2006年01月23日

(無題)

 まさかこんなことになろうとは思ってもみませんでした。
 私が荒廃しかけたホームページを立て直し始めたのは、2004年12月の終わり。そのときに選んだブログサービスはドリコムブログでした。そこがあまりにも鯖落ちするのが激しいところですから、嫌気がさしてこのライブドアブログを選択しました。
 ライブドアブログは記事の投稿の際やプラグインの追加の際のリビルド(再構築)が大変でしたが、そこを除けば非常に使いやすいブログです。
 ライブドア社長の堀江貴文社長が警察に捕まった今、別のブログサービスへの移転を検討しています。というより、今から移転を断行しているところです。
 ひょっとしたら今日がXデーになってしまったのかもしれませんね。

 せっかくスキンを変えたのに。
 せっかく午後6時前に「ウェブサイト更新できなくなりますから」と投稿したのに。
 家に帰ってネプリーグを見ていたら「逮捕」のテロップ。正直愕然としました。

 使いやすいブログとこんな形でお別れになろうとは。正直断腸の思いがします。
 ただお別れしても、このブログは消しはしませんし、ましてやライブドアIDを消すこともありません。ただ更新停止となるだけです。

 今、ここを見てくださっている方へ。
 新ブログへのアドレスはコメント欄に掲載させていただきます。Atelier YS-54への反映は2月中旬以降になりそうです。



sgo30725sch at 22:01|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

今後の運営に関して

 ・・・ということで、今月末から来月初頭まで大学で期末試験が行われるため、当面ウェブサイトの管理ができない状態に陥りますので、よろしくお願いします。
 2月の管理は6日以降からとなりそうです。後バイトが準夜勤のため、管理がままならないこともありますが、どうかそこだけはお許しください。



2006年01月12日

YS-54からのお年玉

eef20ba0.jpg とりあえず、ブログ記事の書き方を変えてみることにしました。
 新年最初の更新は、YS-54からの壁紙プレゼントキャンペーンです。これは大学の中より携帯で撮影したものです。浜松市の南側がほぼ一望できます。夕暮れの街はなかなかいいものです。
 サイズはVGA(640×480)です。お手元のディスプレイに合わせてお好みでサイズ変更をお願いします。

 こういった企画も人気があればまたやるかもしれません。今は不定期企画にしておきます。





sgo30725sch at 00:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年12月31日

年末だから言ってみたいこんなこと

 年末の帯域規制を食らう直前の更新です。とりあえずお楽しみ頂ければ幸いです。

 今年の紅白歌合戦は、残念ながらそれほど楽しいようなものではないな、と思います。それ以前にいろいろ問題がありましたね。例えば「スキウタ」。結局あれは何だったのか。アンケートを取るだけ取っといて、後は日本放送協会のいいように扱っているような感じがします。内容もイマイチに感じるため、鈴木亜美が歌い出す直前にチャンネル変えました。今年はもう見ません。

 実況的な書き方になってしまいますが、今「輝け!2005年お笑いネタのグランプリ」を見ています。正直言ってしまうと「面白くない」です。私は最近のお笑い芸人があまり好きではありません。ただ普通に笑いをとれればそれでいい、という考え方にいささか不快に感じます。だから今人気の「笑いの金メダル」とか「エンタの神様」といった最近のお笑い芸人が出演する番組は嫌っています。反吐を吐きたくなるほどです。
 今はCMをやっていますが、ヒロシまでは見ました。ヒロシは面白いんですけどね…。今は南海キャンディーズが出ているようです。

 年末にグダグダと愚痴ばかりこぼしていてもしょうがないので、とりあえず今年はこの辺でおしまいにしましょう。本年もAtelier YS-54にお越しくださいまして、まことにありがとうございました。あと4時間で2005年が終わります。2006年もAtelier YS-54をよろしくお願いします。

 それではみなさんよいお年を。





sgo30725sch at 20:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

Lock back 2005

 おはようございます。
 2005年が終わりに近づいています。思えばYS-54の身の回りでもいろんなことがありました。今日はYS-54の2005年を振り返ってみることにします。

 1月:「僕の夏休み〜友達以上恋人以上〜」公開。
 ・まだ実名で活動していた頃に開発したゲームです。元々荒廃したサイトを復旧させる名目で開発。季節は冬場なのに、夏をテーマにしたゲームになってしまいました。

 2月:自動車学校入校。
 ・合格した大学には車で通うことにしていたし、将来必要になってくるので取りました。AT限定。

 3月:高等学校卒業。
 ・楽しかった高校生活もこれでピリオド。同じ大学に通う友人たちとはしばしお別れ。まだみんな私のこと覚えているかな?もう忘れたかな?

