2006年12月30日

THEガチ348バイヤーズガイド

f8ee17e3.jpg

レコード大賞見ながら書いてます。 ソーグッドの社長です〜

いろいろ、仲間内や、友人等に348購入の動きがあり相談もありました。今、4人程348オーナー予定者がいますね〜

フェラーリ、ポルシェ等の車はどーやって手にいれるか。。。

私は、店頭販売車はまず狙いません。では、どこから攻めるか!

メンテ工場から購入をお勧めします。

メンテしている人がみればヤバイハズレ車か、どーかは間違いなく判断できるします。そこで、工場の方に当たりの車のオーナーと交渉してもらう。もし、買えたらラッキーですね。

次は、横の繋がりですね。って、初フェラなんで、横に繋がりなんてねーぞ!ってな方は、スポーツカーのクラブっていろいろありますので、そのHPにアクセスして、BBS等に書き込みでもすれば、お宝マシンの情報がGETできるでしょう!←このブログを読んでる方は、パソコン環境もあるってなことだし。問題ないっすね。

で、個人売買なんて、やばいやろ、、、。

う〜ん、それはどーかな?誰でも自信がある車なら、買い叩かれる買取より、個人売買で高価でうれたら、そっちに売るでしょう。

しかし、だましだまし維持している車を横に流して面倒になるようなら、買取業者に売っちゃったほうが楽でいいだろうと思うでしょう。

もちろん、店頭に出ている車がハズレモノと言ってるわけでなく、ホントにいいものは、横に流れるのは自然じゃないかな〜って思ってます。※店頭車でも、委託車もありますので、それはまだ安心できるかも。※また、下取りの場合もあるので、店頭車の全部が悪いっていうことではないので、そこらへん宜しくです。

以上があくまでも個人的な意見です。絶対に鵜呑みにしないでください。また、クレームも無しでお願いします。

次に348の購入価格です。※乗り出し価格でいっちゃいますよ〜

348は、すでに、底値が決まったということ前提です。

まず、348ts、tbの前期モデルのずばり価格は、、、、、。

「550万円」が乗り出し価格でどーでしょうか!あまり、走行距離等は関係なく、整備がどれだけされてるか、みたいなところで価格も変わってきます。

次、348ts、tb(バッテリー前トランクモデル)の中期モデルの価格は、、、。

「630万円〜690万円」ここらへんでしょうね。価格の差の開きは、走行距離がキーになります。

さて、GTS,GTBが君臨している最終348モデルの、価格は、、、、!!

「700万〜899万円」でどーでしょうか?ここらのモデルになると、走行距離と、新車の程度にどこまで近い程度か!ってなところが勝負でしょうね。

他、348コルサ、GTなどのモデルは、もう時価っていうしかないでしょうね。

最低でもコレくらいの価格あたりで買わないと、安心できない348でしょうね。

業者さん、個人とも、それだけ手をかけてるわけなんで、これくらいないと、手放さないでしょうね。

って、いうことで参考にしてもらってもいいのですが、しつこいようですが、私個人の妄想プレイブログネタなんで、ややこしいイチャモンは付けてこないでね〜

フェラーリ、ポルシェブログなど参考に!→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> モチベーションも上がりますのでよろちく。

  

Posted by sgc314 at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

348GTBノーマルの足回りを確認

3688b8b2.jpg

寒かったですね。仕事納めしてきました。明日から大掃除のソーグッドの社長です〜

ワンオフスペシャルな足をインストールする前に、もう一度ノーマルの足を確認。

いいつくりで、しっかりしてるではないですか〜

348GTBの足は、はっきりいってノーマルでもいい足です。

これに、減衰調整機能がついていたらな〜

地獄のチューナーにワンオフ足回りのバネレート関係の話を聞いたのですが「シークレット」だそうです。

秘密主義やナ〜

ってなことで来年も楽しみですね〜

フェラーリ、ポルシェブログなど参考に!→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> モチベーションも上がりますのでよろちく。

  
Posted by sgc314 at 01:04Comments(1)TrackBack(0)

2006年12月29日

348GTBのワンオフアッパー完成!!

36381938.jpg

寒すぎる一日でした! ソーグッドの社長です〜

今日、工場の方からワンオフの足回りのアッパーが届いたということで、早速画像公開!

OH!さすがワンオフや〜削りだしだ〜

ピロは、航空パーツを流用です!!

