、流線型なので、スカイラインのあのスタイルも問題なく見えるんです、っていうより、スカイラインをデザインした方のすばらしさが分かるんですね。

逆に、R32,R33,R34なんて向こうに持っていったら不恰好に見えてしょうがないでしょうね。

でもって、結論なんですが、今回わかりました。

スカイラインは、もう日本の車ではありません!!

アメリカの為の車です。

スカイラインファンの皆さん!私たちが大好きだったスカイラインが、出世して松井、イチローみたくメジャーデビューしたんです!!

ってなことで、個人的に新型スカイラインクーペにかなり興味ありです。

※GTRと、スカイラインクーペは別物です。GTRは個人的にR32迄で興味は止まってます。新型GTRよりもレクサスクーペの方が興味ありありです。

SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> 皆様のご協力を〜

  
Posted by sgc314 at 11:57Comments(0)TrackBack(0)GTR