以前に書いた、ニュージーランドの大学のCampus Dayの記事が消えてしまいました。

ライブドアブログは結構バグがあって、よくあることなので、気にしていられませんので、気を取り直して、以前の情報と合わせて、分かった情報を書かせていただきたいと思います。

まず、ニュージーランドの大学全般の情報はこのHPが見やすいと思います。

http://www.ryugaku-sodan.com/school_info.html

それを踏まえて、8つの大学の特徴とCampus Dayをまとめて書かせて頂きます。

1. オタゴ大学

南島のダニーディンにあるニュージーランド最古の大学です。

Campus Day:4月24日(金)


2. ワイカト大学

北島のオークランドから北へ約130kmの大学です。

Campus Day:5月22日(金)


3.オークランド工科大学

オークランドにあるニュージーランドで一番新しい大学です。キャンパスが3つあるので、それぞれのキャンパスごとに説明会の日程が異なります。

Campus Day:North Shore  5月20日(水)
       City Campus 6月5日(金)
       South Campus 9月3日(木)
Out-of-Towners Information Evening 8月28日(金)


4.カンタベリー大学

クライストチャーチにある工業系の学部が歴史が古いことで有名な大学です。

Campus Day:7月9日(木)


5.リンカーン大学

クライストチャーチにある元農業学校の大学です。

Campus Day:7月16日(木)


6.オークランド大学

オークランドにあるニュージーランドで一番大きい大学です。

Campus Day:8月29日(土)


7.マッセイ大学

ウェリントンとオークランドにキャンパスがある大学です。

Campus Day:8月28日(金)


8.ヴィクトリア大学

ウェリントンにある歴史のある大学です。

Campus Day:8月28日(金)


以上です。

これらの情報は、とても私ひとりでは手に入れることができませんでした。

息子がお世話になっているエージェントの方や、私のブログにコメントを寄せてくださった方からの情報で、ニュージーランドのすべての大学の説明会の日程が分かりました。

本当に有益な情報を頂きまして、大変有りがたかったです。


もしよろしかったら、クリックをお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村