あとは、サス本体の到着を待つのみですが、明日で工場が仕事納めなので来年に持ち越しですね〜

さて、私も明日に仕事納めにしようかな〜

フェラーリ、ポルシェブログなど参考に!→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> モチベーションも上がりますのでよろちく。

  
Posted by sgc314 at 02:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月28日

悪魔の911ターボ完成!

5102e04a.jpg

いい天気でしたね〜師走だ〜 ソーグッドの社長です〜

本日、悪魔の911ターボが完成したようです。とうとう、東京に帰っていきます。

後ろに悪魔の348GTBが整備を待っていますね。

悪魔の911ターボと悪魔の348GTBは2年後に再会予定です。

また再会を誓ってグッバイです!!

フェラーリ、ポルシェブログなど参考に!→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> モチベーションも上がりますのでよろちく。

 

  
Posted by sgc314 at 01:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

348GTBの裏画像

683d30c3.jpg

明後日から大掃除です〜 ソーグッドの社長です〜

昨日の画像こわれてますね〜

もう一度348GTBの裏画像UPです。

あっ!ホイルセット工場に持っていかないと、、、。

ではでは!!

フェラーリ、ポルシェブログなど参考に!→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> モチベーションも上がりますのでよろちく。

  
Posted by sgc314 at 00:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月26日

下回りチェック〜

d0ce40d3.jpg

今日、明日は天候が期待持てませんね。 ソーグッドの社長です〜

まず到着してすぐに、下回りのチェックです。

これは、お決まりコース。

普段みないところですからね〜

さすがに、綺麗な状態ですね。

オイルラインよし、漏れ無し、ブーツよし。

これで、次のステップの準備はパーペキです〜

フェラーリ、ポルシェブログなど参考に!→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> モチベーションも上がりますのでよろちく。

今後の参考の為、応援ボタン皆さんのコメントお待ちしてます〜ボビーより

  
Posted by sgc314 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

悪魔のポルシェターボと悪魔の348GTB

8064d356.jpg

天気でしたね〜  ソーグッドの社長です〜

最終のメンテステージに入る為、348GTBが工場に入庫しました。

メンテ中の悪魔の911ターボが最終のメンテにさしかかっておりました〜

とうとう出会った悪魔の911ターボと、悪魔の348GTB!!

究極のボビー作品である悪魔の911ターボに挑戦するかのようにガンの飛ばしあいです。

悪魔の911ターボは数日後、東京に戻る予定です〜

地獄のチューナーと今日、足回りのミーティングをしていたのですが、なんと、予定の製作費より値段があがったようです、、、、、。まあ、納得できる範囲でのオーバーですので、いいのですが〜出来に期待しましょう!

やっぱり、フェラーリ、ポルシェはファクトリーや、サーキットに似合いますね。

フェラーリ、ポルシェブログなど参考に!→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> モチベーションも上がりますのでよろちく。

今後の参考の為、応援ボタン皆さんのコメントお待ちしてます〜ボビーより

 

  
Posted by sgc314 at 02:01Comments(0)TrackBack(1)

2006年12月24日

明日から348GTBとお別れ〜

42738f1b.jpg

忘年会のカラオケ朝5時までいっちゃいました〜 ソーグッドの社長です〜

明日から348GTBが最終メニューに移る為、工場に入庫です。

今年はもう会えないでしょうね〜

どーしてもイジリ〜フェチな私は348GTBが最終メニューで完璧になると、次のマシンを製作にかかりたくなってきました。

さて、348GTBを超えるマシンを作るには、、、、。

有力候補は348GTBでのノウハウを生かした、348TBレーシングバージョンを作るか、バリモノF355で、新生悪魔の355を作るかでしょうね〜

と、いうことで次のマシン候補は京都のKさん夫婦とボビしか知らないんだな〜

地獄のチューナーも知らないプロジェクトとは?

