Minecraft_20210110235811
前回からの続きです。

前回作った基礎から、かまくらを仕上げました。
屋根部分は何回か作り直したんですが、これ以上どうにもならなかったので
今回はこれでいきます。
Minecraft_20210110235925
このかまくらは農場となっています。いわゆる温室栽培です。
大きさは1つの水源で湿った農地に出来る最大サイズとなっています。

Minecraft_20210111000818
周辺の草から得たタネを植えて栽培開始です。
入り口以外の壁には机を置いてます。

Minecraft_20210111192059
以前作ったかまくらの麓に鎌倉を追加しようと思います。

Minecraft_20210111193724
どういう訳か鎌倉の外観を撮ったスクショが無いため内装のみの紹介となります。

Minecraft_20210111193743
中央に空いたこの広大な敷地にマツを植えてシンボルツリーにしようと思います。

Minecraft_20210111194211
何回か苗木を植えて成長させた結果、いい感じのマツが育ちました。
ちなみに苗木4つ使う大木にしなかったのは
どうにも不格好な奴しか育たなかったからです。
以前統合版サバイバルの時のように育ってくれればバッチリだったんですがね

Minecraft_20210111195409
最後にすこし離れた場所にかまくらを追加して、今回の開拓は終了です。

Minecraft_20210111195446
最初のスクショを撮った場所から再び撮影です。

関連記事

結構長くマイクラ遊んでいますが、自分で植えた大木がここまでいい感じに育ったのは初です。