2005年09月25日

マレーシアGP

いやぁおもしろかった。やっぱいいね。ロッシが上位にいることが。
序盤はセテを殺してやろうかと思った兵庫県生まれですが。w

茂木にもいたのか? 7人のこびと。w

とにかくロッシおめでと。やっぱあなたが主役です。

  
Posted by sgk2000 at 17:02Comments(4)TrackBack(1)MOTOGP

2005年09月13日

かなりうれしいニュースたち

宇川徹、ベイリスの代役に

やったぁ。さっきベイリスが茂木にでないことを知ってがっかりしてたら
びっくり宇川さん。
そういえば最後はキャメルでしたね。
つなぎの用意もすぐできるのかな。w
楽しみ楽しみ。
急にセッティング出すのも大変でしょうけど、なれた日本、なれたホンダ。なれたRCV。
ロッシや、セテをぶち抜いてくれー!!!

  
Posted by sgk2000 at 21:38Comments(1)TrackBack(1)MOTOGP

ちょっと悲しいニュースたち

T.ベイリス、負傷により日本GP欠場
ベイリスはモトクロスでトレーニング中に怪我をしてしまったとか。
去年レース終了後に気さくにサインくれたんだよなぁ。残念。

プロトンKR、日本GPキャンセル
モリワキみたいにホンダがエンジンだけ供給することはできないのか?
ケニー・ロバーツだからヤマハか?
このままじゃ悲しいよ。
  
Posted by sgk2000 at 16:20Comments(0)TrackBack(1)

2005年09月01日

新型RCV211V ブルノテスト

motogp公式 > ホンダ新型RC211V初登場

ブルノでテストを実施したようです。
公式ページのニュースではどの程度新型なのかわかりませんが、
ビアッジとセテがテストを行った模様。

ワークスライダーのビアッジはわかるとしても、なぜセテなんだろう。

ヘイデンでは開発力が足りない?
スポンサーが消えてクビになるという噂のセテが来年も?

単に打倒ロッシのための茂木スペシャル?
  続きを読む
Posted by sgk2000 at 17:29Comments(1)TrackBack(0)MOTOGP

2005年08月31日

ロッシ→フェラーリがヤフーのトップページに

シューマッハ引退ならロッシと契約か F1 フェラーリ

海外の噂記事をを日本のスポーツ新聞が鵜呑みにして書いた記事が、
更にヤフーのトップページのトピックスに出てました。

あまりMotoGPを知らない同僚に「ロッシって来年f1?」
なんて聞かれてしまいましたよ。

まぁ、ヤマハともう契約を交わしたからって完全に行かないとも言い切れないかもしれないけど、
無いでしょ。絶対、、ほとんど、多分、おそらく、、、、行かないでくれー。

今のMotoGPでロッシがいなくなったらと思うと、、寒  
Posted by sgk2000 at 11:26Comments(0)TrackBack(2)MOTOGP

チェコGP

どこかの誰かさんと同じく、
録画に失敗。切腹状態です。
結果見ちゃいましたけどね。

こうなってきたら次は何やってくれるんだろうって変な期待しちゃうじゃないか。
セテ。

  
Posted by sgk2000 at 11:16Comments(2)TrackBack(0)MOTOGP

2005年08月27日

チェコGP 予選

やっと始まった。
そしてもうすぐ日本GP。わくわくが止まりません。
 
 
ジベルナウ、ヘイデン、カピロッシの順。ロッシは4位。
ヘイデン力つけてきてるなぁ、ビアッジは10位だし。
 
あと、中野、玉田は11,12位。今回はちょっと期待薄かな。
テレビに映らないぞがんばれ。
ワイルドカードの青木は16位。かろうじてケニーより上。
 
また、前半戦のようにロッシがレースを演出してしまうのか?
セテが意地で逃げ切るのか?
 