フェラーリ、ポルシェブログなど参考に!→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> モチベーションも上がりますのでよろちく。

今後の参考の為、応援ボタン皆さんのコメントお待ちしてます〜ボビーより

  
Posted by sgc314 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月23日

ボビーのネクストマシン

いい天気ですね〜今日は、プライベートな忘年会なソーグッドの社長です〜

近い将来、海外に進出を計画している私は、いま選択を迫られている。

ネクストマシンを作るか否か、、、、。

3

348GTBが完成近い今、この348GTBと、とことん付き合っていくか、、、、。

実走10200キロの348GTBは、やっと、これからエンジンに当たりが付いてきたかな〜って位だ。

本当の楽しみはこれからかもしれない。

このジャジャ馬っていうか、ジャジャ馬になってしまったが、悪魔の348GTBの次のステップが見つからない。

エンジンには手を入れたくないし、、、、。

あと、1000日後以内には日本を出るであろうことが分かっている今、この348GTBとの別れがどーしても確定することも分かっている。

う〜ん、考える、、、、

この綺麗な348GTBの状態でネクストオーナーに引き継いでもらうのも方法だ。

では、その後のネクストマシンは?

特に欲しい車は無し。

でも、このままでは終わらないのがボビーです。

とりあえず348GTBを残し、他のネクストマシンを物色?

それは、贅沢すぎる。バチがあたりそうだ。

近日、大きな動きがあるでしょう〜、、、たぶんサプライズな事が!!

もし、ネクストマシンを調達するなら、ボビー的条件がいくつかあります。

1、プレミアム性

2、極上

3、おもしろさ

これらがそろったマシンがあればいいのだが。

いまのところ、F40か?

いや、F40は来年の新規事業が軌道に乗ったら、新規事業スタッフに買ってもらおう〜

フェラーリ、ポルシェブログなど参考に!→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> モチベーションも上がりますのでよろちく。

今後の参考の為、応援ボタン皆さんのコメントお待ちしてます〜ボビーより

 

  
Posted by sgc314 at 13:12Comments(1)TrackBack(0)

2006年12月22日

THEフェラーリの工具箱論

暖冬っぽい天候が続きますね〜 ソーグッドの社長です〜

さて、フェラーリにはオーバークオリティーな工具箱が装備されております。

かばん1

フロントの申し訳程度のトランクルームの奥にその、オーバークオリティーな工具箱が置いてあります。

フェラーリの工具箱は、本革製で、イタリアの革メーカーで製作されてるものだそうですね。

さすが、革製品のイタリア!

なんと、この革製の工具箱を車体に留めているのも、本革製のベルトで留まっております。

どこまでも、オーバークオリティーっすね。

かばん2

私の348GTBの工具箱は、まだまだ色あせも進んでない状態ですね。

あと、10年もすれば、もっと茶色に変色して味が出てきそうです。

そーいえば、この工具箱の中って一度も見たことがないな〜

聞く話によると、中にはベルト関係も装備、工具も綺麗に収まってるようですね。

う〜ん時間があれば今度覗いてみよう。

kabann3

この工具箱って、結構取引があって、綺麗なモノで10万円弱、ボロでも、5万円くらいで売れるようですね。

で、結構中古フェラーリには工具箱が抜けてる車も多くあります。

中古フェラーリで工具箱が無い車は避けたほうが良いかも。

理由は2つ。

一つ目は、前オーナー、もしくはいままでのオーナーでコレクションで、この工具箱を抜いたことがあるセコセコオーナーがいるっていうことです。そんなセコセコオーナーの整備はこれまた、セコセコ整備なような気がします。

2つ目、修復歴の問題等です。工具箱は、フロントの後方にあります。工具箱がないと、結構大きな事故が起こった?と妄想してしまいます。事故歴ありでも、売れてしまうフェラーリは、見た目は綺麗に直ってますが、どーしてもみえないところで、問題があります。もちろん、軽い衝突なら、問題ないとは思いますが。それなら、工具箱は残っているはずかな?

ってな1人妄想でコナン的な推理で、独り言なので、なんの信憑性もありませんよ。

あと工具箱が無くても、あとから付けてくれるショップは良心的かな〜ともおもいます。

工具ひとつで、中古車選びと、ショップ選びを妄想しまくってます、、、、。

ちなみに、あのフェラーリ本体の保管がきっちり出来てないと、雨やホコリで革製の工具箱は変形や、汚く変色してしまいます。※もし、車を売却するとき、これじゃヤバイと、捨ててしまうか、隠してしまうオーナー様もいるかも、、、。

ってなことで、保管状況まで推理できるかも、、、。

以上、ボビ妄想なんで、クレーム無しでおねがいしますね。

フェラーリ、ポルシェブログなど参考に!→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A> モチベーションも上がりますのでよろちく。

今後の参考の為、応援ボタン皆さんのコメントお待ちしてます〜ボビーより

  
Posted by sgc314 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)