感謝
皆さん
スキー・・・楽しんでますか

スキーに限らず
人生楽しんでいますか・・・

楽しめてますか・・・


昨日までの週末
各地、県の技術選
全日本に向けての予選会が行われ

それぞれ結果が出ているかと思います

それぞれのドラマやストーリーが
あったことでしょうね

私の所属する岩手でも
ありましたよ・・・

喜びあり
怒りあり
涙あり

全日本が決まった選手は
更にレベルアップの為に
目標達成の為に

またストーリーを創造してください


さて、私事ですが・・・・

今シーズン全日本へ
出場はいたしません

実は

昨日までの予選会に欠場しました

スキーを初めて履いてから37年

技術選に出るようになって24年(24回)
今年、25年目の会となる時でした

色々な想いでこの世界に居続けた

この世界で

多くの経験をして
多くの喜怒哀楽や
沢山の成長もさせていただきました

ものの見方、感じ方

私の成長には間違いなく
スキーが関係していました。

人間創造をさせていただきました

本当に本当に
色々な事が
沢山の事があった

この歳までやれてきたこと
この歳までやってきたこと

とってもとっても
感謝をしています


今後の人生40年間

今までと同じではない
今まで同じでは良くない


考え方も
携わり方も

変わっていくし
変えていかなければならない




自分自身の

夢や理想
目標や目的を

達成するために

常に成長するために
変わることが重要と

知ったから・・・


同じように

目標を持ち
目指している人

努力や苦労をしている人たち

夢や理想を持っているけど
方法が分からない、とか
手段がない、とか


もっと言えば・・・

目標も夢も
理想も

見れない
見ることができない

本当は持っているもの
心の中に持ったいたもの

気付いて欲しいと
心から感じています


その中で今年

「変わってみよう」

というのが休場の理由です


自分自身が一番感じたいから


もっともっと
もっともっと

あるんだけど


どうやってきたかより
これからどうやっていく

が大事だと思うから

ありがとうございました。
感謝