最近は強すぎるロッシを見るのが楽しみになってきた。
 
もうしょうがない。強いんだもの。
 
半分あきらめ、半分すごいもの見たさなきもち
 
あ、それともうみなさんご存じかもしれませんが、
G+のHP上で茂木のパドックパスプレゼントやってますよ。
加入してなくても応募できそう。
買えない貧乏人は応募しとこ。(もちろん俺も 涙
  
Posted by sgk2000 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)MOTOGP

2005年08月23日

faster

以前から話題になっていたMotogpを題材にしたドキュメンタリー映画の
「FASTER」(公式ページ)がやっと日本でも公開されるようです。(9月10日より)

でも、でもですよ、東京だけ。

遠いですよ。大阪からは.......
観たいなぁ。

あ、茂木の帰りに新宿か? レイトショーだし(21:20より)いけるかも。
西からはるばる茂木に向かう皆様どうせなら観てみません?
9月18日の夜はテアトル新宿に集合だ!?
(距離的にむりか? それに18日まで上映しているのか知りませんが、、、)

テアトル新宿

SRダンディさんが監督インタビューを翻訳されています。ぜひ。
「FASTER」監督インタビュー その1  
Posted by sgk2000 at 13:39Comments(0)TrackBack(0)MOTOGP

2005年08月06日

モリワキ 日本GP 松戸直樹

ライヌポさんで知りましたが、茂木の日本GPにワイルドカードで
松戸直樹がMotogpクラスに参戦するそうです。
 
ジャックの代わりかな。
でも茂木の楽しみが一つ増えた。よかったよかった。
 
でもジャックといえばドイツGPかわいそうでした。
一週もいや、一コーナーも回らず終了とは。
しかもチームメイトのホフマンと一緒に。
 
茂木もでないかな。
 
  
Posted by sgk2000 at 12:29Comments(1)TrackBack(0)MOTOGP

2005年08月01日

やってもた、ドイツGP

完全に忘れてました。つーか、来週だと思ってた..... Oretch Illustratedさんのページ見てびっくり。えーハチタイだけじゃないの?!!! しかも、何かの間違いかもって、公式ページで結果見ちゃったし。あーあ。 まぁ、いつもの彼が勝ったようですから、波乱は無かった模様ですが。 G+再放送さがそ。  続きを読む
Posted by sgk2000 at 11:04Comments(4)TrackBack(2)MOTOGP

2005年07月25日

イギリスGP やったね!ケニー

雨のレースってなんか期待しません?
今までなら雨だからテレビ的にも見づらくてやだなぁと思ってましたけど、
今年は誰かがやってくれるんじゃないかと期待してしまいます。

それにしてもケニー格好良かった。
前半の上位4台での抜きつ抜かれつはワクワクドキドキ。
ロッシまでがこけそうになるシーン連発など久々に見所たくさん。

そして最終ラップでバロスと抜きつ抜かれつのシーンは思わず
「いけー」と叫んじゃいました。(「こけるなー」も。w)
あのまま3位で終わろうとしない姿勢が格好良かった!
久々に燃えた。

もちろん雨だからパワーの少ない(出ない?)マシンと雨に強そうなBSタイヤの
マッチングがうまくいったんだろうから、スズキも素直には喜んでないだろうけど、
とにかくまだまだケニーに実力は残ってるぞと見せつけた良いレースでした。

ケニーガンバレ。  続きを読む
Posted by sgk2000 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)MOTOGP

2005年07月11日

アメリカGP 決勝

皆さん早起きしてごらんになりました?

コークスクリューって、すごいね。
一週目でまだ差が開いてない時なんてすごい絵になるコースだったな。
序盤のコーリンが3.4台一気に抜いてしまうところとか格好良かったなぁ。
アレが秘密のラインだったんだろうか?
あとはコーリンがロッシをパスするとか、
ビアッジがジベルナウをパスするところとか、
ちょこっと見せ場はあったけどニッキーの一人旅状態になってしまい、単調だったかな。
ホームってこともあるのか、ニッキーが転倒してしまうのではというドキドキも感じなかったし。
我がベイリスや、ホプキンスもずるずる後退してしまうし。

ロッシはさすがなのかな。最後コーリンにちょっと気を使った?w

コーリンがニッキーを祝福してるところとかモウチョット殺伐として欲しい気もする。
チャンピオンシップが絡まない2人だし、そんなものかも。アメリカ人だし。w
ロッシが祝福してるのを見るとなんか裏がありそうでおもしろいけど。

てか、ニッキー喜びすぎ。でも、3年もワークスにいて優勝できなかったのだから、
喜びも仕方ないかな。
今回、ものすごいプレッシャーだったんだろうな。

とにかくニッキーおめでとう。  
Posted by sgk2000 at 10:27Comments(3)TrackBack(1)MOTOGP