 4月:大学入学。
 ・4年間苦楽を共にする仲間たちは今では親しい間柄です。これからもよろしくね。ゲーム「僕の夏休み2〜君が遠くなる前に〜」はこの頃公開。同「ザ!マンパワー!!」もこの頃開発。ホームページ名も「FM YS-54」に改名。 ブログもライブドアに移行。バランス悪いかな?

 5月:京都・兵庫方面に旅行。
 ・楽しい思い出が詰まったこの旅行はホームページにて公開中です。まいさか鉄道文化むらからご覧ください。

 6月:アルバイト開始。
 ・求人情報誌を読みあさって発見。一週間後に採用されました。給料状態はよろしくなかったですが…。

 7月:DVDデッキ購入。
 ・初任給で買ったわけではありません。ちなみに、DVDで初めて録画したのは「スローダンス」。

 8月:ノートパソコン・ヒンジ破損。
 ・経年劣化により、ついにノートパソコンのヒンジが破損。この破損したビス一本が、今後の人生を大きく狂わすことに…。

 9月:新型パソコン購入。
 ・親からお金を借りて日立製作所製パソコンを購入。同時に借金を抱えることに。

 10月
 ・特に振り返ることはなし。大学では後期の講義が始まったぐらい。アルバイト転職。

 11月:サイト移転ラッシュ。
 ・友人からウェブマネーを譲り受け、その足でレンタルサーバー、独自ドメインを取得。これを機にすべてのサイトがYS-54.COMに収められることに。インフォシーク、ナスカは閉鎖完了。HNを実名からYS-54に改名。ただし、ゲーム中では未だに実名晒し中…。MIDIプレイヤー「SimpleX Light」はこの頃開発。

 12月:動画制作。
 ・…と言っても、これはまいさか鉄道文化むらに絡むことです。詳しくは今日の更新で!?旧まいさか鉄道文化むらを設置していたサーバーの管理者が逃亡したため、3週間以上不通になってしまいました。

 携帯電話からの更新なので、打つのに時間がかかってしまいます。とりあえず2005年12月31日の一次更新はひとまずここまで。次の更新は年末の帯域規制を食らう直前に書きます。


sgo30725sch at 01:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年12月15日

新規開店ハードオフ体験記

 おはようございます。
 12月も半ばに入り、毎朝肌を刺すような寒さが続きます。静岡県遠州南地方にいるときはそれほど寒くないのですが、大学が遠州北にあるのですから、通学するとあっという間に寒くなってしまいます。何年経ってもなれたものじゃないです……。

続きを読む

sgo30725sch at 10:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月30日

夢は大きく

b1100b5d.jpg こんにちは。
 11月も今日で終わり、2005年も残すところ、あと1ヶ月になりました。大学もすっかりクリスマスの装いへと変わりました。

続きを読む

sgo30725sch at 14:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月18日

社会実験開始のお知らせ

 こんにちは。本日はお知らせだけの投稿です。
 この度、バリュードメインにてys-54.comの取得申請を行いました。その手始めに、社会実験「レンタルサーバー運用実験」を開始します。期間は12月19日までです。実験成功のあかつきには、かねてから計画していた「全サイト統一計画」を断行することにします。
 なお、現在はhttp://ys-54.s169.xrea.comにてご覧いただくことになりますが、「YS-54.COM(現在このサーバーは稼働していません)」としか表示されません。全体的なアップロードは明日からです。

 まずは上お知らせまで。





sgo30725sch at 15:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月13日

SimpleX Light

 こんばんは。
 今あさひテレビの「トリック・新作スペシャル」を見ながら記事を書いています。このシリーズはいつ見ても面白いものです。

SimpleX Light続きを読む

2005年11月11日

静岡限定のカップラ-メン

ec38d1ab.jpg おはようございます。心機一転、11月最初の投稿です。
 季節ももう少しで冬となります。静岡県内も寒くなってきています。三方原で過ごす4年目の冬。とても慣れたものじゃありません。

続きを読む

sgo30725sch at 09:18|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)その他