自由が丘とは?

 


【自由が丘とは?】

自由が丘 女子会おすすめランキングを自由が丘が大好きで

引越しまでしてしまったわたしがご紹介。

1位 縁LAVIDA

2位 Children

3位 TAVERNA-PORT

また、上記の詳しい紹介はこちらを・・・。

 

しかしそのおすすめも大事ですが、せっかく自由が丘で

女子会をするなら、自由が丘のことをまず知ってください。

 

「自由が丘とは?」

地域の中にあった自由ヶ丘学園とそれに合わせて作られた”自由ヶ丘”駅に因み「自由ヶ丘」となった。その後、「自由が丘」に改称されました。

お洒落な服屋さんやカフェ、レストランなどが自由が丘駅周辺に連なり、その数は約千店舗くらいあります。そしてそのこともあり、街の景観は非常に洗練され、雑誌、メディアからは、常に「住みたい街」として東京の上位に名を連ねます。そして最近では1位に選ばれることも多く、富裕層の方の多い城南地区代表の住宅街でもあります。また、イタリアの家をモチーフにした店により、北側は洋風の家が目立ちます。駅周辺は戦前に衾沼と言う沼地を埋め立てて造成された土地であるため、丘といいながらも低い地も多くあります。

その中でも丘が多い2・3丁目は自由が丘の南に川があり、そこへ流れていた雨水が削っていったためであります。自由が丘駅正面口には女神像「あおぞら」があり、あおぞらにかけて、「自由が丘女神まつり」が毎年10月に開催されます。

また、自由が丘の特に東側にはお店だけならず、緑も多くあり、ただショッピングを楽しむだけでなく、自然を味わえるというのも自由が丘の特徴と言えます。

そういう意味でも、他のページにも書かせていただいている通り、デート、女性同士でお食事やお茶、以上の同期の方には東京では抜きに出た、適した街であると言えるでしょう。

ただし、あまり行き過ぎると、わたしの様に生活力に無理して、引越しまでしてしまうこともある位、自由が丘は魅力的です。

その点充分ご注意ください。

 



sge1sge1  at 16:47  |  この記事をクリップ! 自由が丘とは?